pagetop

RX-8 - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
4年以内 3件 169.0 万円198.0 万円 169.0万円 257.7万円
7年以内 85件 176.1 万円246.2 万円 83.8万円 398.0万円
全て 576件 49.8 万円99.0 万円 12.9万円 398.0万円
(更新日: 2017/09/19)

» マツダ RX-8の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイトパールマイカ 90件 58.0 万円139.0 万円 18.0万円 398.0万円
レッド 96件 45.0 万円78.0 万円 19.3万円 188.0万円
ブルー 75件 59.8 万円113.0 万円 19.8万円 338.0万円
ノルディックグリーンマイカ 7件 28.0 万円61.9 万円 23.4万円 69.5万円
ブラック 130件 58.0 万円129.8 万円 20.0万円 328.0万円
ブラウン 4件 38.0 万円54.8 万円 38.0万円 123.0万円
ラディアントエボニーマイカ 14件 48.0 万円70.0 万円 14.0万円 89.0万円
シルバー 73件 40.8 万円96.7 万円 17.0万円 288.8万円
イエロー 3件 54.0 万円59.5 万円 54.0万円 115.0万円
ダークパープル 5件 26.8 万円62.9 万円 25.0万円 89.9万円
グレー 56件 40.0 万円69.8 万円 12.9万円 246.2万円
ガンM 19件 34.0 万円69.9 万円 22.0万円 269.8万円
グレー 4件 30.0 万円49.0 万円 30.0万円 72.0万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2013年 3件 169.0 万円198.0 万円 169.0万円 257.7万円
2012年 42件 209.0 万円269.8 万円 121.0万円 398.0万円
2011年 18件 169.0 万円198.0 万円 118.0万円 298.0万円
2010年 22件 139.8 万円198.0 万円 83.8万円 338.0万円
2009年 22件 135.0 万円169.7 万円 69.8万円 245.0万円
2008年 52件 108.0 万円139.0 万円 59.8万円 239.8万円
2007年 48件 62.8 万円83.0 万円 33.3万円 155.0万円
2006年 47件 49.8 万円77.0 万円 14.0万円 133.0万円
2005年 82件 49.8 万円69.0 万円 15.9万円 124.8万円
2004年 125件 39.8 万円59.8 万円 18.0万円 169.0万円
2003年 114件 38.0 万円59.8 万円 12.9万円 119.8万円
2002年 1件 90.0 万円90.0 万円 90.0万円 90.0万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 20件 33.0 万円44.4 万円 14.0万円 118.7万円
青森県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
岩手県 2件 59.9 万円59.9 万円 59.9万円 248.0万円
宮城県 8件 54.8 万円68.0 万円 49.8万円 179.0万円
秋田県 3件 45.0 万円77.0 万円 45.0万円 111.0万円
福島県 3件 35.8 万円39.0 万円 35.8万円 55.0万円
茨城県 17件 50.0 万円119.0 万円 39.0万円 249.0万円
栃木県 5件 49.8 万円59.8 万円 18.0万円 73.9万円
群馬県 14件 69.9 万円149.9 万円 29.0万円 199.8万円
埼玉県 76件 42.8 万円79.0 万円 20.0万円 289.0万円
千葉県 30件 39.8 万円115.8 万円 16.8万円 279.0万円
東京都 34件 53.7 万円135.0 万円 24.0万円 338.0万円
神奈川県 33件 49.8 万円79.0 万円 19.0万円 255.0万円
新潟県 4件 49.0 万円198.0 万円 49.0万円 205.0万円
富山県 4件 38.0 万円42.0 万円 38.0万円 299.0万円
石川県 2件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 198.0万円
山梨県 1件 50.0 万円50.0 万円 50.0万円 50.0万円
長野県 3件 25.0 万円69.0 万円 25.0万円 229.8万円
岐阜県 8件 49.8 万円69.5 万円 28.8万円 179.8万円
静岡県 13件 38.0 万円123.0 万円 17.0万円 276.0万円
愛知県 82件 49.8 万円77.0 万円 12.9万円 298.0万円
三重県 7件 55.0 万円69.9 万円 37.0万円 124.8万円
滋賀県 1件 103.8 万円103.8 万円 103.8万円 103.8万円
京都府 7件 66.8 万円86.0 万円 45.8万円 229.9万円
大阪府 38件 48.0 万円83.0 万円 15.9万円 259.9万円
兵庫県 21件 58.7 万円109.9 万円 22.0万円 288.0万円
奈良県 2件 229.8 万円229.8 万円 229.8万円 269.8万円
和歌山県 1件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 129.8万円
鳥取県 2件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 55.8万円
島根県 1件 59.4 万円59.4 万円 59.4万円 59.4万円
岡山県 12件 88.0 万円109.9 万円 36.8万円 184.0万円
広島県 30件 75.6 万円188.0 万円 36.0万円 398.0万円
山口県 3件 50.0 万円109.9 万円 50.0万円 298.0万円
徳島県 2件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 119.8万円
香川県 7件 49.0 万円98.0 万円 39.8万円 259.8万円
愛媛県 12件 39.8 万円69.8 万円 29.8万円 99.8万円
福岡県 17件 31.0 万円139.8 万円 22.9万円 237.6万円
佐賀県 11件 39.8 万円113.0 万円 25.0万円 198.0万円
長崎県 2件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 167.4万円
熊本県 6件 45.0 万円119.8 万円 39.8万円 138.2万円
大分県 5件 68.0 万円70.0 万円 32.4万円 89.8万円
宮崎県 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 65.0万円
鹿児島県 3件 49.0 万円60.0 万円 49.0万円 78.0万円
沖縄県 21件 75.0 万円89.0 万円 40.0万円 169.0万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
メモリーナビ ETC 社外18インチアルミ ワンセグ 142件 39.8 万円 59.9 万円 12.9万円 179.8万円
タイプG カードキー オートマ SDナビ フルセグ LSD 3件 79.8 万円 119.0 万円 79.8万円 129.8万円
タイプEサンドベージュレザーパッケージHDDナビ地デジETC 4件 49.8 万円 95.0 万円 49.8万円 99.0万円
タイプ E 78件 37.8 万円 59.9 万円 14.0万円 189.0万円
タイプE スポーツプレステージリミテッドII メッキアルミ 6件 54.8 万円 69.0 万円 45.0万円 78.0万円
タイプEスポーツプレステージリミテッド 本革BOSEサウンド 10件 43.0 万円 59.8 万円 25.0万円 75.0万円
タイプ S 183件 51.8 万円 80.0 万円 19.8万円 184.9万円
タイプS サンドベージュレザーパッケージ Goo鑑定付 1件 37.0 万円 37.0 万円 37.0万円 37.0万円
タイプSスポーツプレステージLTD F6 エアロ4本マフラー 6件 49.8 万円 62.9 万円 47.8万円 89.0万円
トゥルーレッドスタイル 6速マニュアル 革シート 18AW 1件 50.0 万円 50.0 万円 50.0万円 50.0万円
ロータリーエンジン40周年記念車 200台限定 6速 車高調 2件 79.8 万円 79.8 万円 79.8万円 139.0万円
マツダスピードバージョン 4件 118.8 万円 162.0 万円 118.8万円 169.0万円
タイプRS カロッツェリアHDDナビ バックカメラ 67件 138.2 万円 189.1 万円 83.8万円 338.0万円
スピリットR 44件 199.8 万円 269.8 万円 121.0万円 398.0万円
マツダスピード M’zチューン 特別仕様 カスタム済み 2件 89.8 万円 89.8 万円 89.8万円 90.0万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダRX-8 2011年(平成)23年1月発売モデルのカタログ情報

マツダRX-8は、軽量コンパクト・高出力を特長とするロータリーエンジン(直列2ローター 215馬力/235馬力)を搭載した4人乗りのスポーツカー。バリエーションは、ベースモデルとして「タイプG」、インダッシュ6連奏CDチェンジャーや電動本革バケットシートを採用したラグジュアリー志向「タイプE」とともに、6速AT(アクティブマチック)との組み合わせ。6速マニュアル設定のスポーツ志向は、ロータリーエンジンのローターを模したデザインの18インチ装着「タイプS」と、専用エアロパーツ、ガンメタリック塗装19インチアルミ鍛造ホイール、RECARO社製バケットシート、ビルシュタイン社製ダンパー等を装備し、スポーツ走行に対応する仕様とした「タイプRS」をラインアップする。今回、RX-8の生産を2012年6月で終了することを明らかにするとともに、最後の特別仕様車「RX-8 SPIRIT R(スピリットアール)」を設定。6速AT車は「タイプE」を、6速MT車は「タイプRS」をベースとし、専用オーナメント、フロントヘッドランプ/フロントフォグランプ/リアコンビランプ(ブラックベゼル)、レッド塗装のフロント/リアブレーキキャリパー、ピアノブラックのセンタートンネルトリム、SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)を特別装備。また、6速AT車ではシート材質に本革(ブラック+赤ステッチ)を使用したほか、本革巻ステアリング(ブラック+赤ステッチ)、本革巻パーキングブレーキレバー(赤ステッチ)、合成皮革のアームレスト付きセンターコンソールボックス(前席)&リアコンソールボックス(リッド付)、スポーツサスペンション、大径ブレーキ、ガンメタ塗装の18インチアルミを専用装備。6速MT車では専用のレカロ製バケットシート、ブロンズ塗装の19インチアルミを専用装備としている。ボディカラーはアルミニウムメタリック、スパークリングブラックマイカ、クリスタルホワイトパールマイカの3色を設定。

マツダ RX-8の口コミ評価

  • O-HMazさん2017/07/09

    かっこいい



    【所有期間または運転回数】1年半


    【総合評価】4


    【良い点】かっこがいい どこまでも回るロータリーエンジン


    【悪い点】燃費が悪い(市内エアコン時リッター6キロ)
  • nana0707さん2017/06/18

    おすすめです!



    【所有期間または運転回数】
    2日

    【総合評価】
     ★★★★★

    【良い点】
     加速が素晴らしい。

    【悪い点】
     燃費が非常に悪い。
  • グランドプレーンさん2017/06/18

    総合的に良い車です



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月

    【総合評価】
    自分で選んだので良いの決まってます

    【良い点】
    運転していて楽しい

    【悪い点】
    燃費がとても悪い
  • シルバードライバーさん2017/06/14

    家族で使えるスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    週に2日程度

    【総合評価】
    スポーツカーでもありファミリーカーでもある。
    観音開きであるが大人4人がしっかり乗れる実用性、ほどほどのトランクもあり日常使いとしても
    なんの問題も感じさせない。
    いろいろな車に乗っているがNAのロータリーエンジンという唯一無二の存在で、低速時の非力さを
    考えなければ気持ちよく回るエンジン、他にはないロータリーサウンド、ワインディングの切り返しの速さやコーナリングの回頭性は非常に気持ちがよい。トヨタの最新の86も借りて乗ってみたことがあるが峠道では馬力の差もあるが86よりも速いような気がする。
    シフトの入りも良くやはりMTで乗る車だと思う。

    【良い点】
    排気量を考えたらすごい250馬力。どこから見ても格好の良いスタイリングの良さ。
    老若男女を問わず使えるユウティリティー性
    若い人に限らず走り好きのお父さんお母さんも乗れる基本性能の高さや装備。
    【悪い点】
    やはり燃費が悪いが排気量と馬力の関係を見ればしょうがないと思う。
    それでも街乗り6キロ、高速8キロは走る。
    前期型はナビの取り付けが難しい。
  • いしまつRX-9さん2017/04/22

    RX-8あれこれ



    【所有期間または運転回数】
    本日納車

    【総合評価】
    ロータリー車に乗りたかったので満足

    【良い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりとロータリー特有の音

    【悪い点】
    維持費が結構かかる。助手席のダッシュパネルに亀裂が入り最悪割れる。
  • OKAZさん2017/04/08

    ロータリーエンジンは…



    【所有期間または運転回数】
    まだ一か月もたってないです

    【総合評価】
    NAロータリーでいい音です。
    シフトアップのピー音もいい感じ

    【良い点】
    見た目が好きで購入しました。
    特に限定色のストラトブルーがカッコいい!
    レストアが好きな人におすすめ

    【悪い点】
    エンジンの熱気が凄く、IGコイルが逝きます。
    プラグも消耗品!レシプロではそんなに気にしてなかったけど、ロータリーは被るしね。
    アクセルペダルの位置と高さ
    バッテリー外した後の学習作業が面倒(やらないと普通にエンストの嵐)
  • ひこぽんさん2017/01/28

    RX8ベースモデル



    【所有期間または運転回数】

     2週間

    【総合評価】

     低予算で乗れるスポーツカー。程度のいいロータリーエンジンに乗るならエイトかな。

    【良い点】
     
     スポーツカーでありながら、セダンとしての乗り味。

    【悪い点】

     やはり、維持費。燃費はかなり悪い。
     視界も狭いかな。
  • 建設会社さん2017/01/07

    自家用車として日常使用



    【所有期間または運転回数】
    2年 毎日稼働

    【総合評価】
    この車を何として評価するかで変わってきます。
    見た目と性能はスポーティカーですが、装備、機能的には4人乗りのセダンです。
    今は輸入車を中心に4ドアクーペというジャンルが活性化してきましたが、
    それらとも違い、明らかなスポーティカーの外観です。
    他に似たような車種がいないので、相対評価が難しいです。
    当時のマツダとフォードの微妙な力関係で生まれた中途半端なコンセプトが、
    ハマる人には大ハマリだと思います。

    【良い点】
    ・世界唯一のロータリーエンジン車。
    ・エンジンが小さいため、足回りのレイアウトに余裕がありコストもかかっている為、
     乗り心地もスポーティカーとしてはかなり良い部類。
    ・ロータリーエンジンのため、エンジンブレーキが弱いのですが、
     その分標準で大容量のブレーキが装備されており、ブレーキ性能が異常に高いです。
    ・前後重量配分が50:50になっているので回頭性が高く驚くスピードで曲がれる。
    ・観音四枚ドアで大人四人が難なく乗れる広さ。
    ・トランクが並のセダンと同等サイズ。トランクスルーも出来る。
    ・運転席は囲まれている雰囲気で、乗り込んだ瞬間その気にさせます。
    ・子供達が振り返ります。

    【悪い点】
    ・スポーティカーとしてみると、大出力でもないし爆速の部類じゃない。
    ・セダンとしてみると、後席はちょっと狭くて閉塞感が有る。
    ・燃費はNAロータリーですので、7〜8km/Lはでます。
     現代のスポーティカーと比較すれば悪いです。
    ・ロータリーなのでアクセルレスポンスが良く、シュンシュンと回りすぎてしまい、
     自ら燃費を無駄に悪くしてしまいます。
    ・あくが強いデザインですので、好き嫌いは別れると思います。
    ・見た目のせいか、高速道路の前走車がよく道を譲ってくれるます。
     結果前に行かなくてはいけなくなり、無駄に燃費を悪くしてしまいます。
  • マッコウ1999さん2016/12/22

    初心者ながらRX-8を購入(1か月後のレビュー)



    【所有期間または運転回数】
    所有期間はタイトルにもあるように1か月強です。現在は週末のみですが4月からは通勤用として使用予定です。

    【総合評価】
    スポーツカーというとどうしても加速性能を見がちであるが、このRX−8はむしろコーナリングに真骨頂をもつ車。それゆえ、万人受けはしにくいかもしれないが、乗れば病み付きになる良さがある。

    【良い点】
    コーナリングの良さもそうだがそれを生み出せたロータリー。そのサウンドはノーマルマフラーでも素晴らしい。

    【悪い点】
    やはり、燃費。せめて街乗り10km/Lは欲しい。
  • capachoさん2016/10/28

    長く付き合っていきたい楽しい車です。



    【所有期間】 1年半

    【総合評価】 GOODです。 色シルバーですが自己満足。


    【良い点】 とにかく楽しい!コーナーを攻めてる時、運転が上手くなった気がする。
          勝手に優越感にひたってる。
          燃費を気にして7KM/L だが それではこの車に乗っかる意味が無い。
          ブン回して、5KM/L切っても気にしません。
          それだけ楽しませてくれます。

    【注意点】 オイル交換は3000km毎に換えます。減ったらすぐに足してます。4万KM走行でプラグ・IGコイルなど換えるつもりです。メンテに費用が掛かりますが、それも愛情です。
    ハイエースから8に乗り換えたものだから、その車高の低さで気がついたら渋滞にはまってたりして、、MT車なので大変です。
  • はじめての4ドアさん2013/02/22

    乗り手を選ぶクルマです。



    【総合評価】
    チョイ乗りには向きません。燃費度外視でしっかり回して、
    「走る」、「曲がる」、「止まる」を楽しむクルマです。

    【良い点】
    燃費は今までのREを考えればいい方です。
    高速の長距離移動では、余裕で10km/Lを超えます。
    #BNR32よりちょっとだけいい程度ですが。。

    【悪い点】
    ミラーの視界が狭い。バイザーがミラーに当たるほど
    大きい割には機能的ではない。
    スポーツカーと言うには、ステアリングのあそびが大きい。
    トランクにタイヤ1本しか入らない。
  • 742312さん2012/05/16

    真のロータリー好きのみが、乗る資格を与えられる。



    【総合評価】
    このエンジンのためにだけあるようなボディースタイル。真のロータリー好きでなければ乗ることができないほどの、名車。
    好きであるが故に、悪い点など気にしてなどいられない。
    感覚としては、自分だけがお気に入りで、周りからは、さほど評価されない、ちょっと着ずらい服を着るような感じ。
    【良い点】
    全てはスタイルに、格好良さが凝縮している。

    【悪い点】
    乗り心地、最悪。燃費、経済性最悪。高回転での加速は、公道では体験できない。視野が狭く、空間も狭い。
  • p2p2さん2012/02/08

    ロータリーとは名ばかりの・・・



    【総合評価】
    何を狙って作られた車なのかわからない。
    これなら、普通にレシプロエンジンでよかった。

    【良い点】
    一応、ロータリーエンジン搭載車であること。
    街乗りはしやすいほうかな?

    【悪い点】
    ロータリーエンジンの吹け上がりの爽快さを全く感じない
    スタイルもアグレッシブさを感じない。

RX-8以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ RX-8 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP