pagetop

XV - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 336件 206.8 万円225.8 万円 128.8万円 290.0万円
4年以内 593件 198.0 万円219.0 万円 104.0万円 290.0万円
7年以内 1102件 148.5 万円206.8 万円 42.8万円 290.0万円
全て 1157件 143.0 万円204.6 万円 42.8万円 290.0万円
(更新日: 2020/07/08)

» スバル XVの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイト・パール 361件 148.5 万円205.7 万円 55.0万円 290.0万円
ヴェネチアンレッドパール 49件 132.0 万円173.8 万円 54.8万円 253.0万円
クールグレーカーキ 167件 169.4 万円209.9 万円 42.8万円 259.0万円
グリーン 10件 113.0 万円149.0 万円 83.0万円 179.9万円
クリスタルブラック・シリカ 186件 149.8 万円213.4 万円 59.0万円 255.2万円
ブラウン 10件 99.8 万円119.9 万円 88.0万円 159.5万円
ワイン 11件 79.8 万円114.0 万円 44.5万円 140.8万円
アイスシルバー・メタリック 109件 140.8 万円190.3 万円 45.0万円 253.0万円
タンジェリンオレンジパール 91件 129.8 万円174.9 万円 59.9万円 279.9万円
ディープチェリー・パール 5件 113.3 万円133.0 万円 88.0万円 136.8万円
デザートカーキ 145件 148.0 万円208.9 万円 59.8万円 272.0万円
ガンM 4件 48.8 万円163.0 万円 48.8万円 209.8万円
特色 9件 119.0 万円165.0 万円 78.0万円 220.0万円
(更新日: 2020/07/08)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 56件 228.8 万円239.9 万円 209.9万円 272.0万円
2019年 115件 209.0 万円219.8 万円 158.0万円 290.0万円
2018年 165件 203.5 万円218.9 万円 128.8万円 258.5万円
2017年 180件 192.5 万円214.5 万円 135.3万円 258.5万円
2016年 77件 159.5 万円181.5 万円 104.0万円 211.9万円
2015年 185件 149.9 万円172.2 万円 89.8万円 195.0万円
2014年 89件 129.0 万円154.0 万円 59.8万円 208.0万円
2013年 235件 108.9 万円134.2 万円 42.8万円 174.8万円
2012年 45件 108.0 万円128.8 万円 49.8万円 279.9万円
2011年 4件 45.0 万円58.0 万円 45.0万円 59.0万円
2010年 6件 47.0 万円49.9 万円 44.5万円 58.9万円
(更新日: 2020/07/08)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 94件 123.9 万円184.0 万円 45.0万円 236.5万円
青森県 15件 151.7 万円203.0 万円 96.0万円 235.0万円
岩手県 6件 129.8 万円159.8 万円 104.8万円 179.5万円
宮城県 36件 129.9 万円209.0 万円 58.0万円 239.8万円
秋田県 6件 129.8 万円178.2 万円 122.0万円 225.0万円
山形県 13件 119.9 万円158.0 万円 59.8万円 215.6万円
福島県 14件 125.8 万円174.8 万円 89.0万円 204.6万円
茨城県 18件 128.8 万円173.0 万円 79.0万円 259.0万円
栃木県 8件 119.8 万円146.9 万円 98.8万円 245.9万円
群馬県 41件 162.9 万円220.0 万円 75.8万円 242.0万円
埼玉県 78件 147.8 万円206.8 万円 44.5万円 229.8万円
千葉県 56件 162.8 万円200.0 万円 48.8万円 233.2万円
東京都 89件 170.5 万円209.0 万円 88.0万円 258.5万円
神奈川県 61件 137.5 万円182.6 万円 58.9万円 279.9万円
新潟県 51件 122.7 万円176.8 万円 49.9万円 253.0万円
富山県 9件 129.9 万円159.5 万円 110.0万円 225.5万円
石川県 21件 163.0 万円193.0 万円 89.9万円 249.9万円
福井県 8件 177.0 万円219.9 万円 139.7万円 247.5万円
山梨県 14件 132.0 万円212.3 万円 109.8万円 235.9万円
長野県 19件 99.8 万円154.0 万円 42.8万円 239.9万円
岐阜県 22件 114.8 万円215.6 万円 54.8万円 260.7万円
静岡県 32件 139.8 万円209.0 万円 63.8万円 258.5万円
愛知県 101件 128.0 万円198.9 万円 64.8万円 264.0万円
三重県 15件 207.9 万円207.9 万円 129.9万円 244.2万円
滋賀県 14件 169.4 万円203.5 万円 143.0万円 245.3万円
京都府 12件 159.0 万円184.8 万円 82.0万円 244.8万円
大阪府 44件 159.5 万円200.2 万円 99.5万円 272.8万円
兵庫県 32件 139.0 万円184.0 万円 59.8万円 272.0万円
奈良県 16件 170.5 万円206.8 万円 121.0万円 209.9万円
和歌山県 17件 170.5 万円202.4 万円 104.0万円 229.9万円
鳥取県 7件 158.0 万円203.5 万円 109.9万円 214.5万円
島根県 6件 159.9 万円189.9 万円 116.0万円 220.0万円
岡山県 8件 212.3 万円217.8 万円 159.9万円 290.0万円
広島県 30件 149.8 万円209.0 万円 89.8万円 247.5万円
山口県 11件 176.0 万円214.5 万円 154.8万円 258.0万円
徳島県 6件 137.5 万円205.7 万円 132.0万円 233.2万円
香川県 10件 149.9 万円217.8 万円 139.6万円 239.0万円
愛媛県 9件 149.8 万円224.9 万円 59.0万円 239.9万円
福岡県 35件 139.9 万円215.6 万円 78.0万円 251.9万円
佐賀県 4件 124.9 万円178.2 万円 124.9万円 253.0万円
長崎県 6件 189.8 万円209.9 万円 118.9万円 220.0万円
熊本県 18件 170.5 万円212.3 万円 79.8万円 258.5万円
大分県 12件 123.0 万円172.2 万円 78.0万円 249.7万円
宮崎県 8件 149.8 万円169.8 万円 137.5万円 239.8万円
鹿児島県 19件 138.0 万円189.9 万円 115.0万円 242.0万円
沖縄県 6件 109.0 万円199.0 万円 89.9万円 249.3万円
(更新日: 2020/07/08)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
1.5i 事故歴無 4WD 4年保証 5件 45.0 万円 48.8 万円 44.5万円 58.0万円
2.0i 社外SDナビ クルーズコントロール ETC 31件 89.8 万円 126.5 万円 47.0万円 187.0万円
2.0i-L CD ETC スマートキー クルコン 25件 85.9 万円 115.0 万円 59.8万円 148.0万円
2.0i-Lアイサイト ナビTVバックカメラETCスマキー 621件 129.8 万円 173.8 万円 42.8万円 279.9万円
2.0i-L アイサイトポップスター クルーズコントロール 34件 154.0 万円 178.0 万円 129.0万円 204.0万円
2.0i アイサイト プラウドエディション ルーフレール 33件 148.5 万円 173.8 万円 119.8万円 199.0万円
2.0i EyeSight 10件 155.8 万円 170.5 万円 117.7万円 198.0万円
2.0i-S アイサイト 2年保証 オーディオレス 111件 209.9 万円 229.0 万円 147.8万円 290.0万円
1.6iアイサイト8型ナビETCBカメ前後ドラレコ新車未登録 8件 179.9 万円 185.9 万円 139.8万円 214.3万円
1.6i-L アイサイト 4WD 219件 203.5 万円 219.5 万円 129.9万円 272.0万円
(更新日: 2020/07/08)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルXV 2020年(令和)2年1月発売モデルのカタログ情報

「Fun Adventure」をコンセプトに、都会的で洗練されたデザインとスバルらしいSUVとしての走破性、そして世界トップクラスの安全性能を兼ね備えたクロスオーバーSUV「XV」。ラインアップは、1.6L DOHC 16バルブデュアルAVCSエンジン搭載の「1.6i アイサイト(EyeSight)」、「1.6i‐L アイサイト(EyeSight)」を設定。トランスミッションは、リニアトロニック:フル電子制御自動無段変速(CVT)を採用。「1.6i‐L アイサイト」には、シンメトリカルAWDの走破性をさらに高める電子制御システム「X‐MODE」採用し、エンジン・トランスミッション・AWD・VDCを統合制御。4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールすることで、悪路や滑りやすい路面、下り坂も安心して走ることができる。安全面では、後退時自動ブレーキシステムを標準装備。アイサイトセイフティプラス(視角拡張)にサイドビューモニター機能を追加し、総合安全性能を一層高めた。今回、一部改良を行った。ドライバーの運転負荷を軽減する「アイサイト・ツーリングアシスト」を全車標準装備。また、アダプティブドライビングビームをオプション装備とした。また、「1.6i‐L アイサイト」に採用のX‐MODEに雪道や砂利道など滑りやすい道を走行する時に使用する「SNOW・DIRT」、深雪やぬかるみといったタイヤが埋まってしまうような道を走行する時に使用する「DEEP SNOW・MUD」の2つのモードを選択可能とし、悪路走破性を高めた。エクステリアには、新デザインのリヤフォグランプを標準装備、LEDハイ&ロービームランプは、オプション装備とした。インテリアには、新デザインのマルチインフォメーションディスプレイ付メーター、マルチファンクションディスプレイ(「1.6i‐L アイサイト」のみ)を標準装備。その他、集中ドアロック(オートドアロック・アンロック機能付)を標準装備した。

スバル XVの口コミ評価

  • しんいちXVさん2020/03/28

    良かった



    車体の安定感も良く視界も良く安心感が有り乗っていて楽しくなります。
    またアイサイトも装備されているので、安心感があります。
  • 虎ちゃんさん2017/07/24

    乗用車的なSUVです。



    【所有期間または運転回数】
    2016初度登録の走行距離9500キロの中古車を購入して、約2ヶ月経過しましたので、レビューします。1千キロあまり走行しました。

    【総合評価】
    特筆すべき点は、アイサイト3とアドバンスドパッケージです。これは優れものです。その他では、今時の車として十分通用するパーケージで、静かなNAエンジンです。動力性能はまずまず。最低3年以上は乗ります。

    【良い点】
    前車スバル同様にレザーシートは尻が痛くなり難い。アイサイトの安全性能。インテリアが今時の車になり、最低3年は古さを感じないだろう。エクステリアは好みの問題でしょう。個人的にはカッコいいと思います。ハンドルが小さく、エンジン音が静かで、Iモードで十分。6速あるDモードのパドルシフトで遊べる。レギュラーガソリンで、満タンにして600キロは確実に走ってくれます。


    【悪い点】
    燃費があまり良くない。小物入れが少ない。室内空間が前車フォレスターXTに比べると狭いし、積載量も確実に少ない。街中でよく見かける。ネズミのようなリアランプが気に入らない。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    悪路走破性の高さに驚き



    【総合評価】
     インプレッサに毛が生えた程度だから悪路走破性なんてたいしたことないだろう……と思っていた僕は間違っていました。モトクロス場に作った特設雪上コースで試してみたら、その走破性の高さに目からウロコ。ストロークの長いサスペンションのおかげで、こんな場所もいけるの?と思うような段差なんかもけっこう行けるんです。また、写真のように車輪が中に浮いた状態でも設地しているタイヤにしっかりとトルクを送って前に進むんだから立派。この性能は、降雪地域の人にぜひ知って欲しいです。

    【良い点】
     インプレッサよりも格段に高い悪路走破性。そして、やや高めの着座位置により乗り降りがしやすいのもいいですね。

    【悪い点】
     もうちょっと荷室が広いと……いえ、独り言です。
  • 一条 孝さん2016/01/27

    内外装の質感向上、安全性向上のマイチェンを実施



    【総合評価】
     見た目に大きな変化はない。だが、ヘッドライトの内部形状や新デザインのフロントバンパー、17インチアルミホイールなどにより、全体の質感は向上。内装もステアリングホイールとインパネオーナメントを一新、オレンジステッチのアクセントでスポーティ&カジュアルテイストを高めている。

    【良い点】
     大幅に改良されたのはメカ部分だ。アイサイトはバージョン3となり、アドバンスドセイフティパッケージを新たに設定。アイサイトではカバーできない後側方の警戒支援や自動でロー/ハイを切り替えるハイビームアシストも便利だ。走行関連ではステアリングギヤ比を15.5から14.0:1に変更し、前後のサスもダンパー減衰力&フリクション最適化を図り、バネ定数を変更している。さらにフロントクロスメンバーの剛性アップなどが行われ、操縦性と乗り心地のレベルアップが図られている。さらにインシュレーターやサイレンサーの追加、フロントドアガラス&ドアパーテーションガラスの板厚アップ、ドアガラスまわりのシール性を高めるなど、ボディの振動&ノイズ対策も行われている。快適性の向上も見逃せないポイントだ。
  • 工藤貴宏さん2015/12/31

    ハンドリングがシャープに



    【総合評価】
     このクルマのもっともうれしい部分は、乗降性かもしれません。低すぎず高すぎずの着座位置は乗降時の姿勢変化が少なく、乗る時はSUVのような登る感覚もセダンのようにお尻を沈める感覚もないのでとても楽。降りるときも同様に立ち上がるのが楽です。ふたつめのポイントは、最低地上高が高いからコンビニやファミレスに入る時の段差を気にしなくてもいいこと。これって運転していてとても楽なんですよね。

    【良い点】
     最新モデルはインテリアの質感向上、静粛性アップなど商品として魅力が高まりました。ステアリングギヤ比をクイックにするなどよりスポーティになった走りにも好感がもてます。明るいカラーリングなど、キャラクター作りはアウトドアギアのような感覚ですね。乗降性や段差への耐性など、都市部で乗っても機能的です。なかなか魅力的。

    【悪い点】
     特にありませんが、車体はあくまでCセグメントハッチバックなので荷物はあまり積めませんので過剰に期待しないほうがいいかもですね。
  • 一条 孝さん2015/12/30

    マイチェンで操縦性や乗り心地をレベルアップ



    【総合評価】
     2015年10月のマイチェンで内外装をリニューアル。ヘッドランプ内部のコの字部分を延長してバルブを白色化。さらに黒塗装縁メッキで目つきに精かんさが増している。シャープさを増したグリル部、L字型クロームメッキアクセントを装着したフロントバンパー、新デザインの17インチアルミホイールを装着。リヤデザインに関してはこれといった変更はないので、エクステリアは見る人が見ればわかるといった変更にとどまる。
     それに対してインテリアは変わっている。ステアリングとインパネオーナメントが新しくなり、シートもデザインが変更されている。さらにオレンジステッチのアクセントも備わり、スポーティかつカジュアルムードがグンと高められている。

    【良い点】
     大きく変わったのは走行関連部分だ。足まわりはサスペンションのダンパー減衰力&フリクションの最適化が図られ、フロントクロスメンバーの剛性アップ、リヤトレーリングブッシュのバネ定数アップなどにより、ハンドリングと乗り心地のレベルアップを実現。ステアリングギヤ比もこれまでの15・5から14・0:1に変更されたことで操縦性もわずかに向上している。ステアリングの操舵フィールもよくなり、クルマとの一体感を増している。自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト、バージョン3となったアイサイトも見逃せない一新だ。

    【悪い点】
     スバル車らしいマイチェンだが、さらに新鮮味を印象づける手直しを行ってもよかった。
  • 工藤貴宏さん2015/05/26

    街乗りSUVもいいもんだ



    【総合評価】
     インプレッサのハッチバックをベースにした、いわゆる街乗りSUV。少し車高を上げてアウトドアテイストの飾りを施したモデルです。ベースのインプレッサの出来がいいだけに、こちらも魅力的な仕上がりですね。

    【良い点】
     最大の良さは、実はかなり実用的ってことじゃないでしょうか。まず乗り降り。地面に対しての着座位置が上がっているので、普通のインプレッサよりも乗り降りしやすいんです。車高が上がっているから、ファミレスやコンビニの入り口にある段差や駐車場の輪止めに神経を使わずに済むのもいいですね。ルーフレール無しなら機械式立体駐車場に入庫できるのもうれしいポイント。

    【悪い点】
     人によっては普通のハッチバックでも真のSUVでもない中途半端な部分が気になるかもしれませんね。でも、そのどっちのいい部分もミックスされたと考えればきわめて絶妙な立ち位置だと思いますよ。
  • 一条 孝さん2015/04/30

    使い勝手にすぐれる都市型クロスオーバー



    【総合評価】
     インプレッサスポーツとボディを共用化するものの、専用バンパーやフェンダーアーチ、17インチタイヤを装着。ロードクリアランスに余裕を持たせたクロスオーバーがXVだ。インパネもインプレッサスポーツと共通だが、メーターはホワイト照明の常時発光タイプとなる。キーレスアクセスやプッシュスタート、アルミパッド付きスポーツペダルは標準で、運転席にはパワーシートが装着されている。

    【良い点】
     搭載されるエンジンはFB型水平対向4気筒のみ。シリーズにはハイブリッドも設定されるが、動力性能はガソリン車のほうが上。燃費もハイブリッドと遜色のないレベルにあり、高速&一般道の走行でも15km/L強の実用燃費が確かめられた。2Lユニットとしては意外と経済的で、60Lの燃料タンクをフルに生かせば無給油で900km前後の走行が可能だ。

    【悪い点】
     ガソリンエンジンは2Lのみ。走りと燃費を両立させる1.6Lターボなども設定してもらいたい。
  • アカオンさん2015/03/09

    安心して乗れる車



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    完成度高いです。スバルの気合を感じます。サイズも大きすぎず、小さすぎずで良いです。アイサイト、4WD、車体のサイズなどから考えると、これほど安心して乗れる車もなかなか無いと思います。

    【良い点】
    地味なせいか、低い評価をされる方もいるようですが、私はむしろ飽きがこなくていいデザインだと思います。シートが柔らかいという声もありますが、これも私にはちょうどいい。

    【悪い点】
    段差によっては、変な振動がダイレクトにくる時があります。
    足回りは堅めだと思います。
  • vfdafweさん2015/01/24

    クルマの評価



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    満足する


    【良い点】
    荷室が広い・使いやすい 落ち着きがある


    【悪い点】
    装備あまりよくない

XV以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル XV の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP