pagetop

レガシィツーリングワゴン - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 175件 98.0 万円132.0 万円 39.0万円 193.6万円
全て 1212件 35.0 万円79.0 万円 0.1万円 300.0万円
(更新日: 2020/06/05)

» スバル レガシィツーリングワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイトパール 402件 40.0 万円93.8 万円 5.9万円 289.0万円
レッド 18件 55.6 万円95.0 万円 0.1万円 169.4万円
ブルー 163件 29.8 万円69.9 万円 8.0万円 300.0万円
グリーン 4件 35.9 万円69.0 万円 35.9万円 78.0万円
ブラック 289件 38.0 万円79.8 万円 8.8万円 188.9万円
シルバー 193件 29.8 万円59.0 万円 6.0万円 187.5万円
ダークアメジストギャラクシィ 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 94.1万円
グレー 117件 29.8 万円55.0 万円 9.5万円 179.9万円
ガンM 21件 37.0 万円54.0 万円 19.8万円 153.0万円
シルバー 3件 9.0 万円15.0 万円 9.0万円 118.0万円
(更新日: 2020/06/05)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2014年 44件 118.0 万円139.9 万円 49.8万円 188.9万円
2013年 131件 90.0 万円129.0 万円 39.0万円 193.6万円
2012年 103件 79.8 万円119.9 万円 25.0万円 187.5万円
2011年 115件 55.8 万円89.1 万円 26.5万円 139.8万円
2010年 100件 48.0 万円79.9 万円 14.9万円 148.0万円
2009年 144件 45.0 万円68.0 万円 9.8万円 148.0万円
2008年 39件 29.0 万円45.0 万円 8.8万円 289.0万円
2007年 96件 28.0 万円47.8 万円 9.5万円 150.0万円
2006年 102件 27.0 万円45.8 万円 9.8万円 198.0万円
2005年 104件 23.1 万円43.0 万円 0.1万円 145.0万円
2004年 53件 21.0 万円37.0 万円 5.9万円 98.0万円
2003年 70件 19.9 万円35.9 万円 8.8万円 99.0万円
2002年 36件 25.0 万円39.8 万円 6.0万円 79.0万円
2001年 33件 29.0 万円40.0 万円 9.9万円 300.0万円
2000年 18件 29.9 万円49.9 万円 19.8万円 69.9万円
1999年 10件 38.0 万円49.8 万円 18.0万円 59.8万円
1998年 8件 41.0 万円65.5 万円 10.8万円 89.0万円
1997年 3件 35.9 万円39.9 万円 35.9万円 69.0万円
1996年 1件 63.0 万円63.0 万円 63.0万円 63.0万円
1994年 1件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 78.0万円
1992年 1件 29.9 万円29.9 万円 29.9万円 29.9万円
(更新日: 2020/06/05)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 180件 39.0 万円84.9 万円 10.8万円 188.9万円
青森県 18件 59.0 万円79.9 万円 21.0万円 168.0万円
岩手県 13件 38.5 万円55.0 万円 14.8万円 105.0万円
宮城県 36件 35.8 万円69.8 万円 9.8万円 193.6万円
秋田県 11件 48.0 万円99.9 万円 19.8万円 164.8万円
山形県 13件 29.8 万円78.9 万円 19.0万円 179.9万円
福島県 12件 30.0 万円59.8 万円 23.0万円 123.8万円
茨城県 25件 59.9 万円89.1 万円 19.8万円 289.0万円
栃木県 14件 19.8 万円79.8 万円 8.0万円 127.6万円
群馬県 30件 25.8 万円66.8 万円 7.0万円 148.5万円
埼玉県 208件 29.9 万円64.8 万円 0.1万円 185.8万円
千葉県 47件 44.8 万円92.0 万円 19.0万円 187.5万円
東京都 27件 38.0 万円95.5 万円 17.6万円 169.4万円
神奈川県 65件 28.0 万円59.0 万円 9.5万円 300.0万円
新潟県 25件 29.8 万円62.2 万円 12.8万円 136.0万円
富山県 21件 29.0 万円89.0 万円 9.0万円 148.5万円
石川県 17件 40.2 万円139.0 万円 19.8万円 158.0万円
福井県 5件 63.0 万円79.9 万円 16.5万円 99.9万円
山梨県 3件 14.8 万円99.9 万円 14.8万円 139.9万円
長野県 19件 39.0 万円104.0 万円 16.0万円 165.0万円
岐阜県 14件 23.8 万円62.7 万円 9.8万円 176.0万円
静岡県 22件 35.0 万円71.0 万円 13.0万円 198.0万円
愛知県 76件 35.0 万円69.8 万円 8.8万円 179.9万円
三重県 9件 30.0 万円64.8 万円 25.0万円 149.8万円
滋賀県 9件 19.8 万円59.8 万円 9.0万円 132.0万円
京都府 17件 29.3 万円49.8 万円 14.7万円 98.0万円
大阪府 70件 29.8 万円62.8 万円 12.9万円 165.6万円
兵庫県 37件 36.8 万円87.3 万円 12.0万円 149.7万円
奈良県 1件 40.0 万円40.0 万円 40.0万円 40.0万円
和歌山県 1件 34.9 万円34.9 万円 34.9万円 34.9万円
鳥取県 6件 29.8 万円59.8 万円 29.8万円 89.9万円
島根県 5件 69.9 万円99.8 万円 60.0万円 158.0万円
岡山県 17件 38.9 万円71.0 万円 17.0万円 109.8万円
広島県 23件 36.8 万円88.0 万円 9.8万円 168.0万円
山口県 7件 69.0 万円107.8 万円 40.0万円 159.9万円
徳島県 4件 39.0 万円59.0 万円 39.0万円 108.0万円
香川県 2件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 129.8万円
愛媛県 33件 41.0 万円59.9 万円 9.8万円 159.0万円
高知県 2件 49.9 万円49.9 万円 49.9万円 119.0万円
福岡県 25件 41.0 万円72.0 万円 25.0万円 159.5万円
佐賀県 5件 99.0 万円99.0 万円 34.7万円 139.9万円
長崎県 1件 36.0 万円36.0 万円 36.0万円 36.0万円
熊本県 9件 43.0 万円58.0 万円 16.0万円 89.0万円
大分県 9件 32.0 万円48.0 万円 24.9万円 98.0万円
宮崎県 6件 40.0 万円68.0 万円 29.0万円 118.0万円
鹿児島県 6件 27.9 万円38.0 万円 24.2万円 95.0万円
沖縄県 7件 39.0 万円45.0 万円 39.0万円 124.0万円
(更新日: 2020/06/05)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
GT フルエアロ 5速ATターボ スマートキー 後期型 12件 24.0 万円 39.8 万円 9.9万円 78.0万円
1.8ルーフレール ETC 走行距離86261KM初代 89 1件 29.9 万円 29.9 万円 29.9万円 29.9万円
GTリミテッド ターボ 純正HIDヘッドランプ 2オーナー車 2件 35.0 万円 35.0 万円 35.0万円 40.0万円
2.5GTアイサイト S-pkg ナビ ETC Bカメラ 13件 105.0 万円 122.1 万円 79.8万円 135.0万円
GT-VDC フルエアロ MOMOステアリング 禁煙車 13件 19.9 万円 56.7 万円 10.8万円 69.9万円
GT-B 4WD ワンオーナー ETC 8件 39.9 万円 59.8 万円 19.9万円 89.0万円
GT-Bリミテッド 納車時Tベル交換 外マフラー 5速M/T 6件 32.0 万円 59.0 万円 19.0万円 77.0万円
GT 5速ミッション 社外足回り HID ETC 17件 28.0 万円 39.0 万円 15.0万円 59.0万円
23件 29.9 万円 49.8 万円 16.0万円 109.0万円
GT-B E-tuneII パワーシート 地デジ 4WD 25件 29.0 万円 35.0 万円 9.0万円 300.0万円
GT-B SエディションターボATタイベル済 6件 24.8 万円 36.8 万円 8.8万円 83.2万円
ブリッツェン2001モデル 黒革HID専用エアロ17AW 2件 37.0 万円 37.0 万円 37.0万円 49.0万円
GT30 4WD momoステアリング 1件 19.0 万円 19.0 万円 19.0万円 19.0万円
2.0i スマートセレクション4WD 社外ナビTV 5件 19.8 万円 29.8 万円 14.8万円 41.4万円
ブリッツェン2002モデル 4WDターボ 限定車 3件 33.8 万円 39.9 万円 33.8万円 45.8万円
2.0i Advantage Line パドル プッシュ 20件 28.0 万円 38.3 万円 9.8万円 63.9万円
2.0i アーバンセレクション 3件 19.9 万円 19.9 万円 19.9万円 25.0万円
ブリッツェン2006モデル 2件 52.8 万円 52.8 万円 52.8万円 63.0万円
2.0i ブライトン HDDナビ フルセグ ウッドコンビ 1件 15.8 万円 15.8 万円 15.8万円 15.8万円
2.0iカジュアルED後期ETC HID電格ミラーキーレス 3件 13.0 万円 23.0 万円 13.0万円 25.0万円
2.0i Bスポーツリミテッド 4WD 1年走行無制限保証 12件 19.0 万円 29.3 万円 9.8万円 44.3万円
2.0i Bスポーツ ブラックインテリアセ レ DVDナビ 1件 39.9 万円 39.9 万円 39.9万円 39.9万円
2.0i スポツプッシュスタトボタン5速マニュアル 83 24件 18.0 万円 32.0 万円 9.0万円 59.5万円
2.0iアルカンターラセレクション ポータブルナビ ETC 5件 25.0 万円 28.8 万円 16.0万円 66.0万円
2.0i Bスポーツ 4WD ナビ ETC 6ヶ月保証付き 43件 19.0 万円 29.0 万円 9.5万円 69.5万円
2.0R TEIN車高調 5MT 後期型 タイベル交換済 19件 19.7 万円 25.0 万円 0.1万円 49.9万円
2.0Rアルカンターラセレクション ETC 運転席Pシート 3件 12.9 万円 25.0 万円 12.9万円 30.0万円
2.0RBスポーツキーレスパワーシートHID4WD5MT禁煙 11件 25.0 万円 37.9 万円 17.0万円 48.0万円
2.0GT SIクルーズリミテッド Fエアロリップ 4件 29.8 万円 49.8 万円 29.8万円 79.5万円
2.0GT-II☆月々28000円でリースOK! 3件 22.0 万円 38.0 万円 22.0万円 43.0万円
2.0GT 5MT F型 スマートキー ETC パワーシート 122件 24.8 万円 40.0 万円 5.9万円 105.0万円
2.0GTアルカンターラセレクション・走行6.9万キロ 2件 27.5 万円 27.5 万円 27.5万円 29.0万円
2.0GT spec.B 6速マニュアル SDナビ 禁煙車 95件 29.8 万円 49.9 万円 9.8万円 129.8万円
2.0GTスペックB WR-LTD 2004 7件 29.8 万円 40.0 万円 11.0万円 55.9万円
2.0GT WR-リミテッド 2005 4WD ターボ 10件 26.8 万円 34.8 万円 19.8万円 99.8万円
2.0GTWRリミテッド2005 2件 25.9 万円 25.9 万円 25.9万円 39.0万円
3.0R ETC DVDナビ 4件 9.8 万円 18.0 万円 9.8万円 33.9万円
3.0RスペックB 6速MT 強クラッチSTIパーツ BBS 7件 57.0 万円 79.0 万円 53.6万円 198.0万円
tuned by STI/600台限定/Fリップ/ブレンボ 21件 49.0 万円 84.8 万円 29.0万円 150.0万円
2.0GT SIクルーズ 4WD ターボ・ナビ・スマートキー 1件 31.0 万円 31.0 万円 31.0万円 31.0万円
2.0GT アーバンセレクション Fエアロ フルセグ SI 4件 22.8 万円 35.0 万円 22.8万円 46.2万円
2.0GT EyeSight 1件 25.8 万円 25.8 万円 25.8万円 25.8万円
2.0GT スマートセレクション ナビ ETC 12ヵ月保証 2件 48.0 万円 48.0 万円 48.0万円 69.8万円
2.0GTプレミアムレザー マッキントッシュ1オーナー4WD 2件 21.8 万円 21.8 万円 21.8万円 59.0万円
2.0GTDIT 1オーナー エアロAW車高調マフラー半本革 15件 89.0 万円 129.8 万円 64.8万円 157.0万円
2.0 GT DITアイサイト 4WD ナビTV ETC 49件 119.0 万円 165.0 万円 72.8万円 193.6万円
2.0GT DIT アイサイト Pレザーセレ 1件 148.8 万円 148.8 万円 148.8万円 148.8万円
2.0RスペックB5速MTビルシュタインMOMOステナビ 8件 24.9 万円 34.7 万円 16.5万円 69.9万円
2.5i Bスポーツ ワンオーナー 大型SDナビ ETC 2件 101.2 万円 101.2 万円 101.2万円 109.0万円
2.5i Bスポーツアイサイト 35件 107.8 万円 132.0 万円 40.5万円 149.8万円
2.5i Bスポーツアイサイト Gパッケージ HID 58件 89.0 万円 122.8 万円 41.0万円 179.9万円
2.5i アーバンセレクション 5件 38.0 万円 44.8 万円 28.0万円 54.8万円
2.5i 4WD ナビ Bカメラ 12件 46.0 万円 63.8 万円 26.0万円 118.0万円
2.5i Sスタイル 社外SDナビ STIアンダースポイラー 4件 39.8 万円 59.8 万円 39.8万円 82.7万円
2.5i Lパッケージ 4WD プッシュスタート 42件 40.0 万円 59.8 万円 19.8万円 128.0万円
2.5i Lパッケージリミテッド/ワンオーナー/メモリナビ 26件 39.8 万円 67.5 万円 29.8万円 92.0万円
2.5i Sパッケージ4WD ナビBカメラ Pスタート 32件 41.0 万円 58.0 万円 24.8万円 79.9万円
2.5i Sパッケージリミテッド ナビTV パワーシート 18件 44.0 万円 68.0 万円 29.3万円 109.9万円
2.5iアイサイト tS マッキントッシュ SIドライブ 2件 89.0 万円 89.0 万円 89.0万円 128.0万円
2.5 i アイサイト アイドリングストップ ナビ地デジ 95件 59.9 万円 96.8 万円 25.8万円 158.0万円
2.5iアイサイトスポーツSLC フルセグHDDナビ 禁煙車 14件 44.8 万円 59.0 万円 27.8万円 109.9万円
2.5i EyeSight S Package ナビRカメラ 45件 69.8 万円 99.9 万円 25.0万円 155.0万円
2.5iアイサイトBスポGパケ特別限定1オーナ純HDD黒半革 21件 77.0 万円 103.8 万円 35.8万円 158.0万円
2.5i EyeSight S Packageプレミアムレザ 3件 109.9 万円 121.0 万円 109.9万円 126.5万円
S402 限定車 6速MT STIマフラー マッキントッシュ 1件 289.0 万円 289.0 万円 289.0万円 289.0万円
2.5GTターボ4WD アンドロイドタブレット バックカメラ 3件 52.0 万円 69.8 万円 52.0万円 79.8万円
2.5GT Lパッケージ HDDナビTV バックカメラETC 12件 48.0 万円 75.0 万円 28.7万円 99.0万円
2.5GT Sパッケージ  汎用カロッツェリアHDDナビ 58件 63.8 万円 89.0 万円 35.0万円 148.0万円
2.5GT SIクルーズ 純正ナビ マッキントッシュサウンド 4件 39.0 万円 54.8 万円 39.0万円 99.9万円
2.5GT EyeSight  ナビ&リアカメラ&ETC 16件 68.0 万円 95.0 万円 14.9万円 132.0万円
2.5GTアイサイトスポーツセレクション スマートキー 7件 77.0 万円 99.7 万円 74.8万円 139.8万円
2.5GT tS 4WD HDDナビ 限定車 本州仕入 8件 99.0 万円 125.0 万円 85.0万円 148.0万円
2.0GT DIT スペックBアイサイト プッシュスタート 7件 94.8 万円 138.0 万円 79.8万円 178.8万円
TX-SETC 1件 18.0 万円 18.0 万円 18.0万円 18.0万円
TX-SII 5MT ETC HID キーレス 4WD 3件 19.8 万円 24.9 万円 19.8万円 29.0万円
Bスポーツ キーレス アルミホイール 4件 19.9 万円 25.0 万円 19.9万円 46.2万円
TSタイプR 4WD 8件 29.0 万円 39.0 万円 6.0万円 59.9万円
(更新日: 2020/06/05)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルレガシィツーリングワゴン 2014年(平成)26年4月発売モデルのカタログ情報

5代目となるレガシィ(LEGACY)シリーズは、全幅1780mmのアッパーミドルクラスサイズの「ツーリングワゴン」に、セダン「B4」、SUV「アウトバック」の3タイプをラインアップする。「ツーリングワゴン」は、2.5L DOHCエンジン搭載の「2.5iアイサイトSパッケージ」、2L 水平対向4気筒DOHC直噴ターボエンジン搭載の「2.0GT DIT」、「2.0GT DITアイサイト」を用意。特別仕様車では、「2.5i Bスポーツ」、「2.5i Bスポーツアイサイト」、「2.5i BスポーツアイサイトGパッケージ」を設定。また、「2.0GT DIT アイサイト」をベースとした特別仕様車「2.0GT DIT スペックB アイサイト」を設定。ハイパフォーマンスの象徴として、ブラック基調の内外装アイテムを採用した走る愉しさとスポーティさを際立たせたモデル。エクステリアには、18インチ(ブラック塗装+切削光輝)アルミホイール、電動格納式リモコンドアミラー(ブラック)、カラードリヤゲートガーニッシュを装備。インテリアには、マルチインフォメーションディスプレイ付ルミネセントメーター(260km/h表示)、ブラックルーフトリム&ピラートリムなどを特別装備。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

スバル レガシィツーリングワゴンの口コミ評価

  • あかいぬさん2020/01/03

    レガシィツーリングワゴン BP5 アルカンターラセレクション



    【所有期間または運転回数】
    購入から1ヵ月未満

    【総合評価】
    以前乗っていたBH5のような不等長エキパイからの音は残念ながら無くなってしまいましたが、圧倒的な荷室の広さは健在。
    購入したのがアルカンターラセレクションということもあり、室内は高級感があり当時のスバルの本気具合が内装からも伺い知ることが出来ます。
    BPの初期のアプライドAで、足回りは固いという当時の専門家からの意見とかもありましたが、まだ車に乗り始めて3ヵ月くらいでは良く分かりませんが、一日1000キロ近く走破しても全く疲れがないのは単に足が固いという括りには当てはまらないのかなと思います。
    もちろん身体にしっかりとフィットするシート形状のおかげも大きいでしょうが。
    ターボが本格的に効き始める3000回転までは正直かったるいですが、市街地はそこをメインに使う回転域という事もあり、逆に安全なのかなとは感じます。
    燃費は2000キロ走った段階でリッター12km強(4割くらいは高速なので一般道メインでは半分くらいかな)
    ラフなアクセルワークをしなければ、先代のBHよりも燃費は良いかと思います。

    【良い点】
    この車の売りの一つでもある広大な荷室
    そして高速道路でも安定して走行ができ、長距離移動でも疲れない
    エンジンがかかっているのか忘れてしまうくらいの静粛性

    【悪い点】
    街乗りの燃費はやっぱり財布に厳しいですね。
    HIDのプロジェクターヘッドライトも暗くて心許無いです。
  • META坊さん2019/12/21

    走りに関しては文句なし



    【所有期間または運転回数】6万キロのスバル認定中古車を購入してから、現在で5年9か月。2019年12月現在走行距離は22万?を超えている。


    【総合評価】いろいろと細かいところで気になる点は多いが、走りに関しては文句のつけようがない。
    排気音がマイルドになったのは、良いのか悪いのかわからないが、とりあえず深夜や早朝、ご近所にあまり迷惑にはならないようになった。


    【良い点】なんと言っても加速性。通常の街乗りでは燃費を考慮して、SI−DRIVEはiモードだが、高速道路や山道で、ひとたびSモード、さらにS#モードにした時は、ストレスを感じることはない。
    さらに、足回りについても、なんの不満も感じない、


    【悪い点】ブレーキの効きは大いに不満。
    日頃仕事で運転することが多い、某ドイツ車に比べると、なんとも物足りない。
    この走りにこのブレーキでは、完全に役不足。

    走りと関係ない部分では、樹脂製の部品の経年劣化がひどすぎる。
    リアスポイラー、リアガーニッシュの塗装の劣化が激しく、表面がカサカサして白っぽくなって、貧乏くさくていけない。
    ダッシュボードがほかの車では経験したことがないくらいにベタベタする。
    入念に水拭きしても、ベタつきは改善されず、常に埃が積もっているようで、見た目も不衛生でいけない。
    また、フロントガラス下部のモールが、硬化収縮して短くなってしまうこと。
    ディーラーに相談すると、カウルパネルごと交換する必要があり、有償だという。
    某車関係の情報交換サイトでは、ディーラーで無償で新品に交換してもらった人もいるので、これはメーカーではなくディーラーにより対応が違うということだろうか。

    その他、エアバッグ、フロントストラット、燃料ポンプなどなど、度重なるリコールがあったが、これは仕方がないと思っている。隠ぺいされるよりよほどマシだから。
    対象車の数の多さから、改修作業に時間がかかるのも理解できる。
    しかし、リコール以外の、特にフロントガラスのモールについては納得しかねる。

    以前乗っていたBH5では上記のようなことがなかっただけに、とても残念な気持ちが大きい。
  • justiceさん2019/12/09

    スパルタンな快速ワゴン



    【総合評価】
    人を乗せたり荷物を積んだりする事もあるけど、一人の時はアクセルをグッと踏んで加速感を感じたい・・そんな人にはちょうどいいかな。
    最近の車は、エコとか省エネとか・・確かに大事な事だけど、面白みに欠ける。
    男なら、そんなもんド返しして一気に加速するツインターボのフィーリングを楽しみたい。
    足回りもガッチガチだ。一昔前のシャコタン車に乗ってるような跳ねっぷり。ブレーキング時のフロントダイブも少ないし、コーナーでもぶれない。これもまた楽しい。


    【良い点】
    加速感と固い足回り、エンジン音、排気音、荷物はたくさん積める。


    【悪い点】
    ●燃費
    ●純正のカーナビが取り外せない・・社外の物を付けようとすると、オーディオの部分を外して、センターパネルごと交換するしかないので、かなりの大改造が必要。
  • ネスさん2019/10/30

    こんなに良い車だったんだ



    【所有期間または運転回数】
    かなり程度が良く低走行の中古を買いました。
    納車後1ヶ月です

    【総合評価】
    BRレガシィに乗っていたのですが、BPのエクステリア、走りにどうしても憧れがあり、悩んだ挙句乗り換えました。
    が、最高に楽しいです。走り、剛性感、足回り、取り回し、全てが理想でした。
    安全機能は現在の車と比べると劣っていると思いますが、無い分自分の五感を使い、運転に気をつける、昔では当たり前でしたが、自分の運転スキルを高められる車だと思います。

    レヴォーグは4代目レガシィを継承して良い車だと思いますが、レガシィツーリングワゴンがやっぱり恋しいです。
    4代目の様に格好良くて速くて機能的で運転が楽しいワゴンをこれからまた作って欲しいです。

    【良い点】
    加速、ハンドリング、足回りの硬さ、剛性感、サイズ(特に全長と横幅。ほんとラク!)、ドアグリップ、エンジン音、デザイン、あまり街中で見かけなくなったこと、アイサイトやアイドリングストップなどが無い点が逆に良い笑

    【悪い点】
    燃費(自分は街乗りで7〜8)、後席は狭め、そのくらいか!?
  • ちゃがさん2019/10/20

    名車です!



    【所有期間または運転回数】
     試乗したのみですが・・

    【総合評価】

     数あるレガシィの中で一番バランスの取れたモデルかと。
    【良い点】
     素晴らしい加速、安定したハンドリング。

    【悪い点】
     燃費が良くないのはスバル車の特性ですかね。
  • あかいぬさん2019/09/29

    レガシィツーリングワゴン



    【所有期間または運転回数】21年落ち12万キロ超えの中古車を購入して1週間


    【総合評価】おそらく年式や距離相応にヤレている面も多いだろうが、踏めば元気に加速してくれるし280馬力は年数がたっていても健在。
    2ステージツインターボということで低回転域ではダルさがあるものの、アクセルを力強く踏んで回転をあげていくとグワッとそれまでの顔とは違う一面を見せてくれる。
    この個体だけなのか比べるものが教習者くらいしか分からないが、クラッチはかなり重いと思う。
    そしてミッションもかなり固い感じがする。
    クラッチレリーズシリンダーの内径加工をすると軽くなるらしいが、ミッションオイルを交換してみての変化を見るのが先か。
    この形式は既に程度の良い車が少ないだけに、敢えて手を出す人は不等長エキパイが奏でるボクサーサウンド等のこだわりがある人くらいか、単に激安につられて購入する人か。(私は両方ですが)
    ハンドリングは素直だが、ステアリング操作に対して過敏に反応するきらいはあるかな。
    油圧パワステではあるけれど、ハンドリングが軽いと言われるのも分かる。
    内装は年式を感じさせるだけに、ナビを新しく導入してもかなり低い位置になってしまうのは割り切りが必要。
    5ナンバーサイズだがワゴンであるがゆえに、初心者は取り回しにかなり気を遣うかもしれない。(今の自分がまさにそれ)


    【良い点】評価の分かれるところだろうが、2ステージツインターボ。
    街中ではルーズさが逆に安心を生んでいる面もあると思うし、高速では必要十分なパワーで長距離走行も楽にこなしてくれる。

    【悪い点】上記にも挙げているがクラッチの重さ。
    渋滞時はかなり苦痛になってくるほどに重いので、クラッチから足を離した時につりそうになることもある。
    燃費は街中で6リッター台かな?
    決して良いとは言えないが、マニュアルなので丁寧な操作を心掛ければ多少は改善の余地はある。
    ただしアイドリングや渋滞などでも容赦なく減っていくけど。
  • S!!!Yさん2019/09/23

    レガシーツーリングワゴン



    【所有期間または運転回数】

    来たばかりなのでこれから楽しむ
    【総合評価】


    【良い点】

    荷室が広く荷物が載せやすい
    【悪い点】
    思ったより燃費が悪いかも
  • 腹筋ぷよぷよ初老エリアさん2019/07/07

    腰に来る



    【所有期間または運転回数】
    3年

    【総合評価】
    良い車。若い方限定車。
    さすがビルシュタイン。レグノを履いていても跳ね返りがモロに来る。横断歩道の塗装でも拾う感じ。
    腰の弱い人はやめたほうが良い。
    助手席に乗せた80歳の母上が腰を痛め、救急車で運ばれたくらい。自分も限界。
    究極のスポーツ車に乗るためには普段から自分もスポーツして体を鍛えないとだめでしょう(笑)
    スバルばかり長く乗り継いできたがこのターボで卒業。楽しかった。
    もう少し若ければもっとこの車を楽しんだでしょう。
    自分と家族の腰のために他社に替えることにしました。


    【良い点】
    エンジン音が良い。パワーガッツリあり。

    【悪い点】
    燃費。これは仕方がない。街中はECOとSをうまく切り替えて。
  • Cheroさん2019/05/23

    4台目の BP5!!



    【所有期間または運転回数】
    4日・600Km

    【総合評価】
    GT ・2.0i 2台、待望の 2.0Rです。
    GTは、パワーあり過ぎ・・! 2.0iは、トルク不足・・
    2.0Rは、楽しみです・・

    【良い点】
    100キロ程の荷を積んで 山道を走ることが時折ありますが、2.0Rは トルク不足を
    感じることは あまりないようです。

    【悪い点】
    残念なのは、Bスポーツでは ないこと・・
    Bスポーツのエクステリアに 慣れてしまっているので、あ〜あって感じです!
  • an‐doさん2019/03/22

    多目的に使ってます



    【良い点】
       ターボ車なのでよく走ります。水平対向エンジンの恩恵もありハンドリングもいいです
      ワゴンなので荷物の積載もいいです。上位グレードだと装備も充実してると思います。

    【悪い点】

       ハイパワー車なので当然燃費は悪いですが、このタイプでは良いほうなのでは?
      基本割り切ってるのでw
  • SINさん2013/07/20

    スキー、スノボに行くのに最適



    【総合評価】
    アクセル踏み込めば、そこそこ加速も得られ、高速走行も安定しているため、泊まりの遠出にも最適。特に冬場に4WDが威力を発揮

    【良い点】
    フルタイム4WDでスタッドレスタイヤを履けば、雪道では安定しており、荷室も広いため、スノースポーツにはもってこい。

    【悪い点】
    街乗りで燃費が8km/リットル程と悪い。4WDのため、Uターン時に小回りが効かず、切り替えしが必要。
  • SINさん2013/04/20

    レジャーにはもってこい



    【総合評価】
    4WD×ワゴンで荷室も広いので、レジャーには最適。

    【良い点】
    スタッドレスタイヤを履けば、雪道走行も安心。

    【悪い点】
    燃費が7km/Lしか走らず、悪い。
    Engもガサツで回転の吹けあがりや音が官能的ではない。小回りが利かない。
  • SINさん2013/01/09

    スキー・スノボにはもってこい



    【総合評価】
     4WD×ワゴンでレジャーにはもってこい

    【良い点】
     スタッドレスを履けば、冬のレジャーには最適

    【悪い点】
     燃費、静粛性、ハンドリング
  • SINさん2012/12/07

    家族スキーには最適



    【総合評価】
    レジャーには良いのでは

    【良い点】
    スタッドレスさえ履けば冬も安心

    【悪い点】

    燃費が8km/リットル弱で悪い
  • そらしさん2012/11/05

    好みが分かれるクルマ



    【総合評価】
    アウトバックという種類です。知人のクルマを運転させもらった程度での評価ですが、このクラスのクルマとしては個人的に余り好みではありませんでした。冬にスキー等行くような方でなければ不要な車種であると思います。
    燃費は自分のクルマでは無いので一応「評価無し」にしましたが、余り良く無さそうです。

    【良い点】
    車高が高いので視認性が良い。ドアが分厚くて頑丈なイメージ。4駆なので雪道も安心っぽい。

    【悪い点】
    ボディサイズの割に中が狭い印象。内装のイルミは個人的に余り好みではなかった。(アンバー色?)いろんな所(ドリンクホルダの淵とか)がオレンジ色に光ったり若干下品なイメージでした。あくまでも個人的な見解ですよ・・
  • SINさん2012/11/02

    荷物クルマとしては最適



    【総合評価】
    4WDでスキーにはぴったり

    【良い点】
    4WDでスタッドレスを履けば雪道でも安心。荷室もフラットで広く荷物車としては最適

    【悪い点】
    燃費7〜8km/L
  • SINさん2012/08/12

    荷物車としては使い勝手が良い



    【総合評価】
     レジャー(特にスキー)には使いやすい 

    【良い点】
     荷室がフラットで広く使いやすい。4駆で雪道も安心

    【悪い点】

     燃費が悪い
  • SINさん2012/05/15

    ワゴンとしては使い勝ってが良い



    【総合評価】
     ワゴンとして、レジャー等には良い。

    【良い点】
     荷室が広く荷物車に最適

    【悪い点】
     パワーはあるが、Engがガサツ。高回転まで回したいと思わない。
     燃費悪し。
  • まるきのこさん2012/03/12

    ボクサー音好きにはいいですよね



    【総合評価】
    レガシー好きにはいい車です。
    独特の音もマニア向け。
    【良い点】
    とにかく好きな人にはおすすめ。

    【悪い点】
    燃費が悪い。
    けっこう古い車なので、自動車税も高くなってます。
  • てるさん2011/10/18

    やっぱりターボがいいのではないでしょうか?



    【総合評価】


    【良い点】
    ワゴンなので荷物を載せるのには大変便利でした。

    【悪い点】
    エアサスが壊れ、その時の乗り心地は最悪でした。

レガシィツーリングワゴン以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル レガシィツーリングワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP