pagetop

ティグアン - フォルクスワーゲン中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 45件 268.0 万円298.0 万円 193.0万円 439.8万円
4年以内 103件 218.0 万円270.0 万円 119.0万円 439.8万円
7年以内 151件 184.8 万円255.0 万円 119.0万円 439.8万円
全て 186件 159.8 万円243.0 万円 69.9万円 439.8万円
(更新日: 2017/09/19)

» フォルクスワーゲン ティグアンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
キャンディホワイト 73件 159.8 万円243.0 万円 78.0万円 408.0万円
ワイルドチェリーM 3件 159.0 万円169.9 万円 159.0万円 174.0万円
ナイトブルー M 12件 193.0 万円229.9 万円 123.0万円 292.0万円
ディープブラック PE 82件 158.0 万円220.0 万円 69.9万円 439.8万円
ナッツシェルブラウンM 2件 419.0 万円419.0 万円 419.0万円 420.0万円
ワイルドチェリー 1件 278.0 万円278.0 万円 278.0万円 278.0万円
リフレックスシルバー M 12件 188.0 万円265.9 万円 99.8万円 279.0万円
リフレックスシルバー 1件 115.0 万円115.0 万円 115.0万円 115.0万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 5件 358.0 万円379.9 万円 332.0万円 439.8万円
2016年 23件 277.9 万円297.0 万円 255.0万円 420.0万円
2015年 17件 248.0 万円277.9 万円 193.0万円 309.5万円
2014年 26件 214.8 万円247.9 万円 119.0万円 289.9万円
2013年 32件 198.0 万円228.0 万円 155.0万円 278.0万円
2012年 21件 178.0 万円193.0 万円 159.8万円 220.0万円
2011年 17件 153.0 万円168.0 万円 134.8万円 188.0万円
2010年 10件 139.0 万円153.0 万円 128.0万円 210.0万円
2009年 17件 98.0 万円128.0 万円 78.0万円 138.0万円
2008年 18件 99.8 万円129.0 万円 69.9万円 188.0万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 11件 143.0 万円159.0 万円 69.9万円 288.0万円
青森県 4件 138.0 万円188.0 万円 138.0万円 210.0万円
宮城県 10件 169.9 万円278.0 万円 138.0万円 385.0万円
秋田県 2件 115.0 万円115.0 万円 115.0万円 155.0万円
福島県 2件 238.0 万円238.0 万円 238.0万円 259.0万円
群馬県 5件 159.8 万円237.9 万円 148.0万円 279.0万円
埼玉県 10件 159.9 万円259.8 万円 119.0万円 439.8万円
千葉県 10件 128.0 万円179.9 万円 78.0万円 298.0万円
東京都 23件 179.9 万円247.9 万円 139.0万円 419.0万円
神奈川県 14件 95.8 万円159.8 万円 79.0万円 420.0万円
富山県 5件 255.0 万円265.0 万円 199.0万円 299.0万円
石川県 4件 169.9 万円188.0 万円 169.9万円 219.0万円
福井県 1件 255.0 万円255.0 万円 255.0万円 255.0万円
山梨県 1件 358.0 万円358.0 万円 358.0万円 358.0万円
長野県 1件 298.0 万円298.0 万円 298.0万円 298.0万円
岐阜県 3件 169.0 万円245.0 万円 169.0万円 279.0万円
静岡県 5件 174.0 万円189.0 万円 108.0万円 288.0万円
愛知県 18件 156.8 万円235.0 万円 118.0万円 298.0万円
三重県 2件 289.9 万円289.9 万円 289.9万円 388.0万円
滋賀県 2件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 214.8万円
京都府 1件 199.0 万円199.0 万円 199.0万円 199.0万円
大阪府 6件 129.0 万円196.0 万円 123.0万円 208.0万円
兵庫県 6件 99.8 万円179.8 万円 98.0万円 222.3万円
奈良県 1件 169.0 万円169.0 万円 169.0万円 169.0万円
鳥取県 3件 168.0 万円179.9 万円 168.0万円 213.8万円
岡山県 3件 109.0 万円243.0 万円 109.0万円 297.0万円
広島県 5件 184.8 万円186.0 万円 98.0万円 268.0万円
山口県 2件 278.0 万円278.0 万円 278.0万円 379.0万円
香川県 2件 168.0 万円168.0 万円 168.0万円 269.0万円
福岡県 16件 218.0 万円238.0 万円 108.0万円 309.5万円
熊本県 3件 115.0 万円238.0 万円 115.0万円 245.0万円
大分県 1件 332.0 万円332.0 万円 332.0万円 332.0万円
宮崎県 1件 206.0 万円206.0 万円 206.0万円 206.0万円
鹿児島県 2件 190.0 万円190.0 万円 190.0万円 210.0万円
沖縄県 1件 149.0 万円149.0 万円 149.0万円 149.0万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
Track and Field 33件 98.0 万円 129.0 万円 69.9万円 188.0万円
ライストン 4WD 純正HDDナビ フルセグ バックモニター 12件 155.0 万円 159.0 万円 134.8万円 179.9万円
スポーツ&スタイル 30件 153.0 万円 188.0 万円 108.0万円 220.0万円
Rライン HDDナビ フルセグTV 禁煙車 2件 147.0 万円 147.0 万円 147.0万円 168.0万円
TSI BlueMotion Technology 35件 183.6 万円 210.9 万円 119.0万円 292.0万円
TSI BlueMotionTechnologyR-Line 31件 220.0 万円 249.0 万円 155.0万円 298.0万円
2.0TSI R-Line 4MOTION 7件 243.0 万円 288.0 万円 169.0万円 309.5万円
2.0TSI Leistung 4MOTION 9件 278.0 万円 297.0 万円 270.0万円 348.0万円
ラウンジ デモカー使用 NAVI キセノン 9件 259.8 万円 277.9 万円 245.9万円 298.0万円
ラウンジ エディション 純正ナビ ワンオーナー バックセンサ 8件 265.9 万円 269.0 万円 255.0万円 289.0万円
TSI Comfortline DEMO CAR 1件 332.0 万円 332.0 万円 332.0万円 332.0万円
TSI ハイライン 5件 379.0 万円 385.0 万円 358.0万円 408.0万円
TSI Rライン 4件 379.9 万円 420.0 万円 379.9万円 439.8万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

フォルクスワーゲンティグアン 2017年(平成)29年7月発売モデルのカタログ情報

フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「ティグアン(Tiguan)」。エンジンは、1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)を採用し、DSGトランスミッションを搭載。気筒休止システムのACTとアイドリングストップ機能のStart&Stopシステム及びブレーキエネルギー回生システムが付いたブルーモーションテクノロジーを装備。最高出力は110kw(150馬力)/5,000〜6,000rpm、最大トルクは250Nm(25.5kgm)/1,500〜3,500rpmを発揮。ラインアップはクラスを超えた先進安全技術と快適装備を標準装着する「TSIコンフォートライン」、先進装備をさらに充実させた「TSIハイライン」、専用の内外装を備えた「TSI Rライン」を設定。今回、純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上した。全モデル右ハンドルの設定。

フォルクスワーゲン ティグアンの口コミ評価

  • プチプチSUVさん2017/07/08

    2000



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    1400ターボでもまあまあですが、2000ターボがあれば。Rラインはかっこいいがハイラインでも充分かっこいいし捨てがたい?
    SUVブームでライバルが多いからバリエーションを増やしては。トワレフが国内販売がなくなるから、ティグアンより一回り小さいサイズが欲しい。

    【良い点】
    つくりやエッジデザインが素晴らしい。
    ミドルSUV。
    他社の外国車より故障が少ない?


    【悪い点】
    1400ターボだけでは。サイズからして2000ターボがベストか。
    1400ターボにあうサイズのSUVが欲しい。
    ミドルSUVにしては価格設定が高い。
    エコの時代だからEVやハイブリッドがあれはいいが。
  • 最高の車の一台さん2017/04/09

    期待を超える出来です。



    【所有期間または運転回数】
    試乗

    【総合評価】
    ティグアンの他に購入を検討して試乗したのはGLA、X1、Q3です。その3台もそれぞれ良かったですが、サイズが小さく検討から外しました。購入検討外でしたがディーラーからどうしてもと言われてCX−5も試乗しましたが、走りの楽しさが感じられず、エクステリアも好きになれないために却下。ティグアンで購入決定。オプション等を調整中です。

    【良い点】
    衝突安全性能がコンパクト〜中型SUVの中では世界一である点。ワールドカーオブザイヤートップ3確定、○ガジンXで星4つの高評価など、車を知ってる人にはかなり評価されてる車です。

    【悪い点】
    特になし。
  • レンジローバー乗りさん2017/03/23

    価格は妥当



    【所有期間または運転回数】
    2カ月

    【総合評価】
    安全性、装備だけでも価格は妥当。エクステリアデザインもお金かけてるのが一目でわかる。サイドのラインの入れかたなんて国産じゃ無理ですよね。1台1台丁寧に作ってるのが分かります。走りも1.4Lとは思えない走りで驚きますよ。レンジローバー所有で2台目を少しサイズの小さい車にするために色々検討しましたが走りに関しては十分満足。連続する急な坂道でも全く問題なし。

    【良い点】
    エクステリア、安全性能、先進的な装備。不満な点は見当たりません。

    【悪い点】
    19インチなので足回りが固いです。見た目重視ならRライン。乗り心地をより快適にするならハイラインの18インチって感じですかね。もちろんコンフォートラインでも良いですが、欲しいオプション付けてたらハイライン以上の方が安上がりになりそうです。
    また、物の価値が分からずに値段を見ただけで高くて買えない人(同じ人物)が何度も投稿してるようですが仕事をもっと頑張って好きなものを買えるようになりましょうね。
  • orenronさん2017/02/25

    C-HRと比較してる人多いが



    【所有期間または運転回数】
    納車待ち

    【総合評価】
    何度か試乗した限りでは、チェロキーより加速、乗り心地全然いいです。

    【良い点】
    試乗でも全く緊張しない。安心感がハンパない。

    【悪い点】
    どこだろう?
    価格が高いと言いながら、C−HRより全然いいという評価があるが、当たり前のことで、それって高くないということでは?ちょっと頭の悪い人の評価ですよね。
  • 凄い車。さん2017/01/31

    日本車なら、、。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗しましたが、素晴らしい。
    外見から内装、安全装備も全グレード標準化。
    日本車なら良かったと思う。
    フォルクスワーゲンのマーク、トヨタマークになれば。
    C−HR買うならティグアンがいいと思うが?
    日本人はいつの時代もセンスがないですね。

    【良い点】
    国産車にないよさ。
    スタイルや作りが真面目でいい車。
    国産車みたいなふざけた車つくりではない。

    【悪い点】
    高価格だけですね。
  • 素晴らしい❗さん2017/01/29

    Rラインのブラック。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗車しましが、総合的にいいデキでいい車の印象。
    スタイル、内装、エンジンパワー、走り、上品な乗り味、全てに素晴らしい。Rラインの乗り心地にはびっくりです。19インチとは思えない乗り心地。運転すれば上記の内容がわかります。Rラインは完璧。ブラックは言うことない、かっこいい。

    【良い点】
    車は素晴らしいのひとこと。

    【悪い点】
    世の中のティグアン好きがみんな思っていること、価格設定が高いですね。外国車は全体的に100万円くらい上乗せしてる感じです。時間が立てば、いろいろ装備つけて90万円値引とかやっている? それなら、始めから価格設定下げて売ったほうがいい気がするが? 高いブランドでもないのに、、、、。
    国産で新型ティグアンぐらいの車で値段が手頃な価格でなぜ作れない? C−HRよりはティグアンが数段上は間違いない。
  • とらとイグアナ。さん2017/01/28

    Rラインかっこいい。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    前Rラインの硬い乗り心地で新型Rライン試乗したら、
    ぜんぜん違う車の乗り味でした。
    凹凸もごつごつ感なく心地良くクリアしていい走りでした。
    試乗する前はハイラインがいいかなと思ってましたが、試乗したらRラインのほうが総合的にいい感じです。やはり、実際に見て運転して体感したほうがいいですね。あとはハイラインとRラインの価格差30万円ならRラインを選ぶかなが率直な感想です。ハイラインが売れてるみたいだが? 海外ではRがあるが、ホイール22インチ履かせてみたら超かっこいい。国内で7人乗りは?


    【良い点】
    前のRライン同様、実際に見たらすごくかっこいい。フォルクスワーゲンのRラインの中では一番かっこいいかも。
    新型はスタイル、内装、安全装備満載でいいですね。
    1400Cターボでも車重が1トン540なので十分な
    パワー、加速。燃費もそこそこいい。
    19インチでも素晴らしい乗り心地。

    【悪い点】
    値段以外は最高。
    パワーシートなし、リアシートリクライニングが微妙。
    リアシート下、まん中に大きなコブ、2駆のはずだが。
    今後のラインナップを増やして。ヨーロッパではたくさんあるのに。
  • かっこいいコンパクト❗さん2017/01/18

    待ってました。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    前モデルのRラインで迷ってました。
    新型がデビューしましたが、全モデルかっこいいです。
    ハイラインがいいかも。コンパクトで出してほしい。
    ジャガーFペース、マセラティレヴァンテもいいが大きい為
    かっこいいコンパクトSUVを検討しています。国産車はそれなりですが、ティグアンと値段が変わらないので。


    【良い点】
    全車のスタイル。

    【悪い点】
    値段が360万円からは少し高い気が?
    1400CCターボしか選べない。
    ダウンサイジンクターボですが、燃費はそこそこ。
    Rラインの魅力が薄い。
  • 虎のコンパクト。さん2017/01/18

    新型デビュー❗



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    全車、かっこいい?
    スタイルで買うと凄い値段に。
    1400CCで高い価格出す価値あるか?
    コンパクトSUVにしては、でかい。横幅、広くすると運転しずらい。


    【良い点】
    かっこいいデザイン。
    ハイラインがベストか?
    SUVブームで、国産のC−HRやヴェゼルよりは上品。


    【悪い点】
    1400CCしか選べない。
    Rラインのオーラが薄い。
    燃費、今一。値段が高過ぎ。Rラインとハイラインの価格差30万円でRラインの意味が?
    フラッグシップにRを置いて、過激な車をデビューさせたほうがいい。ターボは所詮燃料喰うし、どうせなら過激なティグアンを。
  • クラサンバさん2016/11/05

    加速性能と運転のし易さ!!



    【所有期間または運転回数】
     ほぼ毎日

    【総合評価】
     5

    【良い点】
     1.4ターボのエンジンがかなり良い。出だしは重いが、スピードが出てしまえば快適。ハンドリングも 良い。長距離運転も楽。走っいて楽しい車。

    【悪い点】
     外装の樹脂部分がチープ。田舎道なので、車幅が気になる。バックモニターのラインが見にくい!?
  • ん、ん、、んさん2017/06/19

    R?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    Rライン見かけましたが、かっこはまずまずだが?
    SUVブームだからライバルだらけだが1400のみでは役不足。そして、価格も高いと思うが値引きが凄いからいいのか。

    【良い点】
    まずまずだがライバルが多い。

    【悪い点】
    1400ターボだけでは。
    400万円以上する車には見えない。
    Rライン、オーラがない。
    賛否両論だが、世間は違う車種にいく方が多いか?
    やはり地味、あかぬけてるデザインには程遠い。
    まだまだテコ入れや改良が必要。
  • 車は国産。さん2017/03/25

    1400?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    1400ターボが流行る自体バカげてる。
    数年前の1400ターボなんかぐず同然。買うやつの気が知れん? アホかといいたいやつたくさんいるんじゃない。買える、買えないじゃなくバカ金だして買う車か?できがいいとか、悪いとか、くずな外国車が流行るから日本はバカにされるし、評論家やセールスマンの話、間に受けて買うやつもいるが、賢い人は国産車がいいのわかってるから、ますます売れるんだな。信頼度で国産にかなうわけがないし、国産車試乗しないでかっこだけで買うから叩かれるんだよ。若い衆はくるま1から教えてもらったほうがいいど思うが、カーライフ損してる。

    【良い点】
    新しい車だが数年前に出た感じがする。
    古くさい。

    【悪い点】
    試乗車すると、国産と比べ価格が高いんじゃない。
    価格をうんぬん言ってるやつがいるみたいだが、大多数は高いしと評価してるのに妥当という可哀想なオーナーもいる。他社を見ろ、トヨタ、マツダは妥当な価格設定で出してるのに、国産と比べられて不服意見があるが、これが今のティグアンの価値だよ。車は奥が深いのに、うわっらだけで判断するガキもいるから超可哀想。車、よ〜く勉強しろ。
  • ダウンサイジング。さん2017/03/24

    外車地獄



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    マツダ地獄が昔あったが。マツダの車はナンバーついた瞬間半額以下、次に買う車もマツダ以外のメーカーじゃ叩かれるからまたマツダ、次もマツダ、マツダ車しか買えなくなる。通称マツダ地獄。外国車も人気なく受けないと外国車しか買えなくなる。外車地獄? 外国車も人気ないと二束三文にすぐなるがティグアンは? 日本での評価は低い? 昔は3ナンバー図体に排気量2001以上じゃないと真の外国車と呼ばなかったか、今の時代、図体は3ナンバーで少排気量ターボだが限界がある。ダウンサイジングでも所詮ターボ、燃料喰うが。どっかんターボは燃料バカ喰いだがたのしい。バリエーションが少なすぎ。

    【良い点】
    外車?

    【悪い点】
    ディーゼル車、EV、ハイブリッドがない。
    リアのリクライニング? 国産に比べやさしさがない、かゆいところにてがとどかない。
  • 目が越えてる。さん2017/03/19

    期待してたが?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    8年ぶりのフルモデルチェンジで期待していたが、コンパクトなSUVが大きくしすぎで、、。 それで排気量は前モデルと同じ。ディーゼルやハイブリッドならわかるが、ダウンサイジングしてる??? 世界的にはいい車なのに、日本では、なぜかつまらない車?

    【良い点】
    ない。

    【悪い点】
    かっこいいとはいえないデザイン。
    無駄な安全装備がありすぎて価格が上がり信じがたい値段になっている。マイナーチェンジで期待したいが戦略ある? 相当なメスいれなきゃ、日本の市場はきついかな?
    過激なデザインや内容期待する。
  • 派手な車が、、。さん2017/03/19

    遊び心ゼロ



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    TVK番組でティグアン試乗してたけど、遊び心ゼロや
    インパクトがないつくり? あきらかに3世代前のデザイン。燃費も1400ターボで11キロ? 悪いな〜。 番組でボルボのデザインみたら比べられない位ティグアンお粗末。
    好みうんぬんより、つまらない車の印象。残念。

    【良い点】
    新しくデビューしたが?

    【悪い点】
    4駆がない。バリエーションがない。
    でかくしすぎ。燃費、全体のデザインが古くさい。
    やはり、内容からして価格が高い。フォルクスワーゲンはこんなもん?
  • こくさん、いい車。さん2017/03/11

    大幅値引きまで。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    売れないみたいだから、大幅値引きがあるか?
    前モデルも一発90万円値引きやってたし。
    あきらかに価格設定失敗だ。小排気量ターボで400万円以上だす価値なし。

    【良い点】
    フォルクスワーゲン車だが?

    【悪い点】
    売れない。
    試乗しても感動ない。楽しくない、横幅だけでかくて運転しずらいし、パワーもない、国産SUVがまだまし。
    国産車より全体的に全て劣る、燃費もよくない、お粗末なレベルの車。評価もパッとしない超地味車の感じ。ゴルフ乗ってる方からも価格高いし、装備もイマイチだし国産のほうがいいと身内からの評価も悪評だし。ダメ車か?
    買った人可哀想。
    車知ってる人が、街中でティグアン見たら腹では笑っていそう。フォルクスワーゲンマークじゃなくメルセデスマークつけたティグアンでも350万円が妥当。
  • いい外車、輸入して。さん2017/03/11

    評価家上手い?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    車雑誌やネットでの評価家の評価は上手いですね。
    それを真に受けて買う人もいるみたいだし?
    デザイン、排気量、価格、どれをとっても総合的に上手い表現。国産車ならティグアンレベルだと低評価になるが、、。
    試乗してもピンとこないし、ありふれたデザイン、燃費も悪いし。走りをいいと言ってる評価家がいるが、このレベルでは普通すぎるしパワーもなく車重重い。お世辞でもいいとは言えない。このレベル、国産ならたくさん値段手頃であるが。

    【良い点】
    新しい車? だけかな。

    【悪い点】
    外国車もボディサイズ小さくなり庶民車として買いやすくなったが、国産に比べると、総合的にまだまだだな。ティグアンも本国では大衆車だし、日本に来るとなぜか中級SUVになって価格が跳ね上がるが、日本では下級SUVだと思う。この車レベル低く見えるが。価格も200から250万レベルのきがする。
  • 頑張って、、。さん2017/03/04

    Rラインでも不評。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    Rライン試乗したが、デザインは前のほうがコンパクトでよかったのでは? Rライン以外はみれないし、ただ大きい車の感じでした。やはり小排気量ではパワー不足。中身も新しさがないですね。アクセル深踏みすると燃料計減るし? 燃費走行しないといけないのか? ブースト上げてリッター2、3キロのほうがまし。

    【良い点】
    フォルクスワーゲンの名前も今は?


    【悪い点】
    売れないよ。
    車のつくり、内容だと250万円が妥当な価格。
    先進技術がないし、ダサイ内装、燃費悪いし、いいとこ探してもない。上記内容が試乗したらわかります。プロの評価家も頭痛いよ、誉めるとこない車だし。試乗してストレスたまる車も珍しい。スタッフもできの悪さ納得してました。
  • 期待外れでした。さん2017/03/04

    世間様は目か越えてる。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    試乗する前にエクステリアデザイン全体から見たが、アンバランスな感じがする。でかくしすぎ? コンパクトSUVじゃないのかい? セールスマンも1400にしては大きいし燃費も期待しないで下さい? 乗って驚いたのが室内の狭さ。大きい割りに中狭い。安全性重視? あまりパッとした安全装備ない感じだが? よくこんなんだすよ世の中に。

    【良い点】
    試乗する前は新しい車だからいいとこあると思ったが、試乗したらただの普通車。足も普通だし?
    いいとこない車か?

    【悪い点】
    世間様の評価は、悪い印象がありあり。
    同じ内容車でトヨタバッチつけて300万円以上でも売れないし買う人いない。フォルクスワーゲンバッチつけて400万円以上だす価値観が信じられん。 まだ他にティグアンなんかよりいい車たくさんある。セールスマンも価格高いと言ってるくらいだから、高すぎると思うな。まあ、こんな雑な車でした。試乗した時間、無駄だった。まだアップ試乗した方がよかったのかな? アップ以下か?
  • まだまだだな。さん2017/03/04

    プロの評価家?



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    車雑誌で、ティグアン、CX−5、C−HRの3台、テストしてプロの評価家が評価してだが、ティグアン後だししても国産2台に完敗。評価家も言葉選んで書いてる。今のティグアンじゃこんなもんかな。ハイブリッド、ディーゼルでもなくEVでもない。ダウンサイジングしても意味がないボディサイズ。まだ前モデルがコンパクトでよかったのでは?

    【良い点】
    現状じゃないな。

    【悪い点】
    プロも試乗したらびっくりするほどの内容。
    燃費が言われている時代に燃費悪い、値段高すぎ、デザインも普通。
    スポーツカーならともかく、ただのフォルクスワーゲンでも下のクラスの車。
    値段で期待して乗ると相当がっかりさせられる内容。下品すぎる。

ティグアン以外のフォルクスワーゲンの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

フォルクスワーゲン ティグアン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP