pagetop

RX-7 - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 129件 159.9 万円249.9 万円 84.9万円 558.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» マツダ RX-7の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 39件 167.4 万円249.9 万円 108.0万円 558.0万円
レッド 15件 158.0 万円228.0 万円 84.9万円 314.0万円
イノセントブルー 37件 159.9 万円243.0 万円 106.8万円 368.0万円
グリーン 1件 468.8 万円468.8 万円 468.8万円 468.8万円
ブラック 17件 145.8 万円168.0 万円 112.0万円 280.0万円
ブラウンM 1件 195.0 万円195.0 万円 195.0万円 195.0万円
シルバー 12件 148.0 万円209.8 万円 98.0万円 279.8万円
イエロー 4件 178.2 万円418.0 万円 178.2万円 420.0万円
APパープルラメ 1件 324.0 万円324.0 万円 324.0万円 324.0万円
グレーM 1件 335.0 万円335.0 万円 335.0万円 335.0万円
ガンM 1件 367.2 万円367.2 万円 367.2万円 367.2万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2003年 3件 188.7 万円269.8 万円 188.7万円 298.0万円
2002年 32件 249.9 万円324.0 万円 139.0万円 558.0万円
2001年 26件 225.0 万円280.0 万円 139.8万円 468.8万円
2000年 18件 159.9 万円198.0 万円 137.2万円 324.0万円
1999年 30件 145.8 万円209.8 万円 106.8万円 297.0万円
1998年 10件 112.0 万円149.8 万円 108.0万円 239.9万円
1997年 10件 98.0 万円128.8 万円 84.9万円 198.8万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 2件 148.0 万円148.0 万円 148.0万円 278.8万円
秋田県 2件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 238.0万円
福島県 3件 84.9 万円165.2 万円 84.9万円 198.0万円
茨城県 1件 349.0 万円349.0 万円 349.0万円 349.0万円
栃木県 1件 184.0 万円184.0 万円 184.0万円 184.0万円
群馬県 3件 198.8 万円239.0 万円 198.8万円 299.8万円
埼玉県 12件 139.8 万円324.0 万円 106.8万円 558.0万円
千葉県 7件 149.8 万円298.0 万円 139.0万円 439.8万円
東京都 20件 159.9 万円226.8 万円 129.8万円 367.2万円
神奈川県 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 269.8万円
新潟県 3件 249.0 万円298.0 万円 249.0万円 335.0万円
石川県 1件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 135.0万円
静岡県 3件 165.0 万円165.0 万円 165.0万円 288.0万円
愛知県 23件 198.0 万円228.0 万円 108.0万円 420.0万円
三重県 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
大阪府 19件 138.0 万円178.0 万円 88.0万円 300.0万円
兵庫県 9件 188.9 万円239.8 万円 158.8万円 338.8万円
岡山県 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
広島県 8件 238.0 万円288.0 万円 112.0万円 418.0万円
徳島県 1件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 98.0万円
香川県 1件 148.0 万円148.0 万円 148.0万円 148.0万円
福岡県 5件 128.0 万円148.0 万円 98.0万円 258.8万円
沖縄県 1件 140.0 万円140.0 万円 140.0万円 140.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
タイプRバサースト 前置IC RECAROシート Defi 22件 228.0 万円 279.8 万円 178.0万円 420.0万円
スピリットR タイプC 最終型 1500台限定 本革シート 1件 349.0 万円 349.0 万円 349.0万円 349.0万円
スピリットRタイプB 特別限定車6型後期5MT車高調エアロ 3件 268.9 万円 278.8 万円 268.9万円 335.0万円
スピリットR タイプA RECARO 車高調 17AW 2件 298.0 万円 298.0 万円 298.0万円 367.2万円
ツーリングX 2件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
タイプRZ エンジンオーバーホール仕様 6型 最終型 1件 328.0 万円 328.0 万円 328.0万円 328.0万円
タイプRB 37件 145.8 万円 198.7 万円 106.8万円 468.8万円
タイプRBバサースト CDデッキ リアウイング 社外マフラー 5件 88.0 万円 118.0 万円 84.9万円 138.0万円
タイプRB Sパッケージ 最終6型 RAYS17AW 8件 178.2 万円 238.0 万円 148.0万円 358.0万円
タイプR RE雨宮04GTワイドボディkit GTウイング 20件 165.2 万円 228.0 万円 128.8万円 558.0万円
タイプRS 1件 135.0 万円 135.0 万円 135.0万円 135.0万円
タイプRB高圧縮エンケイホイールMT載せ替え可 18件 158.0 万円 209.8 万円 112.0万円 300.0万円
タイプRバサーストR テイン製車高調 RAYS製AW 8件 243.0 万円 338.8 万円 228.0万円 439.8万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダRX-7 2002年(平成)14年4月発売モデルのカタログ情報

世界で唯一のロータリーエンジンを搭載するピュアスポーツクーペがRX-7。シーケンシャルツインターボ付きの2ローターエンジンは、タイプRSとタイプR用が280馬力、タイプRBのMT用が265馬力、タイプRBのAT用が255馬力という設定。サスペンションは前後ダブルウイッシュボーンだが、RS用はビルシュタイン、R用は大径ハード、RB用はスタンダードとダンパーの種類が異なっている。また、RSは5速とファイナルギヤの変速比&減速比を他のMTモデルとは違うものを採用し、より走りにふったセッティングとなっている。このモデルは空力関係もかなり見直されていて、RS、RとRBのSパッケージに採用されるリヤウイングは翼端板付きでメインフラップを4段階に調整可能。フロントの冷却用開口部も拡大され、さらにエアクリーナーに空気を導入するためのみの専用ダクトや、ブレーキ冷却ダクトも追加されている。限定車「スピリットR」シリーズでは、2シーター5速マニュアル仕様の「タイプA」、4シーター5速マニュアル仕様の「タイプB」、4シーター4速オートマチック仕様の「タイプC」の3仕様を用意した。3仕様ともにBBS社製17インチホイール、レッド塗装ブレーキキャリパー、専用のソフト塗装インテリアパネルなど共通の内外装を採用した上で、それぞれ専用装備を備えている。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABSを標準で装着する。なお、RX-7のラインナップは、「スピリットR」シリーズと昨年12月発売の特別仕様車「タイプR バサースト」のみとなる。

マツダ RX-7の口コミ評価

  • mocchinsどぁさん2017/07/24

    いい車です。



    【所有期間または運転回数】
    これから

    【総合評価】


    【良い点】

    見た目

    【悪い点】
    燃費のわるさ
    壊れやすさ
    扱いのシビアさ
  • 6代目JiSanBokeさん2017/02/05

    所有歴15年だからこそ見えてくるもの



    【所有期間または運転回数】
    15年目〜継続中

    【総合評価】
    噂やイメージで良くも悪くも誤解されがちなRX−7。色々なプレビューもあてにならない。
    ノーマルからフルチューン、新車から廃車寸前まで同じように比べたらそりゃ全然違います。
    要は乗り手次第で評価は千差万別。つまりロータリーは乗らなきゃ理解できません。
    車歴 サニー、デボネア、フェアレディZ31、ハイラックスサーフ、70スープラ、Z32、デリカスペースギア、ウイングロード、ジムニー、RX−7、フィット

    比較 フェアレディZ32、スカイラインR32、70スープラ、三菱GTO

    【良い点】
    軽く回るエンジン。音楽で気づかないと2速で高回転まで回ってたりします。
    加速は当時のライバルと同程度。燃費も3〜7km/Lと同程度。2017年現在の車と比べてはいけません。
    Z32から乗り換えたのは、実はランニングコストを抑えるため。ライバルより軽いため、タイヤとか税金が有利。4駆や重量FRよりコントロールが楽しい。
    きちんとメンテナンスすれば純正オイルやオーバーホール無しでも快調。程度が悪いタマでは恐ろしくコスト高になるか評価対象にならない。

    【悪い点】
    とにかく狭い。運転席でもフィットやジムニーより狭い。
    ノーマルでごく普通に使用しただけで電磁弁が壊れる。
    マフラーが腐って脱落。最も静かな社外品でもけっこうな音。
    エンジン回さないとアフターファイアーで周りがびっくり。回すと排気音がうるさい。
    巷のウワサは気になる。圧縮が落ちるだとか、アペックスシールがダメとか、プラグをこまめに替えないとカーボンが溜まるとか不安要素は尽きない。
    車重は軽いはずなのに、ステアリングが重たい。ライバルの方がパワステが効いてるのか?
  • rotaly_pilotさん2015/08/24

    もう出逢えない車かもしれません



    【所有期間または運転回数】
    1か月

    【総合評価】
    FD3Sは通算で2台目です。前回の物件は余り状態がよくなく,短期で手放してしまって後悔したので,以来ずっと状態のよい物件を探していたら,今回の購入に至りました。
    よく言われる燃費の悪さですが,回す時とそうでないときのメリハリをつけた運転をすると,それほど悪くありません。私の場合,最寄駅までの通勤と買物主体だと7キロ,バイパスの巡航では10キロを超えます。比較対象としては不適ですが,以前所有していた先代C63の5〜8キロと比べると,FDはタンクが大きいこともあり,給油回数はそんなに頻繁ではないです。
    低速トルクが細いという評価もありますが,基本1人乗りの車ですから,特に気になることはないですね。要はエンジンの特性を理解して運転すればいいわけですから。短所だらけのエンジンは困りますが,ロータリーには胸のすく高回転域の特性があります。
    また,あの美しいボディラインと唯一無二のロータリーエンジン搭載車ということだけで,所有欲は満たされて余りあります。

    【良い点】
    世界一かっこいい(自己評価)
    唯一無二のロータリーエンジンを操っているという満足感
    マメなメンテナンスが必要なので,車とのコミュニケーションが楽しい
    ボディサイズが小さく,小回りが利くので,取り回しが楽

    【悪い点】
    古い車なので,純正部品の在庫や価格高騰の波が・・・
    デザイン上しょうがないが,ドアが大きく,厚いので,狭い駐車場での乗降に気を使う
    ロータリーを得意にしている工場が少ない
  • ろーたりーさん2015/03/30

    国産で最高のカッコイー・スポーツカー



    【所有期間または運転回数】青春真っ只中の時代に5年間所有しました。就職後、この車の中古を買うためにパンフレットをもらいにディーラーへ行ったのですが、冗談で試したローンの審査が奇跡的に通り、若造が所有することになりました。燃費が悪いので若者の財布に痛すぎでしたが、普段の用事には自転車で済ませ、デートや個人的なドライブのためだけに1週間に1・2度運転しました。基本アクセル全開でした。

    【総合評価】
    燃費が悪いこと以外、不満はなく国産では最高。

    【良い点】
    まず何と言っても、加速の俊敏さです。また、内装のデザインが良く、特に夜にライトをオンにした時のオレンジを基調とした色彩は美しいの一言。

    【悪い点】
    燃費が悪すぎ。ガソリンタンクに穴でも空いてるのではないかと思うほど、燃料が減っていく。
    内装はデザインは良いのですが、値段にしては質感が少し安っぽい。
  • gojuokiさん2014/12/16

    本物のスポーツカー



    【所有期間または運転回数】
    10年

    【総合評価】
    まずデザインが素晴らしいです、走行性能は言わずもがな、マツダのロータリーエンジンで、素晴らしい加速を見せます。

    【良い点】
    直線も速くコーナーバランスもバツグン。 本物のスポーツカー。

    【悪い点】
    車内がとても狭く、後部座席も備えてありますが、2人乗りと考えた方がいいでしょう。
  • ニルヴァーナさん2014/12/03

    いいね



    【所有期間または運転回数】
    所有期間3年

    【総合評価】
    走っていて気分がいい

    【良い点】
    加速がとてもいい

    【悪い点】
    燃費がとてつもなく悪い
  • 野菜あんかけさん2014/10/16

    ワインディングが楽しい



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    希少なロータリー、低重心でクイック名ハンドリングが楽しめる数少ないスポーツカー

    【良い点】
    ロータリーエンジンが楽しい気分にさせてくれる。音もいいし加速もいい。
    軽い車体でLSDも適度に効いてコーナリングを楽しめる。

    【悪い点】
    整備性が悪い。エンジンの関係でプラグの交換も一苦労します。
  • プロリーダーさん2014/07/08

    スカッと気持ちのよい走り



    【総合評価】
    この車のようにもっと日本車はスポーツカーに力を入れてほしいです。

    【良い点】
    比較的大きな車体でありながら車重は軽くロータリーエンジンが軽快にふけ上がるのは最高です。
    ハンドリングもよく思いのまま走らせることができます。

    【悪い点】
    車内の質感に高級感があったらいいです。少しかたかた音がして安っぽさを感じます。
  • 死神さん2014/07/05

    かっこいいRX‐7



    【総合評価】非常に良い


    【良い点】乗り心地 見た目 走りやすさ


    【悪い点】特にない
  • ガオガオライオンさん2014/07/05

    憧れの車です



    【総合評価】
    小学生の時にブルーの後期型を見た瞬間に衝撃を受けました。

    納車して4年経ちますが未だに惚れ惚れするスタイリングです。

    もうスポーツカーとして現役じゃないのかもしれない
    そもそも時代遅れなのかもしれない

    でも毎日乗れることがこんなに幸せだなんて素敵すぎます。

    【良い点】
    かっこいいスタイリング
    どの角度から見てもいいんだなこれが


    【悪い点】
    プラグ費が高い

RX-7以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ RX-7 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP