pagetop

プリウスPHV - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 85件 313.8 万円349.9 万円 139.0万円 452.0万円
4年以内 208件 156.6 万円305.9 万円 99.8万円 452.0万円
7年以内 384件 139.0 万円178.0 万円 69.8万円 469.0万円
全て 386件 139.0 万円179.0 万円 69.8万円 469.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» トヨタ プリウスPHVの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイトパールクリスタルシャイン 142件 145.2 万円169.6 万円 85.0万円 452.0万円
レッドマイカメタリック 16件 135.0 万円149.8 万円 69.8万円 369.0万円
ブルー 72件 128.0 万円167.4 万円 98.0万円 469.0万円
フロスティーグリーンマイカ 12件 129.8 万円155.8 万円 108.0万円 348.8万円
アティチュードブラックマイカ 61件 145.8 万円195.0 万円 93.0万円 449.8万円
ボルドーマイカ 3件 139.9 万円188.0 万円 139.9万円 313.8万円
ワイン 12件 135.9 万円158.0 万円 84.8万円 195.0万円
シルバーM 59件 125.3 万円155.0 万円 89.8万円 351.0万円
パープル 2件 139.8 万円139.8 万円 139.8万円 199.8万円
グレーメタリック 6件 329.0 万円334.8 万円 319.0万円 380.7万円
ソノタ 1件 345.0 万円345.0 万円 345.0万円 345.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 64件 332.7 万円358.0 万円 305.9万円 452.0万円
2016年 1件 179.0 万円179.0 万円 179.0万円 179.0万円
2015年 20件 169.9 万円189.8 万円 139.0万円 229.8万円
2014年 75件 153.0 万円179.0 万円 119.0万円 240.0万円
2013年 48件 135.9 万円151.8 万円 99.8万円 195.0万円
2012年 176件 125.0 万円149.0 万円 69.8万円 469.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 17件 154.0 万円172.8 万円 108.0万円 198.0万円
青森県 1件 179.0 万円179.0 万円 179.0万円 179.0万円
岩手県 4件 128.0 万円349.8 万円 128.0万円 449.8万円
宮城県 6件 117.8 万円124.8 万円 109.8万円 144.9万円
秋田県 2件 129.8 万円129.8 万円 129.8万円 240.0万円
山形県 5件 139.9 万円149.0 万円 139.0万円 195.0万円
福島県 2件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 398.8万円
茨城県 18件 139.0 万円158.0 万円 93.0万円 216.0万円
栃木県 6件 130.0 万円165.8 万円 125.0万円 379.9万円
群馬県 9件 139.8 万円155.2 万円 139.0万円 182.0万円
埼玉県 39件 113.9 万円149.8 万円 85.0万円 369.0万円
千葉県 11件 129.5 万円145.0 万円 122.0万円 328.0万円
東京都 37件 115.9 万円159.8 万円 98.8万円 452.0万円
神奈川県 29件 139.0 万円315.0 万円 109.0万円 469.0万円
新潟県 3件 139.8 万円149.8 万円 139.8万円 353.8万円
富山県 6件 149.0 万円155.0 万円 110.0万円 369.8万円
石川県 6件 119.0 万円129.0 万円 115.9万円 135.9万円
福井県 2件 119.8 万円119.8 万円 119.8万円 149.0万円
山梨県 3件 161.0 万円161.0 万円 161.0万円 179.0万円
長野県 15件 334.8 万円349.9 万円 110.0万円 380.1万円
岐阜県 8件 143.0 万円164.8 万円 133.0万円 179.0万円
静岡県 10件 129.8 万円165.0 万円 119.0万円 315.0万円
愛知県 22件 125.3 万円158.0 万円 69.8万円 369.0万円
三重県 5件 145.8 万円179.0 万円 128.0万円 380.7万円
滋賀県 5件 139.5 万円162.0 万円 128.0万円 175.0万円
大阪府 7件 134.0 万円184.0 万円 119.0万円 418.0万円
兵庫県 8件 166.0 万円179.0 万円 139.0万円 334.8万円
奈良県 7件 140.4 万円309.7 万円 139.8万円 349.8万円
和歌山県 1件 155.0 万円155.0 万円 155.0万円 155.0万円
鳥取県 1件 132.0 万円132.0 万円 132.0万円 132.0万円
島根県 2件 187.4 万円187.4 万円 187.4万円 199.8万円
岡山県 23件 165.0 万円219.8 万円 109.8万円 379.0万円
広島県 3件 128.0 万円156.6 万円 128.0万円 169.9万円
山口県 2件 148.5 万円148.5 万円 148.5万円 159.8万円
徳島県 6件 126.0 万円155.0 万円 119.0万円 179.0万円
香川県 6件 166.3 万円186.0 万円 136.0万円 343.0万円
愛媛県 3件 135.0 万円157.0 万円 135.0万円 158.0万円
高知県 2件 188.0 万円188.0 万円 188.0万円 228.0万円
福岡県 17件 139.0 万円157.6 万円 115.0万円 399.0万円
佐賀県 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
長崎県 1件 390.0 万円390.0 万円 390.0万円 390.0万円
熊本県 2件 155.8 万円155.8 万円 155.8万円 178.0万円
宮崎県 4件 128.0 万円158.0 万円 128.0万円 165.0万円
鹿児島県 5件 142.0 万円148.0 万円 129.0万円 158.0万円
沖縄県 14件 168.0 万円193.0 万円 139.0万円 385.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
G 純正アルミ HDDナビ 本革 バックモニター 123件 134.0 万円 158.0 万円 84.8万円 228.0万円
Gレザーパッケージ プリクラッシュ 黒革 HDDナビ HUD 34件 144.7 万円 179.0 万円 107.9万円 469.0万円
S 新車-福車オプション10点付 ナビBカメラETCドラレコ 154件 132.0 万円 162.0 万円 69.8万円 359.9万円
Aプレミアム 2年間走行無制限保証 7件 349.8 万円 379.9 万円 345.0万円 452.0万円
Aレザーパッケージ本革パワーシート 11.6インチSDナビ 5件 369.0 万円 369.8 万円 368.7万円 449.8万円
A JBLナビ 25件 345.0 万円 351.0 万円 313.8万円 418.0万円
Sナビパッケージ 車高調 18アルミ モデリスタコンプリート 26件 319.0 万円 334.8 万円 305.9万円 398.8万円
4件 98.8 万円 139.0 万円 98.8万円 158.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタプリウスPHV 2017年(平成)29年2月発売モデルのカタログ情報

プリウスの特長である環境性能を大幅に進化させたほか、電気自動車(EV)らしい力強くスムーズな走りを実現した新型「プリウスPHV」。今回フルモデルチェンジを行った。ラインアップは「S」、「Sナビパッケージ」、「A」、「Aレザーパッケージ」、「Aプレミアム」を設定。1.8L リダクション機構付 THS II Plug‐inを搭載。大容量リチウムイオン電池の搭載、プラグインハイブリッドシステムの効率化によりEV走行距離を68.2kmに拡大、EV走行最高速度も135km/hとし、電気のみで走行できる領域を拡大。また、充電した電気が切れてもハイブリッド車として37.2km/Lの低燃費を実現した。さらに、量産車では世界初となる「ソーラー充電システム」を採用。太陽光の自然エネルギーを、駐車中は駆動用バッテリーに供給し、最大約6.1km/日(平均で約2.9km/日)の走行分の電力量を充電可能。「駆動用バッテリー専用ヒーター」や、世界初の「ガスインジェクション機能付ヒートポンプオートエアコン」を採用。エクステリアは、透明アクリル樹脂を採用した大型グリルと4眼LEDヘッドランプが未来を見据えるシャープな顔つきで先進感を表現し、ヘッドランプは、先行車のテールランプや対向車のヘッドランプで車両を認識し、照射範囲を左右16個のLEDで細やかに制御するアダプティブハイビームシステムを採用。バックドアガラスに採用した二つの膨らみを持つダブルバブルウインドゥ、一本の赤いラインでつないだハイマウントストップランプとリヤコンビネーションランプなど、一目でプリウスPHVと印象づけるデザインを採用。最新装備として、トヨタ初の11.6インチT‐Connect SDナビゲーションシステムとDCMにより、安心・安全・便利な、つながるサービス「T‐Connect」を提供。安全性能では、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備。ボディカラーは、スピリテッドアクアメタリックを含む、全9色を用意。

トヨタ プリウスPHVの口コミ評価

  • EVオンリーさん2017/06/27

    プチミライ



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    モロ、プチミライでかっこいい。
    走りも高級感覚でいい。
    前のモデルとは天と地の差以上。
    素晴らしい車になったが、日本人はC−HRなどの無骨デザインに走る。内装はイマイチだが、総合的には出来すぎ。

    【良い点】
    かっこいいエクステリアデザイン。
    EVが伸びた。ミライに似てて、超かっこいい。

    【悪い点】
    内装の寂しさ。
    C−HRな流れるお粗末ぶり。ノーマルプリウスは売れないのに現状は、、、、。
    車名、無理に売れないプリウスにしないで、ミライの兄弟にしてほしかったが? レクサス版があれば?
  • PHZさん2017/06/09

    かっこいいが?



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    かっこいいが、内装や室内がへん?
    まあ、そこそこ走るからまだいいが。トヨタはPHVメインにすれば?


    【良い点】
    いいデザインで走り、燃費もいい。

    【悪い点】
    内装のできや室内の狭さ。
    価格はまだ高いが?
  • PHVガチ。さん2017/05/11

    出し惜しみ?



    【所有期間または運転回数】
    試見車

    【総合評価】
    実車見ると、かっこいい。
    PHV見ると、プリウスハイブリッドは見れないくらいかっこ悪い。価格はまだ手頃にならない?

    【良い点】
    スタイルはかっこいい。
    ミライみたいなデザインはバランスがいい。

    【悪い点】
    リアの上げゾコ。内装はなんとかならない?
    エクステリアデザインはいいのに内装は無視見れない。
    出し惜しみしすぎ感あるが。
  • C−HR、PHVさん2017/04/23

    本命。



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    TVKの車番組で取り上げられていたが、エクステリアデザインかっこいい。やはり、こちらが本命? 番組内でも言うぐらいだから、ハイブリッドは??? 単なる踏み台?
    でもPHVはかっこいい、燃費いい、走りいい、が、内装は? 4人乗り? 課題もあるが。

    【良い点】
    エクステリアデザインや走り。
    EV走行がだいぶ上がった。


    【悪い点】
    4人乗り。密室の狭さ。
    C−HRのPHVは?
    テスラの日本版がほしいが?
  • EV?テスラ。さん2017/02/16

    まだ、まし?



    【所有期間または運転回数】
    試見車

    【総合評価】
    PHVのエクステリアデザインは、ハイブリッドよりはぜんぜんかっこいい。一文字のフロントマスクはいいが、ハイブリッドでなぜ、このスタイルでださない? 爬虫類や深海魚デザインはいらないと思うが、、。内装は相変わらずダサい。総合的にトヨタらしいが、、、、。


    【良い点】
    燃費とエクステリアデザインはいいのかな?

    【悪い点】
    まだまだ、EVの走行距離が短い。
    値段は妥当?
    評論家の褒め言葉が凄く気になるが?
  • takayuriさん2016/10/23

    プリウスPHV最高



    【所有期間または運転回数】

    5日通勤で使用
    【総合評価】
    燃費が良く 安全面も室内の装備も外観も大変いいです

    【良い点】
    プリクラッシュレーダー
    シートヒーター
    安全面が向上

    【悪い点】
    特になし
  • 工藤貴宏さん2016/03/30

    電気自動車度の高いプリウス



    【総合評価】
     CMの言葉を借りれば「充電プリウス」。普通のプリウスに比べてバッテリー搭載量を増やし、家庭のコンセントからも充電できるようになっています。長所はどこかといえば、電気だけで走れる距離が長いこと。毎日近所を走るだけなら、ガソリンが減りません。

    【良い点】
     近所を走るだけならガソリンが減らないので、ガソリンスタンドが近くにない場所に住んでいる人にはとても便利なクルマですね。20キロくらいまでバッテリーだけでガソリンを使わずに走れます。モーター走行は静粛性も高くて加速感も爽快。エンジンを止めて走るときのプリウスのフィーリングが好きな人にもオススメです。

    【悪い点】
     価格が…やっぱり高いですね。高価なバッテリーを増量しているので仕方がないとは思いますが、いくら近距離ながらガソリンを使わないとは言っても、ガソリンが安い現状において燃料代の差額で車両代の元を取るのは難しいです。あとほんのわずかですが、普通のプリウスに比べると荷室が狭くなっているので荷物をたくさん積む人は注意しましょう。
  • ヤマケイさん2015/06/20

    運転しやすさ抜群



    【所有期間または運転回数】
     2回

    【総合評価】
     満足

    【良い点】
     スピードメーター類が運転するのに視線の移動が少なくストレスがなく安全性も高い。

    【悪い点】
     バックミラーで広報確認するとき、ハッチバックの枠が邪魔で見にくい。
  • プリウス12年さん2015/04/22

    PHVにふつうに乗れる



    【所有期間または運転回数】
    3年3か月

    【総合評価】
    電気自動車は航続距離が短くまだ限定的な乗り物。PHVとしてちゃんと走っているのはアウトランダーとプリウスだけ。信頼感、経済性から言ってプリウスがベストだと思う。世界的にも先進的なのだが、それが何の気遣いもなく当たり前に乗れているところがすごい。

    【良い点】
    燃費。3年平均で40km/L。ちょっと走って、充電。スマホ感覚で楽しい。

    【悪い点】
    電気だけの走行距離を伸ばしてほしい。新型では50kmを期待したい。
  • すばる星人さん2015/01/27

    確かに燃費は良い。でも運転する楽しさは・・・



    【所有期間または運転回数】
    およそ1ケ月で1000Km以上乗ったので報告します


    【総合評価】
    この車の評価は非常に難しいです。環境にやさしく燃費を気にする方は、お勧めです。しかし、自分の手足のように車を操って素直に答えてくれることに喜びを感じる人にとってはストレスの塊になるでしょう。将来環境のことを考えさせられる車であり人生観が変わるような車でもあります。


    【良い点】
    燃費か電費か判りませんが、EV走行だけなら99Km毎リットルです。このEV走行は、ストレスは少ないです、HV走行の信号待ちの加速よりいいです。結構な上り坂もEVで登れます。しかし残距離が極端に早く減りますが。またHVよりEV走行を多用するように仕込まれているようです。走行音は静かです。純正のナビのオーディオはなかなか良い音質の出来が判ります。後席の背もたれを倒すだけで簡単に大きいものは積めませんがフラットになります。燃費表示も充実していてECO運転マニアにとってはチャレンジする楽しさも。内装、外装とも品質は良いと思います。シートヒーター、ステアリングヒーターは、エアコンより早く温まり毎日使っています。

    【悪い点】
    書ききれないぐらいありますが、これは相性の問題でもあるので、良い点でもあるかもしれません。
    他にランクルやファンカーゴに乗っているので、窓ガラスの傾斜が寝ていて、ヘッドクリアランスがなく視界も悪いです。曇ったり、汚れると視認性が落ちます。シフトコンソールが邪魔で狭く感じます。乗降時にステアリングに膝が当たります。前後左右の視界はあまり良くないです。シートは街中での走行ではちょうどいいですが、下り坂のコーナーでブレーキをかけると体の傾斜がひどく、Gsのシートに交換したら収まりが良くなりました。足回りは、大変よくローリングも少なく回頭性もいいです。しかし燃費を重視しているので、相当アクセルを踏まないと信号待ちのほとんどの車に置いてきぼりになります。ただアクセルをかなり踏み込んだりパワーモードにするとそれなりの車に変身します。ファンカーゴには、ステアリングシフトがあったのでエンジンブレーキによるコーナリングの楽しさがありましたがこの車は、まったくできません。コース取りと充分な減速と加速だけです。4芯のステアリングも操作しにくいです。泥よけもないので、泥はねが目立つのでUSトヨタ製泥よけを注文しました。
    充電ですが、本車は普通充電しかできないので高速道路の急速充電器は使えません。トヨタ、日産、ホンダが共同出資した充電器の普及会社が設置したマップを見ると愛知県の充電ポイント32か所のうち愛知県庁のみ、たった1か所のみが普通充電ができます。戸建てかスーパーかトヨタディーラーでしか充電できませんので購入する前に注意してください。
  • TAKATAKAさん2014/10/15

    バッテリーのみの走行距離が、カタログと違いすぎです



    【所有期間または運転回数】
    2年5ヶ月

    【総合評価】
    ガッカリな点が多いくるまです

    【良い点】
    モーター走行のフィーリング

    【悪い点】
    先ずは、バッテリーのみの、走行距離の、パンフレットとの違いすぎです。因みに、エアコン等を、使わずに16キロメートル程です。ディラーに、問い合わせても、乗り方ではないかとか、経年劣化とか、根拠のない返答ばかりです。トヨタファンですが、凄く、残念です。内装に至っても、薄っぺらな、プラスチックに、各ボックスの内側に、消音の材料は一切なく、入れるものによっては、カタカタと、うるさくて、エアコン吹き出し口のビビリ音とか、とにかくガッカリな点が多い車です。
    安い車では無いので、ディラー、メーカーの対応も、おかしい感じがしてしまいます。次は、トヨタ車以外も、考えようと思います。
  • 堺ちゃんさん2014/03/26

    燃費が良いのか。悪いのか。



    【総合評価】普通 EV走行中燃費良い。普通走行中23から28KM/L。



    【良い点】室内が静か。(駆動用バッテリーで走行中)走行距離約14.000KM 


    【悪い点】 登録日から約2年駆動用バッテリー(充電済)17.6kM(モニター表示)
          バッテリー容量が無くなれば普通のプリウス。リチウムイオン電池の消耗か。
          クレーム申請中
  • スノーウルフさん2014/01/31

    千代田区で使用してます! 燃費は、、、、



    【総合評価】EVモードは、千代田区で流れに乗って普通に走ると、、絶対に20Km以上走りません! 最良でも 18Km走らないですね。 エアコンヒーターを切っても普通は 16〜17Km  冬場は特に悪いです。
    走り方によると説明されていますが、26Km なんて架空の数字ですね。 
    1年間 12000km 使用して EVで節約出来たガソリン 150L とモニター表示されていますが、GAS代で、車両値上がり分を補うことは不可能です。 普通のプリウスで充分。
    私は、国、都、区から補助金 79万円+自動車税(39500円 X5年分ただ!)取得税ただ、等があったので買いましたが、なかったら買いません。(但し、5年間は車両売却出来ません)



    【良い点】こまめに充電して走れば、大体一月 25Km/l以上 は走ります。 最良月で30Km/l は 考えればこれはすごいです!

    【悪い点】PHVは値段が高く、補助等なければ絶対お勧めしません。  また運転して楽しい車ではありません。 エコモニター見て、燃費を気にするのが好きな方には良いですが、ストレスにもなります。プリウス全部そうですが、、、、。

プリウスPHV以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ プリウスPHV の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP