pagetop

ソニカ - ダイハツ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 159件 19.0 万円29.8 万円 0.1万円 59.8万円
(更新日: 2019/07/17)

» ダイハツ ソニカの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 33件 19.0 万円29.0 万円 0.1万円 53.0万円
ルージュレッドクリスタルメタリック 7件 10.0 万円29.0 万円 8.9万円 36.9万円
ブルー 37件 23.0 万円35.0 万円 10.0万円 55.8万円
ブラック 30件 14.8 万円26.0 万円 1.0万円 59.8万円
シルバー 19件 21.0 万円29.8 万円 13.8万円 45.2万円
イエローII 1件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 49.0万円
ピンクM 11件 18.0 万円26.8 万円 12.0万円 58.3万円
グレー 17件 14.8 万円29.8 万円 9.8万円 58.0万円
ガンM 4件 13.5 万円24.0 万円 13.5万円 36.0万円
(更新日: 2019/07/17)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2009年 6件 29.8 万円49.8 万円 29.0万円 53.0万円
2008年 17件 19.0 万円36.0 万円 9.0万円 59.8万円
2007年 22件 19.7 万円29.8 万円 13.8万円 52.2万円
2006年 114件 18.0 万円29.0 万円 0.1万円 58.3万円
(更新日: 2019/07/17)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 9件 18.8 万円34.8 万円 17.0万円 58.3万円
青森県 1件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 28.0万円
岩手県 3件 19.0 万円25.0 万円 19.0万円 58.0万円
宮城県 7件 29.0 万円35.8 万円 19.8万円 55.8万円
山形県 1件 19.7 万円19.7 万円 19.7万円 19.7万円
福島県 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
茨城県 1件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 12.0万円
栃木県 3件 29.8 万円36.0 万円 29.8万円 39.8万円
群馬県 4件 12.8 万円29.8 万円 12.8万円 39.8万円
埼玉県 12件 22.0 万円29.8 万円 19.8万円 39.9万円
千葉県 8件 19.0 万円19.8 万円 15.0万円 52.2万円
東京都 2件 16.0 万円16.0 万円 16.0万円 39.9万円
神奈川県 5件 17.9 万円18.0 万円 17.9万円 24.8万円
新潟県 5件 11.0 万円18.0 万円 9.0万円 29.8万円
富山県 3件 10.0 万円21.6 万円 10.0万円 25.0万円
石川県 2件 3.8 万円3.8 万円 3.8万円 19.8万円
福井県 1件 26.0 万円26.0 万円 26.0万円 26.0万円
山梨県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
岐阜県 5件 13.8 万円24.8 万円 9.8万円 35.0万円
静岡県 7件 12.0 万円25.0 万円 11.8万円 33.0万円
愛知県 10件 7.0 万円15.0 万円 0.1万円 34.9万円
三重県 5件 13.5 万円14.8 万円 9.0万円 19.0万円
滋賀県 2件 13.0 万円13.0 万円 13.0万円 20.0万円
大阪府 11件 18.0 万円25.0 万円 1.9万円 49.0万円
兵庫県 10件 24.0 万円38.0 万円 21.8万円 49.9万円
奈良県 2件 16.0 万円16.0 万円 16.0万円 29.0万円
鳥取県 1件 35.8 万円35.8 万円 35.8万円 35.8万円
岡山県 3件 35.0 万円40.0 万円 35.0万円 59.8万円
広島県 7件 12.9 万円29.0 万円 1.0万円 31.2万円
山口県 3件 11.0 万円14.8 万円 11.0万円 36.9万円
徳島県 1件 20.0 万円20.0 万円 20.0万円 20.0万円
香川県 1件 21.0 万円21.0 万円 21.0万円 21.0万円
愛媛県 1件 53.0 万円53.0 万円 53.0万円 53.0万円
福岡県 5件 24.0 万円29.8 万円 14.0万円 29.9万円
長崎県 3件 25.0 万円29.0 万円 25.0万円 38.0万円
熊本県 4件 22.8 万円38.1 万円 22.8万円 49.8万円
大分県 3件 26.0 万円29.8 万円 26.0万円 30.0万円
宮崎県 1件 32.9 万円32.9 万円 32.9万円 32.9万円
鹿児島県 1件 26.8 万円26.8 万円 26.8万円 26.8万円
沖縄県 4件 18.0 万円30.0 万円 18.0万円 31.0万円
(更新日: 2019/07/17)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
R ターボ ETC スマートキー 純正14AW CD 41件 16.2 万円 30.0 万円 1.0万円 58.3万円
RS ターボ 63件 18.0 万円 29.0 万円 0.1万円 53.0万円
RSリミテッド I/Cターボ スマートキー 52件 19.8 万円 31.0 万円 8.9万円 59.8万円
(更新日: 2019/07/17)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ダイハツソニカ 2007年(平成)19年8月発売モデルのカタログ情報

ダイハツの新型軽乗用車ソニカ(SONICA)のエクステリアは、ロー&ロングフォルムをテーマに、爽快な走りをイメージさせる低く長く身構え、横長タイプのリヤコンビランプが低重心でワイドなリヤスタイルを強調する。4人乗り軽乗用車で最も低い全高ながら、2,440mmのロングホイールベースと、コンパクトなエンジンルームにより、1,915mmもの長い室内長を確保。軽乗用車トップの室内幅(1,320mm)と合わせ、広々とした室内空間を実現させた。ツインカム3気筒ターボエンジン「KF−DET型」<TOPAZ NEO>を搭載、CVT(自動無段変速機)との組み合わせのみ。マニュアル感覚で7速のシフトチェンジが行えるアクティブシフトも用意する。グレードバリエーションは、ベーシックな「R」、充実装備の「RS」、快適装備の「RS Limited(リミテッド)」の3タイプ。インテリアは、自発光式メーター(RS、RSリミテッド)や、 ステアリングスイッチ付MOMO革巻ステアリングホイール(RSリミテッド)などを採用する。今回の改良では、外観スタイルと内装質感を充実させ、フロントグリルやシート表皮材質変更、バンパー下部色変更(黒→ボディ同色)、インパネ・ドアトリム色変更(グレー→黒)を行なった。Rは、14インチアルミホイールを、RSリミテッドは、6スピーカーパックを標準設定した。

ダイハツ ソニカの口コミ評価

  • kawa730223さん2019/02/07

    まさに爽快・痛快ツアラー



    【所有期間または運転回数】
     1ヶ月500km


    【総合評価】
    (同時に出ていた三菱アイターボと試乗比較したが、走りも質感も圧倒的にソニカの方が出来が良かった)

     前車のワゴンR(RR−DI)では時速80キロで空力的にも苦しさが出てくるのに対してソニカでは全く苦にならず。(80キロの感覚で100キロ以上出ていたことがままある)

     背の高い荷物等はあまり積載出来ないが、1〜2人乗車で後席を倒せば問題無し。

     あまりごてごてしてない外観(カピバラ軽)なのでもっさいオバちゃんクルマに見られがちだが中身はメチャクチャ速いのでイキって煽ってくる輩を爽快に引き離せる。
     一言で表せば「セダン版コペン」

    今はダイハツのラインナップにはないジャンルだけどいずれ出るであろうミライースのホットハッチ版が後継になりえそう。

    他メーカだと新旧含めてスズキセルボSR、アルトRS&ワークス、ホンダN−ONEツアラー、スバルR1R2スーパーチャージャーくらいが近いかな。
    ただ、あまりの出来の良さに一度ソニカに乗ってしまうと他の車の採点が厳し目になってしまうかも。

    次に乗り換えるとしたら・・・程度のいいRSリミテッドかな。(笑)


    【良い点】
     ・静粛性(そこらじゅうに防音処理されている)
     ・低燃費(普通に市街地走っても20km/L、郊外だと25km/L)
     ・中間加速力がかなりあるので高速の追い越しでも安心できる
     ・背が低いので横風の影響受けにくい。(雪下ろしも楽)
     ・完全キーレスエントリー(給油時などは半ドアにしておけばうざくない)
     ・着座位置が自分にベストマッチ(168cmだがこぶし2つ分は頭上に余裕ある)


    【悪い点】
     ・減速時1500rpmあたりでまれにギクシャクする
     ・Aピラーの位置が絶妙に見にくい
     ・15インチタイヤではちょっとした段差の突き上げがキツイ
      (→155/65R14に変更して大幅改善)
     ・室内が静かすぎて後部の外の風切音が非常に気になる。
      リアスポイラーあればよいのに・・・。
     ・意外と小回りがきかない。
     (ワゴンRでUターンできた道でもソニカだと無理)
     ・ダッシュボードの映り込み(→習字の下敷きで対応)

    (悪い点は致命的なものではなく軽微かつ対策可能なのであえてあげるとしたらというレベル)
  • 福豆さん2018/08/03

    爽快ツアラー



    【所有期間または運転回数】
    9年

    【総合評価】
    満足

    【良い点】
    当時の軽自動車としては最高級の静粛性と走行性能です。走行距離も11万キロを超えたが、快調に動いてくれる。高速の走行も全く苦にならない。燃費はリッター15〜17キロ。
    室内は大柄の人には少し狭いと感じるかもしれないが、許容範囲だと思う。
    とにかく走行性能は抜群。塗装も高級感があって、今も洗車後は新車みたいに光る。

    【悪い点】
    ラゲッジスペースが狭いが、軽自動車なので仕方ないと思う。
  • ソニカのまーくんさん2018/07/22

    12年前の軽自動車とは思えない質感と加速。



    【所有期間または運転回数】
    まだ所有して100キロ程度使用したのみですが、ワゴンRやダイハツMAXと比較しても車重が軽いせいか、加速は良いです。外観に派手さはないものの、落ち着いた雰囲気で室内の質感も12年前の車とは思えないほど高級感はあります。

    【総合評価】


    【良い点】燃費も良いし、ハンドリングも良いので運転しやすい。


    【悪い点】足回りの突き上げが多少気になる(足回りの経年劣化かもしれません)
  • QZさん2017/04/16

    とても良くできたクルマ



    【所有期間または運転回数】
    1回。

    【総合評価】
    期待以上のしっかりした走り。

    【良い点】
    回さなくても街中・郊外は余裕を持って走れる。
    (高速道路はまだ走っていません)

    【悪い点】
    今はありません。
  • ツナさん2016/12/04

    軽にしてはなかなか



    とても良い車です。軽で選ぶしかなかったので、大満足です。日常の街乗りからその気になれば遠出も出来る万能車。維持費が安いのも良いですね!
  • 信玄さん2016/08/04

    軽だけど普通車



    【所有期間または運転回数】
    一ヶ月

    【総合評価】
    とても良い

    【良い点】
    今ではあたりまえかもしれませんが、軽とは思えない位に色々装備がある。ターボでタイヤ幅も有る割には燃費が良く静かです。

    【悪い点】
    購入前から納得してましたが、荷室は狭いです。
  • アメちゃんさん2015/12/07

    走り屋におすすめ



    【所有期間または運転回数】
    納車前に一度試乗しただけなのですが、走るなりこの車の良さが手に伝わってきた。家にこの車の前のモデルMAXのRS4WDもあるので、それと比べてもこの車のスゴさがすぐわかったので、即決!

    【総合評価】
    エンジンMax(最高)、内装、装備もまる

    【良い点】
    価格に納得。購入後のケア等もOk!

    【悪い点】
    特に見当たらず
  • かせきんさん2015/10/13

    ここまで良いとは驚いた



    【所有期間または運転回数】 中古で買ったばかり。 東名高速走りました。


    【総合評価】 最近の販売されている軽より、全てにおいていいじゃない。
           口コミ通りでした。検討している方は、状態のいい中古があれば、迷わず買い、お勧め

    【良い点】  おっさんの私が走っていて、楽しい。疲れない。


    【悪い点】  私にはないよ。
  • プロドラさん2015/10/04

    過走行車でも快適な長距離ツアラー



    【所有期間または運転回数】
    1ヵ月 1500km

    【総合評価】
    6月に投稿したアイ(109000km走行)に続いて2台目の過走行車(116500km走行)の購入です。
    両車とも今のところ過走行に伴う不具合は一切ありません。
    代車で220000km走行した軽自動車を一週間ほど乗った経験から現代の軽自動車の信頼性の高さと中古販売価格の安さが過走行車の購入動機です。
    ソニカの第一印象は軽自動車とは思えないほどの安定感と室内の質感の高さ等、現代のエコカー一辺倒の車造りとは一線を隔したものです。
    アイとは違い指名買いではありませんでしたが、ソニカは無印良品的な隠れた名車だと思います。
    居住性については前後方向については広く、運転席で身長180cmの筆者がシートを起こし気味にセットしても頭上にこぶし1個分の余裕があります。
    長時間運転する時はアイのシートより疲れにくいためソニカで出掛けることが多くなります。
    アイ同様に荷物の積載性や高さを求めた居住性を重視する方にはお勧めできません。
    ソニカ前期型特有のCVTジャダーや細かい不満はありますが、それらを差し引いても魅力ある車だと思います。

    【良い点】
    ターボ車の割に経済的な燃費1リットル当たり19km
    CVTによる高速巡航時のエンジン回転の低さによる静粛性の高さ100km走行時2900回転
    軽自動車の割に質感の高い前席ベンチシート
    低車高による高速走行時の安定感

    【悪い点】
    55扁平タイヤによる乗り心地の硬さと最少回転半径の大きさ4.7m
    低回転時(1500回転付近)に発生するCVTジャダー
    荷室が小さい
  • ひさしくさん2015/09/15

    ネットでの初中古車



    【所有期間または運転回数】

    これからあと3年は乗りたい…
    週に2、3日
    【総合評価】


    【良い点】
    コストパフォーマンスが良い

    【悪い点】
    まぁ、やっぱり軽ですから…

ソニカ以外のダイハツの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ダイハツ ソニカ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP