pagetop

XV - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 98件 219.9 万円249.9 万円 169.0万円 298.0万円
4年以内 223件 194.4 万円224.9 万円 119.8万円 298.0万円
7年以内 576件 159.8 万円193.4 万円 79.0万円 298.0万円
全て 590件 158.8 万円192.8 万円 50.0万円 298.0万円
(更新日: 2019/05/26)

» スバル XVの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイト・パール 156件 159.9 万円189.0 万円 59.4万円 278.0万円
ヴェネチアンレッド・パール 50件 149.9 万円178.2 万円 89.8万円 249.9万円
ディープシーブルー・パール 71件 179.0 万円217.0 万円 79.0万円 298.0万円
ディープシーブルー・パール 1件 154.5 万円154.5 万円 154.5万円 154.5万円
デザートカーキ 9件 148.9 万円178.0 万円 109.9万円 238.0万円
クリスタルブラック・シリカ 98件 158.0 万円194.4 万円 50.0万円 266.8万円
デザートカーキ 9件 139.9 万円168.9 万円 115.9万円 226.8万円
ワイン 6件 150.0 万円159.8 万円 109.8万円 188.8万円
アイスシルバー・メタリック 62件 151.2 万円179.9 万円 56.3万円 257.9万円
タンジェリンオレンジ・パール 72件 145.8 万円179.0 万円 89.8万円 243.0万円
パープル 2件 154.0 万円154.0 万円 154.0万円 159.9万円
デザートカーキ 48件 172.8 万円205.7 万円 91.8万円 270.0万円
デザートカーキ 6件 140.4 万円167.4 万円 129.9万円 205.0万円
(更新日: 2019/05/26)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2019年 14件 249.8 万円264.0 万円 219.9万円 298.0万円
2018年 38件 218.2 万円249.9 万円 195.8万円 279.8万円
2017年 46件 213.9 万円239.9 万円 169.0万円 290.8万円
2016年 68件 193.4 万円205.2 万円 129.9万円 238.0万円
2015年 57件 178.0 万円190.1 万円 119.8万円 217.6万円
2014年 159件 159.9 万円178.2 万円 79.0万円 210.5万円
2013年 128件 149.0 万円168.0 万円 87.8万円 209.4万円
2012年 66件 138.0 万円156.6 万円 79.8万円 179.9万円
2011年 1件 91.8 万円91.8 万円 91.8万円 91.8万円
2010年 11件 58.0 万円70.0 万円 50.0万円 93.8万円
(更新日: 2019/05/26)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 44件 155.0 万円199.8 万円 58.0万円 259.8万円
青森県 9件 158.8 万円184.1 万円 79.8万円 223.0万円
岩手県 9件 155.0 万円168.9 万円 149.9万円 200.9万円
宮城県 23件 167.4 万円185.8 万円 59.4万円 249.9万円
秋田県 6件 159.9 万円170.7 万円 154.0万円 267.0万円
山形県 6件 166.4 万円172.8 万円 159.9万円 190.1万円
福島県 7件 159.9 万円217.6 万円 148.0万円 266.8万円
茨城県 13件 175.0 万円220.0 万円 149.8万円 270.0万円
栃木県 2件 205.2 万円205.2 万円 205.2万円 239.9万円
群馬県 16件 149.1 万円188.0 万円 139.8万円 239.9万円
埼玉県 48件 146.9 万円172.8 万円 64.0万円 244.9万円
千葉県 32件 158.0 万円188.0 万円 87.8万円 290.8万円
東京都 49件 170.7 万円194.4 万円 109.9万円 267.8万円
神奈川県 31件 157.7 万円176.1 万円 56.3万円 282.9万円
新潟県 14件 145.8 万円205.7 万円 102.6万円 223.8万円
富山県 5件 129.6 万円156.6 万円 124.2万円 189.9万円
石川県 14件 172.8 万円193.0 万円 149.9万円 279.8万円
福井県 3件 167.4 万円178.0 万円 167.4万円 189.0万円
山梨県 8件 167.4 万円175.8 万円 135.9万円 216.0万円
長野県 10件 156.6 万円194.4 万円 135.0万円 216.0万円
岐阜県 16件 139.9 万円169.7 万円 89.8万円 221.4万円
静岡県 15件 159.9 万円189.0 万円 70.0万円 276.8万円
愛知県 46件 144.7 万円186.9 万円 89.8万円 266.0万円
三重県 5件 139.9 万円178.2 万円 79.0万円 203.9万円
滋賀県 7件 139.7 万円238.6 万円 138.9万円 238.6万円
京都府 12件 162.0 万円178.2 万円 128.0万円 210.6万円
大阪府 20件 169.9 万円205.2 万円 129.9万円 258.0万円
兵庫県 20件 149.9 万円181.5 万円 109.9万円 270.0万円
奈良県 7件 138.0 万円189.0 万円 129.8万円 203.1万円
和歌山県 4件 194.4 万円210.6 万円 194.4万円 210.6万円
岡山県 7件 158.8 万円199.0 万円 149.9万円 216.0万円
広島県 11件 169.9 万円194.8 万円 156.6万円 199.8万円
山口県 4件 183.6 万円203.1 万円 183.6万円 278.0万円
愛媛県 8件 194.9 万円215.9 万円 170.9万円 260.0万円
高知県 1件 229.9 万円229.9 万円 229.9万円 229.9万円
福岡県 22件 149.9 万円180.4 万円 69.8万円 298.0万円
佐賀県 4件 153.4 万円205.2 万円 153.4万円 205.2万円
長崎県 4件 111.2 万円251.9 万円 111.2万円 259.8万円
熊本県 13件 140.4 万円172.8 万円 50.0万円 287.8万円
大分県 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 128.0万円
宮崎県 5件 155.6 万円159.9 万円 154.8万円 232.2万円
鹿児島県 2件 129.6 万円129.6 万円 129.6万円 235.5万円
沖縄県 6件 129.0 万円158.0 万円 129.0万円 205.0万円
(更新日: 2019/05/26)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
1.5i 10件 58.0 万円 70.0 万円 50.0万円 93.8万円
2.0i 18件 111.2 万円 151.2 万円 58.0万円 188.0万円
2.0i-L  パイオニアナビ・バックカメラ・Siドライブ 17件 140.4 万円 158.8 万円 129.0万円 184.1万円
2.0i-L アイサイトLEDヘッド アドバンスドセーフティ 434件 157.7 万円 183.6 万円 79.0万円 279.8万円
2.0i-L アイサイトポップスター サンルーフ 衝突軽減 9件 170.7 万円 188.0 万円 169.8万円 202.0万円
2.0iアイサイト プラウドエディション ハイビームアシスト 21件 183.6 万円 199.8 万円 129.9万円 224.9万円
2.0i アイサイト・ルーフレール・ナビ・1オーナー 7件 193.4 万円 200.9 万円 189.0万円 217.0万円
2.0i-S アイサイト 30件 243.0 万円 259.9 万円 199.0万円 298.0万円
1.6i アイサイト 6件 205.0 万円 239.8 万円 199.8万円 259.8万円
1.6i-L アイサイト・メモリナビ・Bカメ・ETCパック 28件 210.6 万円 219.9 万円 169.0万円 250.0万円
(更新日: 2019/05/26)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルXV 2018年(平成)30年月発売モデルのカタログ情報

「Fun Adventure」をコンセプトに、都会的で洗練されたデザインとスバルらしいSUVとしての走破性、そして世界トップクラスの安全性能を兼ね備えたクロスオーバーSUV「インプレッサXV」。ラインアップは、2L DOHC 16バルブデュアルAVCS直噴エンジン搭載の「2.0i‐L アイサイト(EyeSight)」、「2.0i‐S アイサイト(EyeSight)」、1.6L DOHC 16バルブデュアルAVCSエンジン搭載の「1.6i アイサイト(EyeSight)」、「1.6i‐L アイサイト(EyeSight)」を設定。トランスミッションは、リニアトロニック:フル電子制御自動無段変速(CVT)を採用。シンメトリカルAWDの走破性をさらに高める電子制御システム「X‐MODE」を採用し、エンジン・トランスミッション・AWD・VDCを統合制御。4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールすることで、悪路や滑りやすい路面、下り坂も安心して走ることができる。今回、「1.6i‐L アイサイト」、「2.0i‐L アイサイト」、「2.0i‐S アイサイト」に後退時自動ブレーキシステムを標準装備。アイサイトセイフティプラス(視角拡張)にサイドビューモニター機能を追加し、総合安全性能を一層高めた。

スバル XVの口コミ評価

  • 虎ちゃんさん2017/07/24

    乗用車的なSUVです。



    【所有期間または運転回数】
    2016初度登録の走行距離9500キロの中古車を購入して、約2ヶ月経過しましたので、レビューします。1千キロあまり走行しました。

    【総合評価】
    特筆すべき点は、アイサイト3とアドバンスドパッケージです。これは優れものです。その他では、今時の車として十分通用するパーケージで、静かなNAエンジンです。動力性能はまずまず。最低3年以上は乗ります。

    【良い点】
    前車スバル同様にレザーシートは尻が痛くなり難い。アイサイトの安全性能。インテリアが今時の車になり、最低3年は古さを感じないだろう。エクステリアは好みの問題でしょう。個人的にはカッコいいと思います。ハンドルが小さく、エンジン音が静かで、Iモードで十分。6速あるDモードのパドルシフトで遊べる。レギュラーガソリンで、満タンにして600キロは確実に走ってくれます。


    【悪い点】
    燃費があまり良くない。小物入れが少ない。室内空間が前車フォレスターXTに比べると狭いし、積載量も確実に少ない。街中でよく見かける。ネズミのようなリアランプが気に入らない。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    悪路走破性の高さに驚き



    【総合評価】
     インプレッサに毛が生えた程度だから悪路走破性なんてたいしたことないだろう……と思っていた僕は間違っていました。モトクロス場に作った特設雪上コースで試してみたら、その走破性の高さに目からウロコ。ストロークの長いサスペンションのおかげで、こんな場所もいけるの?と思うような段差なんかもけっこう行けるんです。また、写真のように車輪が中に浮いた状態でも設地しているタイヤにしっかりとトルクを送って前に進むんだから立派。この性能は、降雪地域の人にぜひ知って欲しいです。

    【良い点】
     インプレッサよりも格段に高い悪路走破性。そして、やや高めの着座位置により乗り降りがしやすいのもいいですね。

    【悪い点】
     もうちょっと荷室が広いと……いえ、独り言です。
  • 一条 孝さん2016/01/27

    内外装の質感向上、安全性向上のマイチェンを実施



    【総合評価】
     見た目に大きな変化はない。だが、ヘッドライトの内部形状や新デザインのフロントバンパー、17インチアルミホイールなどにより、全体の質感は向上。内装もステアリングホイールとインパネオーナメントを一新、オレンジステッチのアクセントでスポーティ&カジュアルテイストを高めている。

    【良い点】
     大幅に改良されたのはメカ部分だ。アイサイトはバージョン3となり、アドバンスドセイフティパッケージを新たに設定。アイサイトではカバーできない後側方の警戒支援や自動でロー/ハイを切り替えるハイビームアシストも便利だ。走行関連ではステアリングギヤ比を15.5から14.0:1に変更し、前後のサスもダンパー減衰力&フリクション最適化を図り、バネ定数を変更している。さらにフロントクロスメンバーの剛性アップなどが行われ、操縦性と乗り心地のレベルアップが図られている。さらにインシュレーターやサイレンサーの追加、フロントドアガラス&ドアパーテーションガラスの板厚アップ、ドアガラスまわりのシール性を高めるなど、ボディの振動&ノイズ対策も行われている。快適性の向上も見逃せないポイントだ。
  • 工藤貴宏さん2015/12/31

    ハンドリングがシャープに



    【総合評価】
     このクルマのもっともうれしい部分は、乗降性かもしれません。低すぎず高すぎずの着座位置は乗降時の姿勢変化が少なく、乗る時はSUVのような登る感覚もセダンのようにお尻を沈める感覚もないのでとても楽。降りるときも同様に立ち上がるのが楽です。ふたつめのポイントは、最低地上高が高いからコンビニやファミレスに入る時の段差を気にしなくてもいいこと。これって運転していてとても楽なんですよね。

    【良い点】
     最新モデルはインテリアの質感向上、静粛性アップなど商品として魅力が高まりました。ステアリングギヤ比をクイックにするなどよりスポーティになった走りにも好感がもてます。明るいカラーリングなど、キャラクター作りはアウトドアギアのような感覚ですね。乗降性や段差への耐性など、都市部で乗っても機能的です。なかなか魅力的。

    【悪い点】
     特にありませんが、車体はあくまでCセグメントハッチバックなので荷物はあまり積めませんので過剰に期待しないほうがいいかもですね。
  • 一条 孝さん2015/12/30

    マイチェンで操縦性や乗り心地をレベルアップ



    【総合評価】
     2015年10月のマイチェンで内外装をリニューアル。ヘッドランプ内部のコの字部分を延長してバルブを白色化。さらに黒塗装縁メッキで目つきに精かんさが増している。シャープさを増したグリル部、L字型クロームメッキアクセントを装着したフロントバンパー、新デザインの17インチアルミホイールを装着。リヤデザインに関してはこれといった変更はないので、エクステリアは見る人が見ればわかるといった変更にとどまる。
     それに対してインテリアは変わっている。ステアリングとインパネオーナメントが新しくなり、シートもデザインが変更されている。さらにオレンジステッチのアクセントも備わり、スポーティかつカジュアルムードがグンと高められている。

    【良い点】
     大きく変わったのは走行関連部分だ。足まわりはサスペンションのダンパー減衰力&フリクションの最適化が図られ、フロントクロスメンバーの剛性アップ、リヤトレーリングブッシュのバネ定数アップなどにより、ハンドリングと乗り心地のレベルアップを実現。ステアリングギヤ比もこれまでの15・5から14・0:1に変更されたことで操縦性もわずかに向上している。ステアリングの操舵フィールもよくなり、クルマとの一体感を増している。自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト、バージョン3となったアイサイトも見逃せない一新だ。

    【悪い点】
     スバル車らしいマイチェンだが、さらに新鮮味を印象づける手直しを行ってもよかった。
  • 工藤貴宏さん2015/05/26

    街乗りSUVもいいもんだ



    【総合評価】
     インプレッサのハッチバックをベースにした、いわゆる街乗りSUV。少し車高を上げてアウトドアテイストの飾りを施したモデルです。ベースのインプレッサの出来がいいだけに、こちらも魅力的な仕上がりですね。

    【良い点】
     最大の良さは、実はかなり実用的ってことじゃないでしょうか。まず乗り降り。地面に対しての着座位置が上がっているので、普通のインプレッサよりも乗り降りしやすいんです。車高が上がっているから、ファミレスやコンビニの入り口にある段差や駐車場の輪止めに神経を使わずに済むのもいいですね。ルーフレール無しなら機械式立体駐車場に入庫できるのもうれしいポイント。

    【悪い点】
     人によっては普通のハッチバックでも真のSUVでもない中途半端な部分が気になるかもしれませんね。でも、そのどっちのいい部分もミックスされたと考えればきわめて絶妙な立ち位置だと思いますよ。
  • 一条 孝さん2015/04/30

    使い勝手にすぐれる都市型クロスオーバー



    【総合評価】
     インプレッサスポーツとボディを共用化するものの、専用バンパーやフェンダーアーチ、17インチタイヤを装着。ロードクリアランスに余裕を持たせたクロスオーバーがXVだ。インパネもインプレッサスポーツと共通だが、メーターはホワイト照明の常時発光タイプとなる。キーレスアクセスやプッシュスタート、アルミパッド付きスポーツペダルは標準で、運転席にはパワーシートが装着されている。

    【良い点】
     搭載されるエンジンはFB型水平対向4気筒のみ。シリーズにはハイブリッドも設定されるが、動力性能はガソリン車のほうが上。燃費もハイブリッドと遜色のないレベルにあり、高速&一般道の走行でも15km/L強の実用燃費が確かめられた。2Lユニットとしては意外と経済的で、60Lの燃料タンクをフルに生かせば無給油で900km前後の走行が可能だ。

    【悪い点】
     ガソリンエンジンは2Lのみ。走りと燃費を両立させる1.6Lターボなども設定してもらいたい。
  • アカオンさん2015/03/09

    安心して乗れる車



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    完成度高いです。スバルの気合を感じます。サイズも大きすぎず、小さすぎずで良いです。アイサイト、4WD、車体のサイズなどから考えると、これほど安心して乗れる車もなかなか無いと思います。

    【良い点】
    地味なせいか、低い評価をされる方もいるようですが、私はむしろ飽きがこなくていいデザインだと思います。シートが柔らかいという声もありますが、これも私にはちょうどいい。

    【悪い点】
    段差によっては、変な振動がダイレクトにくる時があります。
    足回りは堅めだと思います。
  • vfdafweさん2015/01/24

    クルマの評価



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    満足する


    【良い点】
    荷室が広い・使いやすい 落ち着きがある


    【悪い点】
    装備あまりよくない
  • lionheadさん2015/01/22

    ほんのりワイルドでアクティブな雰囲気の車です



    【所有期間または運転回数】
     2年

    【総合評価】
     全体的には満足です。

    【良い点】
     外観のデザインがカッコいい。購入してから2年ぐらいが経過するが、
     まだデザインに飽きがこない。
     特にホイールがお気に入り。運転していて気持ちいい。

    【悪い点】
     燃費がイマイチよくない。

XV以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル XV の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP