pagetop

アクセラスポーツ - マツダ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 218件 199.9 万円237.9 万円 113.4万円 309.8万円
4年以内 439件 159.8 万円225.8 万円 65.0万円 309.8万円
7年以内 675件 104.8 万円189.8 万円 29.0万円 309.8万円
全て 869件 79.9 万円171.4 万円 9.9万円 309.8万円
(更新日: 2017/09/20)

» マツダ アクセラスポーツの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイトパールマイカ 137件 91.8 万円171.5 万円 15.0万円 276.0万円
ソウルレッドプレミアムメタリック 119件 99.8 万円197.8 万円 15.0万円 309.8万円
ディープクリスタルブルーマイカ 189件 75.0 万円129.9 万円 9.9万円 285.0万円
ノルディックグリーンマイカ 1件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 29.8万円
ブラック 133件 77.0 万円154.0 万円 29.0万円 298.0万円
チタニュウムフラッシュマイカ 5件 169.8 万円174.0 万円 149.0万円 244.0万円
ワイン 2件 118.0 万円118.0 万円 118.0万円 179.9万円
アルミニウムメタリック 91件 75.8 万円143.6 万円 19.8万円 243.0万円
カナリーイエローマイカ 1件 39.9 万円39.9 万円 39.9万円 39.9万円
マシーングレープレミアムメタリ 159件 79.9 万円229.8 万円 18.0万円 299.8万円
ガンM 32件 108.8 万円224.9 万円 29.0万円 239.8万円
(更新日: 2017/09/20)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 26件 204.9 万円248.0 万円 158.0万円 308.0万円
2016年 150件 228.0 万円237.9 万円 119.0万円 309.8万円
2015年 42件 165.0 万円179.0 万円 113.4万円 208.0万円
2014年 156件 149.8 万円179.8 万円 92.0万円 238.8万円
2013年 65件 109.8 万円135.0 万円 65.0万円 188.1万円
2012年 69件 89.0 万円109.8 万円 49.9万円 149.9万円
2011年 57件 75.0 万円98.0 万円 49.8万円 129.5万円
2010年 110件 73.0 万円88.0 万円 29.0万円 119.0万円
2009年 65件 64.8 万円85.0 万円 29.8万円 119.8万円
2008年 32件 39.8 万円56.0 万円 19.0万円 93.0万円
2007年 19件 39.8 万円49.9 万円 29.0万円 89.8万円
2006年 30件 33.0 万円49.8 万円 15.0万円 75.6万円
2005年 12件 34.8 万円45.0 万円 26.0万円 77.2万円
2004年 33件 25.0 万円37.8 万円 9.9万円 59.8万円
2003年 3件 28.0 万円29.8 万円 28.0万円 30.0万円
(更新日: 2017/09/20)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 24件 60.3 万円98.0 万円 19.0万円 279.9万円
青森県 4件 37.8 万円168.9 万円 37.8万円 291.6万円
岩手県 9件 119.9 万円195.9 万円 54.0万円 264.0万円
宮城県 22件 79.8 万円178.0 万円 29.8万円 308.0万円
秋田県 8件 49.0 万円98.8 万円 30.0万円 238.8万円
山形県 10件 49.8 万円77.7 万円 35.9万円 198.0万円
福島県 12件 79.0 万円99.8 万円 39.8万円 249.8万円
茨城県 12件 62.8 万円79.8 万円 49.8万円 216.2万円
栃木県 7件 49.8 万円126.0 万円 34.8万円 224.9万円
群馬県 26件 59.8 万円228.0 万円 29.8万円 298.0万円
埼玉県 113件 67.0 万円133.0 万円 10.0万円 257.0万円
千葉県 23件 69.0 万円159.8 万円 15.0万円 309.8万円
東京都 47件 83.2 万円171.0 万円 28.0万円 272.0万円
神奈川県 34件 49.8 万円185.0 万円 25.0万円 258.0万円
新潟県 25件 91.8 万円145.8 万円 29.8万円 208.0万円
富山県 13件 54.9 万円118.0 万円 15.0万円 237.0万円
石川県 13件 84.8 万円119.0 万円 45.0万円 237.0万円
福井県 5件 119.0 万円185.0 万円 49.8万円 229.8万円
山梨県 5件 104.8 万円199.8 万円 75.7万円 248.0万円
長野県 20件 104.8 万円169.8 万円 84.9万円 248.0万円
岐阜県 15件 118.8 万円229.8 万円 79.5万円 235.0万円
静岡県 35件 59.8 万円93.0 万円 29.0万円 238.8万円
愛知県 60件 94.8 万円177.0 万円 29.0万円 268.0万円
三重県 13件 79.8 万円169.8 万円 26.8万円 248.0万円
滋賀県 14件 79.9 万円239.8 万円 48.0万円 276.0万円
京都府 20件 89.8 万円169.8 万円 19.8万円 248.0万円
大阪府 47件 89.8 万円198.0 万円 9.9万円 299.8万円
兵庫県 15件 108.0 万円176.0 万円 29.0万円 235.0万円
奈良県 12件 154.8 万円225.8 万円 89.8万円 235.8万円
和歌山県 8件 99.8 万円114.8 万円 49.8万円 208.8万円
鳥取県 2件 75.8 万円75.8 万円 75.8万円 124.8万円
島根県 6件 59.8 万円195.9 万円 48.0万円 228.0万円
岡山県 20件 82.0 万円168.0 万円 38.0万円 229.0万円
広島県 34件 92.8 万円208.0 万円 23.8万円 259.9万円
山口県 8件 108.0 万円125.0 万円 79.0万円 239.8万円
徳島県 3件 65.0 万円99.8 万円 65.0万円 229.8万円
香川県 2件 89.9 万円89.9 万円 89.9万円 229.8万円
愛媛県 11件 93.0 万円208.0 万円 59.8万円 237.0万円
高知県 5件 185.0 万円219.8 万円 168.0万円 237.6万円
福岡県 35件 97.2 万円159.8 万円 19.8万円 218.0万円
佐賀県 8件 98.0 万円168.0 万円 79.9万円 278.0万円
長崎県 8件 78.8 万円139.8 万円 35.0万円 204.9万円
熊本県 13件 139.9 万円237.9 万円 25.0万円 238.8万円
大分県 4件 73.5 万円162.0 万円 73.5万円 162.0万円
宮崎県 11件 94.5 万円237.9 万円 79.8万円 237.9万円
鹿児島県 11件 99.8 万円237.9 万円 48.0万円 259.9万円
沖縄県 17件 89.8 万円178.8 万円 49.0万円 199.8万円
(更新日: 2017/09/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
15C HDDナビ ETC HIDライト 2件 49.0 万円 49.0 万円 49.0万円 49.8万円
スポーツ 1.5 Sスタイル 15インチ 34件 70.2 万円 85.3 万円 48.4万円 105.0万円
15S 95件 127.7 万円 159.8 万円 39.0万円 258.0万円
15F 17件 18.0 万円 29.8 万円 9.9万円 49.8万円
15S 純正SDナビ 衝突軽減 アドバンスドキー HID 126件 49.9 万円 84.0 万円 19.8万円 159.9万円
20Hポータブルナビ地デジ茶本革シート Dサス社外18AW 2件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 35.0万円
20C 純正ナビ ETC ワンセグ USBケーブル 29件 29.8 万円 67.0 万円 15.0万円 99.8万円
20S ナビSD フルセグ バックカメラ 95件 73.0 万円 99.0 万円 29.0万円 189.9万円
23S 社外エアロ 社外18インチアルミ ローダウン 18件 34.8 万円 48.9 万円 23.9万円 77.2万円
23H 純正本革 HDDナビ ETC BOSE 禁煙車 1件 49.9 万円 49.9 万円 49.9万円 49.9万円
20S 90周年記念特別仕様車ナビ リアカメラ i stop 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
20F 4WD CD HID 6件 25.0 万円 29.8 万円 19.0万円 60.3万円
20ST 1件 79.8 万円 79.8 万円 79.8万円 79.8万円
20E ワンオーナー 4WD HDDナビ フルセグ Bカメラ 5件 69.8 万円 74.0 万円 49.0万円 98.0万円
15Sスポーツエディション 25件 104.8 万円 119.8 万円 65.0万円 134.9万円
15Cナビエディション 7件 69.8 万円 78.0 万円 68.0万円 109.8万円
15Sナビエディション 11件 88.9 万円 109.9 万円 49.8万円 119.0万円
20Sナビエディション 9件 69.0 万円 82.3 万円 65.0万円 99.8万円
20S-スカイアクティブ 禁煙車 ナビ i-stop 22件 89.0 万円 118.0 万円 67.0万円 135.0万円
20C-スカイアクティブ 1オーナー 社外ナビ HID 10件 88.0 万円 99.0 万円 55.0万円 114.8万円
20S-スカイアクティブ アドバンスドスタイル 7件 98.0 万円 135.0 万円 88.6万円 149.9万円
2.0 20S スカイアクティブ スポーツエディション ナビ 2件 126.0 万円 126.0 万円 126.0万円 164.3万円
20Sツーリング ナビ ADキー 25件 158.0 万円 178.0 万円 132.0万円 199.8万円
20Sツーリング Lパッケージ フルエアロ 黒革 レーダーC 16件 147.0 万円 178.0 万円 123.1万円 198.8万円
2.2 XD ディーゼルターボ Lパッケージ ナビ サンルー 62件 179.9 万円 205.2 万円 119.0万円 257.0万円
1.5 15S ツーリング HID-P マツコネナビ 16A 25件 164.9 万円 174.8 万円 125.0万円 219.8万円
15S プロアクティブ Bカメラ 6件 165.0 万円 198.0 万円 158.0万円 207.0万円
15XD ディーゼルターボ 4件 209.8 万円 232.0 万円 209.8万円 232.0万円
15XD プロアクティブ 純正ナビ地デジレーンアシスト 16件 208.9 万円 228.0 万円 195.9万円 242.0万円
15XD Lパッケージ ナビ フルセグTV CD/DVD 61件 229.8 万円 235.8 万円 214.0万円 264.0万円
22XD プロアクティブ 2件 229.0 万円 229.0 万円 229.0万円 309.8万円
Dターボ22XD Lパッケージ 現行型 本革シート ナビTV 19件 254.0 万円 268.0 万円 198.0万円 299.8万円
(更新日: 2017/09/20)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

マツダアクセラスポーツ 2017年(平成)29年9月発売モデルのカタログ情報

スポーツコンパクトの3代目マツダアクセラシリーズ。バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。「SKYACTIV技術」の他、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を採用。「アクセラスポーツ」のラインアップは、SKYACTIV‐G 1.5搭載の「15C」、「15S」、「15S プロアクティブ」、クリーンディーゼルエンジンSKYACTIV‐D 1.5搭載の「15XD」、「15XD プロアクティブ」、「15XD Lパッケージ」、SKYACTIV‐D 2.2搭載の「22XD プロアクティブ」、「22XD Lパッケージ」を設定。トランスミッションには、SKYACTIV‐DRIVE(6AT)と、SKYACTIV‐MT(6MT)を組み合わせる。今回、本革シートや運転席パワーシートなどを標準装備したSKYACTIV‐G 1.5搭載の「15S Lパッケージ」を追加。また、運転初心者から高齢者まで幅広く安全・安心なクルマを届けるため、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を標準装備した。車両と歩行者の検知が可能な衝突被害軽減ブレーキ「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」、AT車のペダル踏み間違い事故を低減する「AT誤発進抑制制御」、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「先進ライト」を標準装備。さらに、車両前方の危険認知・衝突回避支援技術に加え、日常運転シーンにおける事故リスクのさらなる低減をめざし、ドライバーの死角になりやすい車両側方および後方の危険認知をサポートする「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」や「リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)」などの標準化を進めている。加えて、駐車場や幅の狭い道路などを低速で運転する際に、車両周囲の状況をモニターで確認できる「360°ビュー・モニター」を、マツダ車として初採用する(「15C」を除く)。

マツダ アクセラスポーツの口コミ評価

  • Siちゃんさん2016/04/07

    初めてのマツダ車



    【所有期間または運転回数】
    納車されて1週間ですが、毎日乗り回してます。だんだん慣れてきました。ドラレコ、タブレット固定装置、各種室内環境をどうするか目下検討中!

    【総合評価】
    雨の日と夜間の走行時がまだなれていないので、もう少し乗り回します。思ったより踏み込みに反応するし走りには不満はないです。如いて言うなら給油口が小さいのでSelfの場合ちょっとしづらい。

    【良い点】
    スカイアクティブのガソリン車だけど、すごく静かです。

    【悪い点】
  • 一条 孝さん2015/08/31

    ガソリン車の実力も侮ることはできない!



    【総合評価】
      アクセラのスポーティグレードとしてイメージするのはディーゼルかもしれないが、2Lガソリンエンジン+6速MTが組み合わされた20Sツーリングも気持ちのいい走りを堪能することができる。ストロークが短めで節度感のあるMTのシフトフィールも上々。ガソリンエンジンは高回転まで吹き上がり、加速も力強い。低回転域はディーゼルほどのトルク感はないものの、それでも十分に扱いやすく、マニュアルシフトを1、3、5速と飛ばして加速してもまったく問題はない。足まわりは18インチタイヤとの組み合わせでも硬すぎず、スポーティモデルらしい味付けだ。

    【良い点】
     XDと比べると価格はリーズナブル。見た目にもスポーティであり、全体の質感も国産Cセグメントクラスにおいてはトップレベルだ。

    【悪い点】
     かつてのマツダスピードアクセラほどの動力性能は得られない。1.5Lガソリン車も設定されているので中途半端に見られがちだが、実際に乗ると2Lのよさを感じることができる。
  • ナンシーαさん2015/07/04

    意のままに走ってくれます



    【所有期間または運転回数】
    10ヶ月

    【総合評価】
    マツダスピードアクセラ(BK)からの乗換えです。クリーンディーゼル最大の魅力は経済性とトルクです。この点で比較すると他の候補はありませんでした。第一印象はやはりトルクの太さと静粛性です。特にちょっと加速したいなという時に少しアクセルを踏み込むだけで、気持ちよく加速していきます。音は走り始めこそディーゼル独特の音はしますが、その後は気になりません。この2点だけでも買って良かったなという車だと思います。

    【良い点】
    1.加速
    高速ではクルーズコントロールと併せて最高のパフォーマンスをみせると思います。
    そういう意味ではATの方が魅力を引き出せると思います。

    2.静粛性
    タイヤの出来もあると思いますが、路面が荒れていなければかなり静かです。
    少なくともMSアクセラとは雲泥の差でした。

    3.剛性感
    ディーゼルに限らずですが、やはりここも見逃せません。ゴルフをライバルに開発してきたんだなと感じる部分です。

    【悪い点】
    1.マツコネ
    評判通りイマイチです。いろいろと気が利いているシステムではあるのですが、今時の物と考えると「あれ?」と思います。無償で中身をまるごと入れ替えるらしいので、改善後に期待です。

    2.加速
    ディーゼルの特徴ではありますが、ターボが効いていない走り始めはちょっとトルク不足です。
    少し踏み込み過ぎると急加速するので、ここが少しピーキーかと思います。それ意外は満足です。

    3.ギア?
    停止直前まで減速した後に再び加速すると少し息つきみたいのが長いです。
    ATの宿命だとは思いますが、その変のスムーズさがもう少し欲しいところです。
    また、アイドリングストップしている間はギアを離しているため、右折待ちでストップしていまうと動き出すまでに少し時間を要します。これはアイドリングストップ車全般に言えることでしょうか。
  • renooさん2015/03/08

    値段以上の価値



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    元々欲しい車でしたが、手にしてみると想像以上の満足度を与えてくれる逸材でした。
    買って損はしない!むしろ値段以上の価値を感じられる相棒になると思います。
    おすすめです。

    【良い点】
    同乗した方々曰く、静かだし揺れも少ないので乗りやすいと。
    運転手としても同感で、特に運転席の包まれてる感がたまりません。


    【悪い点】
    良くも悪くもすっきりしたデザインで無駄なモノがないという印象です。
    人によっては収納が少ないと思われるかもしれません。
  • 一条 孝さん2015/02/28

    走りのよさが味わえるスカイアクティブD



    【総合評価】
     CX−5やアテンザにも搭載される2.2Lクリーンディーゼルをひとまわり小さなアクセラに搭載。スポーティなエクステリアにディーゼルエンジンの組み合わせに違和感を感じる人もいるかもしれないが、その走りはきわめてスポーティだ。420Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは力強く、ディーゼルが不得手とする高回転まで力強い吹き上がりが確かめられる。6速ATでもそのよさは味わえるが、自分なりの走りが楽しめる6速MTとの組み合わせもいい。加速時にはディーゼルならではのノイズが出るものの、その音質は耳ざわりではない。シャシーの能力もハイレベルでリニアなハンドリングもアクセラの美点。燃費はアテンザのほうが上だが、性能を考慮したらリーズナブルであることに疑いはない。

    【良い点】
     スポーティなルックスはもちろん、走りの性能もアクセラの魅力。最上級グレードのXDは快適装備も充実している。

    【悪い点】
     ディーゼルエンジンの力強さは認めるものの、燃費を重視するモードが設定されてもいいのでは?
  • 奏風さん2015/02/21

    乗り替え



    【所有期間または運転回数】
    3週間


    【総合評価】
    古いアクセラから、現行のアクセラへの乗り替えですが、とにかく静かで走りがスムーズ!
    カーブを曲がる時の安定感もビックリしました。


    【良い点】
    総合評価に同じ


    【悪い点】
    純正ナビなので、走行中のテレビやナビ操作が出来ないのが、多少不便かな?
    キットも、まだ一般化していないようですし…
  • N人さん2015/02/19

    所有する喜びを感じられます



    【所有期間または運転回数】
    購入から1年3ヶ月、毎日運転します。

    【総合評価】
    他メーカーにはない個性的でスタイリッシュなフォルム、そしてコストパフォーマンスに非常に優れたクルマだと思います。購入時、こんな価格でいいのかな?と思ったくらいです。

    【良い点】
    エクステリアはもちろんのこと、ソフトパッドを使った上質なインテリア。
    そして、極めて自然に曲がれるハンドリング。

    【悪い点】
    モデルチェンジのたびに広がる全幅。日本ではこれ以上大きくなると厳しいような・・・。
    期待したほど伸びない燃費。
    室内に入るエンジン音が少々大きいような・・・。
  • モスコミュールさん2015/02/16

    初めてのマイカーです



    【所有期間または運転回数】
    2010年に秋ころに購入しました。1日1回は運転してます。

    【総合評価】
    個人的には満足している車です!!
    最近のハイブリッド車など静か車が人気なところでしたがこのアクセラを選びました。
    購入する前は試乗をしましたが、アクセルを踏んだ時の加速感が非常に気に入りました。
    今も気に入っており、乗っておりますがスカイアクティブ導入直前のモデルでしたので
    今はスカイアクティブモデルがすごい気になっています。

    【良い点】
    加速感やエンジン音は、エンジン車という感じがしてよいです。エンジンスタートしたときもハイブリットのような起動したのかしていないのかよくわからない状態ではなく、ブルンとかかったという感じがします。また、スポーツタイプなので室内も2列目とトランク部分が繋がっています。シートを倒すとトランクとつながり広いスペースで荷物が乗り非常に便利です。
    重心も低いためか高速走行をしていても速さを感じず安定性を非常に感じるもので走行面も大変いい車です。

    【悪い点】
    購入前にアテンザも見ましたが、やはりランクが違うのか内装はシンプルです。シートに座った時のスタイルが低めというか低重心なのでお年寄りなどが乗るときには少し姿勢が辛いかもしれないです。
  • 直感が七割さん2015/01/30

    ハンドリングが良い!



    【所有期間または運転回数】
    3年近く乗っていますが、未だに飽きが来ず、ドライブが楽しい車種です。

    【総合評価】
    ハンドリングが他の車に比べ伝わりやすいのか、とても気持ち良くハンドルが切れます。これがお勧めのポイントです。こんなに楽しい車は初めてです。

    【良い点】
    ハンドリング以外だと、加速感があることです。アクセルを踏むとぐっと押し出す感が強く気持ち良いです。

    【悪い点】

    特にありませんが、強いて挙げるなら、もっと外観が可愛らしい方が好みです。これは趣味の問題ですが。
  • 三角■さん2015/01/15

    旧型ですが…。



    【所有期間または運転回数】
    5年


    【総合評価】
    4点


    【良い点】
    スタイルがスポーティ。スポーティパッケージを選択したので、外観は上級グレードとほとんど変わらない。また、初代マツダスピードアクセラの純正18インチを装着しているのでなおよい。


    【悪い点】
    ホイールベースに対して全長が長く、フロントオーバーハングの長さが気になる。前輪駆動車なのでなので仕方ないが…。また、約1200キロのボディに排気量1500では燃費面で最新モデルに劣る。せめてアイドリングストップがついていればいいですね。
  • けみはりあさん2014/06/10

    最初は恰好良いと思ったけど・・・



    【総合評価】
    最初は見た目に惹かれて購入したが飽きやすいデザイン。
    周りの評判通りナビが最悪。

    【良い点】
    燃費が大幅に改善されている。
    【悪い点】
    ナビが最悪。クチコミ等では設定すれば大丈夫なんて書いてあるがそもそも最近のナビは設定なんてしまくても完璧なのが当たり前なのに・・・。
    設計者はよくこれでOK出したもんだと思う。
    ナビの声もスターウォーズのC3PO以下。聞いてて不快になる。
  • だいぽん1977さん2012/11/08

    良い車だと思います



    【総合評価】
    平均的な車だと思います。

    【良い点】
    運転はしやすいと思います。
    見た目も(好みによりますが)良いですし。

    【悪い点】
    地面の凸凹が運転していて伝わってきます。
    マツダ車はこんなものってディーラーさんには言われました^^;
  • noa612さん2012/07/14

    アクセラスポーツ



    【総合評価】
     悪くはない

    【良い点】
     ナビもETCもついてる

    【悪い点】
     あまり、燃費は良くない

アクセラスポーツ以外のマツダの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

マツダ アクセラスポーツ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP