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マークIIクオリス - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 7件 9.0 万円35.5 万円 8.9万円 46.2万円
(更新日: 2020/01/24)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールII 6件 19.8 万円35.5 万円 9.0万円 46.2万円
DグリーンM 1件 8.9 万円8.9 万円 8.9万円 8.9万円
(更新日: 2020/01/24)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2001年 2件 8.9 万円8.9 万円 8.9万円 20.8万円
1999年 2件 9.0 万円9.0 万円 9.0万円 19.8万円
1998年 1件 46.2 万円46.2 万円 46.2万円 46.2万円
1997年 2件 35.5 万円35.5 万円 35.5万円 46.2万円
(更新日: 2020/01/24)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
青森県 1件 8.9 万円8.9 万円 8.9万円 8.9万円
茨城県 1件 20.8 万円20.8 万円 20.8万円 20.8万円
埼玉県 1件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 19.8万円
大阪府 1件 9.0 万円9.0 万円 9.0万円 9.0万円
愛媛県 3件 35.5 万円46.2 万円 35.5万円 46.2万円
(更新日: 2020/01/24)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
2.2  ナビ ETC パワーシート 1件 20.8 万円 20.8 万円 20.8万円 20.8万円
2.2 Sパッケージ ナビ地デジTV ETC 1件 9.0 万円 9.0 万円 9.0万円 9.0万円
2.2Four ツアラーエディション タイミングベルト交換済 1件 8.9 万円 8.9 万円 8.9万円 8.9万円
2.5Four Sパッケージ 1件 35.5 万円 35.5 万円 35.5万円 35.5万円
2.5Four Lパッケージ 4WD エアロ HDDナビ 1件 19.8 万円 19.8 万円 19.8万円 19.8万円
3.0G 2件 46.2 万円 46.2 万円 46.2万円 46.2万円
(更新日: 2020/01/24)

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トヨタマークIIクオリス 2000年(平成)12年2月発売モデルのカタログ情報

マークIIのネーミングが付いているが、ベースとなるのはカムリグラシア。つまりグラシアワゴンと兄弟関係にあたる。グラシアと決定的に違うのはエンジンラインアップで、グラシアが200馬力2.5LのV6と140馬力2.2L直4の2種なのに対し、クオリスでは215馬力の3L・V6が追加されていること。2WDが全3タイプを搭載、4WDには3Lを除く2機種が搭載される。グレード展開は3LモデルがGのみ、2.5Lと2.2Lは基本的にモノグレードで、両タイプともにスポーティバージョンのツアラーエディションを用意、2.5Lには充実装備のGパッケージを、2.2Lには簡略装備のJパッケージを設定。リヤシートは3名分の3点式シートベルト&ヘッドレストを装備、6対4分割可倒式のダブルフォールディングタイプで効率的なスペースアップが可能。3.0Gと2.5GパッケージにはスカイフックTEMSも装備される。安全機能として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

トヨタ マークIIクオリスの口コミ評価

  • けろぽんさん2019/10/10

    余裕有るパワーと、素晴らしい静粛性・耐久性!



    【所有期間または運転回数】
    2001年初登録車を9年落ちで購入。以降現在に至る(2019年)

    【総合評価】
    2.5リッターV6DOHC24バルブの余裕有る走りは他に代え難いモノがある。
    とにかく静粛性と耐久性が素晴らしく、デザインも落ち着いて古さを感じさせない。
    【良い点】
    太いトルクと最高200psを叩き出すパワートレインはどんな状況でも余裕の走りをみせる。
    日常の街乗りやゆったりしたクルージングでの乗り心地は最高です。
    【悪い点】
    足回りはベース車が北米向けカムリグラシアということもあってかなり柔らかい。
    ワインディングなどを攻める車ではない。というかそういう道はかなり苦手。
    燃費は街乗りでリッター5kmくらい。見る見る減っていく。しょうがないね。
  • マークンIIさん2018/03/05

    中年の憧れた車



    【所有期間または運転回数】
    購入したばかり

    【総合評価】

    もう最高!
    【良い点】

    デザイン。落ち着いた感じで、上品です。
    音も静かで、シートが大きく乗り心地最高!
    【悪い点】

    燃費ですが、承知の上で購入したので気にしません。
  • じゅんぞーさん2016/07/05

    クオリスと共に



    【所有期間または運転回数】
    平成16年に5年落ちで41,000キロで買って12年目。
    現在217,000キロ
    最初は100系のグランデかツアラーが良いかな?って思ってました。
    100系の完成されたデザインがとても好きで…クオリスらFFだしカムリだし…と思っていたけど、友達が乗ってて運転させてもらったら今までの印象がふっとんだ。
    運転しやすいし、高級感あるし。
    何よりセダンにはない本革シート!
    それからはクオリスに絞って無事に購入。
    ちょこちょこいじって消耗品は少しずつ替えていきました。
    最近2回のサイバーナビ交換と同時に5.1チャンネルに。
    足回りはRSRのダウンサスとカヤバのニューSRに替えました。
    乗り心地は悪くせずに路面への喰い付きが良くなって本当に楽です。
    オルタネーターやスターターを替え、エンジンとATの内部洗浄もできたので、目指せ30万キロ!!
    まだまだ長い付き合いになりそうです。

    【総合評価】
    FFなのにドライブシャフトブーツは破れ知らずで20万キロになりました。ほんと丈夫!
    本革シートは夏暑いけど満足度が違います!
    静かだし、少しいじればカッコ良くなって古さを感じないし、長く乗れる車です。
    車中泊もできるし本当になくてはならない存在です!

    【良い点】
    古さを感じさせないデザイン、丈夫な造り、静か!!
    ちょっといじればカッコ良くなるのはマーク?譲りのデザインのお陰かと。
    BBSを履かせたら滅茶苦茶カッコ良くなりました。
    可愛がるほどに愛着が増していきます。


    【悪い点】
    燃費があまりよくない…でもカタログ数値に近いくらいは走りますね。
    あんまり悪いとこが見当たらないかな

    補足
    クオリスは、ちょうどエアコンフィルターが着くか着かないかの過渡期の車です。前期から中期にはオプションで、後期には標準で着きました。でも、全車両着けることができるので、装着又は交換をオススメします。
    私のは中期ですが、フィルターが付いていました。交換したら信じられないくらいの風が出て来て、冷えも格段に良くなりました。フィルターってこんなに重要な部品だったのか…と考えさせられました。
  • こたつ猫さん2014/12/25

    狙い目な車です



    【所有期間または運転回数】
    数週間
    【総合評価】
    ほぼ満足
    【良い点】
    静粛性、安定感、積載量、年式の割に古さを感じにくい
    【悪い点】
    パーツの少なさ、ギアを4速に入れにくい為に燃費が悪くなる
  • のーてんさん2014/08/09

    やはり 快適(^。^)



    【総合評価】乗り心地も 価格も 最高(^。^)


    【良い点】清音、加速 エンジンブレーキ


    【悪い点】シフトレバーが少し思い感じなので 見てもらいます。
         灰皿のライトはなかった?
  • マークⅡクオリス大事に乗ろうの会さん2014/03/29

    10年越しで欲しかった車



    【総合評価】
    低速トルクがあり運転が楽
    専門学校生の時から欲しかった車
    たまたま無改造車で状態の良いものが出たので少ない貯金で購入
    仕事で最近出世した自分へのご褒美で購入

    【良い点】
    今の車と違ってすごく作り手のやる気と気配りが感じるところ
    かしこい優等生っていうイメージ
    もともと素敵な車なのでアルミホィール程度の改造で乗ってもらいたい。
    ドヤンキー仕様みると悲しくなる。
    この車に乗ってるひとは大事にしてほしい。
    自分がこの車大好きで大事にしているので

    【悪い点】
    後ろが長いので駐車時きおつけないとバンパーすること
  • CHAPPY01さん2014/02/04

    この車以上のワゴン車が出ないので買い替えできていません。



    【総合評価】
    家族全員が、口を揃えています。「この車で大満足してます。」

    【良い点】
    ・室内(荷物室含む)が広く、視認性も良く高速安定性も良好。何よりも静粛性が高い!!(13年目ですが買い換える対象の車が見当たりません。)
    ※ゆったりとした気分で、ストレス無く運転できる車です。
    ・デザイン・内装も非常にオーソドックスだったので、現在になっても特に古臭さを感じません。(当初の狙い通り。)
    ・特に私は「後姿」がスッキリしているのが気に入ってたので、この点は今も全く変わらず好きなデザインです。
    【悪い点】
    ・FFなのですが、4輪駆動にすればよかったと思っている点。(4輪駆動もあります。)
    ・欲を言えば、後部座席がリクライニングできたらよかったと思っている点。
  • mamoruさん2014/01/13

    落ち着いたVIPワゴン



    【総合評価】
    車体がしっかりとして落ち着いた乗り心地のワゴン車

    【良い点】
    安定していて落ち着きのある大人のワゴン車

    【悪い点】
    重く2.5リッターのエンジンは燃費が悪い。
  • King Haloさん2014/01/05

    手放したくない、素晴らしい車です



    【総合評価】
    本当に便利で素晴らしい車
    特にロングドライブでの運転のし易さ、シートの座り心地が素晴らしく
    いつまでも運転していたくなる、そんな車です

    【良い点】
    乗り心地が良い
    シートが良くて凄く運転しやすい
    荷物がたくさん乗る
    車内が広い
    音質が素晴らしい純正スピーカー
    運転視界の良さ
    車内が静か

    【悪い点】
    私の使い方では見当たりません

    【その他】
    約15年、20万キロ乗りましたが故障は一切ありません
    高級感とかは一切ありませんが必要なモノが必要なだけ装備してあり不要なものが無い
    私の乗り方では燃費は悪くて11、良くて13、平均で12強です
    70リットルのタンクなのでロングドライブでは約600キロ走行毎に給油で凄く安定していました

    元々運転は好きでしたが趣味が「ロングドライブ」になったのはこの車を所有したからでした
    後ろにシュラフを積み、車内泊をしながら北海道や九州をドライブしたのは良い思い出
    いつまでも所有していたい、そんな車です

    消費税が8%に上がるのと20万キロを超えたので買い替えをついに決断
    色々な車に試乗しましたがこの車を超える運転シートの座り心地をした車はありませんでした
    今はどれも椅子に座るような感じのシートで、確かに背筋が伸びて視界は良いのですがシートに深くリラックスして座れる感じがしません
    慣れの問題でしょうが・・・
    少し大袈裟ですがソファやマッサージチェアのようなゆったりとした座り心地、腿裏、腰、背凭れに掛けての筋肉を緊張させないフィット感と柔らかさは私にはピッタリでした
    買うときに販売店から「これはカムリベースですから・・・」等と自虐的な説明を受けたのは良く覚えています、あれは何だったのでしょうか
    本当に良い車に出会えました

    ※長くお世話になった車への送辞と愛着と思い出を兼ねて文章が長くなりました、失礼しました
  • LPさん2013/09/03

    クオリス最高です。



    【総合評価】
    普通車1台目なら買って損はない車。
    費用対効果が良い。

    【良い点】
    中古だと安い。
    大きくて良い。
    ツアラーならスタイリッシュ。
    ツアラーじゃないとグリルがおじさんぽい。若者はツアラー。
    純正エアロは若者なら必須。あったほうが良い。
    2.5のほうがいいらしい。
    4WDだと高速安定性も良い。
    でも150KMくらいだとふわふわになって怖いのかな?
    静か。品がある。後席はフラットになるので寝れる。
    この時代の車と思えば燃費は気にすることもない。今の車が良すぎるだけ。
    12万キロまで故障ほぼなし。
    ツイーターもついてるので音にこだわる人もOK。
    社外スピーカー変えるとツイーターが入らないのでダッシュボードに置くことになるから、変えなくて良い。
    純正でも音よかった。
    タイヤがちょっと高いかも。

    【悪い点】
    ない。
    こーゆー車をTOYOTAは、もっと作って欲しい。
    ブリッドに乗り換えようと思ったが、クオリスのがよかったのでやめた。
    内装はブリッド。外見は好き好きだけど、多くの人はブリッド?
    でも車内の広さとか、ナビの感じとかはクオリス。
    買い替える費用出すなら、維持したほうが良いくらい良い車。
    20万キロくらいまでは乗れるんじゃないか。
  • シドバレットさん2012/01/13

    普通のマークⅡが良かった



    【総合評価】
    荷室が広いのでまとめ買いをした時など非常に便利です。

    【良い点】
    走りが安定していたこと。

    【悪い点】
    燃費が良くなかった。同じクラスのマークⅡと比べると
    加速がいまいちで、快適な運転性能という面では劣ると思います。

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