pagetop

レガシィツーリングワゴン - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
4年以内 127件 183.6 万円210.6 万円 82.0万円 298.0万円
7年以内 636件 129.8 万円183.8 万円 49.8万円 298.0万円
全て 1726件 41.9 万円129.8 万円 3.0万円 399.6万円
(更新日: 2017/09/19)

» スバル レガシィツーリングワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイトパール 515件 49.8 万円149.8 万円 5.8万円 298.0万円
レッド 26件 45.8 万円168.0 万円 3.0万円 229.7万円
ブルー 228件 34.8 万円89.5 万円 9.0万円 399.6万円
2件 74.8 万円74.8 万円 74.8万円 181.5万円
ブラック 421件 56.8 万円149.9 万円 9.0万円 286.0万円
ワイン 4件 88.0 万円129.9 万円 88.0万円 237.0万円
シルバー 325件 32.0 万円89.9 万円 3.0万円 270.0万円
カッパーオレンジマイカ 5件 29.0 万円39.0 万円 19.8万円 49.0万円
パープルM 1件 23.0 万円23.0 万円 23.0万円 23.0万円
グレー 176件 43.0 万円108.0 万円 9.0万円 280.0万円
ガンM 21件 52.9 万円86.0 万円 9.9万円 183.0万円
特色 2件 26.0 万円26.0 万円 26.0万円 59.0万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2014年 39件 189.0 万円214.0 万円 132.0万円 286.0万円
2013年 88件 179.8 万円209.9 万円 82.0万円 298.0万円
2012年 221件 156.6 万円189.0 万円 49.8万円 286.2万円
2011年 112件 131.8 万円167.4 万円 68.0万円 249.9万円
2010年 176件 104.8 万円139.0 万円 49.8万円 288.8万円
2009年 126件 90.0 万円129.9 万円 24.8万円 399.6万円
2008年 86件 58.0 万円87.9 万円 29.0万円 339.0万円
2007年 110件 54.0 万円85.0 万円 19.8万円 238.0万円
2006年 188件 39.9 万円69.8 万円 7.9万円 208.0万円
2005年 117件 28.0 万円43.1 万円 7.0万円 119.9万円
2004年 174件 25.0 万円39.9 万円 3.0万円 109.8万円
2003年 114件 25.0 万円39.0 万円 8.9万円 78.5万円
2002年 69件 20.0 万円38.9 万円 9.0万円 89.8万円
2001年 34件 19.0 万円37.8 万円 8.0万円 59.9万円
2000年 33件 19.0 万円39.9 万円 9.0万円 88.0万円
1999年 16件 18.0 万円35.7 万円 12.4万円 57.5万円
1998年 14件 13.0 万円41.0 万円 5.8万円 69.9万円
1997年 3件 15.0 万円29.8 万円 15.0万円 50.0万円
1996年 2件 33.3 万円33.3 万円 33.3万円 59.0万円
1995年 1件 9.8 万円9.8 万円 9.8万円 9.8万円
1994年 1件 30.8 万円30.8 万円 30.8万円 30.8万円
1992年 1件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 65.0万円
1990年 1件 59.0 万円59.0 万円 59.0万円 59.0万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 207件 39.0 万円108.0 万円 3.0万円 235.5万円
青森県 18件 33.8 万円158.0 万円 21.0万円 230.0万円
岩手県 37件 39.8 万円112.0 万円 19.8万円 269.9万円
宮城県 61件 34.8 万円79.8 万円 15.0万円 245.8万円
秋田県 20件 49.9 万円159.9 万円 20.0万円 216.0万円
山形県 19件 79.8 万円129.9 万円 12.4万円 237.6万円
福島県 31件 34.9 万円89.8 万円 8.9万円 203.1万円
茨城県 45件 45.8 万円116.8 万円 15.0万円 285.0万円
栃木県 23件 33.0 万円113.0 万円 7.0万円 189.9万円
群馬県 76件 46.0 万円133.8 万円 19.0万円 237.0万円
埼玉県 197件 31.0 万円98.0 万円 9.8万円 339.0万円
千葉県 80件 38.8 万円139.8 万円 8.0万円 248.4万円
東京都 101件 49.8 万円172.8 万円 12.0万円 399.6万円
神奈川県 138件 38.9 万円126.4 万円 5.8万円 262.5万円
新潟県 46件 73.5 万円159.0 万円 3.0万円 239.8万円
富山県 26件 33.3 万円129.8 万円 19.0万円 207.4万円
石川県 26件 59.8 万円186.0 万円 9.8万円 286.0万円
福井県 4件 19.8 万円167.4 万円 19.8万円 208.0万円
山梨県 12件 69.5 万円183.6 万円 21.8万円 243.0万円
長野県 24件 35.0 万円133.0 万円 13.0万円 286.2万円
岐阜県 19件 80.2 万円159.0 万円 41.8万円 194.4万円
静岡県 43件 59.8 万円158.8 万円 24.8万円 249.9万円
愛知県 116件 59.8 万円144.8 万円 13.8万円 240.0万円
三重県 13件 59.8 万円124.2 万円 29.8万円 217.7万円
滋賀県 6件 39.8 万円119.8 万円 35.8万円 209.9万円
京都府 10件 33.3 万円88.0 万円 19.8万円 192.3万円
大阪府 57件 24.8 万円99.0 万円 7.9万円 245.0万円
兵庫県 49件 47.8 万円119.0 万円 12.8万円 224.3万円
奈良県 8件 88.0 万円172.8 万円 40.0万円 199.8万円
和歌山県 5件 54.9 万円137.7 万円 48.0万円 184.9万円
鳥取県 6件 20.0 万円116.7 万円 15.0万円 151.2万円
島根県 1件 162.0 万円162.0 万円 162.0万円 162.0万円
岡山県 22件 39.0 万円149.8 万円 14.0万円 288.8万円
広島県 31件 39.8 万円113.4 万円 18.8万円 179.8万円
山口県 10件 72.4 万円189.9 万円 29.8万円 253.8万円
徳島県 3件 35.0 万円48.0 万円 35.0万円 188.0万円
香川県 12件 65.0 万円149.9 万円 13.0万円 298.0万円
愛媛県 36件 41.0 万円59.9 万円 19.8万円 164.9万円
高知県 1件 124.9 万円124.9 万円 124.9万円 124.9万円
福岡県 38件 29.8 万円119.9 万円 5.8万円 228.0万円
佐賀県 3件 19.0 万円29.9 万円 19.0万円 64.8万円
長崎県 5件 79.8 万円149.9 万円 32.0万円 226.8万円
熊本県 15件 32.0 万円118.0 万円 28.0万円 238.0万円
大分県 3件 49.0 万円118.0 万円 49.0万円 157.7万円
宮崎県 4件 45.0 万円75.0 万円 45.0万円 198.8万円
鹿児島県 5件 42.0 万円79.0 万円 39.0万円 85.0万円
沖縄県 14件 59.0 万円128.8 万円 39.0万円 189.0万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
TSタイプR Bリミテッド 専用フォグ 禁煙車 一年保証 1件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 15.0万円
TSタイプRリミテッド 5速マニュアル フジツボマフラー 1件 46.0 万円 46.0 万円 46.0万円 46.0万円
250T 4WD HIDライト キーレス パワーシート 1件 13.0 万円 13.0 万円 13.0万円 13.0万円
250S 4WD 純AWエアロHID DVDナビ キーレス 2件 15.0 万円 15.0 万円 15.0万円 27.0万円
GT Vリミテッド 1年間距離無制限保証付き ナビ TV 2件 29.8 万円 29.8 万円 29.8万円 59.0万円
GT 4WD ETC バックフォグ 15件 18.8 万円 23.7 万円 9.0万円 40.0万円
GT-X 1オーナー パワーシート付ブラックレザー クルコン 1件 65.0 万円 65.0 万円 65.0万円 65.0万円
GT/E-spec サンルーフ パワーシート ターボ 4WD 1件 9.8 万円 9.8 万円 9.8万円 9.8万円
GTリミテッド STIマフラー TEIN車高調 MOMOステ 3件 13.0 万円 16.8 万円 13.0万円 32.0万円
CP対象車2.5GT アイサイト Sパッケージ ナビ付 18件 139.8 万円 184.5 万円 117.9万円 238.0万円
GT-VDC 4WD 14件 23.0 万円 56.7 万円 5.8万円 69.9万円
GT-Bターボ フルエアロ 16インチ HID CDMD 13件 18.9 万円 41.0 万円 15.0万円 65.5万円
GT-Bリミテッド 4WD 12件 28.0 万円 40.2 万円 9.7万円 69.0万円
GT-BLTDII 最終型 1年保証 HDDナビ マフラー 7件 22.0 万円 33.0 万円 19.8万円 35.8万円
GT-B E-tune レカロシート 社外マフラー 33件 19.8 万円 38.0 万円 9.8万円 88.0万円
GT-B E-tuneII 46件 25.8 万円 39.8 万円 14.0万円 59.9万円
GT-B Sエディション タイベル済 専用キャリパ 一年保証 10件 39.0 万円 45.0 万円 29.0万円 65.0万円
ブリッツェン2001モデル 1オーナー 記録簿 禁煙車 AW 3件 38.0 万円 49.8 万円 38.0万円 55.9万円
GT30 黒革シート 純正エアロ 検対マフラー付 5件 15.0 万円 23.9 万円 15.0万円 25.0万円
2.0i スマートセレクション 6件 48.0 万円 70.2 万円 24.8万円 108.0万円
ブリッツェン2002モデル ワンオーナー 禁煙車 1件 38.9 万円 38.9 万円 38.9万円 38.9万円
2.0i アドバンテージライン後期最終HDD地デジ スマキー 23件 48.0 万円 72.4 万円 29.0万円 120.8万円
2.0i アーバンセレクション 9件 44.8 万円 68.0 万円 36.0万円 92.3万円
ブリッツェン 最終モデル 1年保証 黒革シート ナビ 1件 57.0 万円 57.0 万円 57.0万円 57.0万円
ブリッツェン2006モデル  1オーナー 黒革シート ETC 4件 45.8 万円 55.8 万円 45.8万円 55.8万円
2.0i ブライトン HDDナビTV バックカメラ 2件 49.8 万円 49.8 万円 49.8万円 57.9万円
2.0iカジュアルエディション 4WD 4件 25.9 万円 43.0 万円 25.9万円 81.0万円
2.0i B-SPORT Limited 19件 38.8 万円 69.0 万円 23.8万円 94.8万円
2.0i Bスポーツ ブラックインテリアセレ Goo鑑定車 1件 43.2 万円 43.2 万円 43.2万円 43.2万円
2.0i 4WD プッシュスタート 46件 23.0 万円 35.0 万円 3.0万円 69.0万円
2.0iアルカンターラセレクション4WD 2件 25.0 万円 25.0 万円 25.0万円 42.0万円
2.0i Bスポーツ 4WD 1年保証 Pスタート エンスタ 57件 30.0 万円 54.0 万円 12.8万円 94.8万円
2.0R 4WD 純正ナビ 地デジ キーレス 純正アルミW 72件 19.9 万円 35.0 万円 3.0万円 59.8万円
2.0R50th タイベル交換済 4WD ナビ TV ETC 4件 19.8 万円 35.9 万円 19.8万円 39.8万円
2.0Rアルカンターラセレクション ETC ナビ TV 3件 28.0 万円 32.0 万円 28.0万円 58.0万円
2.0R Bスポーツ DVDナビ ETC 17アルミ HID 24件 24.8 万円 38.0 万円 15.0万円 81.0万円
2.0GT SIクルーズリミテッド 4WD ターボ キセノン 8件 59.8 万円 79.0 万円 58.0万円 109.5万円
2.0GT4WDターボETC禁煙車ウィンカーミラーCDMD 4件 22.0 万円 45.0 万円 22.0万円 49.8万円
2.0GT 4WD 純正ナビ パドルシフト ETC VSA 202件 30.8 万円 55.0 万円 9.9万円 135.0万円
2.0GT 50thアニバーサリー 純正エアロ 禁煙車 3件 33.0 万円 39.9 万円 33.0万円 59.8万円
2.0GTスペックB 164件 39.8 万円 80.0 万円 8.9万円 208.0万円
2.0GTスペックB WR-LTD 4WD ETC キーレス 15件 29.8 万円 45.8 万円 15.0万円 109.8万円
2.0GT WR-リミテッド 2005 3件 34.8 万円 88.8 万円 34.8万円 114.0万円
2.0GTリミテッド 4WD 1オーナー ナビ 保証付 2件 7.9 万円 7.9 万円 7.9万円 23.9万円
3.0R 25件 29.8 万円 47.0 万円 18.0万円 106.4万円
3.0RスペックB RECAROシート HDDナビ ETC 4件 68.0 万円 109.9 万円 68.0万円 119.9万円
3.0R ADA 4WD ワンオーナー 本革シート 2件 24.0 万円 24.0 万円 24.0万円 59.8万円
tuned by STI HDDナビ バックカメラ 12件 129.0 万円 149.8 万円 49.8万円 238.0万円
2.0GT SIクルーズ プッシュスタート スマートキー 4件 41.8 万円 51.8 万円 41.8万円 74.8万円
2.0GT アーバンセレクション HDDナビ フルセグTV 8件 65.0 万円 75.0 万円 44.0万円 178.0万円
2.0GT SIクルーズ アーバンセレクション 禁煙車 ナビ 1件 102.6 万円 102.6 万円 102.6万円 102.6万円
2.0GTアイサイト ナビ地デジBカメラ自動ブレーキ追従走行 3件 59.7 万円 69.8 万円 59.7万円 69.8万円
2.0GT Smart Selection  HDDナビ 3件 84.8 万円 94.0 万円 84.8万円 109.9万円
2.0GT プレミアムレザーLTD 赤革S エンケイ18AW 3件 72.8 万円 88.0 万円 72.8万円 159.8万円
2.0GT DIT 4WD 35件 165.0 万円 198.8 万円 79.8万円 230.1万円
2.0GT_DITアイサイト 52件 202.9 万円 235.5 万円 119.8万円 286.2万円
2.0GT DITアイサイト プレミアムレザーセレ 1件 243.0 万円 243.0 万円 243.0万円 243.0万円
2.0RスペックB 4WD HDDナビ TV 17インチAW 11件 54.9 万円 86.4 万円 38.0万円 99.8万円
2.5i Bスポーツ 2年3万K保証 元レンタ SIドライブ 3件 132.0 万円 172.8 万円 132.0万円 208.0万円
2.5i B-SPORT EyeSight 30件 181.5 万円 197.7 万円 139.8万円 236.0万円
2.5i Bスポーツアイサイト Gパッケージ 16件 179.8 万円 192.3 万円 123.1万円 222.0万円
2.5i アーバンセレクション 4件 29.0 万円 55.9 万円 29.0万円 65.0万円
2.5i後期 地デジ 新品ヘッドライト 新品ファイバーテール 21件 60.0 万円 108.0 万円 29.0万円 158.0万円
2.5i S-style 10件 89.1 万円 109.0 万円 80.0万円 159.0万円
2.5i Lパッケージ 37件 92.0 万円 129.9 万円 58.8万円 159.0万円
2.5i Lパッケージリミテッド ナビ Bカメラ 35件 89.8 万円 119.8 万円 39.0万円 169.8万円
2.5i Sパッケージ4WD ETC 電動シート HID 47件 102.8 万円 143.5 万円 39.0万円 189.0万円
2.5i Sパッケージリミテッド 21件 110.0 万円 139.9 万円 57.8万円 172.8万円
2.5i SIクルーズ ワンオーナー 4WD ETC 2件 58.0 万円 58.0 万円 58.0万円 89.8万円
2.5i プレミアムレザーLTD ナビBカメラ スマートキー 2件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 39.8万円
2.5iアイサイト Gパ 174件 120.0 万円 172.8 万円 55.5万円 248.8万円
2.5iアイサイトスポーツSLC SDナビTV 自動ブレーキ 11件 119.8 万円 154.0 万円 84.0万円 189.7万円
2.5iアイサイト Sパッケージ 4WD プッシュスタート 51件 164.8 万円 192.0 万円 92.0万円 226.8万円
2.5iアイサイトBスポーツ スマートキー キセノン 33件 129.8 万円 165.9 万円 75.0万円 218.0万円
S402 リニューアルオープン記念 5件 280.0 万円 285.0 万円 235.4万円 399.6万円
2.5GT 4WD 3件 99.0 万円 129.8 万円 99.0万円 149.0万円
2.5 Lパッケージ ナビテレビ 鑑定書 無料保証付 10件 99.0 万円 138.3 万円 88.8万円 159.9万円
2.5GT Sパッケージ フロア6MT HDDナビ 66件 109.8 万円 148.5 万円 47.0万円 249.9万円
2.5GT SIクルーズ4WDターボスマートキークルコン 3件 128.0 万円 135.0 万円 128.0万円 149.1万円
2.5GTアイサイト Sパッケージ サンルーフ ナビETC 33件 145.8 万円 172.8 万円 99.0万円 288.8万円
2.5GTアイサイトスポーツセレクション 8件 119.9 万円 145.9 万円 79.8万円 182.1万円
2.5GT tS 限定車 6MT HDDナビ フジツボ 3件 109.8 万円 159.0 万円 109.8万円 225.0万円
2.0GT DIT spec.B EyeSight 9件 253.8 万円 269.9 万円 202.0万円 298.0万円
オールペイント シート張替えオリジナル サンルーフ 1件 59.0 万円 59.0 万円 59.0万円 59.0万円
TX-SII 4WD 禁煙車 エアロスプラッシュ 特別仕様車 1件 20.0 万円 20.0 万円 20.0万円 20.0万円
Bスポーツ 4WD 6件 14.0 万円 25.0 万円 13.0万円 46.2万円
4WDブライトン 3件 8.0 万円 15.0 万円 8.0万円 19.0万円
ブライトンS 4WD キーレス アルミ ETC 3件 9.0 万円 15.9 万円 9.0万円 18.8万円
TSタイプR 10件 19.0 万円 56.7 万円 15.0万円 89.8万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルレガシィツーリングワゴン 2014年(平成)26年4月発売モデルのカタログ情報

5代目となるレガシィ(LEGACY)シリーズは、全幅1780mmのアッパーミドルクラスサイズの「ツーリングワゴン」に、セダン「B4」、SUV「アウトバック」の3タイプをラインアップする。「ツーリングワゴン」は、2.5L DOHCエンジン搭載の「2.5iアイサイトSパッケージ」、2L 水平対向4気筒DOHC直噴ターボエンジン搭載の「2.0GT DIT」、「2.0GT DITアイサイト」を用意。特別仕様車では、「2.5i Bスポーツ」、「2.5i Bスポーツアイサイト」、「2.5i BスポーツアイサイトGパッケージ」を設定。また、「2.0GT DIT アイサイト」をベースとした特別仕様車「2.0GT DIT スペックB アイサイト」を設定。ハイパフォーマンスの象徴として、ブラック基調の内外装アイテムを採用した走る愉しさとスポーティさを際立たせたモデル。エクステリアには、18インチ(ブラック塗装+切削光輝)アルミホイール、電動格納式リモコンドアミラー(ブラック)、カラードリヤゲートガーニッシュを装備。インテリアには、マルチインフォメーションディスプレイ付ルミネセントメーター(260km/h表示)、ブラックルーフトリム&ピラートリムなどを特別装備。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

スバル レガシィツーリングワゴンの口コミ評価

  • nanazeroさん2017/09/16

    3代目BH5から4代目BP5



    いろいろな評価は今からですが...

    4代目BP/BLの外装デザインは、歴代レガシィの中でダントツでしょう!

    限定車のC型 tuned by STI 足回りチューン主体ですが、装備は満足でしょう。
  • 空蔵さん2017/07/31

    乗っていて楽しいと使っていて便利が両立した素晴らしい車



    【所有期間または運転回数】
    4ヶ月1.5万キロ

    【総合評価】
    MT車です。乗っていて楽しいと使っていて便利が両立した素晴らしい車です。

    【良い点】
    何と言っても加速の良さ、アクセルを踏み込めば車がそれに答えてしっかりと加速してくれます。
    ハンドリングも四駆にしては良く、ワインディングも気持ちよく走れます。
    全席立てていても荷室が広く実用性抜群、後部座席をフラットにすれば自転車だってたたまず積めます。
    後部座席も足元にしっかり余裕を持って座れ、同乗者にも高評価。
    乗り心地もさほど悪くありません。

    【悪い点】
    それなりのスポーツカー同等の燃費です。あまり良くはありません。
    リッター9前後といったところでしょうか。
    小回りは効きません。狭い場所でのUターンはなかなかきついです。
  • mocchinさん2017/07/22

    念願のレガシーツーリングワゴン!!



    【所有期間または運転回数】1ヶ月未満


    【総合評価】最高


    【良い点】余裕ある落ち着いた走り


    【悪い点】大きいので慣れるまで少し時間が掛かる
  • でめきんおやじさん2017/05/27

    27年間のレガシィユーザ、レガシィTWに乗り続けたい。



    【所有期間または運転回数】所有期間は5年4ヶ月。(新車6ヶ月時に暴走SUV車による追突被災後、同じ車種を購入したもの。合計5年10ヶ月。)当初4年間に2万キロ走行。最近1年間は月1〜2回の関東と関西の間の往復に使用。

    【総合評価】積載性もよく、移動のためには十分なツール。高速道路は快適。狭小路での取り回しには難あり。ワインディングでの軽快感は皆無。
    一方、アイサイトにより、高速道長距離運転時や渋滞時の疲労が軽減される。
    前後シートとも、乗降性がよく、のびのびした印象の車種である。
    当該レガシィTWの後継モデルが無いのが惜しい。レガシィを乗り継いでそのおおらかさに慣れていると、代替とされるレボーグのせせこましい造りには好感を持てない。特に後部座席の乗降性は、旧レガシィのほうが断然よい。レボーグは欧州も視野に入れているとも聞くので、新プラットフォーム上に設計されるであろう新型モデルに期待する。

    【良い点】当該モデル(BR9C型)のアイサイトによる衝突被害軽減の安心感、追従運転機能による疲労軽減は、6年を経た現在でも有効である。高速道路やワインディングでの安定感。限界に達していない間の自在感は、FF車では感じられない。
    うっかりグリップの限界に達した場合にも挙動は緩やかなので、立て直すチャンスが有る。その結果、自制心を前提に、安全に走行できる。
    なお、雪道については、当該車両では殆ど走行しておらず、記述できない。
    後部のスペースは出色もの。後部シートの足元が広い。また、荷室スペースの幅が広い。THULEの自転車キャリア−TH598は、ホイールハウスの後ろのスペースに横向き(進行方向に垂直)に収容できる(アクセサリの装着によっては不可)。後部シートを倒せば、引越用の段ボールを十数個積めるなど、リアドアの形状故か、数値以上に広く感じられる。
    車高が抑えられており、車幅さえ許せば、殆どの立体駐車場に入庫できる。

    【悪い点】先々代(「BH」)と比較すると、実質的に小回りが利くものの、とはいえ、ボディ肥大化に伴い、狭小路での取り回しの難易度が高い。
    「SIドライブ」によりエンジンやシフトタイミングの特性を切り替えられるが、始動時に「I」にセットされ、「S」または「S#」に切り替えないと、スバル独特のトルクが細い特性に悩まされることになる。始動後の初期値を設定できるようにするべき。
    過去のモデルよりAピラーが太く、また、ドアミラー取り付け位置の問題も有って、右左折時の視野の狭さに危険を感じることが有る。上半身を前に乗り出すなど眼の位置を調整することによって安全確認している。ただし、この運動は居眠り運転防止には有効なので、良し悪しかもしれません。
    内装のチープさ。1300CCクラス(デミオやノート)のほうがましかも。
  • HTさん2017/02/08

    良い時代のレガシィ



    【所有期間または運転回数】
    6年間
    ほぼ毎日運転

    【総合評価】
    満足

    【良い点】
    室内が広い
    加速が良い
    アフターパーツもそこそこある
    ワゴンにしてはスタイルが良い

    【悪い点】
    5ナンバーなのに3ナンバーのレガシィより小回りが利かない
    買った状態のブレーキでは全然止まれない
  • キャプテンハーロックさん2017/02/02

    レガシィツーリングワゴン



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    運転しやすくて良い

    【良い点】

    加速が良い
    【悪い点】
    前方の端がよく見えないところ
  • ピー助さん2016/11/03

    性能・実用性共に優れている



    【所有期間または運転回数】
    3年1か月

    【総合評価】
    カムリプロミネント2.0(5速MT)→2代目ウインダム2.5G→3代目ウインダム3.0Gからの乗り継ぎで(すべて中古)、初の新車購入でした。

    ○サイズ・車内空間
    大人4人がゆったりと乗れる車が欲しいと思っていたので、私にとってはベストでした。車体サイズはそれまでの車の方が大きかったが、室内空間のゆったり感はむしろこっちの方があるかも。後席の足元は今までで最も広いです。リクライニングできるのが良いですね。荷室の広さは文句なしです。仕事で大きな荷物を運ぶときには重宝しています。

    ○内装
    煌びやかにしてない方が私には合っていると思わされるほどスッキリしていて良いと思います。

    ○足回り
    発進時にテールがあまり沈まない、体全体が前に押し出される感覚はスバルのAWDならではといったところでしょうか。ハンドリングが素直なためか、少し回しただけでキビキビと反応してくれます。直進の安定性も良いし、コーナリングが今まで体験したことがないほどスムーズです。加速感はIモードでも弱いとは感じませんが、高速に入るときはSモードにしています。アクセルを踏み込んだときは気持ち良いですね。足の硬さは、期待通りでした。ウインダムに乗っていたときもTEMS(サスペンションの操作?)をSPORTモード(最も固め)にしていましたので、全く抵抗なく…というか、楽しさ倍増…といったところです。

    ○燃費
    近場の街乗り…7〜8km程度
    通勤(片道約17km)…10〜11km
    長距離ドライブ(高速使用)…14〜15km
    排気量が2500ccであることを考えれば充分だと思います。私としてはかなり助かっています。


    ○その他
    アイサイトバージョン2は、テレビなどで取り上げられていたときには、「あるに越したことのない機能」程度に考えていましたが、全車速追従クルーズコントロール、すごいですね。本当に疲れないです。

    【良い点】
    上記以外には、1.サイズの割に小回りがよく効く 2.夜の運転時の視界が明るい …ですね。飾らず、主張すべきところは主張しているところが特に良いですね。

    【悪い点】
    タイヤの空気圧を気にしすぎるようになったところかな…?
  • パジャマさん2016/10/14

    見た目よりいいです。



    【所有期間または運転回数】

    レガシーTWはBF5,BH5をそれぞれ乗りつぶしてのBRGです。 今のBRGは3年7万キロ走りました。
    【総合評価】

    今までのBF,BHよりさらにたくさん積めて、より早く、より快適に、そして安全で、燃費も良くなりました。
    【良い点】
    欠点がほとんどありません。(アイサイト3なら完璧ですが・・)

    【悪い点】

    走りに軽快感が無く、走った時のボディーが大きく感じる(アフターパーツでスタビライザーの交換とワイトレを追加で非常に良くなりました)。
  • たなpさん2016/06/21

    総合的にしっかりした車



    【所有期間または運転回数】
    初めて購入した初期型インプレッサが壊れて乗り換えた車。約6年元気に走ってくれました。
    走りが好き、でも荷物も人も積みたいという思いで購入。総合的には満足感のある車でした。

    【総合評価】
    まず、車の作りですが、トヨタなど大手の同価格帯の車より各部の作りこみがしっかりしていて満足度が高かったです。外観も当時としてはかっこいいと感じました。
    走りですが、シーケンシャルツインターボといって小さいタービンが二つ付いた車で、しっかり回った時はさすがボクサーターボと思わせるものはありましたが、基本遅いです。インプレッサからの乗り換えでしたので、余計に車両重量の重さや、電子制御のもたつき、セカンダリーターボが回るまでの谷間のある加速感を感じ、ワインディングをドライブするにも少し物足りない車でした。
    燃費はハイオクでリッター12kでした。
    荷室は広く身長172cmの私でも後部座席を倒し車中泊出来ました。コンパネなども十分余裕をもって収納できました。
    とにかく安く買えてターボMTということであればおすすめの一台です。
    耐久性も初期型GC8から比べれば大きな故障もなくEJ20の進化を感じました。しかし、15万キロ越えてタペットカバーからのオイル漏れは発生しました。これはEJエンジンの宿命です。

    【良い点】
    バランスのとれたそこそこかっこいいスポーツワゴン
    MT車が多い
    走りも普通よりはいい
    高速安定性は抜群
    雪道でも不安なく走れた
    荷物がたくさん積める
    大人4人でもストレスなく乗車
    いじれば速くなる
    玉数豊富で安い

    【悪い点】
    燃費は悪い ハイオクリッター平均12k
    重量が重い
    ボディ剛性もイマイチ
    性能がいろんな意味で中途半端
    年式が古い
  • ブラックレトリバーさん2016/06/18

    懲りずにまたスバルターボ



    【所有期間または運転回数】
    所有期間は1日 1回

    【総合評価】
    今までフォレスターターボに1年半乗っていました、過去にはレガシイのNAに2台
    それと比較しても
    素晴らしいの一言。

    【良い点】
    ハンドリング、乗り心地 加速


    【悪い点】
    まだ見つけていません
  • SINさん2013/07/20

    スキー、スノボに行くのに最適



    【総合評価】
    アクセル踏み込めば、そこそこ加速も得られ、高速走行も安定しているため、泊まりの遠出にも最適。特に冬場に4WDが威力を発揮

    【良い点】
    フルタイム4WDでスタッドレスタイヤを履けば、雪道では安定しており、荷室も広いため、スノースポーツにはもってこい。

    【悪い点】
    街乗りで燃費が8km/リットル程と悪い。4WDのため、Uターン時に小回りが効かず、切り替えしが必要。
  • SINさん2013/04/20

    レジャーにはもってこい



    【総合評価】
    4WD×ワゴンで荷室も広いので、レジャーには最適。

    【良い点】
    スタッドレスタイヤを履けば、雪道走行も安心。

    【悪い点】
    燃費が7km/Lしか走らず、悪い。
    Engもガサツで回転の吹けあがりや音が官能的ではない。小回りが利かない。
  • SINさん2013/01/09

    スキー・スノボにはもってこい



    【総合評価】
     4WD×ワゴンでレジャーにはもってこい

    【良い点】
     スタッドレスを履けば、冬のレジャーには最適

    【悪い点】
     燃費、静粛性、ハンドリング
  • SINさん2012/12/07

    家族スキーには最適



    【総合評価】
    レジャーには良いのでは

    【良い点】
    スタッドレスさえ履けば冬も安心

    【悪い点】

    燃費が8km/リットル弱で悪い
  • そらしさん2012/11/05

    好みが分かれるクルマ



    【総合評価】
    アウトバックという種類です。知人のクルマを運転させもらった程度での評価ですが、このクラスのクルマとしては個人的に余り好みではありませんでした。冬にスキー等行くような方でなければ不要な車種であると思います。
    燃費は自分のクルマでは無いので一応「評価無し」にしましたが、余り良く無さそうです。

    【良い点】
    車高が高いので視認性が良い。ドアが分厚くて頑丈なイメージ。4駆なので雪道も安心っぽい。

    【悪い点】
    ボディサイズの割に中が狭い印象。内装のイルミは個人的に余り好みではなかった。(アンバー色?)いろんな所(ドリンクホルダの淵とか)がオレンジ色に光ったり若干下品なイメージでした。あくまでも個人的な見解ですよ・・
  • SINさん2012/11/02

    荷物クルマとしては最適



    【総合評価】
    4WDでスキーにはぴったり

    【良い点】
    4WDでスタッドレスを履けば雪道でも安心。荷室もフラットで広く荷物車としては最適

    【悪い点】
    燃費7〜8km/L
  • SINさん2012/08/12

    荷物車としては使い勝手が良い



    【総合評価】
     レジャー(特にスキー)には使いやすい 

    【良い点】
     荷室がフラットで広く使いやすい。4駆で雪道も安心

    【悪い点】

     燃費が悪い
  • SINさん2012/05/15

    ワゴンとしては使い勝ってが良い



    【総合評価】
     ワゴンとして、レジャー等には良い。

    【良い点】
     荷室が広く荷物車に最適

    【悪い点】
     パワーはあるが、Engがガサツ。高回転まで回したいと思わない。
     燃費悪し。
  • まるきのこさん2012/03/12

    ボクサー音好きにはいいですよね



    【総合評価】
    レガシー好きにはいい車です。
    独特の音もマニア向け。
    【良い点】
    とにかく好きな人にはおすすめ。

    【悪い点】
    燃費が悪い。
    けっこう古い車なので、自動車税も高くなってます。
  • てるさん2011/10/18

    やっぱりターボがいいのではないでしょうか?



    【総合評価】


    【良い点】
    ワゴンなので荷物を載せるのには大変便利でした。

    【悪い点】
    エアサスが壊れ、その時の乗り心地は最悪でした。

レガシィツーリングワゴン以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル レガシィツーリングワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP