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ロードスターRF - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 74件 329.0 万円355.0 万円 249.0万円 399.8万円
4年以内 74件 329.0 万円355.0 万円 249.0万円 399.8万円
7年以内 74件 329.0 万円355.0 万円 249.0万円 399.8万円
全て 74件 329.0 万円355.0 万円 249.0万円 399.8万円
(更新日: 2017/09/21)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パール 21件 329.0 万円349.8 万円 249.0万円 389.0万円
ソウルレッドプレミアムメタリック 16件 325.0 万円342.0 万円 274.0万円 399.8万円
ブルーリフレックスマイカ (4 3件 249.0 万円320.0 万円 249.0万円 325.0万円
ブラック 6件 345.0 万円365.0 万円 338.0万円 375.0万円
セラミックメタリック 3件 318.0 万円349.0 万円 318.0万円 364.0万円
マシーングレープレミアムメタリ 22件 329.0 万円347.0 万円 309.0万円 375.0万円
マシーングレープレミアムメタリック 3件 316.0 万円359.0 万円 316.0万円 365.0万円
(更新日: 2017/09/21)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 7件 249.0 万円319.8 万円 249.0万円 355.0万円
2016年 67件 329.0 万円355.0 万円 309.0万円 399.8万円
(更新日: 2017/09/21)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 388.0 万円388.0 万円 388.0万円 388.0万円
宮城県 1件 370.0 万円370.0 万円 370.0万円 370.0万円
山形県 1件 325.0 万円325.0 万円 325.0万円 325.0万円
群馬県 7件 318.0 万円318.0 万円 309.0万円 369.7万円
埼玉県 7件 249.0 万円349.0 万円 249.0万円 389.0万円
千葉県 2件 319.8 万円319.8 万円 319.8万円 399.8万円
東京都 4件 347.0 万円352.0 万円 347.0万円 375.0万円
神奈川県 4件 342.0 万円365.0 万円 342.0万円 365.0万円
新潟県 1件 355.0 万円355.0 万円 355.0万円 355.0万円
山梨県 1件 340.0 万円340.0 万円 340.0万円 340.0万円
長野県 1件 328.0 万円328.0 万円 328.0万円 328.0万円
岐阜県 5件 305.0 万円335.0 万円 274.0万円 355.0万円
静岡県 1件 359.0 万円359.0 万円 359.0万円 359.0万円
愛知県 13件 335.0 万円349.0 万円 328.0万円 369.0万円
三重県 3件 329.8 万円335.0 万円 329.8万円 335.0万円
滋賀県 1件 345.0 万円345.0 万円 345.0万円 345.0万円
京都府 3件 314.0 万円316.0 万円 314.0万円 316.0万円
大阪府 10件 329.0 万円329.0 万円 310.0万円 375.0万円
島根県 1件 320.0 万円320.0 万円 320.0万円 320.0万円
広島県 4件 310.0 万円355.0 万円 310.0万円 365.0万円
高知県 1件 388.0 万円388.0 万円 388.0万円 388.0万円
福岡県 1件 360.7 万円360.7 万円 360.7万円 360.7万円
大分県 1件 325.0 万円325.0 万円 325.0万円 325.0万円
(更新日: 2017/09/21)

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グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
RS BOSEサウンド 6MT BBSアルミ 25件 355.0 万円 369.0 万円 338.0万円 399.8万円
S スマートキー マツダコネクトナビ LEDヘッドライト 2件 249.0 万円 249.0 万円 249.0万円 274.0万円
VS 本革シート 純正メモリーナビ ツートンルーフ 43件 318.0 万円 335.0 万円 249.0万円 364.0万円
(更新日: 2017/09/21)

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マツダロードスターRF 2016年(平成)28年2月発売モデルのカタログ情報

革新的な技術で、美しいファストバックスタイルとオープンエアの楽しさを両立した「ロードスターRF」。小型オープンスポーツカー「ロードスター」をベースに、電動格納式ルーフを採用したリトラクタブルハードトップモデル。エンジンには、「SKYACTIV‐G 2.0」を採用し、SKYACTIV‐MT、6EC‐ATを組み合わせる。ラインアップには「S」、「VS」、「RS」を設定。ルーフから車両後端まで、なだらかに傾斜するラインが特徴的な「ファストバック」スタイルを採用。印象的なルーフ後部の形状とルーフの開閉に応じて開閉するリアウインドーによる新しいオープンエア感覚を実現し、電動ルーフはスイッチ操作のみで開閉できる仕様へと進化。前方を向いたままルーフの開閉状況が確認できる表示を、メーターディスプレイ内に採用。流れるような美しい開閉動作を備えるとともに、限られたスペースに効率良く収納する構造により、ソフトトップモデルとほぼ同等の荷室容量を確保。エクステリアとインテリアのデザインを連続させてオープン時の開放感を高める、独創的なインテリアデザインをソフトトップモデルと共通で採用。洗練されたブラックメタリック塗装の8本スポークデザインに高輝度塗装を施した17インチアルミホイールを用意。ボディカラーには個性的なデザインがさらに際立つ全6色用意。

マツダ ロードスターRFの口コミ評価

  • りゅっくさん2017/04/24

    基本がしっかりできたいい車



    【総合評価】
    エクステリア、インテリアどちらもかっこいいです。
    外観を崩さない見た目の上で、手軽にオープンにできる電動ハードトップが購入のポイントでした。
    アクセルを踏めば気持ちよく加速して、ハンドルを回せば思い通りに曲がる。ブレーキを踏めばしっかり止まる。基本がしっかりできたいい車だと思います。運転が楽しいです。

    【良い点】
    高速を走っていても屋根を閉めると思った以上に静かです。ソフトトップと比べると静粛性が明らかに高いです。
    ドライビングポジションもしっかり決まります。最近のマツダ車は良いと聞きますが、ハンドルやシフトの位置、シートポジションなど、この辺の配置はうまくまとめられています。
    長距離はまだ乗っていませんが疲労感も少ないと感じています。


    【悪い点】
    ソフトトップと比べて、やはり重量が増えた分、多少軽快感が損なわれたように感じました。
    2L化で低回転トルクは増しましたが、車との一体感はソフトトップのほうが高い気がします。
    アイドリングストップが標準オプションでついていますが、正直いらないです。
    エンジンがかかるときの音と振動が大きいので、ちょっと鬱陶しいです。
    この手の車はしょうがないですが、後方視界は良くないです。特にサイドミラー越しが見えづらいです。
  • しっくすすたぁさん2017/04/02

    ロードスターとはまた一味違った魅力



    【所有期間または運転回数】
    約1ヶ月 1500KM


    【総合評価】
    RFの標準グレードS 6MTを購入。
    幌ロードスターと迷った結果、余裕ある加速や
    HTになったことで車内の静粛性が向上したこと等の
    GTカー的要素と近年では珍しい美しい線形の
    ファストバックの見た目に惚れました。
    クーペとタルガ風をボタン一つで変えて楽しめる
    だけでも価格以上の魅力を感じます。

    〔外装・内装〕
    説明するまでもなく立体的で流線形の伝統的な
    フロントミッドFRのボディ形状は好きな人にとっては
    堪らないデザインです。顔付きは好みが別れます。
    その元々完成された形状がファストバックのHTとなって
    オープンからクーペらしく仕上がったと感じました。
    オープン機構の継ぎ目も目立たぬよう自然に処理されていて
    クローズ時はロードスタークーペといっても良い位です。

    内装はSグレードではファブリック地シートと黒系に赤ステッチ
    でまとめたダッシュボードですが、エアコンダクトやスイッチ類に
    メッキの装飾が施されたおり、落ち着いた質感があります。

    〔エンジン・加速〕
    2.0L直噴エンジンはとてもトルクがあることから、
    4速2000RPM前後からでもスッと加速するため変速で
    忙しくなることもありません。
    もちろん回せば軽い車重と相まってストレスなく
    レッド6500RPMまで回りますが例えばホンダVTECの
    ような刺激はないので好みが別れる所だと思います。
    車のキャラに合わせて余裕を感じさせる味付けです。
    また、燃費も普段の乗り方で16KM/L前後になるので
    1タンクで600KM以上は容易に走ることが可能です。

    排気音はやや低音でスポーツカーとしては程よく音量と
    車内への音の入り方を調整されており個人的には楽しいです。
    ただ、直噴故のエンジンからのノイズが気になる方も
    いるかもしれません。

    〔シャーシ・足回り〕
    Sはビルシュタイン、タワーバーがついていないので
    RSと比較するとややガッチリ感が乏しくその代わりに
    程よくロールして姿勢を変えていく印象です。
    本来の軽量FRならこれが自然なセッティングだと思います。

    RFは全車17インチで低扁平、且つポテンザとなるため
    細かいギャップの衝撃等には弱く、トントンと跳ねる
    感覚と車体全体で振動があります。
    全体的には剛性はしっかりして路面を捉えている感覚は
    ありますが、普段快適かと言われればスポーツカー慣れ
    していない人にとっては疲れやすいかもしれません。
    RSを試乗した際はあまり感じなかったので、ビルシュタイン
    の方が収まりが良いのかと思います。

    〔実用性〕
    2シーターオープンとしての実用性として見れば
    トランクにボストンバッグ一つ+手荷物程は入りますし、
    助手席を手荷物置場にすれば1人でドライブなら
    特に不便さは感じません。
    2人となると手持ちバッグすら置場が無くなりますので
    何度も乗り降りする場合はその都度トランクを利用する
    ことになるので面倒です。
    この辺りはロードスターという車なので乗り手側が工夫
    していくことになります。

    〔快適性〕
    運転している本人が楽しい以外は同乗者にとっては
    狭い、乗り心地硬いとあまりウケは良くないです。
    標準シートも合う人は楽、合わない人は腰が
    痛くなると個人差がありました。


    【良い点】
    ・軽快で素直なステアリング
    ・車重に対して余裕のある加速と馬力
    ・ボタン一つ約13秒で電動オープン
    ・幌よりは車内が静か
    ・Sグレードでも装備が充実(オートAC、ライト、ワイパー等)


    【悪い点】
    ・(それに見合う価値はあるけど)価格が高い
    ・長距離ドライブではやや疲れやすい
    ・ステアリングはパンチングレザー等にしてほしい
  • マツダの社名が、、、、。さん2017/01/21

    かっこ?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    スタイルはいいのかな?
    なにか物足りないイメージ。
    ハイブリッドは?
    オープンカーにハイブリッドあってもいい。
    中途半端な外国車や国産車になめられる。
    街中でオープンにして走ると、変な見方されるし身体に悪い。カッコつけおやじしか乗っていなそう。

    【良い点】
    スタイル。
    2000CCになり少しは速くなった?

    【悪い点】
    値段設定が高い。
    開放感か少し薄い。
    スタイルのマンネリ化。春、秋しか乗れない。
    開発陣、自慢してるわりにバランスが悪い。
    わけのわからない評論家誉めすぎ。
    車、1から勉強して。

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