pagetop

308 - プジョー中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 191件 238.0 万円278.0 万円 139.0万円 399.0万円
4年以内 211件 229.9 万円273.0 万円 84.9万円 399.0万円
7年以内 291件 170.0 万円266.0 万円 25.7万円 399.0万円
全て 336件 108.0 万円258.0 万円 24.0万円 399.0万円
(更新日: 2017/09/20)

» プジョー 308の中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 93件 210.0 万円269.0 万円 45.0万円 349.0万円
リオハレッド 22件 95.0 万円244.0 万円 34.0万円 399.0万円
マグネティックブルー 93件 115.0 万円269.9 万円 28.0万円 339.0万円
ブラック 72件 80.0 万円225.0 万円 38.0万円 348.0万円
モカ 8件 88.0 万円118.0 万円 55.0万円 221.8万円
アルティメットレッド 2件 73.0 万円73.0 万円 73.0万円 275.0万円
シルバー 11件 69.0 万円149.9 万円 25.7万円 268.0万円
パープル 1件 109.9 万円109.9 万円 109.9万円 109.9万円
アルタンス グレー 29件 138.0 万円228.0 万円 24.0万円 398.0万円
ガンM 5件 48.0 万円108.0 万円 35.0万円 278.0万円
(更新日: 2017/09/20)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 106件 243.0 万円279.9 万円 205.0万円 399.0万円
2016年 66件 239.9 万円269.9 万円 210.0万円 398.0万円
2015年 19件 179.9 万円208.0 万円 139.0万円 239.9万円
2014年 11件 145.0 万円170.0 万円 109.0万円 198.8万円
2013年 9件 118.0 万円158.0 万円 84.9万円 309.9万円
2012年 34件 88.0 万円105.0 万円 39.9万円 288.0万円
2011年 17件 65.0 万円89.0 万円 42.9万円 259.0万円
2010年 29件 65.0 万円88.0 万円 25.7万円 188.8万円
2009年 23件 48.0 万円79.9 万円 24.0万円 168.0万円
2008年 22件 45.0 万円65.0 万円 34.0万円 148.0万円
(更新日: 2017/09/20)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 8件 99.0 万円169.0 万円 54.8万円 269.0万円
岩手県 2件 289.0 万円289.0 万円 289.0万円 299.0万円
宮城県 19件 109.0 万円248.0 万円 49.8万円 335.0万円
秋田県 3件 115.0 万円145.0 万円 115.0万円 225.0万円
山形県 4件 212.0 万円249.0 万円 212.0万円 305.0万円
茨城県 3件 218.0 万円275.0 万円 218.0万円 321.0万円
栃木県 5件 28.0 万円38.0 万円 25.7万円 249.8万円
群馬県 1件 268.9 万円268.9 万円 268.9万円 268.9万円
埼玉県 25件 75.0 万円179.0 万円 38.7万円 398.0万円
千葉県 6件 47.9 万円84.9 万円 45.0万円 275.0万円
東京都 55件 196.0 万円249.0 万円 24.0万円 399.0万円
神奈川県 28件 115.0 万円259.0 万円 45.0万円 378.0万円
新潟県 3件 266.0 万円294.0 万円 266.0万円 308.0万円
富山県 4件 34.8 万円139.0 万円 34.8万円 179.0万円
石川県 1件 89.0 万円89.0 万円 89.0万円 89.0万円
岐阜県 1件 108.0 万円108.0 万円 108.0万円 108.0万円
静岡県 24件 228.0 万円278.0 万円 34.0万円 348.0万円
愛知県 41件 149.9 万円269.9 万円 35.0万円 329.9万円
三重県 7件 239.9 万円269.9 万円 193.9万円 329.9万円
滋賀県 3件 73.0 万円88.8 万円 73.0万円 109.9万円
京都府 7件 128.0 万円268.8 万円 99.0万円 319.0万円
大阪府 30件 87.0 万円258.0 万円 39.9万円 315.0万円
兵庫県 16件 45.0 万円111.5 万円 40.0万円 245.0万円
和歌山県 1件 217.0 万円217.0 万円 217.0万円 217.0万円
鳥取県 2件 88.0 万円88.0 万円 88.0万円 179.8万円
岡山県 3件 268.0 万円268.0 万円 268.0万円 278.0万円
広島県 9件 69.0 万円198.8 万円 48.0万円 285.0万円
愛媛県 6件 89.0 万円239.0 万円 77.0万円 268.0万円
高知県 2件 85.9 万円85.9 万円 85.9万円 349.0万円
福岡県 10件 79.0 万円229.8 万円 71.6万円 339.0万円
熊本県 3件 75.0 万円285.0 万円 75.0万円 333.0万円
大分県 3件 88.0 万円259.8 万円 88.0万円 299.8万円
沖縄県 1件 145.0 万円145.0 万円 145.0万円 145.0万円
(更新日: 2017/09/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
スタイル 認定中古車 メモリーナビ ワンセグ ETC 4件 49.9 万円 85.9 万円 49.9万円 87.0万円
GTi250 byプジョースポール 9件 269.0 万円 298.8 万円 238.0万円 339.0万円
アリュール ブルーHDi 新車メーカー保証付き 16件 228.0 万円 243.0 万円 218.0万円 269.0万円
GT ブルーHDi クリーンディーゼル 22件 269.9 万円 285.0 万円 248.0万円 318.0万円
SW アリュール ブルーHDiガラスルーフ ETC 新車保証 19件 268.0 万円 278.8 万円 258.0万円 294.0万円
SW GT ブルーHDi ディーゼル バックカメラ 14件 315.0 万円 329.9 万円 285.0万円 338.0万円
プレミアム ナビ ETC フルセグ ワンオーナー 42件 59.0 万円 98.0 万円 34.0万円 205.8万円
ヴォワヤージュ 限定300台 HDDナビ 3件 28.0 万円 74.9 万円 28.0万円 88.0万円
シエロ ガラスルーフ シティエマジェンシーブレーキ 27件 59.0 万円 111.5 万円 25.7万円 224.8万円
エンヴィ 禁煙車 HDDナビ DTV バックセンサー 3件 42.9 万円 65.0 万円 42.9万円 78.0万円
スポーティアム SDナビ フルセグTV バックカメラ ETC 11件 75.0 万円 95.0 万円 39.9万円 149.9万円
GTi 6速MT ガラスルーフ 18AW AUX 6件 80.0 万円 108.0 万円 40.0万円 148.0万円
アリュール フルLEDライト  アクティブシティブレーキ 28件 208.0 万円 217.0 万円 139.0万円 258.0万円
SW Premium 純正ナビ ETC バックカメラ 27件 68.0 万円 99.0 万円 24.0万円 198.0万円
SW プレミアムナビプラスバックカメラHDDナビ 2件 38.7 万円 38.7 万円 38.7万円 55.0万円
SW グリフワンオーナーETC社外地デジナビ禁煙車黒革シート 4件 55.0 万円 76.3 万円 55.0万円 79.9万円
SW スポーティアム 3件 88.0 万円 145.0 万円 88.0万円 179.8万円
SW Cielo ナビ付 弊社社用車 3件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 245.0万円
CC プレミアム後期6速AT禁煙 TVナビ BカメラETC付 4件 99.0 万円 186.8 万円 99.0万円 188.8万円
CC グリフ 認定中古車 ワンオーナー 革シート 12件 168.0 万円 259.0 万円 143.0万円 309.9万円
CC グリフ インテグラルレザー ETC キセノン 1件 279.0 万円 279.0 万円 279.0万円 279.0万円
GTライン 新車メーカー保証付き 25件 238.0 万円 248.0 万円 205.0万円 278.0万円
SW GTライン 22件 260.0 万円 279.0 万円 229.8万円 309.0万円
SW アリュール 17件 239.9 万円 249.9 万円 219.9万円 280.0万円
GTi270 byプジョースポール DEMOカー 新車保証 9件 345.0 万円 349.0 万円 335.0万円 399.0万円
(更新日: 2017/09/20)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

プジョー308 2016年(平成)28年7月発売モデルのカタログ情報

プジョーのアッパーミディアムモデル、308シリーズ。EURO6に適合した、軽量で環境に優しい新エンジン「PureTech」にターボを組み合わせ、高圧燃料噴射により直噴化したユニットを搭載。さらに、ストップ&スタートシステムを搭載し、市街地での燃費向上にも貢献。このエンジンに第3世代の6速オートマチック・トランスミッション「EAT6 (Efficient Automatic Transmission)を組み合わせ、スムーズでレスポンスの速い乗り心地を実現。ラインアップは、ハッチバックモデル「アリュール(ALLURE)」、「GTライン」、「GTi250 byプジョースポール」、「GTi270 byプジョースポール」、ステーションワゴンモデル「SW アリュール」、「SW GTライン」を設定。今回、1.6L ターボディーゼルエンジン搭載の「アリュール ブルーHDi」、「SWアリュール ブルーHDi」、2L ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」を設定。1.6L ターボディーゼルエンジンは、最高出力 88kW(120馬力)/3,500rpm、最大トルクは300Nm/1,750rpmを発生し、同時に21.0km/Lというクラストップレベルの燃費性能。2L ターボディーゼルエンジンは、最高出力133kW(180馬力)/3,750rpm、最大トルクは400Nm/2,000rpmを発生。「アリュール ブルーHDi」、「SWアリュール ブルーHDi」は、ファブリック・スポーツシート、16インチアロイホイールなどを装備。「GT ブルーHDi」、「SW GT ブルーHDi」は、18インチアロイホイール、専用グリル&バンパー、サイドスカート、アルカンタラ&TEPレザーシートなど、よりスポーティなデザインに仕上げた。ハンドルは、「GTi250by プジョースポール」、「GTi270by プジョースポール」は左ハンドル、その他右ハンドル設定。

プジョー 308の口コミ評価

  • suhimomodさん2017/07/16

    2台めのプジョー



    【所有期間または運転回数】
     2週間

    【総合評価】
     5

    【良い点】
     ディーゼル車なのに振動も少なく静寂性が高い。小径ハンドルで取り回しが楽で、クイック感がある。何といっても高燃費と燃料代が安いのが最高です。

    【悪い点】
     SOHCエンジンだからなのか、一定回転数以上になるとトルクとパワーが頭打ちになり伸びが無くなる。
  • ぶちさん2017/06/25

    2011年以降の6ATをおすすめします。



    【所有期間または運転回数】
    2ヶ月

    【総合評価】
    80点

    【良い点】
    ボディーのデザインがかっこいい。街で同じ車にほとんど会わない。

    【悪い点】
    燃費(10Km/L)がやや悪い、回転半径が大きく、Uターンしづらい。
  • MJさん2016/11/06

    初めて買った外車



    【所有期間または運転回数】
    半月 長距離約1000キロ 普段は女房が乗っている。

    【総合評価】
    日本車にないデザインが良い。外観に似合わずパワフルで、燃費がすごく良い。

    【良い点】
    乗り心地がしっくりしている。走行中搭乗者(後ろと助手席共)が長時間スマホ操作しても酔わない。驚きの燃費リッター27、昔のシャレードディーゼル並。1000km無給油でまだ燃料メータ余裕あり。新東名で追い越し時でも安定で、まだ加速可能なパワフル感がある。

    【悪い点】
    新車納車時純正のナビが使えなかった。あとで直してもらったが。
  • Fairplay085332さん2016/09/03

    購入後1年が経過したのでレビューします



    【所有期間または運転回数】購入後一年、走行距離六千キロ


    【総合評価】身体に馴染む操作性は抜群。今まで乗った車の中では最も感性に合う車と言えます。エンジンに関するスペック値には不安はないどころか、その数字そのものを体感できる絶妙なフィッティングです。様々な安全設備が標準装備であり、この走りとを総合的に考えた場合、コスパは相当に高いものと考えます。他の輸入車と比べても全く遜色はなく、むしろ他を凌駕しているのではないかと感じています。燃費もカタログ値に偽りなし。無理して高い数値を掲載しなかった実直さに敬服したいものです。それでも長時間高速走行では、カタログ値を2割程度上回る燃費を経験しています。

    【良い点】ステアリングが非常に安定しており、運転していて絶妙な安心感をもたらしてくれます。フレーム剛性もかなり高いようで、コーナリング時の安定感も抜群です。これはサスペンションとの相性の良さともリンクするものと思いますので、プジョーならではの安心感かもしれません。ドイツ車のようなゴツゴツ感は、感じません。


    【悪い点】内装がシンプルなのは結構なのですが、運転席及び助手席周辺にドリンクホルダーが装備されていないのは頂けません。コンソールディスプレー画面の表示言語が、英、仏。西語のみの外国語表記なのもマイナスイメージです。私自身の使用においては全く不都合ありませんが、購入を検討しようとしている方の中にはこの点がディスアドバンテージに映ることも懸念されます。潜在ユーザーの開拓に不熱心と評価されても仕方ないところかもしれません。
  • レオンしゃんさん2016/08/14

    おしゃれな車



    【所有期間または運転回数】

    1ヶ月
    【総合評価】
    90点

    【良い点】
    街で同車種とすれ違う事が少ない

    【悪い点】

    燃費が悪すぎる
  • エミジュンさん2016/02/15

    優しくしなやかな乗り心地



    【所有期間または運転回数】
    走行距離2790Kの1年落ちを購入。購入後1カ月。日本車、ベンツC200、CLK200、アルファロメオミトを乗り継ぐ。

    【総合評価】
    優しくしなやかな乗り心地。こんな気持ちの良い乗り心地の車があったのかと思うくらい素晴らしい。初めて乗るのが楽しみになった車である。

    【良い点】
    運転操作はしやすい。まっすぐはピタッと決まる。回転半径も5.2Mと短く楽。スクリーンの操作もすぐ慣れる。1.2ターボでダウンサイジング、自然吸気2300CCエンジン位のトルクがあるので発進も余力があり楽である。内装はシルバーと黒でシック、フランスらしい。オートマチックパーキングブレーキはとても楽。アクセルを踏むだけでパーキングブレーキが解除される。ライトはフルLEDでとても明るく安全。小径ハンドルも使いやすく、ハンドルの上からみる計器も見やすい。デザインもより格好良くなった。

    【悪い点】
    これと言って特に無し。
  • まーちんさん2016/01/07

    上品



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    個性的で、一目でプジョーとわかるデザインはいい。シート、ボディ剛性のバランスが良い。307の2.0リッターエンジンからダウンサイジングされたけど、加速はこちらの方が良い。

    【良い点】
    途中で6速ATに変更されたけど、これがなかなか良い。シフトショックも気にならず、良いタイミングで変速してくれる。室内も充分な広さがある。

    【悪い点】
    ワイパーが左ハンドルの位置のまま、ブレーキペダルが左に寄ってる。
    新308に関して言えば、デザインセンスが落ちた、個性が薄れて存在感が無い。好みの問題ですけど。
  • プジョー大好きさん2015/01/31

    コストパフォーマンスが高い最高の車



    【所有期間または運転回数】新車で購入5年以上


    【総合評価】とてもよい


    【良い点】レールの上を走っているようなハンドリングと心地よい加速、室内の静粛。長時間運転していても疲れないシートの座り心地。今まで乗り継いできた中で一番よい。


    【悪い点】特にない。強いていえば燃費が8kmぐらいな点
  • 工藤貴宏さん2015/01/26

    荷室はもちろん広い後席も魅力



    【総合評価】
     308のハッチバック版。広がっているのは荷室だけと思いきや、後席も足元が拡大していますね。前後席間距離はハッチバックに対して約4cm伸びていて、後席に人を乗せることが多いファミリーユースならあえてワゴンという選択も大アリです。ハッチバックよりも重いボディですが、動力性能は不満なし。1.2Lターボエンジンでしっかり走ってくれます。

    【良い点】
     広いラゲッジスペースと広い後席。それから軽快なハンドリング。新車が「高い」と感じたら、走行距離の少ない中古車を探すのも手かも。

    【悪い点】
     タッチパネルによる空調の操作性がイマイチなのと、注意深く聞けば軽自動車っぽい音がするエンジン音。高い位置のメーターと小径ステアリングの組み合わせは、好みが別れるようです。僕は気になりませんでしたが。
  • 工藤貴宏さん2015/01/26

    1.2Lでもパワー不足は感じない



    【総合評価】
     ずいぶんと端正になったなあ、というのが第一印象。先代までのアバンギャルドな姿から一変し、ドイツ車的な堅実(!?)なプロポーションになりましたね。独自性は失ったけど、これはこれで悪くない。逆にインテリアは、高い位置にメーターを置き小径ステアリングを組み合わせ、操作系をタッチパネルに盛り込んでハードスイッチを減らしたインパネ周りなど先進的な味付けです。注目は3気筒の1.2Lターボエンジン。ターボのおかげで小排気量ながら動力性能に不満はなく、気になる振動もよく抑えられていてまったく気になりません。

    【良い点】
     予想以上の出来と感じたのは、エンジンとトランスミッションのマッチング。嫌な感じの変速もなく、適切にギヤを選んでスムーズに走らせてくれます。軽快なハンドリングは、少し前の無味無臭方向へ行きそうになった味付けに比べてしっかりプジョーらしさが戻りましたね。

    【悪い点】
     正直に言うと、主要エアコン操作までタッチパネルに統合したのは先進的すぎたかもしれません。操作時にメニューから空調操作を呼び出す必要があり、タッチスイッチ自体も運転中に操るのに適していませんし。あと、耳を澄ませば軽自動車っぽいエンジン音がするのは3気筒エンジンだから仕方ないところ?

308以外のプジョーの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

プジョー 308 の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP