pagetop

クラウン - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 103件 398.0 万円448.0 万円 288.0万円 692.0万円
4年以内 227件 297.0 万円408.0 万円 169.0万円 692.0万円
7年以内 602件 214.9 万円297.0 万円 89.8万円 692.0万円
全て 2677件 49.5 万円134.8 万円 8.0万円 692.0万円
(更新日: 2020/06/05)

» トヨタ クラウンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイトパールクリスタルシャイン 1340件 48.0 万円128.0 万円 8.0万円 677.0万円
ダークレッドマイカM 7件 58.0 万円183.8 万円 40.0万円 298.0万円
ダークブルーマイカ 68件 39.0 万円74.8 万円 12.0万円 439.8万円
グリーンM 9件 58.0 万円109.0 万円 39.8万円 248.9万円
ブラック 729件 69.8 万円168.9 万円 12.8万円 692.0万円
ブラウン 14件 48.0 万円89.0 万円 17.7万円 250.0万円
ワイン 10件 34.8 万円102.9 万円 19.8万円 298.0万円
シルバー 458件 39.0 万円98.0 万円 9.9万円 511.8万円
オレンジメタリック 4件 338.8 万円458.0 万円 338.8万円 597.0万円
ダークパープル 1件 123.0 万円123.0 万円 123.0万円 123.0万円
グレー 24件 37.0 万円69.0 万円 19.8万円 456.5万円
ガンM 5件 78.0 万円79.8 万円 66.0万円 99.0万円
ツートン 8件 39.8 万円68.0 万円 30.0万円 139.0万円
(更新日: 2020/06/05)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 3件 423.0 万円671.0 万円 423.0万円 692.0万円
2019年 35件 415.0 万円448.0 万円 374.8万円 625.0万円
2018年 65件 386.0 万円435.0 万円 288.0万円 677.0万円
2017年 46件 285.0 万円308.0 万円 209.0万円 419.4万円
2016年 78件 269.8 万円299.8 万円 169.0万円 398.8万円
2015年 109件 218.0 万円269.0 万円 158.0万円 369.8万円
2014年 57件 199.9 万円255.0 万円 114.8万円 298.0万円
2013年 209件 175.0 万円227.8 万円 89.8万円 308.0万円
2012年 93件 109.0 万円159.5 万円 44.0万円 238.9万円
2011年 145件 108.0 万円145.3 万円 49.0万円 209.9万円
2010年 146件 86.0 万円127.0 万円 29.8万円 207.0万円
2009年 185件 72.0 万円99.8 万円 25.5万円 188.0万円
2008年 398件 60.0 万円88.9 万円 19.0万円 208.0万円
2007年 187件 35.0 万円54.9 万円 9.8万円 177.0万円
2006年 194件 35.8 万円58.0 万円 12.9万円 230.0万円
2005年 210件 28.0 万円48.0 万円 10.0万円 179.0万円
2004年 204件 25.0 万円39.8 万円 9.8万円 189.0万円
2003年 43件 25.8 万円36.0 万円 9.8万円 145.0万円
2002年 33件 27.0 万円45.0 万円 9.9万円 149.6万円
2001年 29件 25.0 万円38.0 万円 8.0万円 147.7万円
2000年 27件 23.0 万円29.9 万円 9.0万円 128.0万円
1999年 21件 23.0 万円39.9 万円 10.0万円 129.8万円
1998年 7件 25.0 万円45.0 万円 21.0万円 59.0万円
1997年 14件 32.8 万円55.0 万円 16.5万円 65.0万円
1996年 6件 27.0 万円38.0 万円 19.0万円 58.0万円
1995年 11件 48.0 万円63.8 万円 29.8万円 109.0万円
1994年 3件 25.0 万円49.9 万円 25.0万円 79.8万円
1993年 2件 23.0 万円23.0 万円 23.0万円 75.0万円
1992年 1件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 48.0万円
1991年 15件 63.0 万円97.9 万円 15.8万円 163.9万円
1990年 16件 49.0 万円88.0 万円 19.8万円 130.9万円
1989年 13件 39.8 万円55.0 万円 35.0万円 88.0万円
1988年 2件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 58.0万円
1987年 3件 48.0 万円48.8 万円 48.0万円 97.9万円
1986年 6件 75.0 万円98.8 万円 68.0万円 178.0万円
1985年 5件 87.8 万円130.9 万円 39.0万円 178.0万円
1984年 3件 99.8 万円108.0 万円 99.8万円 138.0万円
1983年 6件 68.0 万円123.0 万円 45.0万円 199.0万円
1982年 6件 69.0 万円85.0 万円 65.0万円 108.0万円
1981年 8件 79.8 万円110.0 万円 50.0万円 250.0万円
1980年 5件 68.0 万円68.0 万円 59.0万円 133.0万円
1979年 3件 69.8 万円77.0 万円 69.8万円 99.0万円
1978年 6件 59.8 万円98.0 万円 58.0万円 108.0万円
1977年 2件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 148.0万円
1976年 3件 98.0 万円139.0 万円 98.0万円 273.2万円
1975年 1件 259.0 万円259.0 万円 259.0万円 259.0万円
1974年 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 178.0万円
1973年 2件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 140.0万円
1972年 2件 157.0 万円157.0 万円 157.0万円 330.0万円
1969年 1件 210.0 万円210.0 万円 210.0万円 210.0万円
1968年 1件 166.0 万円166.0 万円 166.0万円 166.0万円
1966年 1件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 78.0万円
1965年 1件 220.0 万円220.0 万円 220.0万円 220.0万円
1964年 2件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 280.0万円
1958年 1件 363.0 万円363.0 万円 363.0万円 363.0万円
(更新日: 2020/06/05)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 217件 58.0 万円168.8 万円 12.8万円 348.0万円
青森県 10件 55.0 万円105.0 万円 27.0万円 189.0万円
岩手県 24件 48.0 万円148.5 万円 19.0万円 295.0万円
宮城県 64件 46.5 万円105.0 万円 19.8万円 671.0万円
秋田県 4件 65.0 万円99.8 万円 65.0万円 179.3万円
山形県 13件 29.7 万円78.0 万円 25.0万円 248.8万円
福島県 33件 39.8 万円126.7 万円 15.0万円 319.0万円
茨城県 86件 39.0 万円154.0 万円 18.0万円 532.0万円
栃木県 40件 57.0 万円132.0 万円 10.0万円 435.0万円
群馬県 51件 49.0 万円154.0 万円 20.0万円 478.0万円
埼玉県 219件 59.0 万円135.0 万円 11.0万円 407.0万円
千葉県 145件 42.0 万円129.6 万円 9.9万円 692.0万円
東京都 103件 97.9 万円263.0 万円 17.7万円 452.0万円
神奈川県 110件 35.0 万円89.0 万円 9.8万円 358.0万円
新潟県 21件 45.8 万円114.8 万円 23.8万円 289.9万円
富山県 18件 40.0 万円65.0 万円 9.0万円 230.0万円
石川県 19件 38.0 万円65.0 万円 12.8万円 282.0万円
福井県 10件 55.0 万円86.0 万円 39.8万円 298.0万円
山梨県 7件 23.0 万円46.8 万円 19.9万円 105.0万円
長野県 38件 45.8 万円108.0 万円 24.9万円 558.8万円
岐阜県 88件 65.0 万円138.0 万円 13.8万円 677.0万円
静岡県 88件 38.0 万円109.9 万円 14.9万円 432.0万円
愛知県 213件 59.0 万円134.8 万円 9.8万円 511.8万円
三重県 29件 39.9 万円138.0 万円 15.0万円 385.0万円
滋賀県 35件 69.9 万円139.2 万円 15.9万円 440.0万円
京都府 29件 68.0 万円250.0 万円 26.0万円 374.8万円
大阪府 193件 59.8 万円145.0 万円 12.8万円 625.0万円
兵庫県 96件 39.0 万円96.8 万円 9.8万円 410.0万円
奈良県 15件 28.0 万円139.8 万円 16.0万円 343.0万円
和歌山県 18件 118.8 万円169.4 万円 27.8万円 440.0万円
鳥取県 3件 99.8 万円103.0 万円 99.8万円 110.0万円
島根県 9件 84.0 万円214.0 万円 35.0万円 388.3万円
岡山県 61件 44.0 万円75.0 万円 12.8万円 448.8万円
広島県 76件 39.8 万円79.8 万円 10.0万円 330.0万円
山口県 19件 50.0 万円139.8 万円 18.0万円 279.9万円
徳島県 8件 55.5 万円95.0 万円 45.9万円 219.9万円
香川県 33件 39.8 万円98.9 万円 19.0万円 390.0万円
愛媛県 29件 56.7 万円99.0 万円 19.0万円 455.0万円
高知県 6件 30.0 万円79.9 万円 28.0万円 298.0万円
福岡県 168件 40.0 万円115.0 万円 14.0万円 527.0万円
佐賀県 25件 39.0 万円85.0 万円 21.0万円 369.8万円
長崎県 20件 48.0 万円70.0 万円 25.0万円 269.8万円
熊本県 54件 39.8 万円89.0 万円 15.5万円 469.8万円
大分県 26件 55.0 万円98.0 万円 18.0万円 289.9万円
宮崎県 31件 45.0 万円98.0 万円 8.0万円 177.0万円
鹿児島県 38件 66.0 万円128.0 万円 22.9万円 499.0万円
沖縄県 35件 65.0 万円127.0 万円 15.0万円 456.5万円
(更新日: 2020/06/05)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スーパーチャージャー 10件 98.0 万円 99.0 万円 58.0万円 139.0万円
ロイヤルサルーン サンルーフ ドラレコ ワンオーナー 575件 34.9 万円 78.0 万円 9.0万円 289.0万円
Rサルーン 60th SP 1オーナー HDDナビ クルコン 28件 34.9 万円 40.4 万円 20.0万円 69.1万円
後期ロイサルアニバ ZEESマフラー 車高調 シャレン19 1件 77.0 万円 77.0 万円 77.0万円 77.0万円
ロイヤルサルーン スペシャルパッケージ 19AW 車高調 6件 59.8 万円 78.0 万円 59.0万円 119.9万円
ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ETC 20件 95.0 万円 118.0 万円 54.9万円 163.0万円
ロイヤルサルーン プレミアム21 ナビ クルコン 15AW 5件 24.8 万円 25.0 万円 8.0万円 35.8万円
ロイヤルサルーン ナビパッケージ HDDナビ バックカメラ 58件 55.8 万円 76.8 万円 25.5万円 160.0万円
ロイヤルサルーン Sパッケージ  保証付 ETC HID 1件 29.9 万円 29.9 万円 29.9万円 29.9万円
ロイヤルサルーン プレミアム 純正ナビ/パワーシート/ 19件 19.8 万円 27.9 万円 14.9万円 59.0万円
ロイヤルサルーン プレミアム50thED 特別仕様車/付属品 32件 20.0 万円 34.9 万円 12.8万円 79.9万円
ロイヤルサルーンG 88件 39.7 万円 79.9 万円 9.8万円 288.0万円
ロイヤルサルーンFour 4WD ナビ ETC パワーシート 2件 19.0 万円 19.0 万円 19.0万円 29.8万円
ロイヤルサルーンFour Uパッケージ 1件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 38.0万円
デラックス セパレートシート コラムAT 鉄メッキバンパー 3件 48.0 万円 69.8 万円 48.0万円 78.0万円
アスリート Jフロンティア フルセグTV メモリーナビ AW 341件 39.0 万円 89.0 万円 11.0万円 365.0万円
アスリート 60thスペシャルエディション HDDナビ 61件 39.8 万円 67.8 万円 20.0万円 177.0万円
アスリート プレミアムスポーツセレクション 1件 58.0 万円 58.0 万円 58.0万円 58.0万円
BEASTスタイリング BADX19AW  車高調 エアロ 1件 99.9 万円 99.9 万円 99.9万円 99.9万円
アスリート プレミアム50thエディション 28件 34.0 万円 50.0 万円 14.0万円 89.0万円
アスリート プレミアムエディション HDDナビ フルセグTV 47件 43.8 万円 69.3 万円 24.9万円 146.8万円
アスリートV SR 黒革 マルチ車高調 外品マフラー 20件 39.8 万円 110.0 万円 28.0万円 149.6万円
アスリートVプレミアム ターボ 純正マルチ HID 2件 59.0 万円 59.0 万円 59.0万円 68.0万円
アスリートS PG イオン除菌施工 HDDナビ 車高調 6件 89.8 万円 99.8 万円 59.8万円 154.0万円
アスリート スペシャルナビパッケージ 1年保証付 ナビ地デジ 18件 109.5 万円 127.0 万円 84.7万円 158.0万円
アスリートGジャパンカラーSRモデリスタエアロプリクラ全周囲 48件 194.3 万円 255.2 万円 29.0万円 359.0万円
スーパーデラックス 10件 25.0 万円 58.0 万円 15.5万円 178.0万円
アスリートGパッケージ ナビ 革シート バックカメラ ETC 42件 39.0 万円 78.0 万円 15.0万円 147.0万円
アスリートi-Four 4WD バックモニター メモリーナビ 26件 55.0 万円 129.0 万円 12.8万円 319.0万円
アスリートi-Fourプレミアム50thED ETC 4WD 4件 30.0 万円 68.0 万円 30.0万円 69.9万円
アスリートVX 限定300台 300馬力ヤマハチューニング 1件 89.9 万円 89.9 万円 89.9万円 89.9万円
アスリートi-Four60thスペシャルED 法人Dメンテ車 2件 39.8 万円 39.8 万円 39.8万円 95.8万円
アスリートi-Fourプレミアムエディションエアロ4WD後期 2件 69.0 万円 69.0 万円 69.0万円 73.8万円
2.5アスリート HDDナビ フルセグ バックカメラ ETC 34件 79.0 万円 128.0 万円 45.9万円 188.0万円
2.5アスリート スペシャルED純正ナビTVバックモニター 11件 74.0 万円 94.0 万円 49.8万円 118.8万円
2.5アスリート アニバーサリーエディション サンルーフ 77件 108.9 万円 150.0 万円 49.0万円 198.0万円
2.5アスリート アニバーサリーED ムーンルーフP 本革 1件 155.0 万円 155.0 万円 155.0万円 155.0万円
2.5アスリート ナビパッケージ ワンオーナー 黒革 SR 135件 77.0 万円 99.9 万円 39.0万円 178.0万円
アスリート レザーセレクション バックモニター HDDナビ 5件 144.8 万円 164.0 万円 116.0万円 181.5万円
2.5アスリート プレミアムエディション ブラウン本革シート 12件 130.0 万円 154.0 万円 98.8万円 238.9万円
2.5アスリートi-Four 4WD 1年保証 スマキー 5件 70.0 万円 78.0 万円 49.8万円 208.0万円
2.5アスリートi-FourアニバーサリED HDDナビ 6件 103.8 万円 133.8 万円 81.8万円 178.0万円
2.5アスリートi-Four ナビパッケージ 19件 82.0 万円 128.8 万円 58.0万円 150.0万円
2.5アスリートi-Four レザーセレクション 後期 SR 1件 153.8 万円 153.8 万円 153.8万円 153.8万円
2.5アスリートi-Four プレミアムエディション 4WD 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
3.5アスリート 後期型 プレミアムSS 黒本革 クリソナ 88件 68.0 万円 89.0 万円 39.5万円 158.0万円
3.5アスリート アニバーサリーエディション HDDナビ 9件 73.7 万円 98.9 万円 64.0万円 139.0万円
3.5アスリートG サンルーフ 革 マルチ エアーシート 17件 69.8 万円 79.0 万円 50.0万円 139.0万円
アスリートi-Four スペシャルナビP 4WD 禁煙車 2件 149.8 万円 149.8 万円 149.8万円 158.0万円
アスリートS フルセグTV メモリーナビ クルコン アルミ 116件 204.8 万円 243.0 万円 135.0万円 319.0万円
アスリートGi-Four ワンオーナー車 本革パワーシート 11件 265.0 万円 308.0 万円 208.0万円 398.0万円
アスリートSi-Four 26件 233.0 万円 278.0 万円 158.0万円 348.0万円
アスリート +M スーパーチャージャー 後期型 スマートキー 1件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 179.0万円
アスリートG-T 純正ナビ サンルーフ BBSアルミ 車高調 18件 319.0 万円 358.0 万円 239.9万円 419.4万円
アスリートS-T PWシート 純正9インチSDナビ フルセグ 81件 279.0 万円 298.0 万円 189.9万円 407.0万円
アスリート-T ナビ バックカメラ アルミ レーダークルーズ 6件 225.8 万円 252.9 万円 209.0万円 339.8万円
ロイヤルサルーン プレミアムエディション 18件 34.8 万円 48.0 万円 19.9万円 98.0万円
スーパーセレクト2.0後期/純正オーディオ/純正ホイール 3件 31.0 万円 69.8 万円 31.0万円 75.0万円
スーパーサルーン 11件 68.0 万円 99.8 万円 19.8万円 273.2万円
スーパーサルーンエクストラ ナビ ETC 18件 50.0 万円 75.0 万円 15.8万円 250.0万円
ロイヤルサルーンi-Four Sパッケージ 4WD 6件 18.8 万円 25.8 万円 14.8万円 58.9万円
ロイヤルサルーンi-Four パワーシート 純正アルミ 85件 78.0 万円 184.8 万円 18.8万円 298.8万円
ロイヤルサルーンi-Four 4WD ナビパッケージ 2件 23.8 万円 23.8 万円 23.8万円 68.0万円
ロイヤルサルーンi-Four Uパッケージ 後期 1オーナー 4件 33.8 万円 58.0 万円 33.8万円 78.0万円
ロイヤルサルーンi-Four スペシャルP ETC クルコン 1件 79.8 万円 79.8 万円 79.8万円 79.8万円
ロイヤルサルーンi-Fourスペシャルナビ禁煙8型HDDナビ 2件 108.0 万円 108.0 万円 108.0万円 149.9万円
Rサルーンi-Fourプレミアム50thED 限定車 2件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 39.8万円
ロイヤルサルーンi-Four プレミアムED ナビ・TV 1件 48.0 万円 48.0 万円 48.0万円 48.0万円
ロイヤルサルーンスペシャルエディション 1オーナー 純正ナビ 7件 59.8 万円 89.9 万円 48.0万円 109.9万円
ロイヤルサルーン アニバーサリーED HDDナビ 本革シート 19件 88.0 万円 125.0 万円 59.8万円 175.8万円
2.5ロイヤルサルーン プレミアムエディション ワンオーナー 13件 92.0 万円 124.0 万円 28.0万円 159.5万円
2.5ロイヤルサルーンi-Four S-ED HDDナビTV 1件 128.0 万円 128.0 万円 128.0万円 128.0万円
2.5ロイヤルサルーンi-FourアニバーサリーED 4WD 2件 88.9 万円 88.9 万円 88.9万円 139.9万円
3.0ロイヤルサルーン アニバーサリーED Navi 本革 17件 67.0 万円 88.8 万円 35.2万円 119.9万円
ロイヤル プレミアムED サンルーフ 禁煙車 後期最終型 2件 69.8 万円 69.8 万円 69.8万円 109.0万円
3.0ロイヤルサルーンi-Fourアニバーサリーエディション 3件 59.0 万円 108.8 万円 59.0万円 209.9万円
スーパーサルーンエクストラ ロイヤルSパック 1件 18.0 万円 18.0 万円 18.0万円 18.0万円
ロイヤル後期新品モデリスタ 新品19アルミタイヤ 新品車高調 15件 145.0 万円 168.0 万円 107.9万円 279.0万円
ロイヤルi-Four メモリーナビ フルセグTV LED 7件 186.0 万円 228.9 万円 158.0万円 288.0万円
ロイヤルサルーンG i-Four メモリーナビ フルセグTV 10件 189.0 万円 268.0 万円 145.0万円 278.0万円
アスリートS-T J-フロンティア バックカメラ 革シート 18件 299.8 万円 319.0 万円 269.8万円 365.9万円
アスリートS-T J-フロンティアリミテッド メーカーナビ 7件 299.0 万円 309.8 万円 229.0万円 386.0万円
G バックモニター ナビ フルセグ スマートキー ETC 4件 412.0 万円 476.0 万円 412.0万円 597.0万円
S メモリーナビ フルセグTV バックカメラ ETC 10件 376.0 万円 380.0 万円 369.6万円 399.0万円
S Cパッケージ 試乗車 10件 363.8 万円 389.8 万円 329.0万円 420.0万円
RS 衝突被害軽減ブレーキ フルセグ ドライブレコーダー 35件 406.0 万円 419.9 万円 329.9万円 478.0万円
RS アドバンス 37件 439.8 万円 469.8 万円 395.0万円 692.0万円
ロイヤルエクストラ HDDマルチ Bカメラ 後期モデル 28件 23.8 万円 38.0 万円 15.0万円 85.0万円
ロイヤルエクストラリミテッド 14件 23.7 万円 37.0 万円 9.8万円 56.7万円
ロイヤルエクストラリミテッドアニバーサリーP 1オーナー 1件 65.0 万円 65.0 万円 65.0万円 65.0万円
R-EX i-FourQ-P60thS-ED 4WD 1件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 35.0万円
R-EX iFourQ-Pプレミアム50th 3件 35.0 万円 46.0 万円 35.0万円 48.0万円
ロイヤルエクストラFour/タイベル交換済み/衝突安全ボディ 4件 14.8 万円 21.0 万円 14.8万円 28.0万円
ロイヤルエクストラFourリミテッド 4WD 最終型 3件 28.0 万円 35.0 万円 28.0万円 65.0万円
ロイヤルエクストラFourリミテッドアニバP 限定車 4WD 1件 28.0 万円 28.0 万円 28.0万円 28.0万円
R-EXT i-FourQ-PプレミアムED 4WD 1件 55.0 万円 55.0 万円 55.0万円 55.0万円
ロイヤルエクストラFour Qパッケージ 4WD CD 1件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 38.0万円
ロイヤルエクストラi-Four 5件 52.0 万円 55.0 万円 19.0万円 68.0万円
ロイヤルエクストラi-Four Qパッケージ 4WD 記録簿 7件 25.0 万円 45.0 万円 24.9万円 77.0万円
ロイヤルツーリング エイムゲインエアロ 車高調 マフラー 4件 27.0 万円 49.8 万円 27.0万円 58.0万円
(更新日: 2020/06/05)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタクラウン 2020年(令和)2年4月発売モデルのカタログ情報

クルマの機能を拡張する「コネクティッド」と「デザイン、走り、安全性能の進化」を追求し挑戦と革新を続ける初代コネクティッドカー、15代目となる新型クラウン。遠隔で走行アドバイスや車両診断が受けられる「eケアサービス」や「LINEマイカーアカウント」をはじめとしたコネクティッド機能を搭載した車載通信機DCMを全車に標準搭載。ラインアップは、「RS アドバンス」、「RS」、「RS‐B」、「G」、「S」、「S Cパッケージ」、「B」を設定。吸排気効率を高めることにより出力を向上した2L 直噴ターボエンジンを採用。低回転から優れた応答性を発揮し、全域にわたって高いトルクを確保した。また、TNGAに基づくプラットフォームを新採用し、フロントはハイマウント式マルチリンクサスペンション、リヤはマルチリンクサスペンションを採用。エクステリアは、ロングノーズのFRらしいプロポーションと、6ライトウィンドウの採用によるルーフからラゲージにかけての伸びやかで流麗なサイドシルエットを実現。また、第2世代型の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全車に標準装備した。インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキに加え、TOYOTAブランド初となる対後方歩行者サポートブレーキを採用(パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2を装着した場合のみ)。今回、一部改良を行い、T‐Connect SDナビゲーションシステムにSmartDeviceLinkTMやApple CarPlay/Android AutoTMといったスマートフォン連携機能を追加し、スマホアプリをナビに表示し操作が可能となった。また、ドアトリム&インストルメントパネルの加飾に合成皮革を採用。上質感を高めたほか、「RS」は装備の内容を厳選した。併せて、65周年を記念した特別仕様車「RSリミテッド」、「S エレガンススタイルII」、「S スポーツスタイル」を設定。「RSリミテッド」はブラックスパッタリング塗装の18インチアルミホイール、ファブリックと合成皮革を組み合わせた上質かつスポーツテイスト高めたシート(前席シートヒーター付)を採用。「S エレガンススタイルII」はハイパークロームメタリック塗装の18インチノイズリダクションアルミホイール&センターオーナメントと、メッキ加飾を施したアウトサイドドアハンドルを特別装備。「Sスポーツスタイル」はブラックスパッタリング塗装の18インチノイズリダクションアルミホイール、スモーク塗装のBi‐Beam LEDヘッドランプとLEDリヤコンビネーションランプ、スモークメッキを施したフロントグリルモールやフロントフォグランプリングなどを特別装備した。

トヨタ クラウンの口コミ評価

  • イーグルRAV4さん2020/06/01

    日本人のための高級車クラウン。オール年齢層に似合うベスト車。



    【所有期間や運転回数】
    拝見。
    【このクルマの良い点】
    新型クラウンの大人気はセダンの復活で国内では無敵?Cクラスや5シリーズもあぐらがかけない異常な世界観。新型クラウン見たら14代目クラウンと違いすぎ?
    3500ハイブリッド車も中古車ならお買い得になり、クラウン乗るなら大排気量ハイブリッドを味わいたい。アルヴェルと違って走りが楽しくエアーをたくさん無駄にのせなくていいが。
    【このクルマの気になる点】
    RSの白色、2500ハイブリッドばかり走っているから、大人の3500ハイブリッド車が超かっこいい。白色か黒色以外ならお買い得。女性人気も後押ししていて超イケてるクラウン。
    【総合評価】
    ここまでの国産セダン大人気はしたしぶりで新型クラウン恐るべし。セダン不人気な箇所を見事に克服?見ても乗ってもオールで欲しくなる要素ある一台。
  • 兵学校さん2020/05/31

    かっこよさと走りの両立、ベストな高級感はクラウンの特権。



    【所有期間や運転回数】
    ターボ
    【このクルマの良い点】
    ガソリン車の楽しさと操り感。
    スタイルは文句ないセダンハードトップでターボの加速。ワンテンポ遅れてからの走りはさすがターボ。ハイブリッド車のスーからでなく少しのドッカンターボは最高。売れすじの2500ハイブリッド車よりは断然楽しく3500ハイブリッド車に繋がる走り。RSよりスポーツスタイルのターボも以外にマニア向け。内装のこだわりと軽さで侮れない存在。2000のクラウンの作りと高級さはカムリと比べてはクラウンに失礼。車格とネームバリューが違いすぎ。やはりセダンのFRはバランスよく素晴らしいクラウン。
    【このクルマの気になる点】
    3500ハイブリッド車には劣る速さと高級感。レクサスのIS、ESよりかっこよくバカ売れでは
    トヨタの共食いでレクサスLS以外のセダンは危うし?セダン不人気から人気ブームは国産ではクラウンのみ、やはり室内の広さや使いがって、かっこよさにはまだSUV。子育てミニバンからはSUVに行くパターンで高級セダンは増車?
    【総合評価】
    高級セダン人気にクラウンは不可欠、ターボや3500ハイブリッド車なら加速や楽しい走り、クラウンらしいが2500ハイブリッド車は燃費にふっていてただの燃費セダンに?カーライフは楽しいクラウンがベスト。ターボと3500ハイブリッド車の超多段ATには感動。8ATや10AT、国産車もここまできた。高級車はCVTよりATがベスト。
  • 荒鷲ネットさん2020/05/23

    いつかはから現実みあるクラウン、王冠は永久ネーミィング



    【所有期間や運転回数】
    ターボ試乗
    【このクルマの良い点】
    ターボの加速、クラウンのかっこよさと走りで圧巻。トヨタの王冠はやはり素晴らしい。レクサスで同価格だして見劣りするなら、王冠の堂々たるグリルでかっこいいクラウンがベスト。レクサスもLS、ISの不振、GSの中止でセダンはトヨタに任せた感じ。やはりクラウンはトヨタの宝、カムリはネーミィングがイマイチで残念で国内は別のネーミィングがよかったが? 現クラウンの人気はセダンとして異常?ただでかい図体のアルベル人気の中、やはりクラウンの高級感や伝統は中身ある作り。
    【このクルマの気になる点】
    RSの4本だしマフラーや特別仕様車でブラックホィールで下品感あるなか、ノーマルは正統派で立派だが? 日本人は幼稚ぎみなRSに行く傾向?残念。過去のシャコタンやデカホィールをディーラーがする時代、アルベルみたいにクラウンも下品にしないでほしいが。下品イコールかっこいいは別物。
    【総合評価】
    総合的にクラウンは永遠の存在。
    トヨタの先駆車乗らずしてトヨタ、レクサスは語れず。クラウンからの派生センチェリーやセルシオ、LSはクラウンが先祖、セドグロ、プレジのネーミィングがない今、トヨタにはセダン人気の復活に期待。
  • 100周年のスズキさん2020/05/03

    素晴らしい高級車クラウン、車の本質があるトヨタ車。



    【所有期間や運転回数】
    試乗
    【このクルマの良い点】
    やはり素晴らしい車、クラウン。
    セダン不人気でもクラウンは別か格。オーラや静寂性、美しさはクラウンの立ち位置がやはり名車だから。内装や装備は感動。
    【このクルマの気になる点】
    SUVやミニバンでいくら高級に作ってもクラウンにはかなわない。FFはカムリ、FRはクラウンとセダンの立て役者もクラウンとカムリを同じに扱ってほしくない。クラウンの格の違いはあきらか。
    【総合評価】
    ハイブリッド車ばかりのトヨタでもクラウンは車らしく幽霊音でなく、車の楽しめる価値がある高級セダン。価格アップが止まらない車、クラウンは妥当価格でいつまでもトヨタのフラッグシップセダンは変わらない。クラウンあってのトヨタ車。
  • MS105さん2020/04/25

    美しい日本のクラウン(S53年式MS105)



    【所有期間または運転回数】350km


    【総合評価】年式以上の良い車体


    【良い点】二度見される存在感


    【悪い点】好調維持が大変
  • えびすやさん2020/01/10

    理想の車



    所有期間 1年弱 


     総合評価 さすが王道のクラウンだけありすべて大満足です


     良い点  高級感 外観 走り最高です


     悪い点  燃費がいまいちぐらいかな
  • とりひろさん2019/12/17

    色によって価値観が違ってくる車



    【所有期間または運転回数】
    1か月。

    【総合評価】
    V6エンジンの為燃費は悪いが、庶民がゆったり乗る車としては正解。近年あおり運転禁止や、横断歩道の一時停止に特化する法令整備には、むしろ正解の車。
    ホワイトパールやブラックが多い同型式ですが、11年落ちだと、シルバーメタリックで正解。


    【良い点】
    総合的に静粛性に特化。
    必要ないエンジン回転数を自重できる車の為、11年たった今でも問題ない。
    むしろ、新東名高速などよりも、自動車道系を走ることにより、エンジン負荷をかけないとエンジン回転数が回らないので、車両の持つ良い点が引き出せていない。

    【悪い点】
    初動の鈍さ。
  • 106S16さん2019/11/03

    日常にFitする安心感



    【所有期間または運転回数】
     約半月で千km程

    【総合評価】
     良い意味で「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を実践している。

    【良い点】
     以前の所有車は所謂小型ホットハッチでサイズが心配だったが、慣れてしまうとちょうどいい。
     また思いのほか小回りが効き、調べたら前車の小型車より最小回転半径が小さくて驚いた。
     燃費は街乗りリッター10km、高速主体14.5kmと、排気量の割には大型バイクより良い。
     静粛性は期待以上。かといって静かすぎず環境音も聞こえるので安心。
     古い型の割にはATのクリープも優しめで、信号待ちでブレーキ保持していてもストレスは無い。
     高速道路でも、静か目のジャズやオケが低音量でマッチし、音による疲労もほぼない。
     四十代後半の体には優しい乗り心地で、出力も十二分
     諸先輩の行いの賜物か、はたまた官公庁のイメージなのか、路上で虐められることがない。
     旧型クラウンは年齢問わず違和感が無く、また冠婚葬祭どこに出しても問題なさそう。
     

    【悪い点】
     前車が小排気量MTのためか、中排気量ATフィールに慣れるまで時間が必要。
     そこそこ重く足も柔らかめなので、コーナーリングや制動距離の感覚に慣れが必要。
     コーナーも常識的な速度範囲では全く破綻しないが、思いのほかロールが大きく最初は驚く。
     スピード感・加速感が少ない。高速でも毎時80kmと120km巡行の感覚に大差がない。
  • 9000さん2019/11/03

    最高で至高です。



    【所有期間または運転回数】
    先日納車。さっそく走りまくってます。

    【総合評価】
    98点

    【良い点】
    快適・カッコいい・どこでも行ける

    【悪い点】
    特に思い当たりません。
  • 勉くんさん2019/10/01

    人生最後の車として満足‼\;



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    七十代後半に突入した人生最後の車として、その落ち着きのある風格に満足。

    【良い点】

    落ち着き、ユトリ性
    【悪い点】

    燃費の悪さ
  • Alexさん2015/12/23

    ベストオブベスト



    【所有期間または運転回数】1月、但しその前に同一機種を4年保有。


    【総合評価】ベストオブベスト


    【良い点】市街地走行時の燃費以外の全て


    【悪い点】市街地走行時の燃費、強いてあげればHID等消耗品の交換し難さ
  • N510DXさん2013/09/03

    2リッタースーパーチャージャーは若干非力



    【総合評価】
     静粛性、乗り心地はクラウンの名に恥じないが、走り、リアシートの居住性には若干不満有

    【良い点】
     静粛性は概ね優れていた、若干、スーパーチャジャーの過給音が気になったが。乗り心地は、当時のクラウンオーナーの大多数は満足するものであろう。5ナンバー枠だったのと、ハンドル等のあらゆる操作が軽いので取り回しは楽。

    【悪い点】
     出足がイマイチ。スーパーチャージャーが働くまでの加速は緩慢で、つい4000回転あたりまで引っ張ってしまう。よって市街地燃費は酷い(リッター当り5km程)。操縦性もコーナリングは全く不得意。リアシートは、意外なほど狭い。この型のHT車はボディが5ナンバーと3ナンバーで別になったが、やはり5ナンバー版は若干しょぼい感じがした。
  • トラキチさん2013/05/02

    うーんといったカンジ・・。



    【総合評価】
    年配の方ややや高級思考の方にはいいのかな?
    若い方や女性にはあまりおすすめできません。

    【良い点】
    外観は高級感があっていい。
    大きめなので中が広いのもいいです。

    【悪い点】
    とにかく燃費が悪い!!
    今エコカーブームの時代この燃費の悪さは致命的!!
    あと小さいな車に乗り慣れた人には慣れるまで気をつけたほうがいいです。
  • アスリート2012さん2013/01/16

    フロントがあまりにも幅がありすぎクラウンのイメージなし



    【総合評価】
    クラウンのイメージがなくなった。王冠のマークがなくなった

    【良い点】
    よいところなし

    【悪い点】

    全体に悪い、レクサスのマネは、よくない、

クラウン以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ クラウン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP