pagetop

デュエット - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 12件 9.8 万円21.7 万円 3.8万円 79.0万円
(更新日: 2019/11/16)

» トヨタ デュエットの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ダークブルー 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 21.7万円
グリーンM 1件 23.5 万円23.5 万円 23.5万円 23.5万円
シルバー 8件 8.8 万円15.8 万円 3.8万円 79.0万円
ピンク 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
(更新日: 2019/11/16)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2003年 5件 12.0 万円15.0 万円 9.8万円 79.0万円
2002年 3件 7.0 万円21.7 万円 7.0万円 23.5万円
2001年 2件 8.8 万円8.8 万円 8.8万円 15.8万円
2000年 2件 3.8 万円3.8 万円 3.8万円 47.0万円
(更新日: 2019/11/16)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
岩手県 1件 7.0 万円7.0 万円 7.0万円 7.0万円
宮城県 1件 21.7 万円21.7 万円 21.7万円 21.7万円
群馬県 2件 47.0 万円47.0 万円 47.0万円 79.0万円
埼玉県 2件 15.8 万円15.8 万円 15.8万円 23.5万円
千葉県 2件 9.8 万円9.8 万円 9.8万円 15.0万円
静岡県 1件 3.8 万円3.8 万円 3.8万円 3.8万円
愛知県 1件 35.0 万円35.0 万円 35.0万円 35.0万円
兵庫県 1件 8.8 万円8.8 万円 8.8万円 8.8万円
香川県 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
(更新日: 2019/11/16)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
V ETC 電動格納ミラー 4件 7.0 万円 15.8 万円 7.0万円 21.7万円
V Sパッケージ 1件 47.0 万円 47.0 万円 47.0万円 47.0万円
V リトルパッケージ フル装備 エアバッグ 1件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 15.0万円
V クラシック 禁煙 スマートキー リアスポイラー 2件 8.8 万円 8.8 万円 8.8万円 23.5万円
X K3VEターボエンジン換装 新品車高調 1件 79.0 万円 79.0 万円 79.0万円 79.0万円
(更新日: 2019/11/16)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタデュエット 2004年(平成)16年4月発売モデルのカタログ情報

ダイハツのキュートなコンパクトモデル、ストーリアのOEMを受けてトヨタが発売するのがデュエット。ベースモデル同様ボディカラーの見直しが行われ、商品価値を高めた5ドアハッチバックのボディに、64馬力の1L 直列3気筒と110馬力(プレミアムガソリン仕様)&90馬力(レギュラーガソリン仕様)の異なる出力特性の2種の1.3L 直列4気筒エンジンを搭載。3ユニットとも可変バルブタイミング(VVT-i)機構付き。駆動方式はFFとフルタイム4WDで、ミッションはフロアシフトの5速MTと4速ATを設定、それぞれの組み合わせをグレードごとに選べる。グレード展開は1Lモデルがカジュアルな1.0V、1.3Lモデルが1.3Vと1.3X、スポーティな1.3Sの3種。これに装備を厳選したリトルパッケージが用意される。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、EBD[電子制動力配分制御]付ABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。衝突時には自動的にドアロックを解除するとともに、ハザードランプを点滅させる衝撃感知安全システムを導入し、ヨーロッパ車なみの事故時の危機管理が行われている。また、電子キーによる施錠・解錠、エンジン始動が可能なキーフリーシステムを標準装備する(1.0V/リトルパッケージを除く)。

トヨタ デュエットの口コミ評価

  • C-TURBOさん2016/11/15

    2000年式 1.3V−4WD



    親戚が新車購入から16年間乗ったものを譲り受けて乗っています。

    【外観】
    シンプルかつ可愛らしく万人受けする顔です。最近では珍しくなったので、友人たちには私が乗っている車だとすぐ覚えてもらえます。

    サイドスカートやフェンダーアーチが無塗装黒樹脂なのは、時代を考えれば致し方ないところでしょう。タイヤサイズは軽自動車以下です。

    【車内】
    大人4人が無理なく座れる最低限のスペースです。全長が短く全高も今どきのコンパクトカーほど高くないので、軽自動車よりは広いという程度で余裕はありません。

    内装はプラスチック、内張りともに当時のこのクラス相応といったところ。センターコンソールは上からエアコン吹き出し口、エアコンスイッチ、オーディオ、灰皿・シガーソケット、引き出し式カップホルダー、小物入れという配置です。なおゴミ箱が欲しい場合、灰皿や小物入れでは小さすぎるので別途用意することをお勧めします。

    エアコンはダイヤルで調整するマニュアル式で、フルオートなんて高尚なものはありませんが、能力自体は今でも充分以上です。オーディオも同じく、時代相応にラジオ・CD・カセットという形。私はFMトランスミッターを購入してmp3プレーヤの音楽を聴いています。

    ただ、全体として後席の居住性は高くはありません。ヘッドレストはシートと一体の低いものですし、パワーウィンドウのスイッチは今どきの車とは配置や形が異なりやや使いにくく、ルームランプは天井前部のみ、プライバシーガラスもありません。

    トランクスペースは見た目よりは意外と余裕があります。スペアタイヤ周囲に三角板や工具は収まりますし、後席を犠牲にすることなく20インチの折り畳み自転車がすっぽり収まりました。また後席背もたれを倒せば、床面が多少傾斜するものの必要充分な容積になると思います。

    【運転・動力性能】
    全長が3.7m弱で最小回転半径が小さく、着座位置と車体形状の相性が良いので、狭い道でも運転しやすく、老若男女を問わずすぐに使いこなせます。乗り心地は及第点。MTのシフトやクラッチのフィーリングも至って常識的なものです。

    一方で1.3LグレードのうちK3−VE2エンジンを搭載したモデルは、パワーウェイトレシオが4WDで8.2kg/ps、FFに至っては7.7kg/psと極めて優秀で、私はここに一番惚れました。実用面でもアクセルのレスポンスが良く加速はかなりいいですし、幹線道路では軽快に流れをリードできるので、運転が実に楽しい車です。もっとも3500rpmを超えるとエンジンノイズと振動が一気に目立つようになり、オーディオも会話も聞こえなくなりますが。

    強い加速力と2速レブリミットで90km/hを超えるとはいえ、スポーツカーほど限界は高くありません。そもそもシャシーの性能に対してエンジンの出力が過剰です。調子に乗って峠道で攻めようものなら、よほどの腕の持ち主でなければすぐにバランスを崩してガードレールをミサイル突破するものと思ってください。

    これは高速走行が不向きという点にも通じます。車体が小さく軽いのでよく跳ね、神経を使います。80〜90km/hならともかく、安定感はフィットなどの方が格段に上で、デュエットでは命の縮まる思いをしました。エンジン以外は全て街乗り向きの性質と言えます。

    ちなみに実用燃費は夏場で12km/L、春秋の調子のいいときで16km/L弱といったところです。カタログ燃費が18.2km/Lなので、優秀と言えるでしょう。

    【耐久性能】
    やはり年数が年数なので老朽化は随所に現れます。テールゲートを中心にガタガタギシギシドシンバタンと軋みが絶えません。メッキモール周囲からは小さな錆が出始めた上に、サイドミラーの故障とパワステのオイル漏れも発生しました。

    とは言え、いずれも致命傷ではありません。パワステはオイルを足して様子を見ているところです。

    【総合評価】
    まず、当然ながら現行のコンパクトカーと比べると最低限の装備しかありません。同じような年代で現行車種並みの快適性が欲しい人はフィットやデミオなどの上級グレードが向いています。ただ個人的には、実際に使ってみると最低限の装備で前席エアバッグとABSが標準装備だから充分だという気にもなります。

    何よりも今の車にはない可愛らしい顔と痛快なエンジンを持っている点が、デュエットの一番の身上だと思っています。現行車みたいな快適装備はないけど、中古ならではのお手頃な価格で手に入り、あまり壊れることなく乗れる、イタ車のように個性的な車。そういう性質を理解できる人にとっては、他にない愛車になってくれることでしょう。
  • なおでじいえさん2015/03/09

    安く買える車



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    タイヤを代えたら意外と走りが楽しめるかもしれない。夏タイヤは替えようと思っています。

    【良い点】
    飽きのこない外観。運転しやすい。視界も悪くない。インテリアも必要最低限のものはついている。ウッドステアで木目調パネルになっている。

    【悪い点】
    64PS、3気筒のエンジン。車重が軽いからまだ救われている。このクルマで追い越しはしたくない。できない。このタイヤはいくらなんでもプアすぎ。こういうところでコスト削減か。意外と燃費悪い。
  • プロアクティさん2014/06/13

    丈夫な車です



    【総合評価】
    おもに通勤に使いますが大きさやパワーなどストレスなく走ることができます

    【良い点】
    リッターエンジンと小さいですが必要十分な走行性能があります。

    【悪い点】
    シート生地が安っぽいです。
    積算メーターのアナログ式は過去の遺産ですね。
  • ネオネオさん2014/06/03

    1000CCにつき、税金が安く、小回りが効く



    【総合評価】

    軽では走行性や耐久性が心配な人にはちょうど良い
    【良い点】

    1000ccにつき、税金が安く、小回りが効く
    【悪い点】

    走行性はあまりよくない、高速でも速度が出せない
  • トヨタ車 大好きさん2014/05/10

    いつもありがとう



    【総合評価】
    トヨタ車にしては、小さいですが、とってもコンパクトにまとまって思います。
    小回りも利き、駐車スペースもさほど要らず、買い物などに便利です。
    ミション車もあり、オートマ知らず私には、これしかないと購入(*^^)v
    長年愛用してきました。ありがとうと、いつも感謝です。
  • よしむ監督さん2014/03/12

    お買い物カーとして使用しています



    【総合評価】週末ドライバーの私にとっては十分です


    【良い点】
    そこまで運転に自信がない私ですが、小回りが利くのでちょっとした住宅街でも曲がりやすいので助かっています。
    小型のピンクなので、女性向きと思います。


    【悪い点】
    結婚して子どもが生まれるのでチャイルドシートを取り付けたのですが、ファミリーカーとしては少し狭いのが難点。
    特に子どもを乗せて遠出はしないのでなんとかなるかなという感じ。
  • ネオさん2014/01/15

    1000CC



    【総合評価】
    軽自動車に近い感じの小さな車で、燃費も良い、フォルムも良いが、1000CCの為スピードは出ない
    【良い点】
    1000CCなので税金が安い、よく走る
    【悪い点】
    スピードがあまり出せない
  • ネオさん2014/01/07

    1000CC



    【総合評価】
    軽自動車は嫌だが、小さな車が良い人にはぴったりだと思う
    【良い点】
    1000CCなので税金も安い、小回りも効くし小さいので、軽自動車に近い感じで乗れる
    デザインがかわいい
    【悪い点】
    高速でスピードがあまり出せない
  • ナンモダさん2013/12/03

    小回りがきく



    【総合評価】
    中高年・女性に運転しやすい車:。
    【良い点】
    小回りがきいてハンドルも軽く駐車もらくらく。
    フォルムが可愛いと言われる
    【悪い点】
    加速は今ひとつ。
    4WDは燃費が今ひとつ。
    車内に伝わってくるエンジン音が大きく音楽など聞こえにくい。
    シフトレバーに伝わってくる振動が大きい(MT)。
  • ゆうこりんごまんさん2013/11/19

    なかなか満足なデュエット



    【総合評価】
    走行距離4万キロの時に、中古車で購入しましたが、12万キロを超えても、1度も故障がありませんでした。メンテナンスは通常のオイル交換だけで、車にそれほど詳しくない僕にとってはとても助かりました。

    【良い点】
    12万キロを超えても、1度も故障が無かったので、経済的にはとても助かりました。
    1300CCですが、なかなか走りも良かったです。
    外観もシンプルコンパクトでかわいい車でした。

    【悪い点】
    欲を言えば、もう少し燃費がよかったらなと思いました。
  • bmwr1200rさん2014/03/04

    かなりくたびれてきた



    【総合評価】
    コンパクトで日常の足としては十分

    【良い点】
    四駆、ミッションの為、冬場はかなり強い

    【悪い点】
    年式的に各部の老化が激しい

デュエット以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ デュエット の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP