pagetop

アルファスパイダー - アルファロメオ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 32件 98.0 万円158.0 万円 55.9万円 558.0万円
(更新日: 2020/07/02)

» アルファロメオ アルファスパイダーの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 1件 128.0 万円128.0 万円 128.0万円 128.0万円
レッド 13件 98.0 万円158.0 万円 65.0万円 558.0万円
アトールブルーメタリック 2件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 128.0万円
ブラック 9件 130.0 万円158.0 万円 84.0万円 199.0万円
シルバー 2件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
イエローM 4件 55.9 万円98.0 万円 55.9万円 108.0万円
シルバー 1件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 90.0万円
(更新日: 2020/07/02)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2009年 3件 158.0 万円178.0 万円 158.0万円 199.0万円
2008年 4件 119.8 万円130.0 万円 119.8万円 145.0万円
2007年 6件 139.0 万円158.0 万円 84.0万円 160.0万円
2002年 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
2001年 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
2000年 2件 99.8 万円99.8 万円 99.8万円 108.0万円
1999年 4件 55.9 万円95.0 万円 55.9万円 128.0万円
1998年 1件 79.0 万円79.0 万円 79.0万円 79.0万円
1996年 2件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 79.8万円
1993年 1件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 238.0万円
1992年 1件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
1991年 5件 90.0 万円119.0 万円 80.0万円 187.0万円
1968年 1件 558.0 万円558.0 万円 558.0万円 558.0万円
(更新日: 2020/07/02)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 128.0 万円128.0 万円 128.0万円 128.0万円
栃木県 1件 158.0 万円158.0 万円 158.0万円 158.0万円
埼玉県 2件 145.0 万円145.0 万円 145.0万円 158.0万円
東京都 3件 65.0 万円128.0 万円 65.0万円 558.0万円
神奈川県 2件 55.9 万円55.9 万円 55.9万円 79.8万円
富山県 1件 160.0 万円160.0 万円 160.0万円 160.0万円
石川県 1件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 139.0万円
長野県 1件 80.0 万円80.0 万円 80.0万円 80.0万円
静岡県 1件 63.0 万円63.0 万円 63.0万円 63.0万円
愛知県 6件 99.8 万円158.0 万円 90.0万円 187.0万円
三重県 2件 79.0 万円79.0 万円 79.0万円 98.0万円
滋賀県 2件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 158.0万円
京都府 1件 95.0 万円95.0 万円 95.0万円 95.0万円
兵庫県 3件 108.0 万円158.0 万円 108.0万円 238.0万円
奈良県 1件 199.0 万円199.0 万円 199.0万円 199.0万円
福岡県 3件 84.0 万円98.0 万円 84.0万円 158.0万円
熊本県 1件 130.0 万円130.0 万円 130.0万円 130.0万円
(更新日: 2020/07/02)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ベースグレード 11件 79.0 万円 99.8 万円 55.9万円 158.0万円
ヴェローチェ 15インチアルミホイール 革シート 5件 119.0 万円 158.0 万円 90.0万円 238.0万円
3.0 V6 24V メモリナビ ETC 本革シート ABS 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
2.2 JTS プログレッション 外AW 外マフラー 1件 158.0 万円 158.0 万円 158.0万円 158.0万円
2.2 JTS セレスピード コンビレザーシート Bモニター 3件 84.0 万円 119.8 万円 84.0万円 128.0万円
2.2 JTS セレスピードプログレッション 1件 130.0 万円 130.0 万円 130.0万円 130.0万円
2.2 JTS ディスティンクティブ 3件 158.0 万円 160.0 万円 158.0万円 178.0万円
2.2JTSセレスピードディスティンクティブ 2件 158.0 万円 158.0 万円 158.0万円 158.0万円
3.2 JTSQ4ディスティンクティブ6MTエアサスブレンボ 1件 199.0 万円 199.0 万円 199.0万円 199.0万円
3.2 JTS Q4 Qトロ ディスティンク 4WD レザー 1件 139.0 万円 139.0 万円 139.0万円 139.0万円
(更新日: 2020/07/02)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

アルファロメオアルファスパイダー 2011年(平成)23年1月発売モデルのカタログ情報

アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。2.2LはFF駆動で、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード MY」。V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。開閉はワンタッチのフルオート式電動ソフトトップ。クローズ後のロックも不要。今回、一部グレードの価格変更を行った。右ハンドル設定。

アルファロメオ アルファスパイダーの口コミ評価

  • caboさん2019/04/07

    最高!ドイツ車、日本車と違って車をいたわりながら乗ればOK



    【所有期間または運転回数】
    通勤用に中古車で購入。ドイツ車最新モデルと併用。

    【総合評価】
    幌の開閉には部品をいたわるために人の手のちょっとした介添えが必要。 悪名高い とされる セレスピードも乗り方の問題でなるべく負担をかけないようにいたわりながら、注意しながら乗ればとても楽しいミッションです。
    素人ドライバーが その気になって独りよがりの「熱い走り」をしてしまうと壊れる。自分も素人ドライバー。他の車との競争など絶対しない。細心の注意を払いながらシフト操作をしてます。ほんとうに買って良かったです!
    【良い点】
    欠点、難点を帳消しにするくらい 美しくカッコいい内装と外装。父親の車から始まり今まで8台60万キロ運転してきたが一番美しい車。ボディはユルめ、走ると飛行機乗ってるみたいにあちこちからギシギシ、ミシミシ音がするがそれも好き。2.2エンジンは必要十分。2シーターだが座席の後ろのスペースはすごく便利。トランクも思うよりも広い!好きな人は程度のいい車があるうちに買ってください。

    【悪い点】
    解っていたことだがエアコンの吹き出し口など内装のプラスチック部品の劣化。あとは特に無し。
  • sanoxxさん2014/11/30

    けっこう楽しい車です。



    【所有期間または運転回数】
    高速走行と市街地走行、少々。

    【総合評価】
    見た目は、1千万円オーバーの車ほどの派手さはないと思いますがそこがちょうどいいように思います。
    しかし、燃費だけは、1千万円オーバーの車なみです。
    走らせていても、運転しやすく、けっこう面白いので、ガソリンがみるみる減っていきます。

    【良い点】
    ちょうどよい派手さ。
    赤のオープンカーですが、不思議とそんなに派手な感じはしません。
    後期型のレザーインテリアの内装車ですが、ダッシュパネルのステッチ色がシートカラーに合わせてあったりと、雰囲気満点です。

    【悪い点】
    燃費。以上。
  • すとくんさん2013/09/03

    峠道で本気を出しても楽しいです



    【総合評価】
    登場当時は尻下がりのスタイルが受け入れられず「格好いい」とも「欲しい」とも思いませんでしたが、今、ようやく時代が追いついた?と言うより自分の財布が追いついた?この価格でこんなに格好いいオープンカーに乗れることは幸せです。
    走り出せば決して快速では無いのですが、古き良き時代のアルファロメオに通じるエクゾーストノートを奏でるツインスパークとFFであることを忘れるハンドリングは峠道で本気を出しても楽しいです。Z4やTTには無いイタリアンデザインとアルファサウンドを今、安価に楽しむことが出来ます。

    【良い点】
    ピニンファリーナ(エンリコフミア)による独特のデザイン、クラッシックなツインスパークサウンド、軽快なハンドリング、適度な風の巻き込みによる開放感。

    【悪い点】
    ドライブを楽しむ為のスポーツカーなので、少しの不便さは走り出せば全て帳消しなのですが、敢えて書くなら・・・
    小回りが効かない。若干堅すぎる乗り心地。長くて分厚いドアで狭い場所での乗り降りが不便。電動幌の開閉が遅い。いつ壊れるか分からない電動幌への不安。イケメンではない僕が幌を下げて走っている姿を想像すること。
  • redspeedさん2013/08/16

    艶やかなデザインがイイ!



    【総合評価】
    ジョルジェット・ジウジアーロ(前)+ピニンファリーナのコラボレーションのデザイン(後)が最高で、どの角度から見ても飽きない。
    オープンにした時の爽快感は格別です。

    【良い点】
    幅は大きいですが、乗るとコンパクトに感じて、とても運転がしやすいです。
    3.2L V6はAWDのため重量はありますが、重厚感のある走りで不満のないエンジンパワーです。

    【悪い点】
    3.2Lの燃費はかなり悪い。
    ドアは意外と重いです。
    156GTAと比べると官能的なサウンドではない。
  • yamaさん2013/08/06

    916のヌボラブルー V6の3リッター



    【総合評価】
     エンリコ・フミヤの素晴らしいデザインは
     916特有で次型では失われてしまったものです。
     また、3L、V6の加速やレスポンスはかなり良いです。
     フェラーリサウンドまでは行かなくてもきちんとイタ車のエンジンを
     堪能させてくれます。

    【良い点】
     フェラーリ・ランボなんかと違って安い。
     デザインはかっこよいし、スパイダー乗れば気分はスーパーカー。
     安くて、一瞬でレッドゾーンに回して、加速してイタリアを満喫できる。
     アルファスパイダーでドライブ申しこんで断られた試しがない。
     女性受け非常によろしいので独身男性は買ったら楽しいかも。 

    【悪い点】
     タイベル交換は3万キロ毎など、きちんと面倒を見ないと
     だめです。日本車気分では乗れません。
     あとFFなのでとにかく取り回しが悪い。ハンドルぜんぜん切れない。
     ブレーキもプア。ボディ剛性もドイツ車乗ってると不足に感じるかも。
  • アニさん2013/02/08

    アルファらしさはあると思います。



    【総合評価】
    とにかく見た目と、内装にやられて買いました。
    真っ赤なボディ、タンの内装、唯一無二のボディシルエット。
    それだけでも買いです。

    【良い点】
    FFのアルファなんて・・・と思っていましたが、エンジンサウンド、雰囲気はしっかりアルファしています。
    トルクが厚くて扱いやすいです。

    【悪い点】
    定期的にオイル、タイミングベルト、ウォーターポンプ等、変えるべきを変えておけば、エンジンは基本的に丈夫だと思います。
    ボディがゆるい、内装の立て付けが甘い等は仕様です。
    初夏や初秋にオープンで走ればあまり悪いところは気にならなかったです。
  • taka12345678さん2012/03/18

    イタシヤのいいとこどり



    【総合評価】30点


    【良い点】
    かっこいいところ

    【悪い点】

    走行性能わるい

アルファスパイダー以外のアルファロメオの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

アルファロメオ アルファスパイダー の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP