pagetop

アルファ166 - アルファロメオ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
7年以内 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
全て 8件 58.0 万円88.0 万円 29.0万円 139.0万円
(更新日: 2019/07/17)

» アルファロメオ アルファ166の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ヌヴォラホワイト 2件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 128.0万円
ダークブルー 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
ブラックM 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 69.8万円
シルバー 3件 29.0 万円38.0 万円 29.0万円 139.0万円
(更新日: 2019/07/17)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2012年 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
2007年 2件 38.0 万円38.0 万円 38.0万円 139.0万円
2006年 4件 29.0 万円88.0 万円 29.0万円 128.0万円
2005年 1件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 58.0万円
(更新日: 2019/07/17)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
茨城県 1件 29.0 万円29.0 万円 29.0万円 29.0万円
群馬県 1件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 58.0万円
千葉県 1件 69.8 万円69.8 万円 69.8万円 69.8万円
東京都 2件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 128.0万円
神奈川県 1件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 139.0万円
愛知県 1件 38.0 万円38.0 万円 38.0万円 38.0万円
大阪府 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
(更新日: 2019/07/17)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
3.0 V6 24Vスポルトトロニック ワンオーナー車 3件 38.0 万円 98.0 万円 38.0万円 128.0万円
V6 24V スポルトロニックエグゼクティブ禁煙車ナビTV 5件 58.0 万円 69.8 万円 29.0万円 139.0万円
(更新日: 2019/07/17)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

アルファロメオアルファ166 2004年(平成)16年7月発売モデルのカタログ情報

アルファロメオのフラッグシップ、4ドアビックスポーツサルーンのアルファ166。164の後継モデルとして1998年10月にパリ・サロンでデビューし、日本では1999年9月より販売が開始されている。従来のアルファ166のデザインを手がけてきたアルファロメオ・スタイルセンターによって、フロントを中心にデザインが新しいアルファロメオ・ブランドのイメージに会わせて一新。シンボルであるフロントグリルの盾は傾きをやや起こして大きく縦長のデザインとした。全長4730mm、全幅1815mmの堂々としたボディをもち、220馬力のV6DOHC 3Lエンジンが搭載される。組み合わされるミッションはセルフアダプティブ(学習機能)制御4速ATで、スポルトロニックと呼ばれるシーケンシャルタイプのマニュアル操作が可能なものとなっている。3.0V6 24Vグレードに、サンルーフや17インチ・アロイホイール等の特別装備を装着した3.0V6 24V Executive(エグゼクティブ)の2種。ICS(インテグレーテッド・コントロールシステム)では、フルオートエアコン、ラジオ、トリップコンピューターなどを一括して操作することができ、標準装備されているナビゲーションシステム、10スピーカーサウンドシステム、DSPデジタルアンプ、6連装CDチェンジャーなども集中制御できるようになっている。コーナリング時の横滑りを制御し、危険回避時のドライバー操作を補助するVDC(ビークル・ダイナミック・コントロール)、駆動輪スリップを防ぎ適切な駆動力を確保するASR(アンチスリップ・レギュレーション)、駆動輪のホイールロックを防ぐMSR(エンジンブレーキ・トルクコントロール)、緊急制動時に最大制動力を発揮するブレーキアシスト機構HBA(ハイドロリック・ブレーキアシスト)など先進の電子制御デバイスを搭載する。右ハンドル仕様。

アルファロメオ アルファ166の口コミ評価

  • veloceさん2017/07/25

    アルファロメオ166 3.0 V6 24V スポルトロニック



    【所有期間または運転回数】3年


    【総合評価】5


    【良い点】1 見ての通りのデザインはどこから見ても超一級
         2 エンジンルームをまず見るべき。ステンレスの6本の吸気管を持つエンジンは芸術品
         3 アルファGTの3.2Lと比べると出力は抑えているため、おとなしく加速するように感       じるが、アニュアルモードで踏み込めば官能的なアルファサウンドを満喫できる
         4 高速安定性、長距離走行の耐疲労性
         5 オートクルーズが重宝する。


    【悪い点】1 この時期のアルファは147でもそうだが、ドアノブベース、パワーウィンドウベースの       プラスティックがねちゃついてくる。定期的に補修すれば治るが。
         2 変速4速はマニュアルモードでは使い易いが、4速は45km/h以上でないと入らない       ので、市内低速域では燃費に影響する。
         3 ハンドルはクイックで良いが、他車 特にアウディと比べると格段に重く、駐車時には疲       れる。
  • 島崎七生人さん2016/02/01

    独創的なスタイルとスウィートなV6エンジン



    【総合評価】
     156、147が日本でも人気を集めた“アルファロメオが輝いていた頃”のモデル。スカしてはいたが、決して最上級をひけらかさない、控えめなフラッグシップだった。初期に短く2.5lも設定したが、164のような4WDの設定はなし。途中、フェイスリフトも実施。

    【良い点】
     独創的なスタイル、V6エンジンのスウィートな音とフィール、ヒタッ!と心地いい乗り味など。165より最小回転半径が小さく、是枚場所でも実は取り回し性はいい。

    【悪い点】
     品質面は全体に“おおらかな気持ち”で臨む必要あり。個体差により内装、足回りから異音を発するクルマも。
  • 顕子さん2014/10/30

    クルマの評価



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】満足する


    【良い点】高速走行時に安定している


    【悪い点】走行性能
  • NAKA25さん2013/08/01

    やっぱ車はデザイン



    【総合評価】
    とにかくデザインがかっこいい!!高回転域のエンジンフィールがいい。
    出足遅い。燃費4〜6。維持費は細かい事気にしなければ意外にかからない。
    【良い点】
    他の方も書いてましたが、やはりこのデザインは逸品。さらにはアルファ社内製最後の3リットルのエンジンフィールが最高。これだけで他の欠点が我慢できる。維持費は車体の安さを含めトータルで考えればヘタなべ○ツより安いのでは…

    【悪い点】
    これも他の方と同じでATフィールが最低。スポーツモードにすれば良くなるが燃費が…
  • kaz713838さん2013/04/13

    時代遅れのメカ 、デザインは最高!アルファ好きのクルマ



    【総合評価】

    ぱっと見て、「カッコイイ!でもドコのクルマ?」と謂う人が殆ど。メルセデス、BMW、クラウン・レクサス、フーガとは一線を画す、上品で優雅なデザイン。いかにもアルファらしい、一見スポーティーだが良く見るとちょっと(ほんとにほんの少しだけ)女性的な内装。全く使い物にならない純正ナビ。パワー今一つ、否、二つだけどフィーリング最高のエンジン!低速で多少バタつくけど、高速に乗ると全くオン・ザ・レールで安定かつコムフォタブルなサスペンション。デキの悪い4速オートマ・ギアボックス。意外に飛ばせるワインディング・・これらが混然となってこのクルマの魅力になっている。上記の欠点部分が気になる方は絶対に買わない方が良い。ペットなら犬より猫の方が好きな人向け。ただし意外に壊れません。
    【良い点】
    8Cコンペツィオーネなど手造りアルファを除けば、おそらく2000年代に生きたアルファの中で最も美しいデザイン。意外に延びる?燃費(平均6.5Km/Lくらいか)。信じられないけど、安い維持費。V6エンジンは、小林彰太郎氏が絶賛していたとおり「素晴らしい!」の一言。ただいま63,000Kmますます絶好調!

    【悪い点】

    なんといっても4速オートマ・ギアボックス!(ZF製ってこんなにデキ悪かった?と思わせるほど・・)ただし慣れてしまえば、これはこれで良いのかも・・案外トルクがあるのとブレーキが強力なので、街ではDレインジ入れっぱなしですし。たまに山道飛ばすときにはシーケンシャルシフトを使うけど、その時だけなぜか(アルファだからか?)シフト・フィーリングが良い、これ本当です。当方、生粋のアルファ好きなので、【悪い点】がみつかりません。これがホントに【悪い点】かも。メルセデス、ポルシェ、アウディ好きな方が乗るクルマではありません(そもそも興味ないですね・・すみません)
  • Yohey00さん2012/12/07

    お買い得車



    【総合評価】
    色々理解して乗るべき車。
    新車で630万円もする車が、乗り出し100万円でお釣りが来る。
    今が買いどきかもしれない。

    【良い点】
    ワルター・デ・シルヴァの最高のデザイン。
    発売当時は不評だったフロントマスクも、ようやく時代が追いついた感じ。
    抜群の高速安定性。
    回すと吠えるエンジン。


    【悪い点】
    時代遅れの4ATで、ギア比もいまいち。
    燃費が悪い。エアコン使うと激落ち。4km/l割るときも…
    質感は最高だが、最悪なシートポジション。

アルファ166以外のアルファロメオの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

アルファロメオ アルファ166 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP