pagetop

BRZ - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 27件 219.9 万円298.0 万円 198.0万円 358.0万円
4年以内 78件 205.2 万円239.0 万円 88.0万円 358.0万円
7年以内 213件 178.0 万円209.9 万円 88.0万円 368.0万円
全て 213件 178.0 万円209.9 万円 88.0万円 368.0万円
(更新日: 2018/09/24)

» スバル BRZの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイトパール 59件 168.0 万円213.8 万円 119.8万円 338.0万円
ライトニングレッド 17件 155.0 万円179.0 万円 128.0万円 212.0万円
WRブルーマイカ 73件 179.8 万円209.9 万円 88.0万円 368.0万円
クリスタルブラックシリカ 33件 179.8 万円218.0 万円 135.0万円 293.0万円
スターリングシルバーメタリック 17件 167.4 万円189.0 万円 145.0万円 259.2万円
イエロー 4件 297.0 万円310.0 万円 297.0万円 345.0万円
ダークグレーメタリック 8件 188.0 万円207.4 万円 118.0万円 244.9万円
ガンM 2件 189.9 万円189.9 万円 189.9万円 239.9万円
(更新日: 2018/09/24)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2018年 1件 358.0 万円358.0 万円 358.0万円 358.0万円
2017年 10件 259.8 万円307.8 万円 198.0万円 345.0万円
2016年 16件 218.0 万円239.0 万円 199.9万円 338.0万円
2015年 21件 205.2 万円238.0 万円 169.8万円 297.0万円
2014年 30件 179.8 万円213.0 万円 88.0万円 318.0万円
2013年 70件 178.2 万円194.4 万円 134.9万円 320.0万円
2012年 65件 158.0 万円188.0 万円 118.0万円 368.0万円
(更新日: 2018/09/24)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 3件 155.8 万円194.0 万円 155.8万円 297.0万円
岩手県 1件 293.0 万円293.0 万円 293.0万円 293.0万円
宮城県 1件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
秋田県 2件 178.0 万円178.0 万円 178.0万円 197.0万円
山形県 1件 269.0 万円269.0 万円 269.0万円 269.0万円
福島県 3件 189.0 万円198.8 万円 189.0万円 259.8万円
栃木県 3件 148.8 万円174.9 万円 148.8万円 179.9万円
群馬県 9件 168.0 万円199.0 万円 135.0万円 268.8万円
埼玉県 44件 157.0 万円208.0 万円 128.0万円 319.8万円
千葉県 5件 212.8 万円229.9 万円 210.6万円 345.0万円
東京都 10件 205.2 万円259.9 万円 167.4万円 368.0万円
神奈川県 6件 179.9 万円209.8 万円 178.2万円 298.0万円
新潟県 3件 196.8 万円209.5 万円 196.8万円 229.0万円
富山県 2件 178.0 万円178.0 万円 178.0万円 199.8万円
石川県 2件 204.9 万円204.9 万円 204.9万円 248.4万円
長野県 3件 178.8 万円209.9 万円 178.8万円 259.2万円
岐阜県 3件 189.0 万円307.8 万円 189.0万円 318.6万円
静岡県 5件 145.0 万円185.8 万円 135.0万円 335.0万円
愛知県 37件 177.7 万円192.0 万円 139.8万円 358.0万円
三重県 3件 139.9 万円189.9 万円 139.9万円 239.0万円
滋賀県 5件 174.4 万円186.6 万円 164.1万円 287.0万円
京都府 1件 185.0 万円185.0 万円 185.0万円 185.0万円
大阪府 14件 168.0 万円199.8 万円 118.0万円 239.9万円
兵庫県 12件 168.0 万円199.9 万円 88.0万円 238.0万円
奈良県 1件 205.2 万円205.2 万円 205.2万円 205.2万円
岡山県 4件 183.0 万円227.0 万円 183.0万円 338.0万円
広島県 3件 163.2 万円178.0 万円 163.2万円 229.0万円
山口県 1件 219.9 万円219.9 万円 219.9万円 219.9万円
徳島県 1件 180.4 万円180.4 万円 180.4万円 180.4万円
香川県 1件 157.0 万円157.0 万円 157.0万円 157.0万円
愛媛県 1件 229.9 万円229.9 万円 229.9万円 229.9万円
高知県 1件 179.8 万円179.8 万円 179.8万円 179.8万円
福岡県 12件 167.4 万円199.0 万円 149.8万円 244.9万円
佐賀県 2件 170.0 万円170.0 万円 170.0万円 205.2万円
長崎県 3件 153.0 万円168.0 万円 153.0万円 189.9万円
熊本県 1件 208.8 万円208.8 万円 208.8万円 208.8万円
大分県 2件 194.4 万円194.4 万円 194.4万円 219.9万円
鹿児島県 2件 190.0 万円190.0 万円 190.0万円 209.9万円
(更新日: 2018/09/24)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
RA 6速MT ENKEIアルミ 1オーナー STIエアロ 6件 157.0 万円 183.0 万円 149.8万円 298.0万円
RA レーシング ロールバー 追加メーター 1件 218.0 万円 218.0 万円 218.0万円 218.0万円
R 6速MT・純正メモリナビ・フルセグTV 42件 159.9 万円 183.0 万円 88.0万円 269.0万円
S ワンオーナー STIスポイラー HKS車高調 マフラー 136件 179.8 万円 207.4 万円 118.0万円 368.0万円
tS 300台限定 Stiスポーツパーツ 6速ATパドル 9件 238.0 万円 265.7 万円 218.0万円 297.0万円
tS GTパッケージ 3件 299.9 万円 318.0 万円 299.9万円 319.8万円
Premium Sport Package 1件 229.0 万円 229.0 万円 229.0万円 229.0万円
GT SDナビ バックカメラ LEDライナー ハーフレザー 5件 299.9 万円 310.0 万円 259.2万円 345.0万円
STI スポーツ ナビ リアカメラ 社用車 6AT 5件 307.8 万円 318.6 万円 287.0万円 358.0万円
(更新日: 2018/09/24)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルBRZ 2018年(平成)30年9月発売モデルのカタログ情報

誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるスポーツカー「BRZ」。ネーミングは、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせた。エンジンは、自然吸気らしく高回転まで気持ちよく吹けあがり、環境性能に優れた高効率水平対向エンジンを専用開発。FA型水平対向 2L 4気筒 DOHCエンジンを搭載する。トランスミッションは、シフトフィールやレスポンスにこだわった6MTとE‐6ATを組み合わせた。ラインアップは、標準グレードとなる「R」、215/45 R17タイヤ&17インチアルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを標準装備した最上級グレード「S」、ZF製のSACHS(ザックス)ダンパーやbrembo製ブレーキ、専用17インチアルミホイールを装備した最上級グレード「GT」、走行性能や走りの質感、内外装の質感を更に高めた最上級グレード「STI スポーツ」、「R」グレードをベースとしたカスタマイズ用モデル「R カスタマイズパッケージ」を設定。今回、車体後方における空気の乱流を抑えるためのフィンをリヤホイールアーチ部分に追加したことに加え、サスペンションのダンパーチューニングを最適化。接地性とコントロール性を高め、ドライバーの意のままに操れるハンドリングを実現した。また、「BRZ」のポテンシャルを極限まで愉しめる競技用モデル「RA レーシング」を設定。

スバル BRZの口コミ評価

  • 谷の剣さん2018/09/17

    運転が楽しい車



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】運転する楽しみがあります。


    【良い点】走る、曲がる、止まるが運転手のイメージについてくる


    【悪い点】運転に特化されていてくつろぎは少ない
  • ドーファンさん2016/08/09

    良き相棒となる車



    【所有期間または運転回数】
    購入したばかり

    【総合評価】
    市街地、高速ともに安定した走りを味わえる

    【良い点】
    すべて言うことなし

    【悪い点】
    特になし
  • samurさん2016/05/28

    初購入



    初めて車を購入しましたが、とてもいい車をいい値段で購入できて、
    とても満足しています。
    brz最高です!
  • 工藤貴宏さん2015/07/31

    細かい改良で完成度が高まった



    【総合評価】
     BRZの最新モデルに乗ってきました。今年2月におこなったメカニカル面の改良は電動パワーステアリング特性の変更と車体剛性の向上。残念ながら僕にはパッと乗ってその違いは分かりませんでしたが、全体のバランスは以前よりも印象がいいですね。


    【良い点】
     気軽なFRスポーツカーだということ。とにかくそこです。ちなみに兄弟車トヨタ86とはサスペンションの設定が異なり、ドリフト向きの味付けなのは86、バランスがいいのはBRZです。ただ、異なるのはショックアブソーバーとバネだけなのでサスペンションを交換してしまえばどちらもかわりません。

    【悪い点】
     以前ターボのシルビアに乗っていた僕からすれば、パワーはもっとあるとうれしいですね。
  • 工藤貴宏さん2015/07/31

    より上質なBRZを目指して



    【総合評価】
     内外装に漂う、ただならぬ雰囲気はさすが。外装の変更は少ないですが、それでも見る人が見ればすぐにわかるオーラがたまりません。STIがストリート向けにチューニングを施しただけあって、トータルバランスの高さもいいですね。素のBRZでは満足できない人にイチオシです。

    【良い点】
     トータルバランスが集ったサスペンションが絶品です。「よくできたベース車」という感覚が強いノーマルに対して、こちらはチューニングが施された質の高い足回りという印象。単にショックアブソーバーやバネの変更に留まらず、ボディ補強がしっかり効いているのが伝わってきます。あとレカロバケットシートも絶品です。

    【悪い点】
     「ストリートの仕様にも気を遣って開発した」という足回りですが、残念ながら乗り心地は絶品というレベルまでは到達していません。劇的に悪いわけではありませんが、できれば試乗して確認してから買うことをオススメします。
  • 肝心要さん2014/12/29

    気持ちのいい走り



    【所有期間または運転回数】
    毎日

    【総合評価】
    普段の足として使うことが多いですがそれだけでは
    もったいない、ワインディングを楽しみたいです。

    【良い点】
    ロールが少なくカーブを思うように走れる確かなハンドリングはいいですね。

    【悪い点】
    ターボがほしいな。
  • 一条 孝さん2014/12/26

    86とは足まわりのセッティングに違いあり



    【総合評価】
     トヨタ86とは兄弟関係にある本格FRスポーツ。水平対向エンジンのメリットを生かした低重心レイアウトはスポーツモデルにピッタリだ。トヨタのD−4S技術を盛り込んだ2LNAエンジンはリッター当たり100馬力のパフォーマンスを持ち、切れ味の鋭い吹き上がりが特徴だ。足まわりは86とは味付けが異なり、BRZのほうが安定性を高めたセッティングを受けている。ハンドリングはスポーツカーらしくクイックな設定で、クルマとの一体感を味わうことができる。

    【良い点】
     スポーツマインドを刺激するスタイリング。それとハンドリングの楽しさ。6速MTがピッタリだが、6速ATでも走りの楽しさは味わえる。

    【悪い点】

     エンジンはパワフルだが、実用域でのトルクはやや細め。乗り心地も初期モデルは足まわりが硬質でしなやかさが不足気味だ。
  • seenさん2014/12/17

    楽しめる車



    【所有期間または運転回数】
    1年間

    【総合評価】
    非常に満足している。久しぶりに車を走らせることを楽しめる車だと思う。

    【良い点】
    思った以上にコーナリングもよく燃費もいい。
    また、エコの時代に逆行した車に乗っている優越感。

    【悪い点】
    価格的にもう少し安いといい。
  • oh-hama-ichiroさん2014/12/13

    あこがれの水平対向のFR!



    【所有期間または運転回数】
    2年

    【総合評価】
    あこがれのFRに乗ることができました。カーブを吸いつくように曲がれるのはさすがです。

    【良い点】
    加速、コーナリング、ステアの反応ともに十分な手ごたえです。

    【悪い点】
    やはりどうしても燃費は厳しいところです。あとは雪道にFRは少々大変かもしれません。
  • yu-toさん2014/11/27

    念願のBRZ



    【所有期間または運転回数】
    一週間

    【総合評価】
    見た目にほれ込んで買ったBRZ。
    スポーツカーはオタクが乗っているとか、最近は人気無いだの言われてますが
    やっぱりかっこいいです!
    周りからの評判も良くめっちゃ気にってます!
    まだ納車後一週間ですが毎日乗りたくてしょうがないです><

    【良い点】
    思っていたより静かで快適な乗り心地です。

    【悪い点】
    スポーツカーにしてはいい方ですがやはり燃費が少し気になる。
  • VTYさん2017/07/10

    レンタカーで借りて1000kmほど試乗



    【所有期間または運転回数】
    レンタルして1週間1000kmほど乗ってみました

    【総合評価】
    この車は買いません。要りません。お金を出す価値は感じられません。
    回らないふけ上がらないエンジン、シフトの入りも今一つキリッとせず、室内のスピーカーからエンジン音のような音を鳴らす過剰な演出。
    こんな車が欲しいと言う人がいるのでしょうか?楽しいか、これ???ひどくないか、これ???
    同じ内容の車がトヨタで売られているようですが、こんなスバル品質をよくトヨタで売る気になったな、という感じすらしてしまいます。
    すみません、あまりに期待しすぎてあまりに期待外れだったので、酷評この上ないコメントになってしまったのかもしれません。
    もしくは、私が乗ったのは初期型なので、出来が悪かったのかもしれません。
    S2000にも乗ったことがありますが、同じぐらいの価格なら間違いなくS2000のほうが良いです。
    インプレッサSTiにも乗ったことがありますが、あちらはふけ上がるエンジンですよね。
    誰にもオススメできないので「シニア」を選びました。特徴もポジティブな点が無かったので「キュート」を選びました。

    【良い点】
    ハンドリングは割と軽快ですが、それだけです。
    峠道やワインディングにも行ってみたのですが、私の乗った1000kmはこの車に合うステージじゃなかったのかな。

    【悪い点】
    エンジン音のような音をスピーカーから出す演出には逆にがっかりです。
    実物があまりにどうしようもないのでスピーカーで演出して可能な限りの抵抗をしてみました、という感じでしょうか。
    本当は200馬力どころかその8割も無いんじゃないんですか?
    全くエンジンが回りません。「時間をかければそのうち200馬力出るかもね」というエンジンではスポーツカーとしては失格でしょう。
    シフトチェンジがカチっと決まりません。「ぬるっと」というか「ずるっと」というかひどいです。
    2000ccのNAなのに燃費も良くない。10km/Lちょっと超えるぐらい。なぜ・・・?
    検討に値しない車です。購入前にレンタカーで乗ってみることをオススメします。

BRZ以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル BRZ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP