pagetop

エクスプローラー - フォード中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 33件 418.0 万円587.0 万円 308.9万円 668.0万円
4年以内 65件 333.0 万円466.5 万円 258.0万円 668.0万円
7年以内 115件 279.0 万円368.0 万円 75.0万円 668.0万円
全て 205件 85.0 万円318.0 万円 18.9万円 668.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» フォード エクスプローラーの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 69件 119.0 万円329.0 万円 18.9万円 668.0万円
レッド 5件 85.0 万円133.0 万円 79.8万円 581.0万円
ブルー 5件 69.0 万円75.0 万円 38.0万円 288.8万円
グリーンII 3件 28.0 万円39.0 万円 28.0万円 298.0万円
ブラック 110件 85.0 万円308.0 万円 26.9万円 668.0万円
ワインM 2件 109.0 万円109.0 万円 109.0万円 279.0万円
シルバー 10件 64.8 万円219.9 万円 27.9万円 279.0万円
ガンM 1件 279.0 万円279.0 万円 279.0万円 279.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 10件 590.0 万円613.0 万円 537.0万円 668.0万円
2016年 8件 466.5 万円478.0 万円 419.8万円 598.0万円
2015年 15件 363.0 万円418.0 万円 308.9万円 629.0万円
2014年 21件 325.0 万円361.0 万円 258.0万円 398.0万円
2013年 11件 298.0 万円328.0 万円 265.0万円 399.0万円
2012年 26件 268.0 万円298.0 万円 219.9万円 399.0万円
2011年 11件 198.0 万円316.0 万円 157.8万円 338.0万円
2010年 13件 93.0 万円138.0 万円 75.0万円 175.0万円
2009年 8件 138.0 万円148.0 万円 89.8万円 179.0万円
2008年 10件 109.0 万円139.0 万円 92.0万円 158.0万円
2007年 9件 59.0 万円78.0 万円 39.8万円 89.8万円
2006年 18件 69.8 万円94.8 万円 26.9万円 158.0万円
2005年 10件 49.8 万円63.0 万円 18.9万円 98.0万円
2004年 11件 49.8 万円68.0 万円 28.0万円 79.0万円
2003年 6件 39.0 万円48.0 万円 35.0万円 59.8万円
2002年 11件 28.0 万円60.0 万円 25.0万円 88.0万円
2001年 3件 28.0 万円38.0 万円 28.0万円 66.0万円
2000年 1件 33.0 万円33.0 万円 33.0万円 33.0万円
1996年 2件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 62.0万円
1994年 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 3件 68.0 万円69.8 万円 68.0万円 88.0万円
青森県 3件 49.9 万円55.0 万円 49.9万円 279.0万円
宮城県 2件 109.9 万円109.9 万円 109.9万円 118.9万円
山形県 1件 348.0 万円348.0 万円 348.0万円 348.0万円
福島県 3件 268.0 万円279.0 万円 268.0万円 288.8万円
茨城県 8件 157.8 万円319.0 万円 18.9万円 378.0万円
栃木県 9件 319.5 万円334.2 万円 268.0万円 477.9万円
群馬県 3件 33.0 万円59.8 万円 33.0万円 62.0万円
埼玉県 42件 66.0 万円148.0 万円 25.0万円 518.0万円
千葉県 6件 248.0 万円309.0 万円 148.0万円 338.0万円
東京都 11件 138.0 万円333.0 万円 48.0万円 598.0万円
神奈川県 9件 61.9 万円149.0 万円 33.9万円 294.8万円
新潟県 6件 79.9 万円289.0 万円 29.0万円 358.0万円
富山県 2件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 268.0万円
福井県 1件 85.0 万円85.0 万円 85.0万円 85.0万円
山梨県 1件 162.9 万円162.9 万円 162.9万円 162.9万円
長野県 1件 63.0 万円63.0 万円 63.0万円 63.0万円
岐阜県 9件 113.0 万円378.0 万円 28.0万円 478.0万円
静岡県 6件 79.8 万円399.0 万円 54.8万円 469.0万円
愛知県 34件 79.8 万円438.9 万円 34.8万円 668.0万円
三重県 4件 285.0 万円385.0 万円 285.0万円 468.0万円
京都府 2件 324.0 万円324.0 万円 324.0万円 335.8万円
大阪府 8件 79.0 万円138.0 万円 39.0万円 308.0万円
兵庫県 4件 244.8 万円329.0 万円 244.8万円 338.0万円
奈良県 1件 324.7 万円324.7 万円 324.7万円 324.7万円
広島県 5件 72.8 万円158.0 万円 49.8万円 179.0万円
山口県 11件 347.0 万円418.0 万円 59.0万円 629.0万円
徳島県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
愛媛県 2件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 60.0万円
福岡県 4件 58.0 万円69.8 万円 58.0万円 78.0万円
長崎県 1件 68.0 万円68.0 万円 68.0万円 68.0万円
鹿児島県 1件 128.0 万円128.0 万円 128.0万円 128.0万円
沖縄県 1件 77.0 万円77.0 万円 77.0万円 77.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
エディバウアー HDDナビ ETC ワンセグ 15件 49.0 万円 79.8 万円 33.0万円 113.0万円
エディバウアーホワイトエディション1ナンバー地デジHDDナビ 1件 48.0 万円 48.0 万円 48.0万円 48.0万円
エディーバウアー地デジHDDナビBカメラ同色バンパサンルーフ 1件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 38.0万円
V8エディーバウアー 11件 118.9 万円 149.0 万円 28.0万円 169.0万円
リミテッド エコブースト ワンオーナー デュアルサンルーフ 4件 338.0 万円 378.0 万円 338.0万円 398.0万円
リミテッド AWD ツインルーフ 2017年モデル 26件 309.0 万円 338.0 万円 62.0万円 629.0万円
センテニアルエディション100周年記念車 限定200台 1件 55.0 万円 55.0 万円 55.0万円 55.0万円
XLT エクスクルーシブ 4WD 74件 59.9 万円 148.0 万円 18.9万円 338.0万円
XLTエクスクルーシブ 後期 本革SRナビ地デジ1NO登録可 8件 49.9 万円 98.0 万円 39.8万円 138.0万円
プレミアムエディション 1件 27.9 万円 27.9 万円 27.9万円 27.9万円
プレミアム アピアランス 1件 69.8 万円 69.8 万円 69.8万円 69.8万円
プラチナムスポーツ 4WD 5AT 下廻全面マフラー防錆施工 1件 68.0 万円 68.0 万円 68.0万円 68.0万円
2CRAVEwheelsリフトアップ 1件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 179.0万円
スーペリア サンルーフ レザーシート HDDナビ Bカメラ 1件 99.8 万円 99.8 万円 99.8万円 99.8万円
XLTアドベンチャーアメリカ特別限定車 黒革 SR ナビTV 1件 175.0 万円 175.0 万円 175.0万円 175.0万円
XLT エコブースト 正規D車 純正マイフォードタッチナビ 41件 298.0 万円 378.0 万円 258.0万円 493.0万円
XLT エコブースト エクスクルーシブ 5件 361.0 万円 378.0 万円 338.0万円 398.0万円
タイタニアム SDナビテレビ 本革サンルーフ 新車3年保証付 2件 587.0 万円 587.0 万円 587.0万円 598.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

フォードエクスプローラー 2016年(平成)28年3月発売モデルのカタログ情報

アメリカンSUVの代表的モデル、フォード「エクスプローラー(FORD EXPLORER)」。3.5L V型6気筒エンジン搭載の「リミテッド(LIMITED)」、「XLT」と、2.3L EcoBoostエンジン搭載の「XLT エコブースト(EcoBoost)」をラインナップ。今回、最大出力272kW(370馬力)、最大トルク474Nm(48.3kg−m)を発生するV6 3.5L EcoBoostエンジンを搭載した「タイタニアム」を4WDのラインアップに追加設定。優れたパフォーマンスに加えて、インテリアには最上級のニルヴァーナレザーと、SONY独自のLive Acousticと、Clear Phaseという自動車用オーディオとしては世界初の2つのテクノロジーを装備した新開発のサウンドシステムを採用するなどクラフトマンシップ溢れる室内空間を実現。ボディカラーは、「マグネティック」を含む全8色を用意。ハンドル位置は左ハンドルのみの設定。

フォード エクスプローラーの口コミ評価

  • mascorayさん2017/05/03

    コスパ最高のSUV



    【所有期間または運転回数】
    1年6ヶ月

    【総合評価】
    SUVの概念を覆すほどの静粛性が気に入っています。というより、私の考えが古いだけなのかもしれませんが(笑)レンジ似の顔つきは意見が分かれるでしょうが、私はかなり気に入ってます。この押し出し感、好きです。デザイナーが同じだから似るのは当然。アストンとXKみたいなモンです。過去に2回左ハンドルに乗りましたが、その時ほど左ハンドルのネガティヴさは感じません。視点が高いためなのかもしれません。取り回しや視認性は優れていると思います。最近は雪も少ないですし、それほど雪に悩まされる地域ではないのでFFで十分です。というより雪道走っても、昔から四駆の必要性を感じたコトがないので、、、、。まあ、あれば便利だねたぶん、くらいの感覚。トルキーなので、もたつきを感じたこともないですし、高速で長距離走ってても疲れません。シートがデカくて分厚いことも貢献してると思います。
    フォードの日本撤退が残念ですね。右ハンドル作ってたら倍は売れてたんじゃないですかね。元々マイナー車種を選ぶ運命にありましたが、今回ばかりはフォードの日本撤退のおかげで、さらにマイナー感が極まりましたね〜(笑)最近は高値で取引されてるらしく、バンバン売却されてるとか。ほとんどすれ違うこともないかもしれないな〜。

    【良い点】
    レンジの真似とも言われますが、面構えが気に入っています。この手のクルマにしては驚くほどの静粛性。分厚くて大柄なシート。エアコン温度調節ノブのタッチ感。大人が座っても長距離移動が苦にならないほどの三列目。そしてこの三列目が床下収納であること。跳ね上げ式はあまり好きではないのです。悪い点と矛盾するかもしれませんが、車自体の希少性も私の好みです。

    【悪い点】
    マイフォードタッチの汎用性の低さ。純正ナビの余りのショボさ。(音声なんて、FMで飛ばしてんですよ?もちろんテレビの音声もです。ありえん!)三列目シートへの乗降性の悪さ。キー忘れ防止?の警告音がデカすぎる。シガーソケットの電源が常時接続であること。なんとなくケツがフォレスターに似ているとこ。内装はタイタニアムと比べると、どうしても落ちますよね。。。総革張り、イイなぁ。そして、極めつけはフォードの撤退ですかね。これが一番の不満かな?(笑)
  • hositotakibiさん2016/07/25

    フォード エクスプローラー スポーツ



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月 2004年式エディバウアーからの乗り換えです。エディバウアーはV8でイグニッションONのときの音と加速時の独特のギュルギュルって感じのトルク感が好きでしたが、この車は前車とは全く雰囲気が違います。
    まず、デカい! 次に静か! 極めつけはパワーがものすごい! 50Kg近いトルクと365HPは、今まで乗った車(といってもスポーツカーではなく、エディバウアーであったりデリカやパジェロでしたのでほんとの加速感てものは知りませんが・・)とはけた違いにはやいです。

    【総合評価】
    この車を養うのにはそこそこの覚悟が必要ですが、好きになれます。

    【良い点】
    燃費は思ったほど悪くありません。もちろん2004年式エディバウアーに比べればかなりいいです。名古屋から福岡までの高速走行ではリッター12km弱でした。自宅まで820kmでしたが、ギリ給油なしで帰れました!!!

    【悪い点】
    オールブラックなのでちょっとワルっぽい。
  • たくみ0105さん2016/04/16

    エクスプローラー



    アメ車ではあるのに先進的なデザインで、非常いかっこいい。日本車にはないサイズなので、レジャーにぴったりです。
  • 工藤貴宏さん2015/10/29

    さらによく走行する新エンジン



    【総合評価】
     マイナーチェンジしたエクスプローラー。大変更したフロントマスクは、従来よりもキリリとしていいと思います。今回乗ったのは、4気筒ターボエンジンを積む「エコブースト」。従来よりも排気量がアップしてパワーが増し、加速が鋭くなりました。

    【良い点】
     広い車体にゆったりとした座り心地。そして欧州の同クラス車と比べたリーズナブルな価格。アメ車ならでは感覚を味わう大型SUVとして最高ですね。エンジンは2.3Lだから毎年の自動車税も高くないし、燃費だって「優れている」とは言いませんがそれほど悪くありません。トラックに近かった先代までと違って現行型は乗用車用のプラットフォームをベースにしているので、操縦特性もトラックよりセダンに近いですよ。

    【悪い点】
     これはいい面でも悪い面でもあるのですが、車体が大きいゆえに街中では運転に神経を使いますね。あと右ハンドルは選べません。
  • おちゃちゃさん2015/05/24

    おちゃちゃ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    購入してよかった。

    【良い点】
    見た目がかっこいい。
    家族で出かけるのに便利。
  • いぬちゃんさん2015/05/07

    アメ車らしい最後のフレーム付きエクスプローラー



    【所有期間または運転回数】
     5年、現在所有


    【総合評価】
     見た目にもどっしり感があるし、アメ車らしい顔つきも最高。内装は高級感が漂うことはないが、必要最小限の装備がありサンルーフがお気に入り。ボンネットの高さもあり、ドアも分厚く、また、フレーム付きということもあり、万が一のことがあったとしても大きなけがをする気がしない安心感は抜群です。新車の時のマイナートラブルはあったが、走行に支障がでる関係は一つもなかったし、ひととおり出尽くした後は、故障は全くない。本当にいい車です。家族持ちの方でもワゴン車に乗らなくても、7人乗りで、荷物も積めるし、四駆、本当にみんなにおすすめです。


    【良い点】
     運転していてとにかく安心感がある。高速安定性も大きなボディとそこそこの排気量(4000CCちょっと)で良い。良いことしか浮かばない。


    【悪い点】
     強いて言えば、燃費と税金位かな。しかしわかっていて購入したので、結局悪い点は無し。
  • 工藤貴宏さん2015/04/28

    2.0Lターボでも力不足は感じない



    【総合評価】
     現行のエクスプローラーは先代までとは別物ですよね、いろんな意味で。大幅によくなったのは乗り心地とオンロードでの走り。ワインディングロードをスイスイと爽快に走れるハンドリングには驚きました。2.0Lターボのエンジンで2トンの巨体がちゃんと走るのか?は多くの人が疑問におもうでしょうが、実はこれがよく走るんです。税金や燃費を考えると、日本で乗るならエコブーストエンジン(2.0Lターボ)がオススメですね。

    【良い点】
     広い室内やラゲッジスペースは、乗るたびに魅力を感じます。2.0Lターボエンジンは燃費が悪くない(上手に走れば8km/Lを超えるので車体サイズを考えれば望外だが一般水準でいえば「いい」とまでは言えないけど)だけでなく、自動車税が安いなどもメリット。

    【悪い点】
     大きな車体と左ハンドルは、少し覚悟が必要です。あと、2.0Lターボエンジン車の車両価格は、実は3.5L V6モデルよりも割高なのですよね実は。
  • おふくろさんですさん2015/04/14

    買ってよかった〜



    【所有期間または運転回数】3ヶ月


    【総合評価】100点中90点です


    【良い点】やはりこのスタイル ハンサムな顔がいいですね!とっても目立ちます! いかにもアメリカンな内装、外装 ホイルとタイヤのみ交換ですが今のままでもカッコイイです


    【悪い点】 当たり前ですが 日本の駐車場には入らない、普通に入ったら意味が無いんですよね
  • ゾーイさん2014/10/16

    アメ車の一般概念を覆します。



    【所有期間または運転回数】
    5年間

    【総合評価】
    すごく良い車でした。

    【良い点】
    見た目はいかにもアメ車という押し出し感はないものの、4Lのパワー、サイズ感はさすが。
    内装も以前のアメ車とは違い、しっかりとした高級感と使いやすい小物類を装備。
    フルフラットにした時のラッゲッジスペースは何でもできそうです。
    実際、ママチャリを買って、積んで帰ってきたこと数回あります。
    3列シートの際は、充分な足元スペースがあり、大人でも苦痛は少ないと思う。
    標準でアメリカ規格クラス2のヒッチメンバーが付いているため、
    ヒッチキャリアなどを買えば、簡単の装着し、大概のものは運べる。
    実際にキャンプでは大活躍しました。
    またフォード車のハンドルの切れ角はさすがで、かなり小回りが利きます。

    【悪い点】
    正直、この車を買って、悪い点は見つからない。強いてあげるなら、
    見た目の押し出し感の少なさか。
    旧来のアメ車特有のインパクトは少ないか。
    逆に言うとある意味都会にも溶け込む洗練された上品さもあるとは言える。
  • LBロングジョンさん2014/10/02

    この形に憧れていました。



    フォード好きでエクスプローラーはずっと憧れでした。家族の事情や価格的にエスケープを2代に渡り9年乗っていましたが、近年のヨーロピアンタイプは好きになれません。アメ車特有の雰囲気が好きなのですが、あまりのオールド車ではメンテナンスや維持費が大変なので、いずれはこの型式あたりに乗り換え長く乗ろうと思っていました。サーフィンもやるので四輪駆動でこの大きさがベストです。ロングボードでも簡単に室内に入ります。基本的にはシンプルなのが好きですが、ちょこちょこと軽くいじりながら長く付き合っていこうと思っています。
  • ゆたんポさん2012/01/17

    多少ぶつけても平気



    【総合評価】
    アメ車にしては、よく出来ました。

    【良い点】
    車庫入れでバックしすぎて、壁などにヒットしたり、低速でおかまをほられても全くの無傷の強力ボディ、なので乗っていて安心感がある。

    【悪い点】
    経済性で乗る車ではありません。あと正規ディーラーの車検は高い。
  • マサヤンヤンヤンヤさん2011/12/20

    お手軽アメリカンSUV



    【総合評価】
    良くも悪くもアメリカン

    【良い点】
    荷物がどっさり積めてアウトドアにもってこいの一台雪道も苦にしない
    頼りに成るやつ
    アメ車なのに全然壊れない!

    【悪い点】

    燃費が悪く乗り心地もトラック!
    排気量4リットルオーバーで税金もバリタカ
  • たっちさん2011/10/20

    一度は外車に



    【総合評価】
    10年前に乗りましたがとても良い車です。燃費以外は故障も無く走りもGOOOD

    【良い点】
    乗りやすい

    【悪い点】
    燃費

エクスプローラー以外のフォードの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

フォード エクスプローラー の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP