pagetop

ガイア - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 8件 19.0 万円25.0 万円 15.0万円 59.0万円
(更新日: 2019/05/19)

» トヨタ ガイアの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パール 3件 15.0 万円19.0 万円 15.0万円 25.0万円
ライトグリーンマイカメタリック 1件 25.9 万円25.9 万円 25.9万円 25.9万円
シルバー 4件 19.0 万円26.0 万円 19.0万円 59.0万円
(更新日: 2019/05/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2004年 3件 25.0 万円25.9 万円 25.0万円 59.0万円
2003年 3件 15.0 万円19.0 万円 15.0万円 21.0万円
2001年 1件 26.0 万円26.0 万円 26.0万円 26.0万円
2000年 1件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 19.0万円
(更新日: 2019/05/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 2件 15.0 万円15.0 万円 15.0万円 26.0万円
埼玉県 1件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 25.0万円
千葉県 1件 25.9 万円25.9 万円 25.9万円 25.9万円
新潟県 1件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 59.0万円
山梨県 1件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 19.0万円
奈良県 1件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 19.0万円
福岡県 1件 21.0 万円21.0 万円 21.0万円 21.0万円
(更新日: 2019/05/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ディーゼルターボ ベースグレード 2件 26.0 万円 26.0 万円 26.0万円 59.0万円
リミテッド 48100km 純正DVDナビ 2件 19.0 万円 19.0 万円 19.0万円 25.9万円
リミテッドナビスペシャル Bカメラ ETC キーレス 1件 19.0 万円 19.0 万円 19.0万円 19.0万円
Sエディション 純正ナビ ETC HIDライト 2件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 21.0万円
Gパッケージ DVDナビ Bカメラ ワンオーナー 最終後期型 1件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 25.0万円
(更新日: 2019/05/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタガイア 2004年(平成)16年4月発売モデルのカタログ情報

扱いやすい5ナンバーボディの高級ファミリービークルがガイア。高級感あふれるエクステリア、そして、ゆとりと高品位のインテリアを特徴とする、より豊かな「モビリティライフ(クルマとともにある生活)」を楽しむためのミニバンである。搭載されるエンジンは2LのVVT-i機構付き直4DOHC(直噴D-4)と2.2L 直4OHCディーゼルターボの2ユニット。2L直噴エンジンは152ps/6000rpm・20.4kgm/4000rpm、2.2Lディーゼルは94ps/4000rpm・21.0kgm/2200rpmのパワーとトルクを発生する。駆動方式はFFとアクティブトルクコントロール4WD。サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/トーションビーム式。トランスミッションはコラム式4ATとなる。グレードは両エンジンにモノグレード展開だが、2-2-2名の6名定員モデルと2-3-2名の7名定員モデルの2タイプをラインアップ。MD/CDデッキやルーフレールなどがつくLパッケージ、さらに15インチアルミやディスチャージヘッドランプなどのGパッケージ、ガソリン車にエアロパーツ他スポーティな装備のエアロパッケージを用意する。内装では、5:5分割可倒式スライドセカンドシートを採用しサードシートへの乗降性を向上、プライバシーガラスや運転席シートバックにお買物フックがついた。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

トヨタ ガイアの口コミ評価

  • Semiオヤジさん2015/02/02

    落ち着いた大人の雰囲気のワゴンです!



    【所有期間または運転回数】
    最近、マツダのプレマシーからの中古車同士の買い替えで乗り始めました。 毎日の通勤と、週末は家族の習い事の剣道の送り迎えに使っています。


    【総合評価】
    このクラスにしては室内が広く、セダンやステーションワゴンのように扱いやすいので、大きなワゴン車に抵抗のある人には良いのではないでしょうか? 内外装とも落ち着いた雰囲気で、オジサンが乗っても恥ずかしくないです。 現行の同クラスの車より良いかも?

    「パワーが無い」「燃費がイマイチ」との評価を良く見ますが、ミニバンにしては良い方だと思いますよ。 街乗りメインで8〜10km/l位


    【良い点】
    ・まず乗って驚いたのは、ミニバンにしたら驚くほど静か。(比較は所有したエルグランド・プレマシー)
    ・乗り心地が柔らかいのに4輪の接地感も悪くなく、意外にも車両感覚も得やすい。 上記の他にカルディナにも乗っていましたが、それに近いですね。
    ・サードシートの出し入れが非常に楽で、家族の剣道の大きな道具も楽にたくさん積めます。


    【悪い点】
    ・アイドリング時に超低回転になったような振動が大きい。
  • デビクロンさん2014/11/08

    スライドドアが苦手な人にはいいですね



    【所有期間または運転回数】
    毎日

    【総合評価】
    どうもスライドドアが苦手、でもミニバンがいいということで当時買ったのがこれです。
    やはりスタイリッシュさはこちらが上です。

    【良い点】
    普通の4ドアでも乗り降りはしやすいししっかり7人乗れて満足してます。

    【悪い点】
    床のセンターが少し盛り上がってるのでフラットだと尚良し。
  • ターミネー太さん2014/10/15

    レイアウトは完成された車



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    大人しめな見た目でそつがなく飽きがきません。

    【良い点】
    室内のレイアウトですが最近の車と同じ配置で機能的になっています。
    ナビの位置も高くて視線移動が少なくとても見やすいです。


    【悪い点】
    コラムレバーが長めなのでポジションによってはナビやエアコンの操作にかぶることがあります。
  • ヒロックスさん2014/08/07

    今となっては・・・



    【総合評価】
    11年乗っていました。大きなトラブルは冷却水のホース破損によるオーバーヒートがあったことぐらい。
    基本的にトヨタ車なので致命的なトラブルもなく17万kmまで走行しました。
    ハンドルが左に取られるようになり、車検も迫っていたので廃車。
    経済性は良かったと思います。

    発売当時であればファミリー向けでしたが、2014年現在で考えれば、ノアなどのミニバンの方が使い勝手は断然いいでしょう。
    中古車の値段が安いという点で考えれば、ファミリーでも3人家族であればアリかもしれません。

    【良い点】
    中古車の値段が安い。
    内装が貧弱ではない。
    シートの座り心地は良い。
    3列目を倒せば、そこそこ荷物は積める。

    【悪い点】
    加速性能が悪い。
    床が高い=お年寄りの乗り降りには不向き。
    ノアなどと比べると狭いです。
  • かなつてさん2014/05/08

    落ちついたデザインで内装が明るくてよい



    【総合評価】
    落ちついたシンプルなデザインで良いと思います、内装が明るく高級感も少し感じて好きな感じです。
    室内は広いですね、3列も広くて大人数での利用にはもってこいだと思う、荷室はそこそこですねもう少し広ければ尚良し。
    車高も良い感じの高さで運転しやすい、ですし後方も見やすいのでストレスなく快適に過ごせます。
    燃費はそこそこ良い感じで不満な感じはしません。
    急坂などで少しパワー不足を感じる場合がある、ほとんど気になりませんが乗り心地が少し柔らかすぎるかもしれません。

    【良い点】
    内装が明るくて高級感があり良い。
    室内が広くて過ごしやすい。
    運転がしやすい。

    【悪い点】
    急坂などでパワー不足を感じる場合がある。
    あえて挙げるなら乗り心地が少し柔らかすぎるかもしれません。
  • sawarabi君さん2014/04/05

    お疲れ様でした。



    【総合評価】
    女房が主に運転していました。
    初期型のガイアリミテッドで走行距離23万越えでエンジンが壊れ先月廃車にしました。
    新車で購入して15年以上(4歳だった娘が成人式をむかえました)考えてみればずっと一緒に生活していました。
    途中でアイシスに乗り換える話もあったけど元気に走るガイアを手放すことが出来ませんでした。
    7万〜11万kmまで女房の不注意でオイル交換をしなかったけど・・・ギリギリ壊れなかった。
    13年目の税金増加と車検のタイミングで費用がキツくて修理せず廃車にしたけどまだ内装とかは綺麗でした。
    自動車屋さんと相談して形見として運転席以外のシートは家のソファーにしました。
    座り心地は非常に良いです。

    【良い点】
    見た目は大きい車体ではないけど家族6人が乗れたり、自転車やミニバイクが積めた広い居住空間
    オイル切れ寸前まで壊れなかった耐久性
    デュアルエアコンなどの贅沢装備

    【悪い点】
    65偏平のタイヤ(タイヤ交換後185/70に替え燃費が増えました)
    ヘッドライトの照射が暗い
    ヘッドライトレンズの耐久性
  • はむちゃんさん2014/03/04

    ガイアの評価



    【総合評価】


    【良い点】運転のしやすさと視野の広さ、また車内空間が広い


    【悪い点】燃費がいまいち
  • たぁーたぁさん2013/12/24

    個人的には納得のできる車



    【総合評価】
    あれこれ言われている1AZエンジンですが、
    私のガイアもDレンジで止まってる時は
    多少プルプルします。でも一応対策はしてある
    ので、後はシェルのピューラ入れたり、
    オイル交換をマメにやったり、たまにフルスロットル
    したりと、可愛いがってやるのがオーナーだと
    思ってます。

    【良い点】
    Rvexのエアロ、出た当時欲しかったので
    満足しています。

    【悪い点】
    HIDじゃないところと、リアの車高あと20ミリ
    は下げたい。
  • ブロークンアローさん2013/11/24

    トヨタ ガイア ガイアLパッケージ



    【総合評価】
    あれこれ言われている1AZエンジンですが、
    私のガイアもDレンジで止まってる時は
    多少プルプルします。でも一応対策はしてある
    ので、後はシェルのピューラ入れたり、
    オイル交換をマメにやったり、たまにフルスロットル
    したりと、可愛いがってやるのがオーナーだと
    思ってます。

    【良い点】
    Rvexのエアロ、出た当時欲しかったので
    満足しています。

    【悪い点】
    HIDじゃないところと、リアの車高あと20ミリ
    は下げたい。
  • afroTNさん2013/08/08

    長いことお世話になってます



    【総合評価】
    買ってもう12年経ちますが未だに大きなトラブルなく活躍しています。これもメーカーの品質の高さの現れだと思います。

    【良い点】
    落ち着きのある空間、データ更新で今でも使えるカーナビ

    【悪い点】
    一昔前なので燃費はそこそこです
  • mariandharuさん2013/12/03

    良くも悪くもファミリーカー



    【総合評価】


    【良い点】
    ・大人7人が普通に乗れること
    ・バブルの頃の内装っぽい

    【悪い点】

    ・全体のイメージが落ち着き過ぎ
    ・運転していて面白くない
  • ただの楽器好きさん2011/10/17

    初めて乗った車



    【総合評価】
    使い勝手がいい!それに限ります。

    【良い点】
    使い勝手の良さ。(セカンドシートを倒すとかなり詰めます)

    【悪い点】
    燃費。悪くは無いですが、良くないです。

ガイア以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ ガイア の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP