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プログレ - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 60件 23.0 万円38.9 万円 5.8万円 59.0万円
(更新日: 2020/01/26)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 13件 15.0 万円37.0 万円 12.0万円 58.0万円
ダークブルーマイカ 3件 23.0 万円33.0 万円 23.0万円 38.0万円
ライトグリーンマイカメタリック 9件 18.0 万円39.0 万円 9.8万円 49.0万円
ダークグリーンブラック 1件 18.8 万円18.8 万円 18.8万円 18.8万円
ワイン 1件 13.8 万円13.8 万円 13.8万円 13.8万円
シルバーメタリック 28件 29.0 万円38.0 万円 5.8万円 59.0万円
イエロー 1件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 19.0万円
グレー 4件 23.0 万円39.8 万円 23.0万円 59.0万円
(更新日: 2020/01/26)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2007年 3件 39.0 万円59.0 万円 39.0万円 59.0万円
2006年 4件 37.0 万円39.8 万円 37.0万円 54.0万円
2005年 9件 23.0 万円35.0 万円 18.0万円 39.8万円
2004年 5件 28.0 万円38.0 万円 19.9万円 39.8万円
2003年 11件 27.0 万円39.0 万円 9.8万円 56.7万円
2002年 8件 15.0 万円29.8 万円 12.0万円 39.0万円
2001年 7件 15.0 万円34.9 万円 13.8万円 49.8万円
2000年 4件 5.8 万円29.0 万円 5.8万円 29.0万円
1999年 7件 18.8 万円39.8 万円 9.8万円 58.0万円
1998年 2件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 27.0万円
(更新日: 2020/01/26)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 5件 13.8 万円13.8 万円 5.8万円 49.0万円
宮城県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
茨城県 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
群馬県 1件 37.0 万円37.0 万円 37.0万円 37.0万円
埼玉県 11件 24.0 万円34.9 万円 15.0万円 39.8万円
千葉県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
東京都 2件 19.9 万円19.9 万円 19.9万円 58.0万円
神奈川県 6件 19.8 万円27.0 万円 18.0万円 39.0万円
岐阜県 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 39.8万円
静岡県 4件 14.0 万円29.0 万円 14.0万円 39.0万円
愛知県 5件 33.0 万円38.0 万円 29.8万円 38.0万円
滋賀県 1件 34.8 万円34.8 万円 34.8万円 34.8万円
京都府 2件 29.9 万円29.9 万円 29.9万円 33.0万円
大阪府 3件 9.8 万円34.0 万円 9.8万円 39.8万円
兵庫県 2件 54.0 万円54.0 万円 54.0万円 59.0万円
岡山県 3件 19.9 万円29.0 万円 19.9万円 55.0万円
広島県 4件 9.8 万円29.8 万円 9.8万円 29.8万円
山口県 1件 45.0 万円45.0 万円 45.0万円 45.0万円
愛媛県 1件 56.7 万円56.7 万円 56.7万円 56.7万円
福岡県 2件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 59.0万円
鹿児島県 2件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 49.8万円
(更新日: 2020/01/26)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
NC250 プライムセレクション 7件 19.9 万円 49.0 万円 18.8万円 59.0万円
NC250 ウォールナットパッケージ ナビ 前後カメラ 11件 29.8 万円 35.0 万円 19.8万円 59.0万円
NC250 プライムセレクション 14件 19.9 万円 37.0 万円 9.8万円 56.7万円
NC250iR Ver.ウォールナットパッケージ 黒革シート 3件 23.0 万円 24.0 万円 23.0万円 38.0万円
NC250 Four 4WD キーレスエントリー Pシート 4件 5.8 万円 13.8 万円 5.8万円 39.0万円
ETC ナビ ドライブレコーダー キーレス パワーシート 5件 15.0 万円 20.0 万円 15.0万円 39.8万円
NC300 ウォールナットパッケージ 本革 純正DVDナビ 13件 29.0 万円 39.0 万円 9.8万円 58.0万円
NC300iRバージョンウォールナットパック 2件 12.0 万円 12.0 万円 12.0万円 30.0万円
(更新日: 2020/01/26)

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トヨタプログレ 2005年(平成)17年2月発売モデルのカタログ情報

「進化・進歩」を意味するフランス語からネーミングされた、小さな高級車がプログレ。4.5m×1.7mの5ナンバークラスミドルサイズボディに巧みなパッケージングを施し、ラージクラスに匹敵する広いキャビンと高級感を演出している。搭載される直列6気筒エンジンは、直噴(筒内直接燃料噴射)システムD-4&VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)システムを採用する3L(220馬力)と2.5L(200馬力)。駆動方式は3LにFR、2.5LにFRとi-Fourといわれる駆動力分配型のフルタイム4WDを設定。組み合わされるトランスミッションは、FRがフロアシフト式5速AT、4WDは4速ATとなる。グレードは、3Lの「NC300」と2.5Lの「NC250」/「NC250Four」をラインアップ。また、高級ウォールナット本木目のインテリアなどを装着する「ウォールナットパッケージ」、FRだけにスポーツタイプのサスペンションなどが装着するiRバージョンとウォールナットパッケージとの組み合わせも用意されている。今回の改良では、全車にDVDボイスナビゲーション付電動ポップアップ式EMV(音声ガイド付カラーバックガイドモニター&ブラインドコーナーモニター付)、NAVI・AI−SHIFT(除く4WD車)を標準装備するとともに、クルーズコントロールを2.5L車にも設定を拡大したほか、新ボディカラー採用をし、商品力を向上させている。安全機構として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ブレーキアシスト、VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装備する。また、特別仕様車「NC250 プライムセレクション」、「NC250 Four プライムセレクション」を設定。

トヨタ プログレの口コミ評価

  • 2004プログレさん2019/06/08

    いつかはプログレ



    【所有期間または運転回数】1カ月


    【総合評価】発売された当時から気になっていた車でしたが、その頃の私にはとても手の届かない高嶺の花でした。時は流れて今ではかなり程度の良いものが信じられないような価格で販売されており、やっと自分の車にすることができました。乗ってみると評判通りの素晴らしい静粛性と乗り心地で、取り回しもよく、本当にいい車、隠れた名車だと思います。高性能、先進性、刺激などを求める方には全く興味の湧かない車でしょうが、仕事の帰り道が心地よい癒しの空間になってくれるのは、この車の持つ大きな魅力ではないかと思います。

    【良い点】
    ・静粛性、乗り心地。比べればセンチェリーやレクサス、セルシオには敵わないけど、絶対的にみればどこに出しても恥ずかしくない一級品だと思います。
    ・車らしい形。最近の空力ボディは確かに説得力はあり必然なのかもしれないが、昔ながらの「じどうしゃ」の匂いがして好きです(完全に好みの問題です)。
    ・ていねいな作り。生産から10年以上経っているのにみしりともしない内装。耳を澄ましても駆動系からの異音も聞こえません。

    【悪い点】
    ・経済性。燃費はまだ正式には計測していないが、ハイオクということもあり財布に優しくないのは仕方ないところです。以前プリウスに乗っていた時から身についた丁寧なアクセルワークが少しは役立つかも。
  • フローディアさん2019/05/23

    見た目は好みが分かれるが乗れば高級で静かで運転しやすい



    【所有期間または運転回数】
    数千キロ乗りました

    【総合評価】
    マークX(2007年購入)250Sからの乗り換えです。前車と車の目指した方向性がプログレはまるで違うので、比較はなるたけ避けます。自身がまだ免許を持てなかった子供の頃、かの三本御大の新車情報で絶賛されているのを父と観て「へーすごい車なんだな」と思っていました。そしてある時某動画サイトで当時の映像を見かけ、チーフエンジニアの方の自信に満ちた説明を聞き、製造終了から10年超の今、ここで手に入れないと二度と良いタマに出会えなくなるのではと考え欲しくなりました。

    【良い点】
    静粛性の高さと古き良きトヨタ車らしい振動のない(悪く言うと路面情報が伝わらない)運転走行が私にとっては一番魅力です。運転中、溶けてしまえるように感じるほどシルキーな乗り味で、まったりゆったり走るのにおいては現行車にも負けないのではないかと感じてしまうほどです。(一度現行カムリを借りたのですが、走行性能等非常に良い車でしたが私としては乗り心地にコレじゃない感がありました)
    また、安全装備もサイドエアバッグをはじめかなり充実しています。当然頑丈なつくりなので万一も安心できると考えています。
    室内空間や荷室も「小さな高級車ですが小さいのは外観だけです」を謳っていただけあり、サイズのわりには十分な大きさです。180センチ超の身長ですが、まったく苦になりません。
    ハンドリングもFRの素直さもあり必要十分です。小回りや駐車のしやすさも、サイズのおかげで楽です。狭い道でありがちですが、最近は大きい車の人が多くかつすれ違いが苦手な?人も多いので、こちらが目いっぱい端によけてあげるとプログレなら相手も横を通りやすそうにします。笑
    室内の装飾については皆様口をそろえていますが、ウォールナットパッケージであれば本木目がインパネ等にあしらわれ、非常に美しく手触りも驚くほどなめらかです。ウインカーのカチカチ音すら高級な品の良い音でした。たまたまシートが革でしたが、このシートも硬すぎず柔らかすぎず、また前オーナーの保管状態が良かったからか、ヒビ割れも一切ない良いシートです。
    今なら安いので、シニアビギナーはもちろん、女性にもオススメと思います。ただ、見た目が気にならなければ、ですが。
    【悪い点】
    私は好きなのですが、見た目はやはり保守的過ぎて賛否あると思います。女性は意外と可愛いと思う人もいるようですが、この見た目さえよければ問題ないと思います。
    あとは走行性能として高速走行や加速について重視される方にもあまりオススメできないと思います。高速走行時の安定性は以前乗っていたマーク2のがいいのではと思うことがあるぐらい足回りに不安を覚えます(特に100キロ超)また、加速についても仮にペダルをベタ踏みすれば加速そのものはそれなりにしてくれるのですが、ワンテンポ遅れて車が動き始めます。慣れかもしれませんが踏んだ瞬間動き出してはくれません。あとは古い車なので税金等長く持つ場合の維持費や燃費は期待できませんし、いろいろ曰く付きの直噴D4エンジンが積まれているのも人によってはマイナスでしょう。末永く付き合うつもりなら、この辺の出費は頭に入れて購入を検討されると良いと思います。

    総じて、見た目と高速走行安定性と維持費等の問題が大丈夫なら、非常に良い車です。トヨタにはもう一度プログレ(のようなコンセプトでも)作ってもらいたいものです。取説の一ページ目にチーフエンジニアの魂を込めたプログレへの思いを読んで嬉しい気持ちになりました。作り手の顔や気持ちが見える車、トヨタさんに期待します。
  • akionakさん2018/04/04

    〆の車として最適



    【所有期間または運転回数】

    今のは購入後2か月、2年前まで約2年間NC300を社用車として使用
    【総合評価】
    免許返納まで25年くらいだがずっと乗り続けたい。人知れぬ名車だと思う。

    【良い点】
    静かで上質でパワフル。見た目が地味なのに実は高級という密かな楽しみ。車体が小さく運転しやすい。不人気車なので極上車でも激安で買える。

    【悪い点】
    さすがに燃費は芳しくない。自動車税が高い上に割増。オーディオが交換できず外部入力端子もつけられない。250はカーテンエアバッグやクルーズなど大事な装備までも300より省略されている。サンルーフが新車時も設定が無かった。足回りがやわで横風にも弱く高速は疲れる。ブレーキローターが摩耗してジャダーが発生しやすい。(300も250も発生)
  • ymgt2018さん2018/03/12

    静粛性・高速安定性・TRCで雪道走行安定・安全装備・車庫収納



    【所有期間または運転回数】
    8年 中古で購入 内装の黒本革シートに惚れた。カタログデータも問題無し 実際に乗ってみるとシートが電動式でさっとシート調整できないのがじれったかったが乗り心地は満点。

    【総合評価】とっても安心して楽に運転できる車です。


    【良い点】とにかく静か 最近の車は静かですが2000CC クラスとは比べものにならない。大雪が降った2014年春、出掛けたものの坂道の途中でスタックしている車がいて応援を要請され皆で動かして道路わきに移動させた。その後こちらが発車させたものの良く考えたらこちらもスタックする可能性があったわけだ。しかしみごとに雪の坂道を登り切り脱出した。これはTRCトラクションコントロールシステムによるところが大きい。四駆ではないが四駆に近い能力も発揮するということ。数日後自宅に戻る途中至るところ道路は氷結していてた。自宅車庫前までは辿り着いたものの車庫入れは叶わなかった。しかし途中の路上で走行不能にならなかったのは立派。翌朝凍結道路にホースで水をかけて解かし車庫入れした。
    高速走行は静かで安定している。狭い車庫に収まる車長なのでシャッターが閉められる。塗装が厚く何重にもされていて傷まないので錆びないので美的外観が保たれる。

    【悪い点】
    CDデッキが壊れやすくて交換はバカ高い。ワイパーが立てられないので不便。キーレスエントリーが壊れる。
  • 見ちゃさん2017/07/31

    フォルクスワーゲンゴルフGT tsiから乗り換え



    【所有期間または運転回数】
    2009年最終モデルゴルフ5からプログレに乗り換え約8年経過


    【総合評価】
    プログレに試乗した時、なんじゃこの車!発進、加速、ハンドリング、静粛性、乗り心地・・全てが怠い車だな〜と、3分位走らせ感じましたが、不人気で希少性が高いところが逆に気に入り購入(笑)

    ところがこの車、乗るほどに不思議と良い車だな〜と思えてきて、兎にも角にも肩肘張らず、のんび〜りとリラックスできる!コンパクトな車体なのに飛ばそうという気が起きない、コンパクトな車体なのに何故だか寛げる、ひとたびアクセルを底一杯踏めば、直6故のスムースで、なかなかの加速、なかなかのエンジン音、フニャフニャだが、なかなか粘る足、、、ゴルフと比較しても静粛性は意外と良いじゃね!?

    操る感は乏しく乗せられてる感が強い?のがリラックスできる要因なのかな?

    12Aロータリーから始まり、これまで多くの車を乗り継いできましたが、唯一、プログレだけがホントに良い車だなぁ〜と思える車です!(加齢のせい?笑)

    この車を世に送り出した開発担当者の想いを今になって、ひしひしと感じてる次第であります。

    【良い点】
    取り回しの良さ
    直6のスムースなエンジンフィール
    静粛性
    希少な後輪駆動
    安さを感じさせない車内
    意外と広い車内

    【悪い点】
    燃費
    カーナビのアップデートができない
    ワイパーが立たない
    トランクルームのヒンジ
    アンダーカバーを外さないとオイルフィルターの交換ができない
    ハンドルに路面状況が伝わってこない
    ハイドロブレーキの操作性
    次に買う車、この車を超える車を買うとなると600万円以上は必要!?

    総じて、この車は絶対に買いだと思います!
    現在の車よりも開発コストが遥かに掛かっている訳は、乗れば分かります!

    古い車を大切に乗る!それこそが究極のエコなんですよ!

    自動車メーカーのCMに洗脳されないように!
  • t-uさん2016/11/26

    2台目のプログレです。



    【所有期間または運転回数】
    1台目6年、今回2台目でもう5年は乗る予定です。

    【総合評価】
    車としての品質が良く、圧倒的に取得価格が安いのが良い点です。
    外観は決して良くないですが(そのため安いのです)、車に乗ればそんなこと気になりません。
    保守的なデザイン、安楽な乗り心地、静粛性、必要な機能は全部付いてます。
    DVDナビなので2016年データディスクが最終版です。
    おすすめは2005年2月以降のものが良いです。何も追加する必要はありません。

    【良い点】
    直列6気筒エンジンの静粛性、FRの素直なハンドリング、段差を上手にこなすサスペンション。
    狭い路地でも乗れる5ナンバーサイズの車体。塗装品質は非常に良いです。

    【悪い点】
    まー燃費ですが、1.5tの車体ですのでリッター8kmは覚悟が必要です。
    FRレイアウト、直6、大量に投入された吸音材とのトレードオフです。
  • goozhaneさん2016/11/26

    後期ですがD4エンジンもそんなに悪くないんじゃ?



    【所有期間または運転回数】
    1か月 週5

    【総合評価】
    当初感動した静粛性に慣れてしまって、アスファルトの状態によってはもっと静かにならないのかなと思ってしまいます。

    【良い点】
    静か、運転しやすい、ベージュのレザーが◎、オーディオも音質マニアじゃないので◎

    【悪い点】
    エンジン始動時が ブオォォォォォン て感じ。これがD4エンジンだから?定期メンテナンスを欠かす予定はないので問題ないことを願います。
  • ナオトさん2016/06/14

    妻の車として



    【所有期間または運転回数】
    三ヶ月


    【総合評価】
    メインカ−のクラウンに比較しても上質な走りを感じる事の出来る車だ。全てにわたってバランスがよく安心感を与えてくれる。トヨタの古典的な感性だが、まとまりは良いと思う。良く出来た車だと思う。


    【良い点】
    コンパクトな車体で取り回しがよい。その割には室内空間にも圧迫感がなく、むしろ落ち着ける空間演出がなされている。走行性も一定の上質さを残している。


    【悪い点】
    燃費が以前乗っていた同じエンジンのマ−ク2に比較して車体が小さいにもかかわらず、優位さが感じられない点。だが全体的には落第点はないと思う。
  • くろひつじさん2014/12/17

    小さな高級車



    【所有期間または運転回数】

    【総合評価】
    クラウンと同じエンジン、足回りがコロナサイズに凝縮された稀有なクルマ

    【良い点】
    恐ろしく静かなクルマ。乗り心地もまるでカーペットの上を滑っていくように感じる。小さくて鳥回しが良い。四角いボディは視界がとてもよい。


    【悪い点】
    燃費はとても悪い。しかもハイオク指定。排気量が3.000ccで重量も1.5tを越えるので、維持費が想像以上にかかる。高速道路ではタイヤが細く、しかもサスペンションが低速向けセッティングのため怖い。ゆっくり走る方向けだと割り切れる人には良いかも。運転席、後席とも狭い。特に足元が狭いので、長距離では辛くなってくる。シートも長距離、長時間を想定していないので、柔らかくてお尻が沈み込み、腰に負担がかかって腰痛を引き起こします。
  • konkiripoohさん2014/11/30

    とても気に入っています



    【所有期間または運転回数】
    中古で購入して2年半になります。

    【総合評価】
    とても満足しています。前車オデッセイは家族全員を乗せるために(やむを得ず)購入した車。プログレは乗車人数の制約なしに自分の好みで購入した車という違いがあります。

    【良い点】
    良くも悪くも現代の車にはない特徴がプログレのすべてです。燃費が悪いという評価が多いのですが、これも(今はまったく影の薄い)直列6気筒エンジンの滑らかな加速フィールとのトレードオフと考えればお釣りが来ると思います。どんな工業製品にも言えることですがすべてにおいて卓越するということはあり得ないことです。この車は当時のトヨタが考えた「小さな高級車」というコンセプトのもと開発・販売されたのですが、現代のエコ車全盛の車社会ではまったく見向きもされないポジショニングです。そこがこの車のたまらない魅力であると私は感じています。サラリーマンをリタイアして2年になりますが、私の人生の相似形をこの車から感じているのかも知れません。

    【悪い点】
    サイドシルエットはとても気に入っているのですが、前後のデザインがもう少し何とかならなかったのかなと残念に思います。私の車は後期型なのですがリアのバックアップライトが独立して妙な位置に配置されています。これは絶対に前期型のさりげない佇まいの方が良かったと思います。フロントの大きなヘッドライトもトヨタのデザイン力のなさを感じさせますね。まぁるいフォグライトも私ならブリリアントカットでゴージャスに決めますね(笑)。
  • zzpapaさん2015/09/17

    良くもなく悪くも無く・・・・・



    【所有期間または運転回数】
    父親所有
    12年目

    【総合評価】
    母親が衝動買い、母は大のお気に入り。
    納車の際、ディーラーの方から「とてもつくりの良い車です。」とのお墨付きを頂くが、息子的には「ゼロクラウンの方が良かったのに・・・・・」と今でも思っている。
     娘曰く、顔が不細工!

    【良い点】
    小さい割に乗り心地が良い。
    加速感が気持ちいい。
    走行音が静か。

    【悪い点】
    ヘッドライト
     あの形でGOサイン出した人の美的センスを疑う。
  • ayapenさん2013/11/27

    スカイラインとの比較



    【総合評価】ずっとスカイラインのマニュアルを乗り継ぎ、事情によりプログレにした。直列6気筒が手近ではこれしかないから。
    ホントは4気筒でもアクセラにしたかった・・・・orz
    【良い点】
    装備の充実度。無垢の木のハンドルの手触り。インテリアのレトロな高級感。腰に優しいランバーサポート。ブルーバードなみの車格の扱い安さ。後席の広さと余裕感。トランクルームも結構広い。

    【悪い点】
    出だしの「アクセルワーク」の踏み具合の難しさ。車重を割り引いてもこれは予想外だった。
    とにかくそーーーっと踏むと出ないし、それをほんのちょっと超えるとドカンと飛び出す。
    「なんだこれ・・・、ハイオクのせいかな。すごいストレス。」が率直な感想。
    こんな感触は初めてで恥ずかしながら右足が攣ってしまった。スカイラインでは経験したことない。
    あと、加速時の静粛性は6気筒でまあまあだがロードノイズが結構やかましい。レグノに変えるか。
    燃費は都内で6〜7くらい。まあこれは仕方ないか。
    塗装や足回りはしっかりしてるのでしばらくは付き合おうと思った。

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