pagetop

シャラン - フォルクスワーゲン中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 22件 338.0 万円349.9 万円 288.0万円 388.0万円
4年以内 52件 258.0 万円328.0 万円 135.0万円 388.0万円
7年以内 100件 198.0 万円285.0 万円 76.8万円 388.0万円
全て 100件 198.0 万円285.0 万円 76.8万円 388.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» フォルクスワーゲン シャランの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
キャンディホワイト 37件 208.0 万円288.0 万円 109.8万円 379.0万円
ナイトブルーM 8件 168.0 万円218.0 万円 135.0万円 338.0万円
ディープブラック PE 39件 213.0 万円285.0 万円 77.0万円 388.0万円
リフレックスシルバー M 16件 179.0 万円218.0 万円 76.8万円 358.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 3件 365.0 万円374.0 万円 365.0万円 388.0万円
2016年 12件 338.0 万円348.0 万円 288.0万円 385.0万円
2015年 7件 299.0 万円328.0 万円 298.0万円 349.9万円
2014年 17件 238.9 万円284.0 万円 174.9万円 325.0万円
2013年 13件 210.0 万円275.8 万円 135.0万円 299.9万円
2012年 27件 188.0 万円218.0 万円 109.8万円 298.0万円
2011年 21件 139.0 万円215.0 万円 76.8万円 265.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 1件 175.0 万円175.0 万円 175.0万円 175.0万円
宮城県 5件 208.0 万円228.0 万円 208.0万円 340.0万円
茨城県 2件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 237.0万円
栃木県 2件 193.0 万円193.0 万円 193.0万円 210.0万円
群馬県 3件 218.0 万円225.9 万円 218.0万円 255.9万円
埼玉県 12件 129.0 万円159.0 万円 109.8万円 348.0万円
千葉県 5件 179.0 万円195.0 万円 178.0万円 345.0万円
東京都 11件 237.9 万円288.0 万円 160.0万円 309.5万円
神奈川県 6件 210.0 万円249.9 万円 76.8万円 275.8万円
新潟県 1件 388.0 万円388.0 万円 388.0万円 388.0万円
富山県 1件 345.0 万円345.0 万円 345.0万円 345.0万円
長野県 2件 225.0 万円225.0 万円 225.0万円 298.0万円
岐阜県 1件 218.0 万円218.0 万円 218.0万円 218.0万円
静岡県 6件 207.0 万円219.0 万円 189.0万円 284.0万円
愛知県 18件 188.0 万円299.0 万円 77.0万円 379.0万円
三重県 1件 189.0 万円189.0 万円 189.0万円 189.0万円
大阪府 1件 338.0 万円338.0 万円 338.0万円 338.0万円
兵庫県 3件 188.0 万円249.0 万円 188.0万円 295.0万円
和歌山県 1件 258.0 万円258.0 万円 258.0万円 258.0万円
鳥取県 2件 349.9 万円349.9 万円 349.9万円 365.0万円
岡山県 3件 196.0 万円220.0 万円 196.0万円 255.0万円
広島県 3件 218.8 万円298.0 万円 218.8万円 325.0万円
山口県 1件 208.0 万円208.0 万円 208.0万円 208.0万円
福岡県 6件 215.0 万円224.0 万円 200.0万円 385.0万円
熊本県 1件 338.0 万円338.0 万円 338.0万円 338.0万円
大分県 1件 198.0 万円198.0 万円 198.0万円 198.0万円
鹿児島県 1件 338.0 万円338.0 万円 338.0万円 338.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
TSI Highline 27件 218.0 万円 309.5 万円 98.0万円 388.0万円
TSIハイライン Bモーションテクノ 16件 218.8 万円 285.0 万円 159.0万円 349.9万円
TSI コンフォートライン 716SDCW ETC キセノン 36件 188.0 万円 266.0 万円 76.8万円 365.0万円
コンフォートライン 純正ナビ 電動スライドドア 認定中古車 17件 198.0 万円 224.0 万円 109.8万円 258.0万円
グレンツェン 両側パワースライド パワーバックドア Cソナー 1件 228.0 万円 228.0 万円 228.0万円 228.0万円
Glaenzen 2 2件 255.0 万円 255.0 万円 255.0万円 299.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

フォルクスワーゲンシャラン 2017年(平成)29年6月発売モデルのカタログ情報

3列シート・7人乗りの3ナンバーサイズミニバンの「シャラン」。ラインアップは、「TSIトレンドライン」、「TSIコンフォートライン」、バイキセノンヘッドライト、リヤビューカメラ、レザー&アルカンターラシート等を装備した「TSIハイライン」を設定。エンジンは、新開発1.4L TSIエンジンを全車に搭載。最大トルクは10Nm強化して250Nmになり、燃費(JC08モード)は13.5km/Lから15.0km/Lに向上。今回、「TSIコンフォートライン」をベースに、より安全かつ快適な装備を数多く採用した特別限定車「TSIコンフォートラインテックエディション」(限定150台)を設定。先行車との車間を自動的に制御して追従走行するアダプティブクルーズコントロール「ACC」は、レジャーや長距離移動などでハンドルを握る機会が多い時に疲労を低減。さらに、見知らぬ土地でも正確に案内してくれる純正ナビゲーションシステムとともに「安心」、「快適」なドライブを提供。また、スイッチ一つで開閉できるパワースライドドアやパワーテールゲート、駐車支援システム「Park Assist」を装備。ボディカラーは「ピュアホワイト」(限定80台)、「ディープブラックパールエフェクト」(限定70台)を用意。右ハンドルのみ設定。

フォルクスワーゲン シャランの口コミ評価

  • あい・らぶ・しゃらんさん2015/06/22

    我が家にぴったりの車が見つかりました!



    【所有期間または運転回数】
    初めての外国車、2015年6月購入。

    【総合評価】
    車が狭くなり、Lクラスミニバンを求めていたところ、この車に出会いました。
    次の車に求めていたものは、
    1.実家までの長距離運転が必要なので高速安定性。
    2.シンプルで飽きが来ないデザイン。
    3.大人4人、子供3人余裕で乗車できる。
    4.ミニバンでも運転して走りを楽しめる。
    5.2列目、3列目が完全にフルフラットになる。
    6.ボディーが強く、安全性が高い。
    7.隣近所で乗っていない。
    8.燃費がそこそこ良い(このクラスであまり期待はしていないが)

    初めは国産車だけで探していましたが、なかなか条件を満たせず、ふらっと立ち寄ったVWで
    シャランを見て外見で一目ぼれしてしまいました。
    試乗してみるとさらにビックリ!静かに風を切るような走りにも惚れてしまい、我が家の探していた条件にもぴったりでした。
    さらに今だけの限定車(グレンッエン2)で、今買わないと一生買わない気がして、初めての外国車を購入しました。
    ミニバンを検討している方は、一度試乗してみることを強くお勧めします。

    【良い点】
    1.4リッターでこの走行性能の高さ、運転が楽しくミニバンだということを忘れるくらい、ついついスピードが出てしまいビックリしますが、ゆったり走ったほうがこの車には最適です。
    同じ車にほとんど出会わないこと。

    【悪い点】
    やはり大きく、取り回しに若干気を使うが、慣れたら背の高いミニバンより視界は良好。
  • びわこヒコーキ野郎さん2015/03/04

    ドイツ車の良さを実感できる



    【所有期間または運転回数】
    20015年1月購入。6台目のドイツ車  

    【総合評価】
    試乗して5分で買う気になった車です。今までBMW3台、それも大きな排気量の車。そのあとVWに心変わり。ティグアンを6年乗ってあと2年は乗るつもりでディラーに行っったら隣にシャランがあって試乗。1.4Lなんかとバカにして走らせると、先ずええっとビックリ。何この走り。です。ドイツ車に乗られた経験のない方に、この独特のフィーリングは上手く伝えられないのが残念ですが、国産車にない質感の高さに驚くでしょう。ふわふわベッドに寝るのか、しっかりした固めのベッドに寝るかの差です。睡眠の深さ、目覚めの良さはシモンズベッドと言われるのと同じです。高速で走ったらその良さは一目瞭然です。とにかく直進性の良さにビックリしますよ。ハンドルは指で支えているだけ。安定感に満ちた走りは疲れを感じさせないです。

    【良い点】
    1.4Lの割に、すーっと出てゆく感じ。滑らかに加速して気が付いたら結構なスピードに達している。足回り、シートの固さがむしろ心地よい。とにかくエンジンの音が静かで、なめらかにシフトアップしてゆく。品のある走行性能かなあ。ただぐいぐいと引っ張る力はないが満足感は充分である。

    【悪い点】
    意外と車格が大きく、駐車場には一発では決められない。2、3発必要かな。何分エコカーなのでスポーティには不向きかも。
  • 工藤貴宏さん2015/02/24

    日本のミニバンとは違う



    【総合評価】
     このクルマを語る上でしっかりと認識しておくべきなのは、国産車との違いでしょう。まず室内の広さは、近いボディサイズのアルファード/ヴェルファイアとは比較になりません。断然国産車の勝ちです。快適装備や豪華な仕立ても然りですね。ただ、高速走行時の安定感や長時間運転での疲れにくさはシャランに軍配。クルマになにを求めるか?という部分で国産車との考え方の違いが興味深いところです。

    【良い点】
     高速巡航時の安定感や疲れにくさ。ミニバンで長距離移動をするのなら最良のパートナーになってくれるでしょう。

    【悪い点】
     国産のラージミニバンに比べると室内は広くありません。また価格も高いですね。そして…ご自慢のダウンサイジングターボエンジンも、さすがに1.8トンを超える車体には力が不足気味ですね。燃費は悪くないですが。
  • 一条 孝さん2014/12/26

    1.4Lでも十分な動力性能を確保



    【総合評価】
     全高が抑えられているためにやや小ぶりに見えるが、全長と全幅はアルファードやエルグランドと遜色なし。とくに全幅は1910?とワイドだが、リヤにパワースライドドアを採用するおかげで狭い場所でも乗降性は悪くない。インテリアはVWならではの質感の高さを印象づける仕上がりを見せ、2列目に3席独立したシートを装着する。
     ボディは1.8トン強もあるが、エンジンは1.4Lと小さい。しかし、直噴ツインチャージャーのおかげで実用域でも重々しさはない。中回転域ではターボの過給効果でスムーズな伸びも期待できる。停車中はアイドリングストップ効果も手伝い、タウンユースでは10?/L前後、高速クルーズでは13〜15?/Lの経済性が得られる。

    【良い点】
     高速での安定性の高さ。どっしりとした乗り味は長距離での移動で真価を発揮する。ストローク感のある足まわりはしなやか。それでいて接地性が高いので不安な乗り味とは無縁でいられる。

    【悪い点】
     シートアレンジは比較的容易だが、それぞれの操作が重い。ボディが大きいので、狭い駐車スペースではそれなりに気を使う。
  • 関西の人さん2014/11/24

    我が家にはピッタリの車です



    【所有期間または運転回数】
    2年

    【総合評価】
    とても満足してます

    【良い点】
    静粛性が高く、ここでは書けない様な高速走行時も普通の声量で助手席の人と楽に会話ができます。
    足回りがしっかりしているので、車高があるのにコーナーや高速でのレーンチェンジで
    ふらつく事がなく思ったラインで走ってくれるので、本当に運転が楽です。
    最初はこの車格なのに排気量が1.4Lのエンジンなので大丈夫?って思っていたのですが
    本当に普通に走ってくれます。
    燃費も今迄を平均すると10Km/L強ぐらいなので、この車格では良い方ではないでしょうか。
    2列目と3列目のシートを倒すと、隙間なくフルフラットになるので
    荷物の積み下ろしや仮眠など重宝してます。

    【悪い点】
    ハイオク仕様な事。本国仕様にあるディーゼルターボあれば・・・
    慣れれば問題ないが、DSGに癖があるかな?
    スペアタイヤが無いのでタイヤの選択肢が限られる
  • kyonpapaさん2014/11/03

    素晴らしい車です。



    【所有期間または運転回数】
    6万キロを走った中古を半年前に購入しました。半年で8千キロほど走行しています。

    【総合評価】
    これまでミニバンは、ボイジャー3.3→エスティマ2.4→エリシオン3.0と乗り継ぎ、中古でシャランを購入しました。
    7人乗りで燃費が良いとのことから、気になっていたところ6万キロ走った中古のシャランを発見。

    乗ってみないと良さがわからないと思い、まずは新車ではありますが試乗車を試乗してみました。
    たった1回の運転で静粛性の高さと足の良さ、車体の剛性感の高さに一目ぼれし、すぐに購入してしまいました。
    6万キロ走っていますが、新車の試乗車と何ら変わりの無い乗り心地、フィーリング、静粛性。こういうところが日本車と違うのかもしれません。
    1400ccですが、スーパーチャージャー、ターボとの組み合わせ、そしてDSGでのダイレクトなシフトフィーリングで、力が無いとは感じません。
    トルクでボディーを持っていくというよりは、スーッと出ていく感じと言いますか、知らずに速度が出ているという感じです。

    将来的に、今後乗り継いでいくのもシャランしか考えられないと思うほど、気に入っています。

    【良い点】
    静粛性、足回りの良さ、車体の剛性感、燃費の良さ。田舎道ではありますが、満タン法で計算すると12kmから13km走ります。(ノーマル、レグノを履いています)

    【悪い点】
    シートのリクライニングに制限があるので、子供たちを乗せるときは多少工夫をしないといけません。
  • nuiimuさん2014/10/06

    安全・安心感



    【所有期間または運転回数】
    1年ぐらい

    【総合評価】
    安全性能を考えると決して高いとは言えませんが、
    たまに国産ミニバンと比べると便利機能・豪華さでコスパ的にどうかな、
    と思うときもありますが、安全・安心感は比にならないほどシャランが上と感じます。

    【良い点】
    車格の大きさが想像以上で、デパートの駐車場などで苦労する事もありますが、
    バックアイカメラなどでなんとかフォローしています。
    乗り味や雰囲気、使い勝手は申し分なく、もう国産は考えられない今日この頃です。

    【悪い点】
    ちょっと追い越しをかけたい時などのレスポンスは良くないです。
    信号の変わり目で加速したい時などはかなり使えません・・・
    通常の走行では全く気になる事もなく、ストレスはありません。
  • オオヨソンさん2014/04/26

    飽きがこない



    【総合評価】
    外観がシンプルなデザインなので飽きがこないです。 ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。

    【良い点】
    高速道路では強風時でもハンドルを取られることなく快適に走行できる。 走行の安定性や乗り心地は良い。内装にも高級感があります。

    【悪い点】
    小回りが利かないので、車庫入れに苦労するかもしれません。 街乗りでの燃費はあまり良くはないです。
  • ザウルスさん2014/03/31

    こんな素晴らしい車が・・・



    【総合評価】
    高級感溢れる外装と内装で大人なミニバン。
    運転していて自信と余裕が持てる。人とかぶらない。

    【良い点】
    TRI+DSGの絶妙なバランスとレスポンス。スパーチャージャーとターボのおかげで1.4リッターとはとても思えない程の加速性。シートの固さ・質感・ホールド性。抜群の高速安定性(ミニバンとは思えない)。
    下手な国産ミニバンより燃費良く、税金が安い。乗っていても見ていても飽きない。
    フォルクスワーゲンというブランド。
    【悪い点】
    車幅が広く駐車場は気を使う。2nd&3rdシートのリクライニング量が少ない。
    燃料がハイオク。価格が高い。
    ※それでも良い点が多くとても満足しています。
  • スリコニさん2014/02/09

    実は結構いい車



    【総合評価】
    ミニバンであることを忘れるハンドリングと、家族を乗せて安心な剛性、安全装備。
    ミニバンは日本が最高と思っていたけれど、残念ながら今回はシャランの比較相手になる車はありませんでした。
    目立たないけれど実は結構いい車、という国産高級ミニバンの下品さが気に入らない人には他に選択しがないんじゃないかな。オススメです。

    【良い点】
    足回り、ハンドリング、剛性感
    いずれも国産には無いレベルだと思う。
    低速から力強いエンジンも及第
    ハンドルに連動して向きを変えるヘッドライトも意外と便利

    【悪い点】
    パワー感は上だけれども、燃費は10km弱と前車MPVと同じレベル。
    エンブレは効きにくいし、ダウンサイジングエンジンのメリットはあまり感じないかな。

シャラン以外のフォルクスワーゲンの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

フォルクスワーゲン シャラン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP