pagetop

アリスト - トヨタ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 336件 29.0 万円58.0 万円 7.0万円 208.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» トヨタ アリストの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
パールホワイト 149件 28.0 万円49.8 万円 12.0万円 168.0万円
レッド 2件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 88.0万円
22件 25.0 万円48.0 万円 7.0万円 85.3万円
グリーン 3件 33.0 万円45.0 万円 33.0万円 98.0万円
ブラック 100件 34.0 万円59.7 万円 7.0万円 179.0万円
ブラウン 2件 55.0 万円55.0 万円 55.0万円 168.0万円
ワイン 1件 79.8 万円79.8 万円 79.8万円 79.8万円
シルバー 49件 32.4 万円58.8 万円 9.0万円 208.0万円
グレーM 4件 19.8 万円49.0 万円 19.8万円 105.0万円
キャンディレッド&シャンパンゴールド 4件 19.0 万円33.0 万円 19.0万円 127.0万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2006年 2件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 175.0万円
2005年 1件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 48.0万円
2004年 29件 40.0 万円77.7 万円 19.0万円 168.0万円
2003年 25件 33.0 万円55.9 万円 23.8万円 139.0万円
2002年 38件 28.0 万円59.0 万円 7.0万円 139.0万円
2001年 51件 29.0 万円49.0 万円 13.0万円 108.9万円
2000年 40件 25.0 万円39.8 万円 9.0万円 168.0万円
1999年 41件 29.0 万円59.0 万円 16.0万円 168.0万円
1998年 60件 28.0 万円51.0 万円 7.0万円 208.0万円
1997年 40件 29.9 万円55.0 万円 17.0万円 135.0万円
1996年 2件 27.0 万円27.0 万円 27.0万円 137.8万円
1995年 4件 36.0 万円105.0 万円 36.0万円 109.0万円
1994年 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 50.0万円
1992年 1件 70.0 万円70.0 万円 70.0万円 70.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 35件 38.0 万円58.0 万円 16.8万円 150.0万円
青森県 2件 29.0 万円29.0 万円 29.0万円 49.0万円
宮城県 7件 29.8 万円43.8 万円 24.8万円 99.8万円
秋田県 3件 26.0 万円38.0 万円 26.0万円 156.0万円
山形県 2件 18.0 万円18.0 万円 18.0万円 43.0万円
福島県 3件 28.0 万円55.0 万円 28.0万円 58.0万円
茨城県 5件 24.8 万円25.0 万円 16.0万円 53.8万円
栃木県 4件 19.9 万円48.0 万円 19.9万円 69.0万円
群馬県 6件 25.0 万円51.0 万円 25.0万円 105.0万円
埼玉県 29件 25.0 万円77.8 万円 15.0万円 208.0万円
千葉県 19件 29.9 万円55.9 万円 7.0万円 108.0万円
東京都 12件 48.0 万円85.3 万円 19.0万円 179.0万円
神奈川県 21件 25.0 万円49.0 万円 9.0万円 128.0万円
新潟県 1件 43.0 万円43.0 万円 43.0万円 43.0万円
富山県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 68.0万円
石川県 2件 48.0 万円48.0 万円 48.0万円 68.0万円
山梨県 3件 28.0 万円38.0 万円 28.0万円 49.0万円
長野県 7件 27.0 万円59.4 万円 13.8万円 69.9万円
岐阜県 6件 28.0 万円97.0 万円 19.9万円 127.0万円
静岡県 8件 25.0 万円28.0 万円 15.0万円 68.0万円
愛知県 21件 45.0 万円89.0 万円 28.8万円 148.0万円
三重県 4件 28.0 万円39.9 万円 28.0万円 92.0万円
滋賀県 1件 58.0 万円58.0 万円 58.0万円 58.0万円
京都府 5件 28.4 万円29.0 万円 7.0万円 58.8万円
大阪府 16件 20.0 万円36.0 万円 13.0万円 98.0万円
兵庫県 13件 31.3 万円47.0 万円 19.0万円 149.0万円
奈良県 3件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 78.0万円
岡山県 4件 19.0 万円45.0 万円 19.0万円 55.0万円
広島県 19件 39.0 万円59.0 万円 19.0万円 137.8万円
山口県 2件 49.8 万円49.8 万円 49.8万円 55.0万円
徳島県 1件 25.0 万円25.0 万円 25.0万円 25.0万円
愛媛県 10件 39.0 万円69.9 万円 17.0万円 110.3万円
高知県 1件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 19.8万円
福岡県 29件 27.0 万円43.0 万円 18.0万円 168.0万円
佐賀県 4件 16.0 万円69.9 万円 16.0万円 88.0万円
熊本県 9件 33.0 万円43.2 万円 18.0万円 54.0万円
大分県 3件 28.0 万円35.0 万円 28.0万円 45.0万円
宮崎県 8件 22.6 万円29.9 万円 19.8万円 38.0万円
沖縄県 6件 28.0 万円50.0 万円 19.0万円 175.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
3.0Q  社外17AW パワーシート 5件 36.0 万円 48.0 万円 27.0万円 109.0万円
3.0VターボTTEアルミワンオーナー 3件 50.0 万円 70.0 万円 50.0万円 105.0万円
3.0Vリミテッド 純正メッキ 本革 1オーナー 1件 137.8 万円 137.8 万円 137.8万円 137.8万円
S300 HDDナビ ローダウン 社外19AW 40件 20.0 万円 36.0 万円 7.0万円 148.0万円
S300ベルテックスエディション 最終後期型 140件 25.0 万円 39.0 万円 7.0万円 139.0万円
ウォールナット HDDナビ 本革サンルーフ 車高調 19AW 9件 28.0 万円 38.0 万円 20.0万円 115.0万円
S300 生誕10周年記念特別仕様車 BLITZ車高調 2件 28.0 万円 28.0 万円 28.0万円 29.9万円
V300 社外エアロ 車高調 19インチ深リムアルミ 16件 49.8 万円 75.0 万円 25.0万円 128.0万円
V300ベルテックスエディション 20インチアルミ車高調 106件 45.0 万円 69.9 万円 9.0万円 208.0万円
V300 生誕10周年記念特別仕様車 社外フルエアロ 4件 39.0 万円 78.9 万円 39.0万円 108.9万円
VA300 TOM´S 1件 78.0 万円 78.0 万円 78.0万円 78.0万円
VA300 TOM’S G 限定車 レカロシート HDDナビ 2件 89.8 万円 89.8 万円 89.8万円 168.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

トヨタアリスト 2004年(平成)16年4月発売モデルのカタログ情報

しっかりとしたドアを4枚備えるスポーツセダンがアリスト。ゆとりのある室内空間を確保しながらも、並みのスポーツカーには真似できない走りのポテンシャルを秘めている。エンジンは3Lの直6DOHCのVVT-iモデル。V300に搭載されるツインターボ仕様が280馬力、S300に搭載されるNAが230馬力を発生し、後輪を駆動する。組み合わされるミッションはステアシフトマチック付きのATで、S300は5速、V300は4速の設定。サスペンションは4輪ダブルウイッシュボーンで前・後ともスタビライザーつき。V300、S300それぞれに専用アルミホイールやブラックインテリアを施したベルテックスエディション、S300には本木目パネルや本革シートで高級感を演出するウォールナットエディションも用意されている。全車に安全装備として、デュアル&サイド&カーテンシールドエアバッグ、VSC、TRC、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

トヨタ アリストの口コミ評価

  • カトケンさん2017/04/21

    はや20年 泣く泣く手放します 後ろ髪引かれつつ



    【所有期間または運転回数】
    新車購入しずっと乗っています
    20年というと家族同然です

    私材料開発に従事してたので、250セルシオと161アリストのエキマニ(フェライトステンレス鋼)、リヤサスメンバー(パイプ溶接構造)、プロペラ管部分に関与してました。
    どなたかが書いているように、今では考えられないほどの念の入れようで、溶接後水没検査で気泡漏れがないことを全数検査していました。

    市販された車両への思い入れもあり、早速購入しました。以来20年...

    どなたかが書いているように、フュエルリッドの爪疲労破壊と、盗難されかかっての修復以外全くトラブルフリーで、今でも9〜10km/L走ります(都内在住)。当然ベアリングやブッシュ、ディスク、サイドスリップなどはメンテしてきました。

    さすがに10万キロ越えあたりでから、サス周りがヨレ出してきました。
    最近はダンパーや足回りブッシュなどの交換はほとんどしない、修復は受け付けるが、結果は約束できないとのディラーの話に唖然

    後継に当たるGSやほぼ同グレードと思われる国産車等を見て回りましたが、アリストと類似した基本構想を持つ車は見当たらず、改めて愕然としました。
    結果、手放すことを決断しました。20年でメンテができなくなるって、基本的技術力の低下としか思えません。

    【総合評価】
    今もアリストに価値があることを再発見。
    GS等も見ましたが、どうにでもなるスタイルや装備(基本はアリストの延長線)ばかり強調され、肝心の運転して楽しいというものが見つかりません。
    私には深刻な悩みでした。
    当時のトヨタの技術者が如何に夢を描いて開発に取り組んだかが、改めて実感されます。

    【良い点】
    基本性能は現状販売車と比較して劣るところは見当たりません。
    丁寧な設計と造り込み、当時としてはかなり先を見越したパッケージングや新技術投入など、トータルバランスで今でも秀逸なことを再認識しました。

    【悪い点】
    長く乗りたくても、技術が継承されておらず、正規ディーラーでさえメンテが困難なこと。
    車は機械ですからメンテは必須です。長く乗ろうとしても安心したサポートが受けられない現状は本当に残念です。

    今度乗り換える車はおそらく一生で最後の車です。
    アリストに感謝しつつ、今後20年、私にとって乗り続ける価値のある車を何とか見つけました。
    予想以上に苦労しました...
  • カトケンさん2017/03/28

    素のS300 思い入れが篤いです スペアがほしく探してます



    【所有期間または運転回数】
    もうすぐ20年。11.5万km。新車からずっと維持しています。

    【総合評価】
    160アリストは250セルシオとほぼ同時にトヨタ田原工場で生産を開始しました。海外では初代レクサスです。
    見えないところの作りと手間が圧倒的に違います。エキマニと排気系がステンレス製、リヤサスを支えるパイプリジッドフレーム+リアダブルウィッシュボーンなど、効率を重視すると生産できない構造を備えています。
    ストレート6ももはや新規ではほとんど手に入りません。
    100万払ってでも良品があればのどから手が出ます。

    【良い点】
    高剛性につきます。
    スタイリングを含めて今でも文句なしです。
    20年の間に破損したのは、フュエルリッドオープナー樹脂爪の疲労破壊だけでした。
    当時の新生トヨタの思い入れが伝わってきます。

    【悪い点】
    足回りをノーマルでリストアすべき時期に来ました。
    ディーラー曰く、「最近はダンパー、ブッシュ交換は滅多にしないので、かなりお高くなります」には、がっかりしました。
    消耗部をメンテすれば50万kmは軽いと思います。
    日本でも初代レクサスとして扱ってほしいと、切に願っています。
  • ろっきいさん2016/04/13

    最高です



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】昔からの憧れでした


    【良い点】いい車はどんなに経ってもいい車ですね


    【悪い点】燃費は承知の上で乗っていますので問題なしです
  • 白アリさん2015/08/24

    161アリスト



    【所有期間または運転回数】

       平成27年6月より所有。毎日運転!
    【総合評価】

       見た目も含めてそこそこいい感じ!
    【良い点】

       メチャクチャ速く加速がスゴイ!
    【悪い点】

       燃費がかなり悪い!
  • アウトリガーまさよしさん2015/05/02

    歴史に残る名車です。



    【所有期間または運転回数】
    5年

    【総合評価】
    総合的に見てかなり良い車だと思います。
    5年乗りましたが次に買った車が退屈におもえるくらい走るのが楽しかった。

    【良い点】
    古さを感じさせないエクステリア、パワフルな加速

    【悪い点】
    純正ブレーキが貧弱、当時でもインテリアがちょっと古くさい
  • qwertyさん2015/03/16

    長距離移動でも疲れないクルマ。単身者向けかな。



    【所有期間または運転回数】
    乗り潰しても気にならないように、中古で購入しました。コミコミで50万円弱でした。

    【総合評価】
    値段と年数の割にかなり満足しています。

    【良い点】
    発売当時はオシャレ高級路線だけあって、年数が経ってもカッコいいです。高速走行でも安定感があります。日常からレジャーまでオールマイティです。ドライブ好きな単身者にオススメ。

    【悪い点】
    燃費がやや悪い気がします。
    デザイン重視のせいか、室内天井が低くて背の高い人は頻繁に頭をぶつけるかも。
  • よっぴーキングさん2015/03/03

    ゆとりのあるサイズ



    【所有期間または運転回数】
    10回

    【総合評価】
    空間・エンジンにゆとりのサイズが実感できる

    【良い点】
    室内もよく静かで長距離も疲れない車

    【悪い点】
    デザイン性を重視のため、天井が低い
  • JUZAさん2015/02/12

    まだまだカッコいい!



    【所有期間または運転回数】
    3年

    【総合評価】
    燃費と維持費を除けば満足

    【良い点】
    加速力と走行安定性。外観のイカツさ。

    【悪い点】
    燃費が悪いに尽きる。街乗り平均でリッター5キロ。しかもハイオク。
  • わらいのこさん2015/01/17

    高級感あり乗り心地いい



    【所有期間または運転回数】
    9年。通勤のためほとんど毎日

    【総合評価】
    高級感あり乗り心地は、安定

    【良い点】
    高級感

    【悪い点】
    ハイオクで燃費が悪い
  • iwgpさん2014/12/08

    大満足です!!



    【所有期間または運転回数】
    一カ月

    【総合評価】
    大満足

    【良い点】
    ジゥジアーロデザインのボディ

    【悪い点】
    特にありません。
  • りょうすけ09さん2014/02/01

    2JZ



    【総合評価】

    ツインターボのわりには・・・
    【良い点】

    適度な加速、燃費
    【悪い点】

    電気系統が弱い(壊れやすい)、内装が雑
  • たかみちさん2012/12/10

    アリスト



    【総合評価】
    5

    【良い点】
    かっこいい、速い、乗り心地がいい、改造パーツ豊富

    【悪い点】
    室内が狭い
  • しゅう12さん2012/11/04

    スポーツタイプ



    【総合評価】
    全体的にスポーツセダンでまとまっててよい感じ。

    【良い点】
    走りに安定している。速い。足回りがいい。

    【悪い点】

    燃費が悪すぎる。

アリスト以外のトヨタの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

トヨタ アリスト の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP