pagetop

WRX STI - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 102件 379.9 万円439.9 万円 269.9万円 698.0万円
4年以内 223件 339.9 万円399.9 万円 188.9万円 698.0万円
7年以内 359件 299.8 万円365.0 万円 188.9万円 698.0万円
全て 359件 299.8 万円365.0 万円 188.9万円 698.0万円
(更新日: 2020/05/26)

» スバル WRX STIの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイト・パール 105件 297.0 万円354.2 万円 219.9万円 648.0万円
ピュアレッド 11件 284.9 万円363.0 万円 219.0万円 385.9万円
WRブルー・パール 143件 314.6 万円389.9 万円 188.9万円 698.0万円
クリスタルブラック・シリカ 56件 279.9 万円358.0 万円 209.8万円 589.0万円
アイスシルバー・メタリック 23件 313.0 万円371.8 万円 238.0万円 439.0万円
ダークグレー・メタリック 21件 298.0 万円354.2 万円 212.8万円 407.0万円
(更新日: 2020/05/26)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2020年 38件 425.9 万円589.0 万円 399.9万円 698.0万円
2019年 22件 379.5 万円418.0 万円 329.9万円 608.0万円
2018年 42件 360.8 万円399.9 万円 269.9万円 648.0万円
2017年 62件 341.0 万円365.2 万円 238.8万円 409.2万円
2016年 59件 297.0 万円338.8 万円 188.9万円 449.9万円
2015年 88件 281.6 万円313.5 万円 215.8万円 352.0万円
2014年 48件 249.9 万円291.5 万円 198.0万円 324.5万円
(更新日: 2020/05/26)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 10件 297.0 万円329.9 万円 279.9万円 410.3万円
青森県 1件 309.9 万円309.9 万円 309.9万円 309.9万円
岩手県 1件 279.8 万円279.8 万円 279.8万円 279.8万円
宮城県 8件 280.5 万円297.0 万円 258.0万円 328.9万円
秋田県 1件 349.8 万円349.8 万円 349.8万円 349.8万円
山形県 2件 291.5 万円291.5 万円 291.5万円 341.0万円
福島県 3件 244.9 万円359.7 万円 244.9万円 437.8万円
茨城県 3件 449.0 万円452.0 万円 449.0万円 460.0万円
栃木県 3件 263.8 万円312.4 万円 263.8万円 319.9万円
群馬県 9件 288.0 万円345.4 万円 258.0万円 399.9万円
埼玉県 60件 259.9 万円329.9 万円 188.9万円 638.0万円
千葉県 13件 269.9 万円316.8 万円 238.0万円 371.8万円
東京都 24件 324.5 万円358.6 万円 275.0万円 658.0万円
神奈川県 47件 328.9 万円360.8 万円 264.0万円 427.9万円
新潟県 4件 259.9 万円329.8 万円 259.9万円 374.0万円
富山県 2件 209.9 万円209.9 万円 209.9万円 289.9万円
石川県 4件 293.2 万円365.0 万円 293.2万円 385.0万円
山梨県 3件 357.5 万円419.9 万円 357.5万円 439.9万円
長野県 5件 329.9 万円359.7 万円 286.0万円 418.0万円
岐阜県 1件 269.8 万円269.8 万円 269.8万円 269.8万円
静岡県 5件 328.9 万円365.0 万円 315.9万円 648.0万円
愛知県 55件 312.4 万円385.9 万円 229.8万円 629.9万円
三重県 3件 280.5 万円319.8 万円 280.5万円 379.0万円
滋賀県 3件 291.5 万円298.0 万円 291.5万円 313.5万円
京都府 4件 288.2 万円379.5 万円 288.2万円 398.2万円
大阪府 19件 274.9 万円407.0 万円 238.0万円 579.9万円
兵庫県 18件 328.9 万円410.0 万円 215.8万円 628.9万円
和歌山県 2件 301.4 万円301.4 万円 301.4万円 393.8万円
鳥取県 1件 294.8 万円294.8 万円 294.8万円 294.8万円
島根県 2件 316.8 万円316.8 万円 316.8万円 628.8万円
岡山県 7件 273.0 万円389.0 万円 237.5万円 629.0万円
広島県 5件 330.0 万円356.8 万円 305.0万円 659.0万円
山口県 4件 269.5 万円390.5 万円 269.5万円 698.0万円
徳島県 2件 314.6 万円314.6 万円 314.6万円 352.0万円
香川県 1件 264.0 万円264.0 万円 264.0万円 264.0万円
愛媛県 1件 334.9 万円334.9 万円 334.9万円 334.9万円
福岡県 12件 346.5 万円379.5 万円 283.0万円 478.8万円
佐賀県 3件 219.0 万円219.0 万円 219.0万円 277.2万円
長崎県 3件 231.0 万円367.4 万円 231.0万円 409.0万円
熊本県 2件 409.9 万円409.9 万円 409.9万円 678.0万円
大分県 1件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 198.0万円
鹿児島県 2件 368.5 万円368.5 万円 368.5万円 423.5万円
(更新日: 2020/05/26)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
STI KUHL新作フルエアロ車高調マフラー19インチアルミ 121件 288.0 万円 325.6 万円 188.9万円 658.0万円
STI タイプS最終F型・レカロシート・ナビBカメETC 224件 313.5 万円 374.0 万円 198.0万円 678.0万円
S207 400台限定車 純正SDナビ バックカメラ ETC 1件 449.9 万円 449.9 万円 449.9万円 449.9万円
S208 NBRチャレンジパッケージ カーボントランクリップ 2件 615.0 万円 615.0 万円 615.0万円 629.9万円
S208NBRチャレンジパックカーボンリヤウイング 限定車 1件 648.0 万円 648.0 万円 648.0万円 648.0万円
タイプRA-R 500台限定 STIスタイルPKG SDナビ 4件 539.0 万円 589.9 万円 539.0万円 589.9万円
(更新日: 2020/05/26)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルWRX STI 2019年(平成)31年月発売モデルのカタログ情報

WRXシリーズ共通の商品コンセプト「Pure Power in Your Control」を高次元で具現化した、同シリーズのトップグレードモデル「WRX STI」。ラインアップは、「STI」とトランクリップスポイラーを装備した「STI タイプS」を設定。エンジンは、2L 水平対向4気筒DOHCターボを搭載し、トランスミッションは、水平対向エンジンのハイパワーを受け止める、強化6速マニュアルトランスミッションを採用。新電子制御マルチモードDCCDの採用による車両のハンドリング性能向上や、新開発brembo製18インチベンチレーテッドディスクブレーキ、新開発19インチアルミホイール&タイヤの採用によるコーナリングの限界性能向上によって、「WRX STI」の持つAWDスポーツパフォーマンスを一層向上させながら、サスペンション設定の最適化等で優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立した。加えて、ステアリング連動ヘッドランプやドライバーの前方確認をサポートするフロントビューモニター、アウトドアライフをより充実させるルーフキャリアブラケットを採用。その他、フロントフォグランプカバーを新デザインに変更し、「STI タイプS」には、切削光輝の19インチアルミホイールを採用。走りの躍動感を強調したデザインとした。さらに、ハイビームアシストが作動する車速を従来の40km/hから30km/hに変更。より低車速から作動を開始することで作動領域を拡大し、夜間走行時の安全性をさらに向上。またトランクの開閉方法を変更し、全てのドアがアンロックされている場合、アクセスキーを持っていなくてもトランクを開けられる仕様となった。ボディカラーは、「マグネタイトグレー・メタリック」を含む全6色を用意。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

スバル WRX STIの口コミ評価

  • くわっちさん2019/12/13

    オススメです



    【所有期間または運転回数】
    まだ購入して2日なので運転回数も2回ですが、毎日運転するのが楽しみです。

    【総合評価】
    とても満足しています。

    【良い点】
    内装はスポーティな仕上がりになっており、加速も素晴らしいです。

    【悪い点】
    街中を走った時の燃費くらいですかね。
  • スーさん246さん2018/08/23

    今時珍しい鋭い車



    【所有期間または運転回数】
    納車から一ヶ月

    【総合評価】
    5点

    【良い点】
    マイルドで誰でも乗れる車が多い昨今で、一際鋭い車です。
    WRブルーの車体も凄く映えていて大満足。
    高速道路での合流、追越し、コーナーでの車体の安定感どれも高レベルな域で運転しやすく感じます。

    【悪い点】
    車が車だけに、燃費は非常に悪いですが多分誰も燃費は求めてないので問題ない。
    マフラーの音が凄くマイルドです、もう少しスポーツサウンドがあるとテンションが高鳴ります!
  • もずさん2018/07/07

    羊の皮を被った狼



    【所有期間または運転回数】去年が初回車検でした。


    【総合評価】大満足です。


    【良い点】GDインプからの乗り換えですが、驚くほど剛性感が高く鼻もスパッと入ります。
         高速のはじけ飛ぶようなレーンチェンジがノーマルのままの足でピタッと決まるのには驚きました。


    【悪い点】燃費は当然最悪、走りに振った車なら当然。
         町乗りで5km/L位です。
         乗り心地も普通のセダンと思って乗ったら酷いもんだなって思うはず。
         車検後にタイヤをミシュランのパイロットスポーツ4に変えたのですが、
    酷かったロードノイズは減り、乗り心地もアップってのを替えて50m走ってすぐに実感しました。
    新車装着タイヤとはかなり違う性格なんで最初結構戸惑いますが、一皮むけたあとのグリップ力もかなりしっかりしてるんでお勧めします。
    E型RA−Rの新車装着タイヤがパイロットスポーツ4Sってあとで知って笑いました。
  • GVBさん2016/05/11

    気に入っております



    とてもいい車です。速い、曲がる、そして見た目が前のインプレッサと違いずっしりしていてかっこいいことが一番気に入っております。現行のインプレッサより私は好きです。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    この楽しさはまるでFR車



    【総合評価】
     雪や氷の上でどんな走りをするのか? ひとことでいえば楽しすぎ。自慢のドライバーズコントロールデフでハンドリングを変更でき、その気になれば写真のようにまるでFR車のような動きを楽しむことができます。もちろんそこまでアクセルを踏み込まなければ4WDらしい安定した走りを実現。ある意味、もっともスバルらしい4WDシステムといえる気がしますね。

    【良い点】
     ゴキゲンなハンドリング。パーキングブレーキはレバー式で、引くと後輪への駆動力がフリーになってロックしやすくなるので雪道でもたっぷり遊べます。

    【悪い点】
     それなりに値段が高い……というのは、詰め込まれている技術と高価な部品を考えると仕方がないですね。
  • 工藤貴宏さん2015/07/31

    安全アイテムが追加された



    【総合評価】
     安全アイテムが追加されて進化した最新モデルに乗ってきました。ずば抜けた高い走りの性能は、乗るたびに感動。今回はWRX S4と同時に乗り比べたのですが、洗練された走りのS4に対し、STIは相変わらずやんちゃな雰囲気を持っていますね。もちろん悪いと言っているわけではなく、S4とSTIで乗り味にもしっかりとキャラクター分けがおこなわれていて、これまで通りの「WRX」を望む人にはSTIはとてもマッチした存在という事です。

    【良い点】
     絶対的な走行性能。加速も減速も、そしてコーナリングパフォーマンスも素晴らしいです。まさに「熱血スポーツカー」ですね。あと、これだけの走行性能ながら後席も荷室も広くて実用的だからファミリーカーにも使えます。

    【悪い点】
     乗り心地とか燃費とかはよくありません。誰も期待していないでしょうけれど。
  • O.Gさん2015/03/22

    走る楽しさ



    【所有期間または運転回数】
    まだ、購入してから3回しか走っていません。
    【総合評価】
    走りに関しては、言うことなしです。加速、曲がる、止まる運動性能はさすがだなと感心しました。
    【良い点】

    なんていったって走り
    【悪い点】

    燃費
  • 森野 恭行さん2015/02/28

    4駆+ターボならではの全天候型の高性能が魅力



    【総合評価】
      今でも、つい「インプ」と言ってしまいそうになるが、スバルを代表する本格スポーツセダンの現在の名はWRX STI。「STI」ならではのこだわりのポイントは、エンジンとドライブトレーンにある。多くのファンに楽しんでもらうことを目的に開発されたWRX S4は、直噴ターボの新世代2LとCVT、VTD−AWDメカを組み合わせているが、「STI」はモータースポーツの分野でも定評のあるEJ20型ターボユニットを搭載。この名機に、6速MTとDCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)式AWDをドッキングしている。

    【良い点】
      ボディ剛性の大幅な強化や、ホイールベースおよびトレッドの拡大をフルに活かして、基本となるスタビリティやハンドリングの能力を、先代と比べて明確に向上させたのがいいところ。新型は、2Lでは世界トップレベルの走りのパフォーマンスを、これまでよりも余裕を持って楽しめるように躾けられている。リヤの踏ん張りのよさが、安心感と高いコントロール性の源泉にある。さらには、低ミューの条件でみせるトラクション性能も惚れ惚れするもので、タフな場面で「STI」の真骨頂を発揮する。
      また、MTのシフト操作を駆使して、EJ20ターボユニットを8000回転までブン回すのも、マニアックなスポーツモデルならではの楽しみ。世はパドルシフト全盛の感もあるが、今も「シフトは自分で」というこだわりを持つファンは少なくない。

    【悪い点】
      時流に乗る電動式ではなく、こだわって油圧式パワステを踏襲したのに、そのフィールがいまいちなのはいただけない。とくに気になるのは妙な重さとセンタリングの強さで、ハンドリングの素直さやシャープさをスポイルしている。うねりやわだちに足を取られてチョロチョロとするワンダリングのクセも強めだ。
     そしてサウンド。近ごろサウンド演出に熱心な欧州スポーツと比べてしまうと、個性や刺激性はちょっと希薄な感じ。かつてのボクサーサウンドとは異なるテイストの、新たなサウンドづくりに挑戦してほしい。スポーツ走行の場面で、もっと乗り手のマインドを昂ぶらせてほしいのだ。
  • WRX STIさん2014/12/26

    初めてのスポーツカー



    【総合評価】
    タイトル通り念願の初めてのスポーツカーです。評価を順に説明すると、デザイン:好きではあるが、レヴォーグと似てるのはどうかなと思いました。内装:購入のきっかけが内装で、シートの赤黒デザインがお気に入りです!また、インパネ周りのカーボンデザインもいいです!走行性能:ハンドリングが軽く運転しやすいです。また、SIモードをSで走ればすごい加速を味わえますよ!!燃費:やはりスポーツカーなのでしょうがないが燃費がチョット気になります、、、ちなみに基本、Iモード(街乗りモード)で走ってますが8.5ぐらいです。乗り心地:先ほど書きましたが、ハンドリングは良いです。ただシートが硬い気がします。装備:STIのリップなどがあるので良いと思います。価格:やはりSTIだけあり高額ですね、、、しかしスペックが良いのでまぁ、しょうがない?と自分は受け止めてます 満足度:スポーツカーって運転難しそうってイメージがありましたが、そんなことなく何度も言いますがハンドルが軽く、力もあるのである程度カバーしてくれます!買って良かったと思います!!

    【良い点】
    運転していて楽しいと思える、SIモードがあるのもいいですね

    【悪い点】
    所々、作りが安っぽいです。あとボンネットの空気口に網みたいなのが無いから走行中に枯葉とかがエンジンルームに入る。場合によっては虫とかも、、、、

    以上です。レビュー初投稿なのでうまく説明できませんでしたが購入の参考になれば幸いです。
  • 工藤貴宏さん2014/11/26

    セダンの形をしたスポーツカー



    【総合評価】
     高級スポーツカーもびっくりの走行性能の高さです。速度リミッターが効いてしまうほどの高速サーキットで走りをチェックしましたが、自分の腕が2ランク上がったのかと錯覚するほど高い走りのレベルと、ドライバーのミスをフォローしてくれる懐の広さに感動しました。加速は馬力なり(といっても一般的にいえばかなり速い)ですが、コーナリングもブレーキ時の安定感も、価格が倍するようなマシンたちと互角に戦える実力です。嘘みたいだけど本当。スバル凄いですね。

    【良い点】
     運動性能の高さ。ピュアスポーツカーですね。

    【悪い点】
     これはこれで悪くないのですが、もうちょっと「誰もが美しいと感じるデザイン」だといいと思います。BMWのM3みたいに……。

WRX STI以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル WRX STI の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP