pagetop

リーフ - 日産中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 497件 149.8 万円178.4 万円 79.9万円 305.7万円
4年以内 595件 138.0 万円175.8 万円 65.0万円 305.7万円
7年以内 793件 99.8 万円166.8 万円 33.9万円 305.7万円
全て 793件 99.8 万円166.8 万円 33.9万円 305.7万円
(更新日: 2017/09/19)

» 日産 リーフの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ブリリアントホワイトP3P 252件 99.9 万円175.0 万円 39.0万円 305.7万円
ラディアントレッドPM 76件 116.1 万円164.5 万円 49.8万円 233.1万円
ソニックブルーTPM 87件 69.0 万円159.0 万円 33.9万円 259.8万円
スーパーブラック 214件 116.7 万円169.8 万円 42.3万円 274.8万円
ブリリアントシルバーM 105件 88.0 万円148.0 万円 35.9万円 223.0万円
タンジェリンオレンジPM 2件 113.4 万円113.4 万円 113.4万円 257.8万円
ダークメタルグレーM 51件 125.0 万円155.8 万円 49.0万円 227.6万円
ガンM 3件 89.5 万円99.9 万円 89.5万円 228.6万円
シルバー 3件 56.0 万円59.0 万円 56.0万円 128.0万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 5件 205.0 万円230.0 万円 197.8万円 305.7万円
2016年 344件 158.0 万円183.8 万円 99.9万円 289.8万円
2015年 148件 135.6 万円163.0 万円 79.9万円 269.8万円
2014年 41件 102.6 万円129.0 万円 69.9万円 172.0万円
2013年 57件 80.8 万円100.0 万円 65.0万円 203.0万円
2012年 72件 68.0 万円79.8 万円 42.3万円 118.8万円
2011年 125件 59.0 万円78.0 万円 33.9万円 128.0万円
2010年 1件 115.0 万円115.0 万円 115.0万円 115.0万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 31件 100.0 万円198.0 万円 55.5万円 234.1万円
岩手県 7件 68.0 万円101.5 万円 68.0万円 286.0万円
宮城県 14件 88.0 万円183.7 万円 55.8万円 232.3万円
秋田県 11件 86.0 万円167.0 万円 64.8万円 197.0万円
山形県 16件 163.6 万円176.6 万円 69.8万円 223.0万円
福島県 17件 169.7 万円196.4 万円 89.2万円 227.6万円
茨城県 14件 57.0 万円159.3 万円 39.0万円 197.9万円
栃木県 29件 69.8 万円122.2 万円 49.8万円 192.5万円
群馬県 26件 88.0 万円150.8 万円 59.8万円 269.8万円
埼玉県 39件 59.0 万円113.5 万円 35.9万円 163.0万円
千葉県 15件 59.9 万円155.0 万円 49.8万円 169.8万円
東京都 38件 129.8 万円149.8 万円 64.5万円 198.0万円
神奈川県 42件 89.8 万円135.8 万円 33.9万円 178.4万円
新潟県 5件 64.8 万円69.8 万円 55.9万円 189.8万円
富山県 7件 82.9 万円177.0 万円 68.0万円 180.0万円
石川県 16件 108.0 万円159.0 万円 52.9万円 169.0万円
福井県 8件 139.3 万円158.0 万円 76.6万円 187.3万円
山梨県 4件 49.9 万円165.1 万円 49.9万円 200.0万円
長野県 20件 148.0 万円230.0 万円 69.9万円 257.8万円
岐阜県 41件 162.8 万円179.8 万円 58.0万円 192.8万円
静岡県 33件 116.7 万円144.8 万円 52.0万円 209.8万円
愛知県 57件 129.9 万円178.0 万円 58.8万円 229.5万円
三重県 2件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 115.9万円
滋賀県 8件 128.8 万円157.8 万円 99.8万円 178.8万円
京都府 14件 105.0 万円165.0 万円 69.8万円 181.0万円
大阪府 35件 148.0 万円159.0 万円 59.0万円 173.0万円
兵庫県 47件 83.8 万円138.0 万円 43.8万円 189.0万円
奈良県 24件 177.0 万円197.8 万円 124.8万円 289.8万円
和歌山県 4件 64.0 万円163.0 万円 64.0万円 175.0万円
鳥取県 2件 94.9 万円94.9 万円 94.9万円 136.2万円
島根県 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
岡山県 17件 96.0 万円115.0 万円 49.0万円 219.8万円
広島県 6件 69.7 万円89.0 万円 59.8万円 189.0万円
山口県 16件 133.0 万円173.0 万円 76.0万円 186.0万円
徳島県 6件 65.0 万円70.0 万円 63.0万円 88.0万円
香川県 4件 59.0 万円188.2 万円 59.0万円 200.0万円
愛媛県 5件 99.8 万円99.8 万円 90.8万円 155.0万円
高知県 5件 108.0 万円128.0 万円 79.0万円 228.0万円
福岡県 45件 112.0 万円153.0 万円 42.3万円 211.0万円
佐賀県 8件 98.0 万円178.0 万円 68.0万円 208.0万円
長崎県 6件 170.0 万円181.4 万円 98.0万円 210.0万円
熊本県 17件 95.0 万円198.0 万円 69.8万円 198.0万円
大分県 2件 198.2 万円198.2 万円 198.2万円 205.0万円
宮崎県 5件 88.0 万円186.9 万円 88.0万円 305.7万円
鹿児島県 10件 98.0 万円118.0 万円 92.0万円 148.0万円
沖縄県 14件 115.0 万円119.0 万円 85.0万円 203.0万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
X (24kwh) 417件 98.8 万円 169.8 万円 33.9万円 234.8万円
X エアロスタイル アラウンドビューモニター 10件 118.0 万円 144.8 万円 94.8万円 188.0万円
G (30kwh) 166件 77.0 万円 141.6 万円 42.0万円 305.7万円
G エアロスタイル 純正SDナビTV クルコン シートヒータ 3件 129.0 万円 129.8 万円 129.0万円 148.0万円
31件 84.8 万円 115.6 万円 68.0万円 269.8万円
S エアロスタイル 禁煙車 純正ナビTV バックモニター 4件 86.4 万円 139.8 万円 86.4万円 149.8万円
S(24kwh) 1件 138.0 万円 138.0 万円 138.0万円 138.0万円
S 30kwh EV専用フルセグSDナビTV ステアヒーター 17件 145.8 万円 155.0 万円 115.9万円 286.0万円
X(24kwh)メモリーナビ バックカメラ ETC 12件 119.8 万円 130.0 万円 89.8万円 139.0万円
X(30kwh)1弊社試乗車AVMシートヒーターエマブレ 69件 159.0 万円 178.0 万円 129.3万円 259.8万円
X エアロスタイル(24kwh) 1件 148.5 万円 148.5 万円 148.5万円 148.5万円
G(24kwh) メーカー装着EV専用ナビ フルセグTV 3件 115.0 万円 138.0 万円 115.0万円 139.0万円
G(30kwh)1オーナー フルセグナビ Bカメラ ETC 16件 149.8 万円 163.0 万円 134.0万円 257.8万円
G エアロスタイル(24kwh)禁煙 2件 147.0 万円 147.0 万円 147.0万円 150.8万円
X サンクスエディション(30k)純正ナビTVアラウンドビュ 8件 187.8 万円 197.8 万円 177.8万円 274.8万円
G サンクスエディション(30kwh)弊社試乗車LEDライト 1件 289.8 万円 289.8 万円 289.8万円 289.8万円
Xエアロスタイル サンクスエディション(30kwh) 2件 183.8 万円 183.8 万円 183.8万円 191.8万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

日産リーフ 2017年(平成)29年月発売モデルのカタログ情報

走行中にCO2を全く排出しないゼロ・エミッション車の電気自動車「リーフ」。今回、ゼロ・エミッションである事に加え、電動パワートレインならではのパワフルな加速、そして低重心を活かした軽快なハンドリングを実現し、さらに進化した自動運転技術を始めとする先進技術を合わせ持つ、「技術の日産」の粋を結集したクルマとなった。ラインアップは「S」、「X」、「G」を用意。400km(JC08モード)の航続距離を実現し、今まで以上に安心して長距離ドライブを楽しむことが可能となり、最大出力110kW、最大トルク320Nmを発生する新型e‐パワートレインを採用。ドライバーの運転時の負担を軽減するe‐Pedalを搭載。アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までをコントロールすることが可能。アクセルペダルから足を離すと、回生ブレーキと通常のブレーキ双方を自動的に制御し、クルマを減速、停車させることができ、坂道においても停止を保持することができる。自動運転技術として、高速道路単一車線での自動運転技術「プロパイロット」の採用に加え、パーキングにおいて、ステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトチェンジ、パーキングブレーキのすべてを自動で制御する「プロパイロット パーキング」を搭載、車庫入れ、縦列駐車を、大変簡単な操作で安全に行う事を可能とした。また、インテリアは「グライディング・ウイング」を採用し、上質感とハイテク感のある空間に仕上げた。シートやダッシュボード、ステアリングホイールなどには、日産の電気自動車であることを表現した、力強いブルーのステッチが施され、メーター内には7インチのフルカラー(TFT)ディスプレイを装備。

日産 リーフの口コミ評価

  • すとっぴさん2016/12/09

    リーフに投資



    【所有期間または運転回数】
    加速度、静かさ、乗り心地、走行安定性、経済性、自動ブレーキ標準装備、環境、すべて良好、これって最高級車では?

    【総合評価】
    ガソリン車と比べると・・・比べる必要なし、次元が違う

    【良い点】
    もうガソリン車には戻れない

    【悪い点】
    未来のリチウムイオンに期待
  • opcさん2016/10/24

    家計節約の救世主



    【所有期間または運転回数】6か月


    【総合評価】
    これから進化していくことに期待。
    【良い点】維持費が安い。月々のガソリン代の1割程度で済むし、車検もガソリン車に比べ、エンジンがないので、費用も半分に収まる。


    【悪い点】
    航続距離が短いこと。
  • cihiさん2016/10/14

    リ‐フ ソニックブル‐



    【所有期間または運転回数】
    7日

    【総合評価】


    【良い点】
    加速が良くガソリン代が、かからない。

    【悪い点】
    電池の減りが早い。
  • nipさん2016/09/01

    未来のスタンダードを目指して



    【所有期間または運転回数】
     初めての電気

    【総合評価】
    通勤用の車として絶対オススメ
    往復80km程度の人なら全く心配ない
    毎月ガソリン代が浮くことを考えたら
    一刻も早く取得すべし,ただし中古ね

    【良い点】
    燃費が最高

    【悪い点】
    バックスタイルはいまいち
    7人乗りの電気自動車がほしい
  • 怪人二十面相さん2016/07/13

    究極の乗用車



    【所有期間または運転回数】買ってすぐ4日


    【総合評価】5


    【良い点】静か


    【悪い点】電気の減り具合が気になってしまう
  • ikadaiuranotakeshiさん2016/05/17

    先入観を捨てランニングコストを抑えることに挑戦



    【所有期間または運転回数】所有期間4年


    【総合評価】最初、リーフを購入したときは周りの人たちからは、もったいないと言われました。
    走行距離の短さ、バッテリー劣化のことです。
    自分自身、電気自動車は、すぐ使い物にならなくなるという先入観がありましたが、
    しかしながら、ランニングコストを抑えて、家計節約するんだということでは、とてもよい買い物だったと思います。4年乗ってみてバッテリー劣化はまだありません。走行距離に少し不満がありますが、これから進化してゆく車だと期待しています。


    【良い点】ガソリン車に乗っていたときに比べると、維持費がかからず、経済的です。
    10年乗れば、軽自動車1台分買える計算です。
    オイル交換なし、ファンベルトなどの交換もなく、車検代も少なくすみます。

    乗っていて、とても静かで疲れません。加速もよいです。装備も充実しています。


    【悪い点】初期型リーフなので走行距離100K前後と行動範囲が限られてきます。
    遠出するときはガソリン車で、通勤はリーフで、使い分けています。
  • 高坂義信さん2015/05/29

    ついに現実になったミドルサイズEV



    【総合評価】
     クルマとしてのパッケージングは電気自動車を意識させない……つまりコンパクト感をあまり感じずに済むので、居住性は良好です。アクセルを踏めば踏むだけ加速していく、走りの気持ちよさも、このクルマの魅力かも。もちろん、ガソリン代がかからないことも。まだロングドライブには気をつかいますが、未来のクルマを先取りできる快感も。

    【良い点】
     もちろん、最大のメリットは燃費……というか、割安な電気代だけで済む、ということでしょう。静粛性の高さや、どこまでも加速していくような走りも、EVならではのフィーリングです。

    【悪い点】
     実走してみると、1回の充電で100km以上走ると不安のほうが先に来ます。高速道路はまだ安心ですが、街中ではEVステーションの場所を知っておく必要があるでしょう。したがって、遠乗りはちょっと……。近場の足としてだけ乗るには、車両価格が高すぎますし……。
  • 安全第一さん2015/04/06

    従来のガソリン車とは異次元の世界



    【所有期間または運転回数】

    3日間にわたり、試乗車を完全に借り受けて使用してみた。
    全走行距離は400km弱。



    【総合評価】


    【良い点】


    アクセルを軽く踏み込むだけで、出だしから、高速域まで、極めて滑らかな加速であり、もたつき感が全くなかった。
    踏めば踏んだだけ、驚異的な加速が得られる、レスポンスの良さは小気味よい。

    エコモードにすると、アクセルの反応がマイルドになり、初心者、女性向けといえるかもしれない。

    航続距離の問題が指摘されることが多いが、私はそれほど問題視しなくてよいように感じた。
    必ずしも30分かける必要ななく、必要に応じて臨機応変に10分程度の急速充電で40km程度が回復するからだ。

    急速充電器の所在確認はナビで簡単にできるので、休憩をかねてこまめに充電することで、デメリットがさほど気になるように思えた。

    発想を変えると、エアコン(夏・冬)をエンジン停止した状態で使えるとも言えるわけで、エンジンをかけっ放しにするガソリン車に対して優位性がある。

    シートヒーターが意外と心地よく、疲れをいやしてくれる効果があるように感じた。

    今後気になるのは、耐久性だ。 構成部品がシンプルで、機械部品が少ない分だけ、耐久性が期待できるのではないだろうか。


    【悪い点】

    何といっても価格面。 中古車が出回りはじめたことで、新車へのこだわりがなければ、コストパフォーマンスの高い選択も可能になった。

    経年、走行距離に応じて基幹部分へどのような影響が出てくるのかの情報が不足しているので、購入に踏み切る際の不安材料となる。
  • オブジェさん2015/03/27

    静かでいい



    【所有期間または運転回数】
    1年8カ月。毎月1200キロ前後で、現在走行距離25000キロ。毎日通勤往復30キロに子どもの送迎や買い物などに使用しています。


    【総合評価】
    大変静かで乗り心地も気に入っています。


    【良い点】


    【悪い点】
  • けもけもさん2015/03/25

    ガソリン価格に左右されない。



    【所有期間または運転回数】
    所有期間2日目。
    試乗したことあるので、数回。

    【総合評価】
    車としての性能はかなり高い。
    静かで、密閉度も高い。音楽もいい音質で聴けます。
    バッテリーの容量は仕方ないので、
    急速充電30分待ちが忍耐できる人専用。

    【良い点】
    ガソリン代が高いので、救世主。
    日産は中古でもサービスが充実している。

    【悪い点】
    基本100キロと考えるのが妥当。
    急速充電30分の忍耐。
  • ニッサン、、。さん2017/07/09

    大丈夫?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    リセールバリューが国産最低記録更新中?
    評論家からの意見、車じゃない?
    新型がデビューするのに、、。大丈夫かい。
    アフタサービスが改善されないのは昔からだが。
    乗り手を大切に。

    【良い点】
    EV

    【悪い点】
    評論家からのダメだし。
    アフターサービス。
    信頼性がなくなる。
  • ナカベンさん2015/05/08

    居住性の設計ミス?窓を開けて目眩や吐き気が起きる現象について



    【所有期間または運転回数】
    10000km
    以上
    【総合評価】
    少し悪い

    【良い点】
    加速、電費

    【悪い点】
    体調を崩す場合がある。
    新型を確認しました。改善なされずにがっかりしました。
    使用しているH23式から変わらない症状なので、困っています。
    ぜひ、皆様も試してみていただいて症状をお伺いしたいです。
    ★発生条件:時速60km前後で走行時に、運転席の後ろに乗車する家族が、
    後部窓を開けていると、耳の中間で圧迫されるような症状を身体に感じます。
    これは、吸気通路の関係で容量が適していれば起きるはずのない脈動的現象が
    起きてしまい、三半規管が弱い家族がすぐに具合を悪くしてしまうなどして、
    ひどい時には、吐き気や、目眩を起こしました。
    他の車種もあるようですが、リーフは特殊な車内構造のようで、現象が激しい
    です。
  • アット ホームさん2014/07/10

    バッテリー劣化が激しい  品質に違いがある。



    【良い点】
    電気代のみで 走行可能。静か。加速はいい


    【悪い点】
    バッテリーの劣化が激しい。 オーナーによってさまざま 同じ使い方をしても、
    良品は長く持ち 不良品にあたると 早く劣化します。
    劣化することを覚悟できる人のみ購入したほうがいいです。
    私のリーフは 買った当初 140km走れましたが、
    1年で100km走りません。
    容量計も11セグになりました。
    もちろん 普通充電のみ利用満充電では利用していません。放置もありません。
    正しく使っていても 不良にあたれば 早く劣化します。
  • 魚くしょんさん2014/03/08

    まだまだ改善の余地あり



    【総合評価】
    とりあえず今の電気自動車の性能を知りたかった。

    【良い点】
    車の運動性能としては不満なし、加速もいいし伸びもある。
    止まってるときは当たり前だが静か。

    【悪い点】
    インフラ不足・出先での充電時間の長さ・走行中のロードノイズの大きさ
  • とべこんちゃんさん2013/11/13

    リーフに乗って



    【総合評価】-0.5

    【良い点】静粛性、乗り心地


    【悪い点】電費1充電で60km〜80kmしか走れない、最低でもカタログ値を書き直すべき。
  • madogonnさん2013/11/08

    維持費微妙



    【総合評価】

    上手に使えば経済的になる車。
    【良い点】

    静かでよく走る。
    【悪い点】

    伝記がすぐになくなりそう
  • ftf6さん2013/05/01

    さすが電気自動車



    【総合評価】
    まあ静かな走りで、おどろいた。

    【良い点】
    静かな走り

    【悪い点】

    価格が高い。充電がめんどうくさい。一充電でせめて500Kは、はしりたい。
  • ちさまさん2012/06/08

    電気自動車



    【総合評価】
    若者にはおすすめはしませんが、お年寄りが普段使うのにはいいと思う。

    【良い点】
    静か。ガソリン代がゼロ

    【悪い点】

    静かすぎて歩行者に気づいてもらえず運転しにくい、電気を気にしながらドライブをしなければならない

リーフ以外の日産の車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

日産 リーフ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP