pagetop

240ワゴン - ボルボ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 61件 79.9 万円120.0 万円 29.8万円 298.9万円
(更新日: 2017/09/21)

» ボルボ 240ワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ボーンホワイト 8件 99.0 万円128.9 万円 68.0万円 298.9万円
レッド 16件 79.9 万円118.0 万円 44.7万円 189.0万円
ライトブルー 13件 77.8 万円118.7 万円 55.7万円 278.9万円
DグリーンM 6件 89.0 万円107.7 万円 29.8万円 115.0万円
ブラック 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 168.0万円
ルビーストーンレッド 2件 108.7 万円108.7 万円 108.7万円 120.0万円
ルビーレッド 1件 79.0 万円79.0 万円 79.0万円 79.0万円
ゴールド(塗り替え) 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 118.8万円
オリジナル オレンジ&ホワイトツートン 3件 45.0 万円148.7 万円 45.0万円 148.9万円
グレー 6件 69.9 万円102.0 万円 47.8万円 189.8万円
ミドルグレーメタリック 2件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 88.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
1998年 1件 298.9 万円298.9 万円 298.9万円 298.9万円
1993年 16件 97.0 万円115.0 万円 58.0万円 189.0万円
1992年 9件 58.0 万円99.0 万円 29.8万円 138.0万円
1991年 9件 97.8 万円120.0 万円 69.9万円 148.9万円
1990年 14件 59.0 万円99.0 万円 44.7万円 278.9万円
1989年 7件 78.0 万円148.0 万円 60.0万円 189.8万円
1988年 3件 45.0 万円120.0 万円 45.0万円 128.9万円
1987年 1件 118.7 万円118.7 万円 118.7万円 118.7万円
1985年 1件 127.8 万円127.8 万円 127.8万円 127.8万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 99.0 万円99.0 万円 99.0万円 99.0万円
埼玉県 1件 89.0 万円89.0 万円 89.0万円 89.0万円
千葉県 11件 78.0 万円98.0 万円 58.0万円 189.8万円
東京都 3件 88.0 万円97.0 万円 88.0万円 115.0万円
神奈川県 27件 88.7 万円128.9 万円 29.8万円 298.9万円
石川県 1件 60.0 万円60.0 万円 60.0万円 60.0万円
静岡県 1件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 135.0万円
愛知県 5件 107.7 万円108.0 万円 44.7万円 168.0万円
大阪府 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
兵庫県 3件 78.0 万円99.0 万円 78.0万円 118.0万円
奈良県 2件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 102.0万円
広島県 1件 45.0 万円45.0 万円 45.0万円 45.0万円
愛媛県 1件 189.0 万円189.0 万円 189.0万円 189.0万円
福岡県 2件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 120.0万円
熊本県 1件 120.0 万円120.0 万円 120.0万円 120.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
240GLワゴン 北米仕様 丸目四灯 37件 78.0 万円 128.9 万円 44.7万円 298.9万円
240タックワゴン カスタム車 4件 58.0 万円 108.0 万円 58.0万円 189.0万円
240ワゴン 純正コロナ 最終型クラシック オールドスタイル 6件 107.8 万円 138.9 万円 102.0万円 158.0万円
240GLEワゴン 角目四灯 メッキミラー オールドスタイル 11件 88.7 万円 108.7 万円 29.8万円 138.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

ボルボ240ワゴン 1992年(平成)4年月発売モデルのカタログ情報

多くのモータージャーナリストから賞賛されつづけるベーシックボルボ、240シリーズ。ボクシーな姿からフライング・ブリック(空飛ぶレンガ)と呼ばれて、ボルボの耐久性とスポーツ性を大いにアピールすることとなった260シリーズの後継車として、ボルボの安全性の基準をとなるモデル。セダンとエステートワゴンの2タイプボディに、GLEのモノグレード設定。直列4気筒SOHC2.3Lエンジンを搭載し、FR駆動、115馬力を発生する。4速ATとの組み合わせ。240ワゴンは、1991年米国自動車保険協会の調査において、米国で最も安全な車に選ばれた経緯を持つ。

ボルボ 240ワゴンの口コミ評価

  • 千葉ワゴンさん2017/07/14

    飽きさせない車・ずっとつきあおうと思う車



    【総合評価】
     一言で表現すると、タイトルの通りです。現在27万キロです。93年式ですので製造から24年が経っています。塗装がいよいよダメになり、全塗装で70万円近くかかる見積もりでした(外装のプラスチック部分も含む半レストアの内容)。新車に乗り換えようかと下見もいくつかしたのですが、心がときめかず、同色で再塗装しました。後悔は全くしていません。車を見る度に、塗り替えてよかったと感じています。
     走行性能や燃費等、機能的な観点からは、現在の車に及ぶべくもありません。この車の魅力は、雰囲気とスタイリングではないでしょうか。スタイルについては、どの角度から見ても、「いい!」と思えるはずです。ほとんどの車は、特定の角度でデザインが破綻するのですが、この車はそういうことがありません(個人差は当然含む)。機能一辺倒の虚飾を排したデザインですが、やわらかな曲線も含み、豊かさも感じます。古びても「味」となるのは、そこら辺にあるのかもしれません。
     知らない方から、声をかけられることが何度かありました。「どんな人が乗っているんだろうと思って」という声かけもありました。車からライフスタイルを感じるのでしょうか。こういった車ってなかなかないかもしれません。
     以下から、購入を検討されている方に。当方の個体の燃費は市街地9キロぐらいです。製造中止から長い時間が経ち、個体差が非常に大きい車です。メンテナンスがきちんとされている個体ならば、燃費もわるくないはずですし、音も静かです。クーラーもよく効きます。調子のよい個体に試乗して判断基準をもつと、比較しやすいのですが、なかなかそうはいかないかと。この車の場合、距離数よりもきっちりメンテナンスされていたかが重要です。安い費用でよい個体に出会えることはまずないと思われます。価格に幅があるのは、値段相応と考えた方がよいと思います。
     検討に際しては、ぜひ多くの個体を見てください。「見た目」でかなり多くのことが判断できます。程度のよい車は「オーラ」があります。直感的な話で申し訳ないのですが、大切にされてきたことが一目でわかるはずです。なお、ホイールやインテリアも含め、社外品の多い車は避けた方がよいと思います。購入時からノーマル状態を維持している車のほうが、ディラーでメンテナンスを受けている可能性が高いと思います。
     調子のよい個体ならば、使用上も現在の車とそれほど変わりません。高速道路でも追い抜き車線を余裕をもって走ることができます。一方、よい状態を維持するには、それなりに費用もかかります。古典的要素を残しながら、通常使用に差し支えない機能をもつ「生けるシーラカンス」です。よい個体に出会えますように!
  • タカ33さん2014/11/23

    ボルボならやっぱりこれ!



    【総合評価】
    ・もはや旧車だけど、燃費等に優れた車

    【良い点】
    ・荷室が驚くほど広いので、ガンガン積める!
    ・見た目からは想像出来ないくらい燃費がいい
    ・何と言っても外観が最高!!

    【悪い点】
    ・たまに機嫌が悪くなる(エンジンがかからなくなる等)
  • くんしさん2013/07/04

    ボルボ王道エステート



    【総合評価】
    ボルボエステートの王道的存在感!

    【良い点】
    圧倒的なラッゲッジルームの広さ!

    【悪い点】
    運転席の足元ブレーキペダル側やや狭い。
  • TACKさん2013/05/15

    私の人生に寄り添ってくれるクルマ



    【総合評価】
    ひとことで欧州車と言ってみても1998年頃からのクルマ造りはガラツと変わってしまったのでそれ以前のクルマに乗った事のない人には理解し難いクルマなのかも知れませんがクルマの起源は馬車です。この車を操縦してみるとその乗り心地に王国馬車時代の優雅さを感じます。決して飛ばす車ではなく時間と心と経済に余裕のある年代層になってから乗る車だと感じます。一部の間で見た目だけで購入しあまり整備もせず傷めて市場に戻される事に哀しさを感じています。車は遅かれ早かれ修理費用が嵩んでいくものですがお金を掛ける価値のある車であると確信しています。
    【良い点】
    ボディの割に小さなドアは開口部を出来るだけ小さくし人を守る箱としての堅牢さを求めています。ボンネットを開けて下を覗くとビックリするくらいのフレームステーがこのクルマを支えています。頑丈なエンジンと信頼性の高いミッション。他のクルマとは明らかに違うソファの様なシート。部品の調達ルートが多々ある事で維持費が思う程掛からないですから小まめなメンテで30〜40万キロは軽く生存するクルマです。10万キロ程度はアタリがやっとついた程度。自分と家族を交通事故から守りたかったらこのクルマが一番。

    【悪い点】
    誕生の起源が寒い国だけに冷却機能、エアコンにはメンテが必要。塗装自体は重厚な仕上げでとても良いのですがクリア層との相性が悪く現在においては早めの手当てが必要な様です。
    安っぽいと云われる内装ですが限られたコストの中で安全に比重を求めた結果だと思いますしかえってその事で本当の上質とは何なのかを教えてくれています。
  • 長靴下のピッピさん2012/10/04

    今日もよろしくね♪



    【総合評価】
    20年を超す長きに渡り、私と家族を安全に運んでくれ、今や人格さえ感じる大切な相棒。

    【良い点】
    運転しやすさ。シンプルさ。

    【悪い点】
    最近では、言うのも憚る燃費の悪さ。
  • ましさん2012/02/13

    状態の良いお手頃価格



    【総合評価】
    前のオーナーさんの手入れがしっかりしていたためか、20年とは思えないまるで新車のような美しさです。

    【良い点】
    とにかく状態がよい。信頼のおける販売店さんなので、古い車でも安心かつ低コストで今後も長く乗れそうです。


    【悪い点】
    これといってないです。

240ワゴン以外のボルボの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

ボルボ 240ワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP