pagetop

ソアラ - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 226件 69.0 万円123.0 万円 31.0万円 390.0万円
(更新日: 2019/05/20)

» トヨタ ソアラの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 103件 69.8 万円125.0 万円 36.0万円 390.0万円
レッド 8件 85.8 万円114.8 万円 31.0万円 225.0万円
ダークブルーマイカメタリック 4件 39.8 万円78.0 万円 39.8万円 129.9万円
DグリーンM 12件 59.0 万円100.0 万円 39.0万円 158.0万円
ブラック 36件 74.8 万円120.0 万円 39.0万円 228.0万円
ブラキッシュレッドマイカ 9件 78.0 万円109.0 万円 45.0万円 178.0万円
ブラキッシュレッドマイカ 5件 88.0 万円89.0 万円 48.0万円 139.0万円
シルバー 33件 58.0 万円118.0 万円 33.8万円 289.0万円
パープル 9件 65.0 万円78.0 万円 57.0万円 139.0万円
グレーII 2件 99.0 万円99.0 万円 99.0万円 238.0万円
ガンMII 3件 99.0 万円115.0 万円 99.0万円 148.0万円
特色ゴールド 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 222.2万円
(更新日: 2019/05/20)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2005年 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 124.2万円
2004年 11件 79.9 万円138.0 万円 49.0万円 248.0万円
2003年 17件 68.0 万円115.0 万円 58.0万円 225.0万円
2002年 27件 59.0 万円99.2 万円 33.8万円 139.8万円
2001年 63件 58.0 万円88.0 万円 39.0万円 222.2万円
2000年 5件 65.0 万円67.2 万円 39.0万円 145.0万円
1999年 4件 58.0 万円127.8 万円 58.0万円 129.0万円
1998年 7件 59.5 万円108.0 万円 36.0万円 158.0万円
1997年 7件 99.9 万円133.0 万円 48.0万円 198.0万円
1996年 8件 85.8 万円128.0 万円 31.0万円 178.0万円
1995年 2件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 69.0万円
1994年 5件 98.0 万円129.9 万円 39.9万円 228.0万円
1993年 2件 99.0 万円99.0 万円 99.0万円 120.0万円
1992年 5件 99.8 万円119.8 万円 58.0万円 169.0万円
1991年 5件 87.0 万円98.9 万円 65.0万円 114.8万円
1990年 15件 98.0 万円125.0 万円 58.0万円 198.0万円
1989年 12件 83.0 万円168.0 万円 58.0万円 198.0万円
1988年 7件 118.0 万円178.0 万円 76.0万円 390.0万円
1987年 4件 55.0 万円128.0 万円 55.0万円 238.0万円
1986年 7件 74.8 万円98.0 万円 49.8万円 189.0万円
1985年 3件 188.0 万円215.8 万円 188.0万円 248.0万円
1984年 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 148.0万円
1983年 2件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 222.0万円
1982年 1件 148.0 万円148.0 万円 148.0万円 148.0万円
1981年 3件 148.0 万円179.0 万円 148.0万円 289.0万円
(更新日: 2019/05/20)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 17件 58.0 万円138.0 万円 39.9万円 222.2万円
宮城県 4件 59.5 万円109.8 万円 59.5万円 118.0万円
秋田県 6件 76.0 万円98.0 万円 69.0万円 188.0万円
山形県 1件 36.0 万円36.0 万円 36.0万円 36.0万円
福島県 2件 96.0 万円96.0 万円 96.0万円 198.0万円
茨城県 4件 31.0 万円99.0 万円 31.0万円 192.8万円
栃木県 1件 75.0 万円75.0 万円 75.0万円 75.0万円
群馬県 5件 98.9 万円100.0 万円 58.0万円 248.0万円
埼玉県 29件 59.0 万円109.0 万円 39.8万円 167.0万円
千葉県 6件 98.0 万円138.2 万円 84.2万円 179.0万円
東京都 6件 77.8 万円119.8 万円 57.8万円 138.0万円
神奈川県 10件 98.0 万円128.0 万円 76.0万円 148.0万円
新潟県 2件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 68.0万円
富山県 3件 78.0 万円88.5 万円 78.0万円 198.8万円
石川県 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 128.0万円
長野県 1件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 68.0万円
岐阜県 3件 33.8 万円98.0 万円 33.8万円 148.0万円
静岡県 6件 88.0 万円108.0 万円 69.0万円 130.0万円
愛知県 22件 64.7 万円99.9 万円 39.8万円 225.0万円
三重県 4件 51.0 万円69.0 万円 51.0万円 88.0万円
滋賀県 2件 100.0 万円100.0 万円 100.0万円 109.8万円
京都府 5件 58.0 万円59.8 万円 56.8万円 198.0万円
大阪府 9件 59.0 万円143.0 万円 58.0万円 390.0万円
兵庫県 3件 64.8 万円69.8 万円 64.8万円 110.0万円
奈良県 5件 52.0 万円55.0 万円 49.0万円 68.0万円
鳥取県 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
岡山県 9件 99.9 万円145.0 万円 76.0万円 222.0万円
広島県 11件 125.0 万円215.8 万円 65.8万円 289.0万円
山口県 4件 80.0 万円118.0 万円 80.0万円 248.0万円
徳島県 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 188.0万円
香川県 3件 49.9 万円88.8 万円 49.9万円 148.0万円
愛媛県 2件 67.2 万円67.2 万円 67.2万円 99.8万円
福岡県 19件 58.0 万円89.8 万円 39.0万円 198.0万円
佐賀県 4件 59.0 万円70.0 万円 59.0万円 78.0万円
長崎県 2件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 79.0万円
熊本県 1件 70.0 万円70.0 万円 70.0万円 70.0万円
大分県 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 62.8万円
鹿児島県 1件 120.0 万円120.0 万円 120.0万円 120.0万円
沖縄県 7件 89.0 万円178.0 万円 89.0万円 179.0万円
(更新日: 2019/05/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
2800GT-エクストラ ガレージ保管 オリジナル車 AT車 2件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 289.0万円
2.0VRターボ タイミングベルト交換済 1件 148.0 万円 148.0 万円 148.0万円 148.0万円
2.0VX 1オーナー 14AW ローダウン フル装備 1件 198.0 万円 198.0 万円 198.0万円 198.0万円
2.8GT-リミテッド フル装備 デジパネ 外装オールペン 2件 118.0 万円 118.0 万円 118.0万円 222.0万円
2.0GT デジパネ電動格納ミラー純正15AW1オーナー 8件 74.8 万円 89.0 万円 55.0万円 188.0万円
2.0GT-ツインターボ 純正5速MT 10件 78.0 万円 148.0 万円 49.8万円 238.0万円
2.0GT-ツインターボL 社外マフラー ETC 13件 87.0 万円 128.0 万円 58.0万円 198.0万円
弊社デモカー フルエアロ ワンオフオーバーフェンダー 全塗装 7件 100.0 万円 129.9 万円 58.0万円 169.0万円
2.5GTツインターボL サンルーフ ローダウン 3件 98.9 万円 99.8 万円 98.9万円 120.0万円
2.5GT-T 20件 85.8 万円 143.0 万円 58.0万円 228.0万円
2.5GT-TLパッケージ後期型 禁煙車 地デジTV ETC 5件 69.0 万円 98.0 万円 59.5万円 128.0万円
3.0GT TV AT AW サンルーフ オーディオ付 17件 68.0 万円 119.8 万円 31.0万円 198.0万円
3.0GT-リミテッド バネサス公認 6件 99.0 万円 123.0 万円 76.0万円 390.0万円
3.0GT エアロキャビン 革シート 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
3.0GT Gパッケージ  ナビ 本革 キーレス 4件 39.0 万円 100.0 万円 39.0万円 178.0万円
430SCV 純正アルミホイール 本革シート HID ETC 106件 59.0 万円 93.0 万円 33.8万円 248.0万円
430SCV ノーブルカラーエディション 純正ナビ マクレビ 13件 79.9 万円 118.0 万円 55.0万円 176.8万円
(更新日: 2019/05/20)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタソアラ 2004年(平成)16年5月発売モデルのカタログ情報

トヨタの高級パーソナルカーがソアラ。4代目となるこのモデルは、オールアルミ製のルーフがスイッチ操作ひとつでオープンになる、電動メタルトップをもったスペシャリティコンバーチブルである。搭載されるエンジンは4.3LのVVT-i機構付きV8 DOHCユニット。280馬力/5600rpm・43.8kgm/3400rpmのパワーとトルクを実現しながらも、「超-低排出ガス車」に認定されている。サスペンションはフロント/リヤともにダブルウイッシュボーン。トランスミッションはロックアップ付きのフロア式5AT。AI-SHIFT機能で、道路状況と運転者の意図に合わせた最適なシフトパターンが自動選択される。インテリアは、ウッドと高級皮革をふんだんに使用。高級感とスポーティ感が融合したものとなる。グレードは430SCVのみ。それに量販車世界初の新塗装技術を採用し、高品質なボディ塗装を実現したNOBLE COLOR EDITION(ノーブルカラーエディション)を設定。多層コートに超薄膜メタルベースを組み合わせたボディカラー“コスモシルバー”を採用、光の当たり方や見る位置によって深みのある立体的な風合いを引き出し、スタイリングを引き締め、ボディ形状のメリハリを強調している。今回の一部改良では、フロントシートにリクライニング角度とスライド幅を連動で制御するシステムを新たに採用し、室内の居住性、快適性を高めている。安全装備として、デュアル&サイドエアバッグ、TRC(トラクションコントロール)、VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)、ブレーキアシスト、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にはイモビライザーなどが装備されている。

トヨタ ソアラの口コミ評価

  • かずお爆弾さん2018/11/23

    最強の車



    【所有期間または運転回数】
    数えきれない

    【総合評価】
    最強

    【良い点】
    見た目が渋すぎる。芸術そのもの。ソアラって名前も良い
    古い車にも関わらずガンガン走る。日本車が何十年も乗れることを教えられた

    【悪い点】
    なし
  • おじゃまさん2017/09/03

    旧車?GZ-20



    20代の頃のっていた車
    久々乗りたくて(笑)
    今でも良い車です


    【総合評価】
     5点中4点


    【良い点】
     1ジーエンジンとツインターボの音最高です。周りからすればうるさいだけかも
     高速でも安定しています

    【悪い点】
     言わずとしれた燃費の悪さ
     車高が低いだけに対向車のライトが眩しい
  • Piccioni1998さん2017/07/18

    色褪せない綺麗なデザイン



    【所有期間または運転回数】
    年式を2005年と選べられなかったので「2004年5月」というようにしています。
    「ソアラは祖父の車 」で 書き込みをしている僕は免許取り立てほやほやのキッズです。
    何かお役に立てたら嬉しいな、と思い書かせて頂いています。
    運転回数:10回程
    【総合評価】
    祖父は休日向けに使っています
    ソアラは、クローズドでは綺麗なクーペ、屋根を開けるとオープンカーになる国産車としては個性的で、すごく魅力のある車だと思います。
    また大きなトラブルも、買って12年一切ないようです。(11万km走っています。)

    【良い点】
    ・オープン機能があるところ
    ワインディングや海をドライブする時は、よく屋根を開けています。頭がちょっとスースーするくらいで、風切り音も少ないです。
    ・レスポンス
    シフト落として3000回転くらいからグッと踏むとものすごい加速を感じられます。(ミニSクラブマン MT と同じくらい)
    ・剛性
    弱いとは感じられませんでした。屋根開けてコーナーを曲がっていても、すごく滑らかです。
    また頭がクイッと入ってくれる所ですね。タイヤのおかげかもしれませんが。
    ・シフトチェンジ
    今の車のように+−でシフトチェンジができませんが、良い所が1つ。今のアウディみたいに勝手に自動でシフトが戻らない所ですね。 また、ギア落としたらエンブレがすごく効いてくれるので山道も楽しいです。
    ・音楽
    スピーカーの質がすごくいいです。(マークレビンソンではないようです。)
    オーケストラやジャズの音割れしそうな所も綺麗に流れます。
    【悪い点】
    ・乗り心地
    ちょっとしたギャップを拾うところですね。タイヤはポテンザS001を履いています。(ポテンザのせいかも)
    ・アンテナ
    ラジオが内蔵されているから?なのかCDチェンジャー付きのためか、CDを聞こうとすると長いアンテナがこんにちはします。 小さい頃は、それがラジコンみたいで好きでしたが笑
    ・ブレーキのタッチ
    母のミニS(先述)をよく乗るからか、ソアラのブレーキはすごくもっさりとしたタッチがします。
    これはこれで、車のキャラクターに合わせてるのかなと思っています。
  • punnbaさん2017/06/29

    40ソアラで、オープンドライブいいですよ



    【所有期間または運転回数】
    1年ほど前に中古で購入 週に3回程度

    【総合評価】
    ロングドライブでの燃費は、9.6でこのランクの車なら上等です。
    シルキーな乗り味は、走行性能に求める意味を今一度、考えさせられる一台です。
    今の日本車やドイツ車とは目指すべき方向性が違う異端児で アメリカ車や昔のフランス車を
    イメージさせる どこか懐かしい味わいがあります。
    ローダウンなどしないノーマルな乗り味を損なわないように乗られるとイイと思います。
    日本では6000台程度しか販売されていませんので、大切に乗っていきたい一台です。

    【良い点】
    古き良き時代のトヨタの本気が感じられる車です。
    今の車が忘れたものを持っています。
    若い人は、目から鱗かもしれません。
    オープンの醍醐味を堪能してください、街が自然が違って見えますよ。

    【悪い点】
    雪国では死にます。超安全運転を強いられます。
  • トラたんさん2017/02/06

    トヨタの高級クーペ



    【良い点】
    高級感のある内装が特徴の4人乗りオープン
    現代ではほとんどない。あっても内装が安っぽかったり。
    ロングクルージングも全然疲れないです。
    セルシオのエンジンを載せているだけあって室内もかなり静かです。
    また、いざという時に4人乗車できるので便利です。
    【悪い点】
    年式が古い為出回っている車両のほとんどが重課税対象車。
    足回りがふわっとしていて、ここぞって時に踏ん張れず車重が気になります。
  • M.Mさん2016/05/04

    決して・・・・



    【所有期間または運転回数】
    運転回数20回程、所有期間半年

    【総合評価】
    70点

    【良い点】
    スタイル、高級感がある、走行性能、充実の装備とインテリア

    【悪い点】
    燃費論外、リアシートは人は座れない荷物置き場
    荷物の入らないトランク

    今の時代に逆行してる車です。
    燃費は無視、全然エコではない、重い、曲がらない・・・
    とトヨタが造ったとは思えない車ですが、スタイル、装備、走りは満足しています。
    エンジンはいじってまして強烈な加速です。100km/hまで約4秒で到達します。
    最高速は約300km/hを記録しました(レース場にて)
    元々この手の車を購入するのに燃費や居住性をメインに考えて
    購入する人もいないと思いますが・・・。
  • 練馬の車病さん2016/02/28

    貧乏でも夢が見れる



    【所有期間または運転回数】1年

    【良い点】ネットに投稿するのでオープンカーのモデルになってくれませんか、と自然に恋のキッカケがつくれる。ゴールドの走行少屋根保管をグーで待て


    【悪い点】前期型はリクライニングしない事は知られていない。
  • 高坂義信さん2015/08/27

    まだまだ走れる? 元祖スペシャリティ



    【総合評価】
     新しい時代に向けたスーパーGTカーとしてデビューしたソアラ。クーペスタイル、パワフルなエンジン、上級装備の数々は、スペシャリティカーとして一世を風靡し、平成3年から12年まで生産された3代目モデルは、海外でレクサスSCとして販売された初代モデルとなりました。エンジンラインナップは直6の2.5lツインターボと3.0lノンターボ、そして一時的には4.0lV8も用意されていました。

    【良い点】
     現役当時は最先端のスペシャリティ。流麗なスタイルは普遍的なカッコよさを持っていますし、インテリア装備も本木目パネルを多用するなど、贅沢な造り。物件によって経年変化はあるでしょうが、2.5lツインターボの加速は、現在でも十分、通用する速さです。価格がこなれているのも良いところ。

    【悪い点】
     今時のクルマと比べたら、燃費の悪さは否めないところ。FRということで、スポーティに乗られていた物件も多いので、クルマ選びは慎重にしたいところです。
  • よあげいじさん2015/03/08

    自分好みにできる車



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    重いけど、地に足を着けたどっしりとした走りです。セルシオ級の加速は申し分ありません

    【良い点】
    自分でいじることが好きな人には、他車種からの
    流用が結構できるので、安上がりです。
    エンジンはJZX100系から。足回りはJZA80用など。

    【悪い点】

    とにかくフロントが重い!冬場の雪道はリアにトラクションがかからず、滑りまくる。
    ヘッドライトのロー側はプラスチックカバーの為、
    黄ばみが早い。クリーニングは必須
  • どみにくさん2015/03/05

    本当に乗っていて楽しい車はこれしか知らない



    【所有期間または運転回数】18で免許を交付されてからずっと同じ型式のソアラを乗り継いでます。


    【総合評価】100点満点オーバーですね。FRの車を運転する気持ちよさで大満足です。


    【良い点】FRならではのクイックなハンドリングと、ボディー剛性ですね。
         とにかく造りが頑丈なので日産車のように強化クラッチつけただけで
         ペダルのブラケット補強しないと溶接部が剥がれるなんてのは無いので安心です。

    【悪い点】ヘッドライトステーが貧弱で、少しのヒットで割れるのと
         フロントガラスにヒビが入りやすい点

ソアラ以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ ソアラ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP