pagetop

RCZ - プジョー中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 5件 342.0 万円359.0 万円 338.0万円 369.0万円
4年以内 28件 287.0 万円333.8 万円 255.0万円 437.8万円
7年以内 79件 188.9 万円269.9 万円 134.9万円 437.8万円
全て 79件 188.9 万円269.9 万円 134.9万円 437.8万円
(更新日: 2017/09/22)

» プジョー RCZの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 30件 218.0 万円275.0 万円 140.0万円 368.0万円
トルマリン・レッド 1件 134.9 万円134.9 万円 134.9万円 134.9万円
トアナケ ブルー 3件 187.0 万円199.0 万円 187.0万円 308.0万円
ブラック 35件 188.9 万円289.0 万円 145.8万円 437.8万円
ビスター 1件 258.0 万円258.0 万円 258.0万円 258.0万円
シルバー 2件 164.0 万円164.0 万円 164.0万円 203.0万円
オレンジ 2件 169.0 万円169.0 万円 169.0万円 185.0万円
グレー 5件 139.0 万円149.9 万円 134.9万円 279.0万円
(更新日: 2017/09/22)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2016年 1件 369.0 万円369.0 万円 369.0万円 369.0万円
2015年 4件 338.0 万円359.0 万円 338.0万円 365.0万円
2014年 14件 288.8 万円333.8 万円 260.0万円 437.8万円
2013年 9件 258.9 万円287.0 万円 255.0万円 320.0万円
2012年 12件 203.0 万円219.0 万円 149.0万円 265.0万円
2011年 21件 175.0 万円203.8 万円 139.0万円 315.0万円
2010年 18件 169.0 万円189.0 万円 134.9万円 243.0万円
(更新日: 2017/09/22)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 4件 169.0 万円255.0 万円 169.0万円 258.9万円
宮城県 6件 199.0 万円209.0 万円 159.9万円 289.0万円
秋田県 1件 189.0 万円189.0 万円 189.0万円 189.0万円
福島県 1件 342.0 万円342.0 万円 342.0万円 342.0万円
茨城県 4件 139.0 万円318.0 万円 139.0万円 320.0万円
栃木県 1件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 238.0万円
群馬県 1件 275.0 万円275.0 万円 275.0万円 275.0万円
埼玉県 7件 149.0 万円179.8 万円 145.8万円 369.0万円
千葉県 4件 134.9 万円164.9 万円 134.9万円 188.9万円
東京都 5件 287.0 万円289.0 万円 203.0万円 338.0万円
神奈川県 7件 140.0 万円243.0 万円 134.9万円 289.0万円
石川県 3件 260.0 万円335.0 万円 260.0万円 365.0万円
山梨県 1件 202.0 万円202.0 万円 202.0万円 202.0万円
静岡県 2件 175.0 万円175.0 万円 175.0万円 224.0万円
愛知県 10件 195.0 万円228.8 万円 185.0万円 338.0万円
大阪府 9件 205.9 万円288.8 万円 164.0万円 437.8万円
和歌山県 1件 184.1 万円184.1 万円 184.1万円 184.1万円
鳥取県 1件 175.9 万円175.9 万円 175.9万円 175.9万円
岡山県 1件 228.0 万円228.0 万円 228.0万円 228.0万円
広島県 2件 258.0 万円258.0 万円 258.0万円 299.8万円
山口県 1件 159.0 万円159.0 万円 159.0万円 159.0万円
愛媛県 2件 169.0 万円169.0 万円 169.0万円 187.0万円
福岡県 4件 219.0 万円289.8 万円 219.0万円 359.0万円
沖縄県 1件 265.0 万円265.0 万円 265.0万円 265.0万円
(更新日: 2017/09/22)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ベースグレード フルセグSDナビ バックカメラ ETC 56件 178.9 万円 228.0 万円 134.9万円 368.0万円
ブラック・エディション 受注生産モデル 黒革S フルセグナビ 2件 169.0 万円 169.0 万円 169.0万円 315.0万円
ブラウンストーン 1件 258.0 万円 258.0 万円 258.0万円 258.0万円
RHD 6AT Carbon Roof Pack SDナビ 4件 258.9 万円 289.8 万円 258.9万円 338.0万円
インテグラルレザー・パック/グレージュレザー 4件 218.0 万円 260.0 万円 218.0万円 338.0万円
カーボンルーフ インテグラルレザー 左H 純正19AW 3件 203.8 万円 243.0 万円 203.8万円 365.0万円
マグネティック 1件 320.0 万円 320.0 万円 320.0万円 320.0万円
R左ハンドル150台限定 270馬力 2件 333.8 万円 333.8 万円 333.8万円 437.8万円
レッドカーボン 1件 342.0 万円 342.0 万円 342.0万円 342.0万円
GTライン ワンオーナー 新車保証継承 サマーセール 2件 359.0 万円 359.0 万円 359.0万円 369.0万円
(更新日: 2017/09/22)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

プジョーRCZ 2015年(平成)27年9月発売モデルのカタログ情報

プジョー初のコンパクトスポーツクーペ「RCZ」。流麗な曲線でエクステリアデザインが構成されており、ルーフにふたつの「コブ」のような膨らみを持たせた「ダブルバブルルーフ」、アルミニウムを用いたパネルがAピラーからCピラーまでを貫く「アルミナムアーチ」が特徴。1.6Lダイレクトインジェクションツインスクロールターボ付きDOHC16バルブエンジンを搭載。ラインアップは「ベースグレード」、スポーティな専用パーツを装着した「GT ライン」を設定。今回、パワフルなスポーツクーペ RCZ Rの最終モデルとした限定車「R ファイナルバージョン」を設定(限定30台)。1.6Lターボエンジン、6速マニュアルトランスミッションを搭載し、トルセンLSDや強化されたブレーキ性能などすべてを継承しながらカーボンルーフを装備。さらに、固定式の大型リアスポイラーやサウンドチューニングを施したツインエキゾーストパイプを装備。インテリアでは、ナッパレザーとアルカンタラを組み合わせた新設計のバケットシートを採用。ボディカラーは、「モロカン・レッド」、「オパール・ホワイト」の全2色用意。左ハンドルの設定。

プジョー RCZの口コミ評価

  • 島崎七生人さん2016/03/04

    1.6Lターボは専用チューン



    【総合評価】
     限定車で内装・外観が専用仕立てで個性を主張。1.6Lターボも専用チューンで走りを楽しませてくれる。

    【良い点】
     回せばパワフル&快音、低速でも柔軟なエンジン。快適な乗り味を造るサスペンションとバケットシート。大型トランク。

    【悪い点】
     後席は大人ではきつい。
  • オザッキーさん2016/02/26

    購入して満足



    【所有期間または運転回数】

    一週間に一回しか乗らないですが、運転する時は大変ワクワクして運転できる為に大変購入して満足しています。これからも運転するのが楽しみです。
    【総合評価】


    【良い点】


    【悪い点】
  • ハギーさん2015/12/15

    理想と現実の差



    【所有期間または運転回数】
    中古にて購入後1年経過しました。毎日の通勤使用(片道10km)と月1程度の高速走行(約400km)で使用しています


    【総合評価】
    購入の切っ掛けでもある外観については、画像と実物では明らかに実物の方が格好いい
    インテリアについては、運転中の視線の高さで目につく範囲は程々の高級感も備わっているが、それ以外の範囲はチープ
    スタイルから想像する以上にトランクルームが広く、使い勝手も良いと思います


    【良い点】
    スタイリングが格好いい
    意外と実燃費が良い(街乗り通勤で約12km/L、高速走行だと15km/L程度)


    【悪い点】
    私の車が特別多いのかと思うが、購入してから自走不能故障1回
     ターボへの冷却用ヲォーターポンプ故障により交換(有償)
    走行中に水温計表示異常と水温異常警告によるエンジン制御の為出力制限
     水温センサー故障の疑いと水温計故障の疑いとディーラー診断を受け、見込での交換(有償)
    走行中にエラー表示とエンジン出力低下、エンジンからの異常な振動
     ダイレクトイグニッションコイルの故障?により交換(有償)
     ディーラー診断の結果不具合気筒のみ交換をしたが、後日別の気筒分が同じ不具合となり計2回経験

    とにかく故障が多いというのが私の感想
    RCZの前は206RCでしたが、距離相応の故障や交換部品はあったが、自走不能や走行中の異常というのは経験が無かったので、余計に車への信頼性(故障に対する)という点では不満です
    馬力は206RCよりも上がっていますが、車重も200kg以上増しているので、加速感や軽快さという点ではかなり落ち着いた感がある
    加速感は、双方のギヤ比の特徴も大いに関係しているかと思いますが、個人的にはRCZ1速ギヤ比は低すぎるのと2速との繋がりが悪い(ギヤ比が離れている)ので、206RCの様な繋がりのギヤ比設定の方が加速もシフトチェンジもスムーズだと思う

    運動性能は見た目に負けていますが、そういった性能を目指した車では無いと思います
    購入する際、比較としてTTと最後まで悩みましたが、決断した理由は
    1、TTよりもトランクの使い勝手が良さそう
    2、故障報告が少なかった(裏切られた感が物凄いです(笑))
    3、事故報告が少ないので任意保険料が比べて抑えられそう
    4、街中での乗車数がRCZの方が格段に少ない
    5、左ハンドルマニュアル
    といった感じです

    故障が多い印象を与えるコメントですが、修理から帰ってきたRCZに乗れば、苦労も思いがけない出費も『まあいいか』と、また付き合っていこうと思わせてくれるだけの魅力もあります
  • 工藤貴宏さん2015/07/31

    見た目に惚れる



    【総合評価】
     いちど見たら夢にまで出てきそうなスタイリングがRCZの最大の特徴。中身のベースが(先代)308なんていう成り立ちはもはやどうでもいいことで、美しい姿の前にはただただ立ち尽くすしかありません。走りはどうか。速いしゴキゲンなハンドリングです。とはいえ徹底的に飛ばすというよりは、雰囲気を楽しむのがいいんじゃないですかね。

    【良い点】
     その美しいスタイリング。特にルーフから嫌ウインドウにかけての造形は最高ですね。今回試乗したのは最速モデル「R」ですが、扱いにくい部分は微塵も感じません。ただMT専用なので一般的ではないかもしれませんが。

    【悪い点】
     RCZ全般でひとつだけ気になるのは、ステアリングの高さ。ベースの308に比べて着座位置が低いのですが、おそらくステアリングコラムの支点は308同様で、ステアリングホイールの位置が高いのです。運転していれば徐々に慣れてきますが……
  • Marloweさん2015/07/04

    人生のバランスをコントロールできる車



    【所有期間または運転回数】
    購入して2年弱。通勤には使いませんが、ほぼ毎日乗っています。デスクワーク、現場でのクレーム……疲れきって帰ってきた時に乗り込み、10キロ程走らせています。外観、内装、特有のフィール、とても艶やか。
    ココロに効くクルマではないでしょうか。

    【総合評価】
    良くも悪くも目立つので乗り手にもある程度の雰囲気を求めている気もします。ラフに乗ってますが。
    走りは足まわりの関係もあり、多少は路面のショックを拾いますが、セグメントから言っても妥当なレベルかと思います。プジョー特有のしなやかなフィールはあると思います。
    故障は今のところ皆無。
    私は座高が高い180cmですが、シートポジションを一番高くして窓枠に肘がちょうど乗ります。シート位置は低めだと思います。
    個人的に最大のネックは、雨よけのバイザーがない、または取り付けられないこと。喫煙者なので窓を少し開けたいので、拭きながら乗っています。

    タイトルにも書きましたが、キツイことだらけの人生の中、このクルマと過ごす時間はとてもみずみずしく、ココロに何かしらのパワーをチャージしてくれます。こだわりのひとときが欲しい方によいのかもしれません。


    【良い点】


    【悪い点】
  • 一条 孝さん2015/05/31

    ファッション性にもすぐれた新世代クーペ



    【総合評価】
     308をベースとしたRCZはプジョーのスポーツイメージを象徴する2ドアクーペ。フロントマスクに308のイメージを漂わせるが、1360?の全高がもたらすプロポーションは独特だ。デビュー当初のバリエーションは右ハンドルの6速ATと左ハンドルの6速MTをラインアップする。ともに1.6Lのターボエンジンが搭載されるが、ATは156馬力なのに対してMTは200馬力とチューニングは異なる。ブレーキや足まわりも異なっており、6速MTがスポーツ性を高めたセットアップが施されている。

    【良い点】
     ATとMTを比べてみると、走行フィールが大きく異なることに気付かされる。ATはパワーフィールが穏やかで足まわATとMTを比べてみると、走行フィールが大きく異なることに気付かされる。ATはパワーフィールが穏やかで足まわりもややソフトな味付け。オプション装着される19インチタイヤとのマッチングはいまひとつで路面の目地段差ではドタつく感触が大きめだ。それに対してMTは足まわりが引き締められているにもかかわらず、同じ路面をスムーズにこなしてしまう。シャープな吹き上がりを見せるエンジンも心地よく、加速時のエンジンサウンドチューンも感性を刺激するものだ。ラゲッジルームは見た目から想像するよりも広く、後席シートバックを倒すことでゴルフバッグ2つを積むことができる。走りを楽しむのであれ左ハンドルのMTを選ぶのがベストだが、適度なスポーツ性、ファッション性を求めるのであれば右ハンドルのATを選ぶのが正解だ。

    【悪い点】
     キャビンはさすがに狭く、後席は実用的とは言い難い。
  • ワンダーさん2015/02/01

    良い!!



    【所有期間または運転回数】

           二日
    【総合評価】
           満点

    【良い点】
          めっちゃカッコイイ。 所有する喜び。眺める喜び。乗る嬉しさがある。

    【悪い点】

          悪いと思わない。 乗り心地ぐらいかな。少し地面の衝撃が伝わりやすいのかな。
  • PEUGEOT RCZさん2014/12/06

    念願だったRCZ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    ネットで探して早速見に行きその場で惚れました
    妻もこれであればオーケーをもらいました。

    【良い点】


    【悪い点】
  • minchakaさん2014/07/05

    久々の外車



    【総合評価】
     見た目のカッコ良さ、運動性能も1.6Lにしては必要にして十分。久々のターボエンジンなので小気味良く加速してくれるのがいい。左ハンドルのMTは、やはりいい。ただ、街中では殆ど見かける事がないので、注目度が高くちょっと気恥ずかしいが、逆に優越感もある。

    【良い点】
     国産車には出来ないデザインがいい、トランクも広く使い勝手がいい。インテリアも非常に出来が良く、特にアナログ時計が気に入っている。ギヤもスコンと入り、クラッチも特に重くなく、運転しやすい。足回りもゴツゴツ感もなくスムースにラインをトレースしてくれる。

    【悪い点】
     ホイールが19インチの為、タイヤ交換時のコストパフォーマンスが若干負担になりそう。
     リヤシートは、人を乗せるには不向きだが、殆ど一人なので割り切ってしまえば問題なし。
  • コニーさん2014/04/05

    久々にいい買い物が出来た



    【総合評価】
    まだ実際に運転してはいないけれど、見た目は今まで所有した中で断トツにかっこいい。アウディTT&日産フェアレディZを候補にいれたけれど、早い段階でこっちに決めた。

    【良い点】

    外見はもちろんだけど、内装がものすごくいい。特に座り心地。適度な高級感もあるし、おそらく車体自体もそれほど寝落ちしないのである程度のリセールバリューも望める。迷ったら買って損はないかと。
    【悪い点】
    横幅が大きいのでぶつけないか心配。視界は少し狭い。

RCZ以外のプジョーの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

プジョー RCZ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP