pagetop

アテンザセダン - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 105件 269.8 万円308.0 万円 133.7万円 359.8万円
4年以内 225件 186.0 万円279.0 万円 108.0万円 359.8万円
7年以内 265件 178.0 万円263.8 万円 53.0万円 359.8万円
全て 304件 164.0 万円242.0 万円 9.8万円 359.8万円
(更新日: 2017/09/19)

» マツダ アテンザセダンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
スノーフレイクホワイトパールマイカ 78件 138.0 万円209.9 万円 14.8万円 329.9万円
ソウルレッドプレミアムメタリッ 55件 198.0 万円284.0 万円 129.0万円 359.8万円
ブルーリフレックスマイカ 27件 164.0 万円263.8 万円 15.9万円 318.0万円
ディープクリスタルブルーマイカ 1件 305.0 万円305.0 万円 305.0万円 305.0万円
グリーン 1件 9.8 万円9.8 万円 9.8万円 9.8万円
ブラック 51件 169.8 万円240.0 万円 13.8万円 345.0万円
ブラウン 5件 99.8 万円237.7 万円 58.0万円 307.0万円
ワインレッド 1件 189.9 万円189.9 万円 189.9万円 189.9万円
アルミニウムメタリック 45件 138.2 万円219.0 万円 9.8万円 329.8万円
ライラックシルバー 1件 66.0 万円66.0 万円 66.0万円 66.0万円
ライラックシルバーメタリック 3件 64.8 万円69.8 万円 64.8万円 85.8万円
メテオグレーマイカ 29件 139.9 万円186.8 万円 18.0万円 336.8万円
ガンM 6件 155.8 万円209.0 万円 125.0万円 229.8万円
シルバー 1件 25.8 万円25.8 万円 25.8万円 25.8万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 19件 309.0 万円315.0 万円 215.0万円 336.8万円
2016年 55件 279.0 万円305.0 万円 189.0万円 359.8万円
2015年 31件 226.0 万円279.8 万円 133.7万円 329.9万円
2014年 40件 169.8 万円195.0 万円 116.9万円 318.6万円
2013年 80件 169.5 万円198.0 万円 108.0万円 255.0万円
2012年 27件 159.0 万円183.0 万円 69.3万円 209.0万円
2011年 7件 99.0 万円113.0 万円 74.8万円 145.0万円
2010年 6件 90.0 万円99.8 万円 53.0万円 115.8万円
2009年 4件 54.0 万円99.8 万円 54.0万円 128.8万円
2008年 16件 59.8 万円82.0 万円 48.0万円 89.8万円
2007年 2件 24.0 万円24.0 万円 24.0万円 35.0万円
2006年 6件 38.0 万円42.8 万円 33.8万円 55.8万円
2005年 2件 13.8 万円13.8 万円 13.8万円 16.8万円
2004年 2件 21.0 万円21.0 万円 21.0万円 39.0万円
2003年 5件 15.9 万円18.0 万円 14.8万円 29.8万円
2002年 2件 9.8 万円9.8 万円 9.8万円 9.8万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 9件 199.8 万円308.0 万円 74.8万円 329.9万円
青森県 3件 90.0 万円218.0 万円 90.0万円 298.0万円
岩手県 4件 39.0 万円275.0 万円 39.0万円 358.0万円
宮城県 7件 149.0 万円209.0 万円 45.0万円 289.0万円
秋田県 2件 99.8 万円99.8 万円 99.8万円 128.8万円
福島県 4件 88.8 万円195.8 万円 88.8万円 325.8万円
茨城県 5件 139.0 万円168.0 万円 109.0万円 296.3万円
栃木県 2件 209.9 万円209.9 万円 209.9万円 226.0万円
群馬県 6件 159.0 万円179.8 万円 48.0万円 199.0万円
埼玉県 34件 138.2 万円189.0 万円 9.8万円 319.0万円
千葉県 23件 134.7 万円194.7 万円 55.8万円 335.0万円
東京都 15件 172.0 万円208.0 万円 33.8万円 336.8万円
神奈川県 11件 178.0 万円179.9 万円 21.0万円 312.0万円
新潟県 2件 132.3 万円132.3 万円 132.3万円 194.4万円
富山県 4件 145.0 万円315.0 万円 145.0万円 318.0万円
石川県 4件 178.0 万円279.0 万円 178.0万円 318.0万円
山梨県 2件 345.0 万円345.0 万円 345.0万円 359.8万円
長野県 10件 249.8 万円299.8 万円 89.8万円 324.8万円
岐阜県 10件 129.0 万円169.8 万円 125.0万円 329.8万円
静岡県 3件 53.0 万円105.9 万円 53.0万円 207.9万円
愛知県 22件 164.7 万円198.0 万円 14.8万円 335.0万円
三重県 6件 178.0 万円209.8 万円 99.8万円 305.0万円
滋賀県 3件 64.8 万円178.0 万円 64.8万円 189.9万円
京都府 8件 228.0 万円245.0 万円 155.8万円 335.0万円
大阪府 12件 205.0 万円279.0 万円 13.8万円 302.0万円
兵庫県 13件 78.0 万円218.0 万円 9.8万円 307.0万円
奈良県 5件 149.8 万円185.8 万円 115.8万円 275.8万円
和歌山県 2件 179.8 万円179.8 万円 179.8万円 189.8万円
鳥取県 1件 218.7 万円218.7 万円 218.7万円 218.7万円
岡山県 3件 138.0 万円195.0 万円 138.0万円 308.0万円
広島県 20件 99.0 万円245.8 万円 49.8万円 324.8万円
山口県 8件 196.0 万円233.0 万円 24.0万円 298.0万円
徳島県 1件 85.8 万円85.8 万円 85.8万円 85.8万円
愛媛県 3件 209.0 万円299.0 万円 209.0万円 299.8万円
福岡県 14件 169.5 万円299.1 万円 16.8万円 321.8万円
佐賀県 1件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 198.0万円
長崎県 4件 199.9 万円240.0 万円 199.9万円 299.1万円
熊本県 2件 156.9 万円156.9 万円 156.9万円 201.9万円
大分県 6件 210.0 万円299.1 万円 179.8万円 328.0万円
宮崎県 2件 129.9 万円129.9 万円 129.9万円 165.9万円
鹿児島県 3件 169.9 万円179.9 万円 169.9万円 216.9万円
沖縄県 5件 69.8 万円89.0 万円 39.0万円 263.8万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
20F 4件 14.8 万円 24.0 万円 14.8万円 39.0万円
2.0 20S 2WD 17AW マツコネナビ GVC 試乗 39件 139.0 万円 178.0 万円 105.9万円 229.8万円
20C 6件 45.0 万円 58.0 万円 16.8万円 88.8万円
20E 白革シート BOSEスピーカー HDDナビ 4件 55.8 万円 59.8 万円 55.8万円 69.8万円
23E HID 純正16AW ステアリングリモコン CD 7件 9.8 万円 21.0 万円 9.8万円 39.0万円
2.3 23EX 純正DVDナビ カードキー 本革シート 4件 33.8 万円 38.0 万円 33.8万円 42.8万円
25C 1件 74.8 万円 74.8 万円 74.8万円 74.8万円
25EX 18件 78.0 万円 89.8 万円 48.0万円 119.0万円
25F 4WD ナビ 1件 89.0 万円 89.0 万円 89.0万円 89.0万円
25S Lパッケージ 21件 185.7 万円 245.8 万円 116.9万円 324.8万円
XD ディーゼルターボ 57件 169.8 万円 200.0 万円 108.0万円 296.3万円
XD Lパッケージ 専用19インチアルミ DVD 地デジTV 80件 205.0 万円 308.0 万円 129.0万円 358.0万円
XDプロアクティブ ディーゼルターボ 純正ナビフルセグ 10件 245.7 万円 269.8 万円 205.0万円 299.8万円
20SプロアクティブセーフティクルーズP ナビTV Bカメラ 2件 189.0 万円 189.0 万円 189.0万円 209.9万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアテンザセダン 2017年(平成)29年8月発売モデルのカタログ情報

マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を採用した、フラッグシップモデル「アテンザ」。4ドアセダン、ステーションワゴンの2種類を用意。セダンのラインアップは、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載の「20S」、「20Sプロアクティブ」、「SKYACTIV-G 2.5」搭載の「25S Lパッケージ」、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載の「XD(クロスディー)」、「XD(クロスディー)プロアクティブ」、「XD(クロスディー)Lパッケージ」を設定。6速AT「SKYACTIV-DRIVE」と6速MTを組み合わせる。今回、認知支援技術の「先進ライト」と「車線逸脱警報システム」を標準装備した。この2つの認知支援技術と、既に全機種で標準装備している「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」と「AT誤発進抑制制御[前進時]」の2つの衝突回避支援・被害軽減技術を標準装備したことにより、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車(セーフティ・サポートカー)」のうち、特に高齢ドライバーに推奨される技術を搭載した「セーフティ・サポートカーS(略称:サポカーS)」の「サポカーS・ワイド」に該当する。さらに、車線変更時などに斜め後方から接近する車両を知らせる「ブラインド・スポット・モニタリング」や、駐車場で後退しながら出る際などに接近する車両を知らせる「リア・クロス・トラフィック・アラート」など、車両周囲の危険認知と安全運転をサポートする先進安全技術も、新たに全機種に標準装備した。

マツダ アテンザセダンの口コミ評価

  • 海幸山幸さん2016/11/13

    アテンザ最高



    【所有期間または運転回数】1か月


    【総合評価】非常に良い


    【良い点】燃費、加速、スタイル


    【悪い点】運転席からの視界が、大柄な自分には狭いかも…
  • Namas´さん2016/08/01

    納車4ヶ月半



    【所有期間または運転回数】
    4ヶ月半 6500Km走行

    【総合評価】
    ソウルレッド・・・本当に美しいです。
    光の当たり具合で輝きや奥深さが変化します。
    車格、装備・・・全てを総合的に考えると絶対にお買い得だと思います。


    【良い点】
    デザイン Good
    ケンスタイルのフルエアロ
    ローダウン
    245/35R20インチ 8.5J
    若い人からは話しかけられませんが、知らないオジサマ&オバサマ達が『この車は何て車?』と20回くらい話しかけてきて褒めてくれます。
    その都度『マツダのアテンザって車ですよ〜』と答え、マツダの宣伝している感じになりますが、見た目の良さについて自己満足じゃないんだな・・・と気分良くなれます。
    出足はモタつきますが、中間加速はグイグイきますし登り坂の加速については低回転域からの力強いトルクのお陰でストレスを感じません。
    ハンドル操作の反応も良い感じです。
    初めてマツダ車を購入し、最初は不安がありましたが、後悔ゼロですし、十二分に満足しています。
    これだけの車格と安全装備等を考えると他の国産メーカーでは数十万高い値段設定になると思います。
    オートライトのタイミングや安全装備の細かな設定等が自分自身でマツコネを操作し簡単に調整できる。


    【悪い点】
    ・サンバイザーの質感が安っちいです。
    ・シートの調整レバーが弱々しく安っちいです。
    ・バックする際に後方の視野(後部ガラス)は最悪です。
    ・インチアップしたタイヤのせいでもありますが、街乗りでは頑張っても13Km以下です。
    ・DPF内のPM除去がウザく、著しく燃費悪化になります。
    ・トヨタや日産車に比べて塗装が弱いです(飛び石で簡単に下地が現れます)。

    悪い部分をたくさん書き上げましたが、あえて辛口で拾い上げました。
    悪いと感じる部分も考え・・・総合的に評価してもアテンザは十二分に満足できる車だと言い切れます。
  • ナイスバーディーさん2016/03/21

    3か月経過。



    【所有期間または運転回数】
      3か月経過しました。毎日載ってます。

    【総合評価】
      外観もかっこいいと思っているので乗るのが楽しいです。
     でも、大阪〜神戸間を走っていますが平均一日1台以下しか見かけないです。
     ディーゼルで経済的です。
    燃費は普通運転で、リッター15km以上ですので経済的です。(満タン、減少分測定)
    走行距離800km以上走って給油するので割と楽ですし毎回4千円台です。
     営業車で使っています。

    【良い点】
     ・外観。顔、シルエットに惚れ惚れします。 周りの人も褒めてくれます。
     ・燃費も良好。
     ・加速も抜群。走行も安定。
    【悪い点】
     ・小回りが利かない。(大きいから当たり前ですね。)
     ・BOSEのスピーカーが付いているのですが、低音はOKですが高音の伸びももう少し欲しいところ。。
  • うめ1さん2016/02/28

    ほぼ満足出来る車です



    【所有期間または運転回数】使用目的としては家内が買い物など近所の運転になる まだ数日しか使用していないが感想を投稿する


    【総合評価】ほぼ満足出来る


    【良い点】出足の良さ


    【悪い点】視野が狭い
  • としさんさん2016/02/06

    コストパフォーマンスが良く、完成度の高い車



    【所有期間または運転回数】1年


    【総合評価】クリーンディーゼルは、環境、燃費が良く、加速感が素晴らしく、乗って楽しくなる車です。室内の装備も豪華で、安全に配慮した装備も大満足。購入時、他社大型車のハイブリッドと比較したが、アテンザにして良かった。初めてマツダ車を購入したが、完成度の高さ、マツダの車に対する姿勢を強く印象付けた車であった。


    【良い点】燃費、加速も申し分なく、装備も豪華に仕上がっている。スタイルも、実にカッコいい。


    【悪い点】特に無し。
  • 山太郎さん2016/01/26

    良いクルマです。



    【所有期間または運転回数】
    2週間で2000キロ

    【総合評価】
    なんといってもエクステリアです。
    オーソドックスではあるが斬新で個性的なスタイルが最高です。
    見かける数も少なくい目立つし新鮮で良いです。

    【良い点】
    タイミング良く大雪となりましたが、AWDの安定性と走破性で助かりました。
    燃費は、AWDでありながら自宅から高速中心で距離130キロの温泉ホテルまで22キロ走りました。
    レーダークルーズも以前乗ったアイサイトよりも後続車に対する違和感が少なく快適です。
    ドライビングポジションもCMしているだけありとても良いです。

    【悪い点】
    スタイル重視であるため何かと実用性に欠ける面があることをでしょうか。
    車高も低いので乗降りも大変です。
    マツダコネクトはとても使いかっては良いのですが機能面からするとまだまだですね。
  • 北野王子さん2015/10/14

    満足してます。



    【所有期間または運転回数】
    8ケ月

    【総合評価】4


    【良い点】走行の安定性


    【悪い点】走行時の社内の音がやや大きい(エンジン音ではない)
  • kaminokoさん2015/07/22

    高速主体で使用



    【所有期間または運転回数】4ヶ月、週2回250km


    【総合評価】車体が大きく走行時の安定が良い。


    【良い点】燃費は15〜18Km/L軽油のため安く付く。
         高速の加速が良い、ガソリン車の4Lと同程度と思う。


    【悪い点】Aピラーの幅が太く感じる、後部サイドの視界が悪い。
         運転席ドア下部が太く乗り降りしにくい。
         ハンドル中立保持にふらつきではないが違和感がある。
         走行時後部タイヤからか、ウオンウオンの騒音が多い、デミオでも同様の感じがする。
         デザイン過多のように感じ、高級感が無い。
  • tyooさん2015/03/27

    良く出来たエンジン



    【所有期間または運転回数】
    半年

    【総合評価】
    何よりアテンザのデザインが好きなことからアテンザを購入。気になっていた大きさも普通に走っている限り、気になりません。しかし、駐車場に止めるとやはりでかい。でもかっこいい。

    【良い点】
    アクセルを軽く踏むだけで、大きな車体が軽々と加速していきます。アイドリング時、加速初期にディーゼル音はしますが、すぐに気にならないレベルになります。良く出来たエンジンだと思います。

    【悪い点】
    総じて満足です。
  • げろげろぱさん2015/03/03

    非常に良いと思います



    【所有期間または運転回数】
    1年未満

    【総合評価】
    5点

    【良い点】
    今までBMWを3台乗り換えましたが、今回の車に比べると値段の割りに高い気がする。
    今の国産も捨てたもんじゃない。

    【悪い点】
    小回りが聞かないこと、純正BOSSは好みがある。

アテンザセダン以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アテンザセダン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP