pagetop

ソアラ - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 229件 74.0 万円128.0 万円 17.0万円 444.4万円
(更新日: 2017/09/21)

» トヨタ ソアラの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 83件 70.0 万円123.0 万円 21.0万円 285.0万円
レッド 4件 99.8 万円130.0 万円 99.8万円 165.0万円
ブルー 7件 49.9 万円159.9 万円 39.8万円 179.0万円
Dグリーン 6件 39.0 万円108.0 万円 24.3万円 148.0万円
ブラック 44件 66.0 万円128.0 万円 17.0万円 358.0万円
ブラキッシュレッドマイカ 8件 85.0 万円120.0 万円 35.0万円 165.0万円
ブラキッシュレッドマイカ 7件 69.0 万円94.8 万円 28.0万円 139.0万円
シルバー 50件 73.8 万円128.0 万円 18.0万円 299.0万円
パープル 13件 69.8 万円99.9 万円 45.0万円 159.0万円
グレー 3件 84.8 万円99.8 万円 84.8万円 138.0万円
特色 4件 99.0 万円227.0 万円 99.0万円 444.4万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2005年 6件 99.9 万円149.8 万円 66.0万円 188.0万円
2004年 22件 99.8 万円149.8 万円 59.8万円 248.0万円
2003年 13件 95.0 万円112.0 万円 49.0万円 188.0万円
2002年 31件 89.8 万円131.8 万円 39.8万円 265.0万円
2001年 52件 73.8 万円99.8 万円 35.0万円 444.4万円
2000年 5件 39.0 万円67.2 万円 30.0万円 109.0万円
1999年 5件 48.0 万円49.0 万円 18.0万円 169.0万円
1998年 11件 34.8 万円53.0 万円 17.0万円 135.0万円
1997年 3件 78.0 万円99.9 万円 78.0万円 132.0万円
1996年 6件 29.0 万円36.0 万円 24.3万円 49.0万円
1995年 5件 39.8 万円44.0 万円 21.0万円 139.0万円
1994年 2件 54.0 万円54.0 万円 54.0万円 159.9万円
1993年 6件 50.0 万円82.0 万円 45.0万円 98.0万円
1992年 3件 39.0 万円99.8 万円 39.0万円 148.0万円
1991年 4件 87.0 万円109.0 万円 87.0万円 179.0万円
1990年 8件 123.0 万円138.0 万円 49.9万円 165.0万円
1989年 19件 78.0 万円98.0 万円 38.0万円 285.0万円
1988年 8件 99.0 万円128.0 万円 65.0万円 358.0万円
1987年 4件 69.0 万円175.0 万円 69.0万円 220.0万円
1986年 7件 34.0 万円89.8 万円 25.0万円 118.0万円
1985年 1件 138.0 万円138.0 万円 138.0万円 138.0万円
1984年 3件 128.0 万円130.0 万円 128.0万円 168.0万円
1982年 2件 135.0 万円135.0 万円 135.0万円 239.0万円
1981年 3件 179.0 万円180.0 万円 179.0万円 299.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 14件 69.0 万円139.0 万円 30.0万円 444.4万円
青森県 1件 130.0 万円130.0 万円 130.0万円 130.0万円
岩手県 1件 87.0 万円87.0 万円 87.0万円 87.0万円
宮城県 4件 38.0 万円99.8 万円 38.0万円 118.0万円
山形県 2件 98.0 万円98.0 万円 98.0万円 133.0万円
茨城県 5件 68.0 万円83.8 万円 49.0万円 129.0万円
栃木県 5件 115.0 万円117.0 万円 89.0万円 138.0万円
群馬県 8件 89.8 万円120.0 万円 39.9万円 175.0万円
埼玉県 25件 66.0 万円108.0 万円 17.0万円 285.0万円
千葉県 17件 98.0 万円135.0 万円 45.0万円 249.8万円
東京都 10件 79.7 万円99.9 万円 49.9万円 208.0万円
神奈川県 11件 98.0 万円123.0 万円 49.0万円 148.0万円
富山県 1件 78.0 万円78.0 万円 78.0万円 78.0万円
山梨県 1件 50.0 万円50.0 万円 50.0万円 50.0万円
長野県 3件 89.0 万円95.0 万円 89.0万円 148.0万円
岐阜県 4件 49.8 万円227.0 万円 49.8万円 228.0万円
静岡県 8件 98.0 万円128.0 万円 50.0万円 180.0万円
愛知県 20件 59.8 万円98.0 万円 34.8万円 265.0万円
三重県 2件 82.0 万円82.0 万円 82.0万円 98.8万円
滋賀県 2件 24.3 万円24.3 万円 24.3万円 159.0万円
京都府 3件 73.8 万円159.0 万円 73.8万円 358.0万円
大阪府 7件 49.9 万円129.0 万円 18.0万円 168.0万円
兵庫県 10件 99.0 万円148.0 万円 29.0万円 165.0万円
奈良県 3件 65.0 万円70.0 万円 65.0万円 220.0万円
鳥取県 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
岡山県 10件 55.0 万円125.0 万円 21.0万円 172.0万円
広島県 15件 89.0 万円109.0 万円 35.0万円 299.0万円
山口県 1件 248.0 万円248.0 万円 248.0万円 248.0万円
徳島県 1件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 49.0万円
香川県 5件 77.7 万円88.0 万円 69.8万円 165.0万円
愛媛県 4件 67.2 万円99.8 万円 67.2万円 179.8万円
福岡県 18件 78.0 万円110.0 万円 38.0万円 179.0万円
佐賀県 3件 68.0 万円86.0 万円 68.0万円 98.0万円
沖縄県 4件 39.0 万円97.0 万円 39.0万円 109.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
2800GT ワンオーナー Tベルト交換済 サンルーフ 3件 180.0 万円 239.0 万円 180.0万円 299.0万円
2.0VX ツインカム24エンジン換装 1件 179.0 万円 179.0 万円 179.0万円 179.0万円
2.8GT ヤマトフルキット タコ足 MZ11 5速 1件 135.0 万円 135.0 万円 135.0万円 135.0万円
2.0GTツインカム24 8件 69.0 万円 128.0 万円 34.0万円 168.0万円
2.0GT ツインターボ 公認5速 BBS 新KYBショック 11件 55.0 万円 95.0 万円 25.0万円 220.0万円
2.0GT-ツインターボL ナビTV 社外マフラー ETC 7件 87.0 万円 148.0 万円 70.0万円 358.0万円
2.5GTツインターボ 弊社デモカー フルエアロ 6件 45.0 万円 98.0 万円 39.0万円 159.9万円
2.5GTツインターボL パワーシート キーレスエントリー 6件 82.0 万円 99.8 万円 50.0万円 179.0万円
2.5GT-T 19件 36.0 万円 109.0 万円 21.0万円 169.0万円
2.5GT-T Lパッケージ ワンオーナー 禁煙車 SDナビ 2件 78.0 万円 78.0 万円 78.0万円 98.0万円
3.0GTHDDナビ 12件 54.0 万円 80.8 万円 18.0万円 228.0万円
3.0GT-リミテッド 5速 車高調 Tベル交換済 HID 11件 99.0 万円 123.0 万円 65.0万円 249.8万円
3.0GT エアロキャビン 4件 69.0 万円 98.0 万円 69.0万円 172.0万円
3.0GT Sパッケージ 4件 23.0 万円 35.0 万円 23.0万円 48.0万円
3.0GT Gパッケージ 最終型 5件 39.0 万円 39.8 万円 17.0万円 50.0万円
4.0GTリミテッド ユーザー買取車 保証書 取説 本革 1件 109.0 万円 109.0 万円 109.0万円 109.0万円
430SCV 電動オープン本革HID純ナビETCフルノーマル 101件 78.0 万円 128.0 万円 35.0万円 444.4万円
430SCV ノーブルカラーエディション ガルウィング仕様 21件 99.8 万円 138.0 万円 59.8万円 208.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタソアラ 2004年(平成)16年5月発売モデルのカタログ情報

トヨタの高級パーソナルカーがソアラ。4代目となるこのモデルは、オールアルミ製のルーフがスイッチ操作ひとつでオープンになる、電動メタルトップをもったスペシャリティコンバーチブルである。搭載されるエンジンは4.3LのVVT-i機構付きV8 DOHCユニット。280馬力/5600rpm・43.8kgm/3400rpmのパワーとトルクを実現しながらも、「超-低排出ガス車」に認定されている。サスペンションはフロント/リヤともにダブルウイッシュボーン。トランスミッションはロックアップ付きのフロア式5AT。AI-SHIFT機能で、道路状況と運転者の意図に合わせた最適なシフトパターンが自動選択される。インテリアは、ウッドと高級皮革をふんだんに使用。高級感とスポーティ感が融合したものとなる。グレードは430SCVのみ。それに量販車世界初の新塗装技術を採用し、高品質なボディ塗装を実現したNOBLE COLOR EDITION(ノーブルカラーエディション)を設定。多層コートに超薄膜メタルベースを組み合わせたボディカラー“コスモシルバー”を採用、光の当たり方や見る位置によって深みのある立体的な風合いを引き出し、スタイリングを引き締め、ボディ形状のメリハリを強調している。今回の一部改良では、フロントシートにリクライニング角度とスライド幅を連動で制御するシステムを新たに採用し、室内の居住性、快適性を高めている。安全装備として、デュアル&サイドエアバッグ、TRC(トラクションコントロール)、VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)、ブレーキアシスト、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置にはイモビライザーなどが装備されている。

トヨタ ソアラの口コミ評価

  • おじゃまさん2017/09/03

    旧車?GZ-20



    20代の頃のっていた車
    久々乗りたくて(笑)
    今でも良い車です


    【総合評価】
     5点中4点


    【良い点】
     1ジーエンジンとツインターボの音最高です。周りからすればうるさいだけかも
     高速でも安定しています

    【悪い点】
     言わずとしれた燃費の悪さ
     車高が低いだけに対向車のライトが眩しい
  • Piccioni1998さん2017/07/18

    色褪せない綺麗なデザイン



    【所有期間または運転回数】
    年式を2005年と選べられなかったので「2004年5月」というようにしています。
    「ソアラは祖父の車 」で 書き込みをしている僕は免許取り立てほやほやのキッズです。
    何かお役に立てたら嬉しいな、と思い書かせて頂いています。
    運転回数:10回程
    【総合評価】
    祖父は休日向けに使っています
    ソアラは、クローズドでは綺麗なクーペ、屋根を開けるとオープンカーになる国産車としては個性的で、すごく魅力のある車だと思います。
    また大きなトラブルも、買って12年一切ないようです。(11万km走っています。)

    【良い点】
    ・オープン機能があるところ
    ワインディングや海をドライブする時は、よく屋根を開けています。頭がちょっとスースーするくらいで、風切り音も少ないです。
    ・レスポンス
    シフト落として3000回転くらいからグッと踏むとものすごい加速を感じられます。(ミニSクラブマン MT と同じくらい)
    ・剛性
    弱いとは感じられませんでした。屋根開けてコーナーを曲がっていても、すごく滑らかです。
    また頭がクイッと入ってくれる所ですね。タイヤのおかげかもしれませんが。
    ・シフトチェンジ
    今の車のように+−でシフトチェンジができませんが、良い所が1つ。今のアウディみたいに勝手に自動でシフトが戻らない所ですね。 また、ギア落としたらエンブレがすごく効いてくれるので山道も楽しいです。
    ・音楽
    スピーカーの質がすごくいいです。(マークレビンソンではないようです。)
    オーケストラやジャズの音割れしそうな所も綺麗に流れます。
    【悪い点】
    ・乗り心地
    ちょっとしたギャップを拾うところですね。タイヤはポテンザS001を履いています。(ポテンザのせいかも)
    ・アンテナ
    ラジオが内蔵されているから?なのかCDチェンジャー付きのためか、CDを聞こうとすると長いアンテナがこんにちはします。 小さい頃は、それがラジコンみたいで好きでしたが笑
    ・ブレーキのタッチ
    母のミニS(先述)をよく乗るからか、ソアラのブレーキはすごくもっさりとしたタッチがします。
    これはこれで、車のキャラクターに合わせてるのかなと思っています。
  • punnbaさん2017/06/29

    40ソアラで、オープンドライブいいですよ



    【所有期間または運転回数】
    1年ほど前に中古で購入 週に3回程度

    【総合評価】
    ロングドライブでの燃費は、9.6でこのランクの車なら上等です。
    シルキーな乗り味は、走行性能に求める意味を今一度、考えさせられる一台です。
    今の日本車やドイツ車とは目指すべき方向性が違う異端児で アメリカ車や昔のフランス車を
    イメージさせる どこか懐かしい味わいがあります。
    ローダウンなどしないノーマルな乗り味を損なわないように乗られるとイイと思います。
    日本では6000台程度しか販売されていませんので、大切に乗っていきたい一台です。

    【良い点】
    古き良き時代のトヨタの本気が感じられる車です。
    今の車が忘れたものを持っています。
    若い人は、目から鱗かもしれません。
    オープンの醍醐味を堪能してください、街が自然が違って見えますよ。

    【悪い点】
    雪国では死にます。超安全運転を強いられます。
  • トラたんさん2017/02/06

    トヨタの高級クーペ



    【良い点】
    高級感のある内装が特徴の4人乗りオープン
    現代ではほとんどない。あっても内装が安っぽかったり。
    ロングクルージングも全然疲れないです。
    セルシオのエンジンを載せているだけあって室内もかなり静かです。
    また、いざという時に4人乗車できるので便利です。
    【悪い点】
    年式が古い為出回っている車両のほとんどが重課税対象車。
    足回りがふわっとしていて、ここぞって時に踏ん張れず車重が気になります。
  • M.Mさん2016/05/04

    決して・・・・



    【所有期間または運転回数】
    運転回数20回程、所有期間半年

    【総合評価】
    70点

    【良い点】
    スタイル、高級感がある、走行性能、充実の装備とインテリア

    【悪い点】
    燃費論外、リアシートは人は座れない荷物置き場
    荷物の入らないトランク

    今の時代に逆行してる車です。
    燃費は無視、全然エコではない、重い、曲がらない・・・
    とトヨタが造ったとは思えない車ですが、スタイル、装備、走りは満足しています。
    エンジンはいじってまして強烈な加速です。100km/hまで約4秒で到達します。
    最高速は約300km/hを記録しました(レース場にて)
    元々この手の車を購入するのに燃費や居住性をメインに考えて
    購入する人もいないと思いますが・・・。
  • 練馬の車病さん2016/02/28

    貧乏でも夢が見れる



    【所有期間または運転回数】1年

    【良い点】ネットに投稿するのでオープンカーのモデルになってくれませんか、と自然に恋のキッカケがつくれる。ゴールドの走行少屋根保管をグーで待て


    【悪い点】前期型はリクライニングしない事は知られていない。
  • 高坂義信さん2015/08/27

    まだまだ走れる? 元祖スペシャリティ



    【総合評価】
     新しい時代に向けたスーパーGTカーとしてデビューしたソアラ。クーペスタイル、パワフルなエンジン、上級装備の数々は、スペシャリティカーとして一世を風靡し、平成3年から12年まで生産された3代目モデルは、海外でレクサスSCとして販売された初代モデルとなりました。エンジンラインナップは直6の2.5lツインターボと3.0lノンターボ、そして一時的には4.0lV8も用意されていました。

    【良い点】
     現役当時は最先端のスペシャリティ。流麗なスタイルは普遍的なカッコよさを持っていますし、インテリア装備も本木目パネルを多用するなど、贅沢な造り。物件によって経年変化はあるでしょうが、2.5lツインターボの加速は、現在でも十分、通用する速さです。価格がこなれているのも良いところ。

    【悪い点】
     今時のクルマと比べたら、燃費の悪さは否めないところ。FRということで、スポーティに乗られていた物件も多いので、クルマ選びは慎重にしたいところです。
  • よあげいじさん2015/03/08

    自分好みにできる車



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    重いけど、地に足を着けたどっしりとした走りです。セルシオ級の加速は申し分ありません

    【良い点】
    自分でいじることが好きな人には、他車種からの
    流用が結構できるので、安上がりです。
    エンジンはJZX100系から。足回りはJZA80用など。

    【悪い点】

    とにかくフロントが重い!冬場の雪道はリアにトラクションがかからず、滑りまくる。
    ヘッドライトのロー側はプラスチックカバーの為、
    黄ばみが早い。クリーニングは必須
  • どみにくさん2015/03/05

    本当に乗っていて楽しい車はこれしか知らない



    【所有期間または運転回数】18で免許を交付されてからずっと同じ型式のソアラを乗り継いでます。


    【総合評価】100点満点オーバーですね。FRの車を運転する気持ちよさで大満足です。


    【良い点】FRならではのクイックなハンドリングと、ボディー剛性ですね。
         とにかく造りが頑丈なので日産車のように強化クラッチつけただけで
         ペダルのブラケット補強しないと溶接部が剥がれるなんてのは無いので安心です。

    【悪い点】ヘッドライトステーが貧弱で、少しのヒットで割れるのと
         フロントガラスにヒビが入りやすい点
  • 蓮丸さん2015/02/12

    また乗りたい!



    20歳の時に、安月給にもかかわらず買いました。最初は乗り心地最高だったのですが、あとから車高を下げたため、最悪になりました。でも、とにかくかっこいいです。走りも安定してます。燃費、経費がかかるのはあたりまえです。そういう車ですから。強いて難点をあげるなら、後部席に人が乗ると運転席、助手席ともにせまいです。なので、2シーターだと思って乗らないとですね。

ソアラ以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ ソアラ の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP