pagetop

V60 - ボルボ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 282件 348.0 万円396.0 万円 197.9万円 700.0万円
4年以内 379件 299.0 万円387.0 万円 78.0万円 700.0万円
7年以内 475件 228.9 万円378.0 万円 73.0万円 700.0万円
全て 475件 228.9 万円378.0 万円 73.0万円 700.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» ボルボ V60の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
クリスタルホワイトパール 159件 258.0 万円378.0 万円 124.7万円 700.0万円
パッションレッド 35件 160.0 万円238.0 万円 78.0万円 385.0万円
バースティングブルーメタリック 35件 208.0 万円384.0 万円 139.0万円 600.0万円
オニキスブラックメタリック 158件 208.0 万円368.0 万円 73.0万円 599.0万円
トワイライトブロンズメタリック 26件 375.0 万円409.0 万円 315.0万円 458.0万円
ルミナスサンドメタリック 54件 209.0 万円379.0 万円 89.7万円 452.0万円
サヴィルグレーメタリック 5件 179.0 万円199.8 万円 169.0万円 439.0万円
オスミウムグレ-M 2件 398.0 万円398.0 万円 398.0万円 428.0万円
ルミナスサンドメタリック 1件 415.0 万円415.0 万円 415.0万円 415.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 92件 386.0 万円418.0 万円 334.0万円 599.0万円
2016年 151件 346.1 万円387.0 万円 268.9万円 700.0万円
2015年 39件 257.0 万円335.0 万円 197.9万円 600.0万円
2014年 65件 228.9 万円254.0 万円 139.0万円 598.0万円
2013年 32件 175.0 万円199.9 万円 78.0万円 269.8万円
2012年 65件 154.8 万円189.9 万円 73.0万円 398.0万円
2011年 31件 127.9 万円139.0 万円 89.7万円 218.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 8件 198.0 万円244.8 万円 159.0万円 599.0万円
岩手県 3件 318.0 万円338.0 万円 318.0万円 428.0万円
宮城県 10件 149.9 万円378.0 万円 129.8万円 450.9万円
秋田県 1件 199.0 万円199.0 万円 199.0万円 199.0万円
山形県 2件 368.0 万円368.0 万円 368.0万円 438.0万円
福島県 5件 348.0 万円368.0 万円 338.0万円 398.0万円
茨城県 18件 179.7 万円240.0 万円 73.0万円 418.0万円
栃木県 1件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 129.8万円
群馬県 8件 218.0 万円288.0 万円 198.0万円 458.0万円
埼玉県 23件 139.8 万円277.0 万円 88.0万円 452.0万円
千葉県 17件 240.0 万円395.0 万円 138.9万円 423.0万円
東京都 112件 326.0 万円389.0 万円 138.8万円 700.0万円
神奈川県 48件 315.0 万円379.0 万円 118.0万円 433.0万円
新潟県 2件 127.9 万円127.9 万円 127.9万円 359.0万円
富山県 10件 164.9 万円214.9 万円 118.9万円 319.9万円
石川県 3件 148.0 万円149.9 万円 148.0万円 168.9万円
長野県 6件 328.0 万円428.0 万円 238.0万円 498.0万円
岐阜県 1件 418.0 万円418.0 万円 418.0万円 418.0万円
静岡県 8件 319.0 万円368.0 万円 255.0万円 427.0万円
愛知県 72件 193.9 万円369.0 万円 78.0万円 598.0万円
三重県 1件 335.0 万円335.0 万円 335.0万円 335.0万円
京都府 1件 410.0 万円410.0 万円 410.0万円 410.0万円
大阪府 37件 168.9 万円268.9 万円 99.9万円 409.0万円
兵庫県 20件 218.0 万円319.9 万円 119.0万円 428.0万円
奈良県 3件 247.0 万円363.0 万円 247.0万円 377.0万円
和歌山県 3件 380.0 万円390.0 万円 380.0万円 435.0万円
鳥取県 1件 249.9 万円249.9 万円 249.9万円 249.9万円
岡山県 4件 398.0 万円458.0 万円 398.0万円 458.0万円
広島県 15件 334.0 万円375.0 万円 174.8万円 415.0万円
山口県 7件 125.0 万円377.0 万円 125.0万円 395.0万円
愛媛県 1件 408.0 万円408.0 万円 408.0万円 408.0万円
福岡県 17件 159.8 万円278.0 万円 129.9万円 378.0万円
長崎県 1件 156.0 万円156.0 万円 156.0万円 156.0万円
熊本県 1件 174.9 万円174.9 万円 174.9万円 174.9万円
大分県 2件 139.0 万円139.0 万円 139.0万円 600.0万円
鹿児島県 1件 338.0 万円338.0 万円 338.0万円 338.0万円
沖縄県 2件 169.0 万円169.0 万円 169.0万円 398.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
T3 SE・2017年モデル未使用車 47件 321.0 万円 339.0 万円 268.9万円 399.0万円
D4 ダイナミックED 限定車 スポーツ革S ナビ 58件 363.0 万円 390.0 万円 329.9万円 458.0万円
T6 AWD Rデザイン 歩行者サイクリスト検知ブレーキ 13件 214.0 万円 277.0 万円 198.0万円 350.0万円
T6 AWD SE 黒革 レーダークルーズ キーレスドライブ 5件 139.8 万円 139.9 万円 125.0万円 165.0万円
T6 AWD 電子制御4WDシステム 本革シート 5件 175.0 万円 208.0 万円 159.8万円 338.0万円
ドライブe 禁煙 セーフティーパッケージ ナビTV 42件 124.7 万円 139.0 万円 73.0万円 218.0万円
スポーツ 1件 174.9 万円 174.9 万円 174.9万円 174.9万円
オーシャンレース・エディション 7件 158.0 万円 198.0 万円 139.0万円 199.0万円
T4 黒本革 バックカメラ ETC パドルシフト 20件 164.9 万円 189.9 万円 78.0万円 218.0万円
T4 Rデザイン ポールスター ナビレザー セーフティPKG 48件 168.9 万円 209.9 万円 109.0万円 398.0万円
T4 SE 黒革 HDDナビ DTV Bカメラ 43件 218.0 万円 240.0 万円 139.0万円 288.0万円
T4 スカンジナビアン・リミテッド直接買取禁煙ナビBLIS 4件 142.5 万円 218.0 万円 142.5万円 224.0万円
T4 ラグジュアリーエディション 2件 258.0 万円 258.0 万円 258.0万円 273.5万円
Cross CountryT5 SE 23件 279.0 万円 425.0 万円 188.8万円 488.0万円
T5 Rデザイン インテリセーフ 黒革 純正ナビ 1オーナー 7件 277.7 万円 308.9 万円 269.9万円 328.0万円
ラグジュアリー・エディション ワンオーナーカー 3件 238.0 万円 240.0 万円 238.0万円 244.0万円
ポールスター 最新2017年モデル 未使用ワンオーナー車 5件 568.0 万円 598.0 万円 545.0万円 700.0万円
D4 SE HDDナビ インテリセーフ 革シート 41件 347.0 万円 384.0 万円 277.0万円 428.0万円
D4 Rデザイン クリーンディーゼル 試乗車 27件 368.0 万円 395.0 万円 328.9万円 415.0万円
CC D4 SE 革S ACC 衝突被害軽減ブレーキ 28件 386.0 万円 427.0 万円 319.9万円 458.0万円
クロスカントリー T5 AWD SE 登録済み未使用車 40件 377.0 万円 409.0 万円 315.0万円 599.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ボルボV60 2017年(平成)29年8月発売モデルのカタログ情報

ワゴンでありながらクーペを思わせるスタイルの「V60」。傾姿勢のフォルム、クーペのように後方へ下がっていくルーフラインや、「ダブルウェーブ」と呼ぶ抑揚のあるウェストラインを備える。ラインナップは、2L 4気筒クリーンディーゼル「D4」エンジンを搭載した「D4 Rデザイン」、Drive‐E 2L 4気筒スーパーチャージャー&直噴ターボを搭載する「T6 AWD Rデザイン」を設定。さらに、これまでで最強となる367馬力を発生する新世代Drive‐E 2L 4気筒エンジン搭載の特別仕様車「ポールスター」(限定65台)、Drive‐Eディーゼル、D4エンジン搭載の特別仕様車「D4 ダイナミックエディション」を設定。今回、新たなラインナップとなる、ベーシックモデルの「タック」と充実装備の「クラシック」を設定。「D4 タック」は上級装備である「本革シート」をはじめ、「助手席8ウェイパワーシート」、「フロントシートヒーター」、「12セグ地上デジタルTV」を装備。「T3 クラシック」、「D4 クラシック」、「T5 クラシック」には「タック」の装備に加え「チルトアップ機構付電動ガラス・サンルーフ」や「18インチアルミホイール」、「アーバンウッドパネル」等を装備。クロスカントリーにも、「チルトアップ機構付電動ガラス・サンルーフ」に「18インチアルミホイール」を装備した「D4 クラシック」と「19インチアルミホイール」を装備した「T5 AWD クラシック」を設定。安全装備として、60シリーズでは、「歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキシステム」や先行車との車間距離を維持し発進から停止まで制御する「アダプティブ・クルーズコントロール」、後方の車両を検知しドライバーに警告する「BLIS」等、10アイテム以上の全方位的なアクティブ・セーフティ・テクノロジーを標準装備している。右ハンドルのみの設定。

ボルボ V60の口コミ評価

  • ボルボ大好きさん2017/08/12

    ボルボに乗ってみて



    【所有期間または運転回数】
    約1ヶ月

    【総合評価】


    【良い点】
    高速道路での乗り心地、加速などは良い。

    【悪い点】
    カーブを抜けたときに加速が悪いかも??
  • 主任ですさん2016/03/05

    フィーリング



    【所有期間または運転回数】
     引き渡し後ホヤホヤなので詳細は分かりません

    【総合評価】
     直4エンジンのT5ですが、想像していたより騒々しく無い。

    【良い点】
     Rデザインとの事で18インチサイズのタイヤですが、あまりゴツゴツ感が無い事

    【悪い点】
     今のところ見当たらず
  • いつかはレジェンドさん2016/03/04

    D4 Rデザイン ポールスターチューン付き



    【所有期間または運転回数】1月


    【総合評価】H社のステーションワゴンが無くなってしまったので、乗り換えました。年間走行距離が多く、ハイブリットかクリーンディーゼルで迷っていましたが、試乗に行って即決でした。SWでありながら、スマートでカッコが良い。燃費が良く、荷台も必要十分な広さがあり(広くても商用車みたいなバン型はアウトです)、一目ぼれしました。高速の安定性も良く、クルーズコントロールは楽チンです。ポールスターは10PSのアップですが、発進時や低速域の加速感がノーマルと比べ力強いようです。実燃費も2/3が高速ですが、普通に走っていても15km/L以上は維持できているので非常に満足しています。個人的には、ドイツ社みたいにありふれて無いのもチョイスのポイントです(ディスってるわけではありません)。

    【良い点】やはり燃費でしょうか。安全装備が標準というのも〇です。エンジンにデンソーが関わっているというのも、純国産ではありませんが安心感があります。


    【悪い点】交差点などで減速が急だと再加速時にアクセルのレスポンスが遅いと感じます。オートでのライトの反応が遅いです。設定は20秒みたいですが、短いトンネルだったら抜けちゃうよって感じです。まあ、乗っていれば慣れて来るのかもしれませんが。
  • インパクトさん2016/02/12

    ボルボは落ち着く



    【所有期間または運転回数】1か月


    【総合評価】4


    【良い点】高速の走りごごちがいい


    【悪い点】バックの視界がわるい
  • 一条 孝さん2015/12/01

    高速巡航時の燃費性能に注目!



    【総合評価】
      ボルボの最新ディーゼルはBMWやマツダのスカイアクティブDにも見劣りしない注目のパワーユニットだ。排気量は2Lでありながらパワーは190馬力、トルクも40.8kgmと高性能だ。ディーゼルだけにアイドリング時の振動やノイズは車内でも感じられるが、もちろん耳障りと言われるほどのレベルではない。動力性能は申しぶんなく、アイシン製8速ATとの連携でスムーズかつ力強い加速が確かめられる。

    【良い点】
     高速巡航ではエンジンノイズがまったく気にならず、どっしりとした安定感が印象的だ。燃費は高速クルーズでリッターあたり20キロ以上走り、大人しいクルーズに徹すれば25キロ近い燃費も得られる。燃費のよさ、軽油の安さを踏まえるとランニングコストの安さはガソリン車の比ではない。ハイブリッドさえ上まわる経済性も得られる。

    【悪い点】
     ガソリン車と比べるとノーズの重さを感じてしまうが、山岳路でもいいペースを保って走ることができる。
  • 工藤貴宏さん2015/07/31

    仮今日でも十分に通用するエコ性能



    【総合評価】
     ついに登場したV60のディーゼル。V40でも書いた通り、ガソリン車との価格差は25万円ですがエコカー減税により実質は15万円程度と縮まるので、ディーゼルは燃料代が安く済むから4万キロ程度走れば車両価格の元は取れます。そして加速が力強いのも魅力。本国でのディーゼル比率が9割超えというのも納得です。

    【良い点】
     静粛性や運転フィーリングはかなり良く仕立ててあります。一般的な感覚で言えば、ガソリン車から乗り替えてネガティブな部分はないといえるでしょう。走り出してしまえばディーゼル特有のガラガラ音も気になりません。

    【悪い点】
     特に見当たりません。しいて言えば、あまり走らない(所有期間中に3万キロ未満の)ドライバーにとってはガソリン車よりコストパフォーマンスに優れないことでしょうか。
  • ボヤッキーさん2015/07/08

    T5 Rデザイン納車20日経過



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    購入してから間もないので大したコメントはありませんが、購入したきっかけは、T5に試乗してなかったので一度乗っとこうと思い、ディーラーに行き試乗したら、前に乗っていたV70とは比べ物にならない動力性能が気に入ってしまい、ほぼ衝動買いで契約してしまいました。
    安全装備や他の装備が格段に上がっているのも要因の一つです。
    今のところ、購入して良かったと思っています。
    またしばらく乗ってから、気付いた事は投稿します。
    【良い点】
    動力性能と安全装備。
    まだ給油してないので正確な燃費は確認出来てませんが、V70よりは良さそうです。

    【悪い点】
    車外で聞いたときのアイドリング音がカラカラとやかましい事。
    オートライトが早く点きすぎてちょっと恥ずかしい。
    V70と比べると、内装が安っぽく、スイッチ類の操作感が今一。
  • バニラコーヒーさん2015/04/02

    思っていたい以上の出来



    【所有期間または運転回数】
    現在3ヶ月目でほぼ毎日運転をしている

    【総合評価】
    今までスピードの出るセダンを主に乗り続けてきたが、全く遜色がないことに驚いた。

    【良い点】
    過去の車遍歴の中で、特にキビキビした走りで快適だったマセラティ430、同じくクワトロポルテ、ベンツE500、アウディS6と比べても、このボルボもSモードにすると慣れてない人には危ないと感じるほど生き生きと走れる。Dモードで極端な踏込をしない限り快適で安心して運転が出来るが、Sモードは慣れてない人はハンドル操作を誤ってしまうほど機敏な動きに変化するがだからこそSモードは楽しいと断言できる
    またAWDもフルタイムらしいがモサっとしたところも感じない

    【悪い点】
    安全介入が多い、警告が出やすいのは運転が信用されてないような気になる。勿論煩いと感じるならこの安全装置を切ることが出来るが、切ってしまえばせっかくの安全装置も宝の持ち腐れだ。
    ただ、この点も2014年度は改善されていてビックリするほどの警告音は出ないようになっている
  • 工藤貴宏さん2015/03/23

    ロングドライブでも疲れ知らず



    【総合評価】
     ボルボが四角かったのは、すっかり昔の話になってしまいましたね。とはいえ、人をやさしく包み込んでくれるようなシートや疲れにくい運転感覚は健在。そのあたりにボルボの血がしっかり流れていると感じました。T6は245psとハイパワーのターボエンジンを積みますが、「元気よく走る」ではなくあくまで「ジェントルに速い」という印象です。

    【良い点】
     荷室の広さや使い勝手もしっかりと考えられていて、実用的なステーションワゴンが欲しい人には最適です。それにしても、ロングドライブしても疲労を感じにくいのはさすがボルボ。500キロくらいの移動なんて楽勝です。

    【悪い点】
     値段は高いですよね、やっぱり。
  • 一条 孝さん2015/02/28

    ノーマルとは一線を画すポールスターのパフォーマンス



    【総合評価】
     ボルボのレーシングパートナーとして緊密な関係にあるポールスターがエンジン、足まわり、内外装の細部に至るまでをモディファイしたV60の限定モデル。フロントとリヤにポールスターのエンブレムが張られ、エアロパーツや20インチの大径ホイールが装着されるものの、ルックスにいかにもといった派手さはない。
     Rデザインに対してスプリングレートを80%高め、15%強化のスタビなど、乗り心地が懸念されるスペックがそろうけれども、オーリンズと共同開発されたショックアブソーバーが日常では快適に、高Gの領域では安心感のある走りに貢献。ハイペースでコーナーに進入しても狙ったラインをトレースし、それでいて乗り心地も悪くないのだから驚かされる。350馬力を発揮する3L直6ターボのパフォーマンスも圧巻で吹き上がりもシャープだ。もちろん、大人しく走れば滑らかなエンジンフィールが心地よい。ポールスターは800万円を超えるモデルだが、その乗り味は価格に見合うほどの洗練ぶりだ。

    【良い点】
     走りのよさはもちろん、インテリアもブルーのコントラストステッチが入った本革&ヌバックのコンビシートをはじめ、ステアリングやシフトノブもポールスターの専用アイテムがずらりとそろう。

    【悪い点】
     大径タイヤを装着するため、ライバルのFRモデルに対して最小回転半径が大きい。
  • 久遠さん2013/03/12

    ボルボV60



    【総合評価】
    嫁さんが乗ってますが残念…  4人家族で使用してます。

    【良い点】
    安全に対する意識や装備は問題なし。

    【悪い点】
    後部座席が狭過ぎ。 振動が激しい。 革シートの臭いがキツイ。 走行中に窓を開けると耳なりを起こしてるような感じに…
     
    家族4人中2人が車酔いに… 買ってしまった物は仕方ないので酔い止め薬を飲んで乗車してます。

V60以外のボルボの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ボルボ V60 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP