pagetop

インプレッサXV - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 96件 216.0 万円239.0 万円 159.9万円 298.0万円
4年以内 285件 179.9 万円211.2 万円 109.0万円 298.0万円
7年以内 390件 173.0 万円199.9 万円 59.8万円 298.0万円
全て 390件 173.0 万円199.9 万円 59.8万円 298.0万円
(更新日: 2017/09/19)

» スバル インプレッサXVの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイト・パール 91件 177.2 万円209.0 万円 59.8万円 278.0万円
ヴェネチアンレッド・パール 26件 163.1 万円189.0 万円 69.8万円 232.2万円
ディープシーブルー・パール 38件 183.6 万円208.0 万円 139.9万円 264.0万円
デザートカーキ 6件 177.8 万円199.9 万円 169.8万円 208.8万円
クリスタルブラック・シリカ 46件 180.9 万円235.8 万円 69.9万円 298.0万円
デザートカーキ 6件 172.8 万円189.0 万円 124.8万円 229.5万円
ワイン 1件 129.9 万円129.9 万円 129.9万円 129.9万円
アイスシルバー・メタリック 54件 164.2 万円194.4 万円 59.8万円 234.4万円
タンジェリンオレンジ・パール 78件 170.7 万円189.9 万円 109.0万円 277.4万円
ディープチェリー・パール 6件 159.9 万円178.2 万円 153.4万円 189.0万円
デザートカーキ 33件 169.9 万円196.0 万円 89.7万円 255.8万円
特色タンジェリンオレンジパール 5件 178.2 万円184.9 万円 178.2万円 198.0万円
(更新日: 2017/09/19)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 20件 242.0 万円259.9 万円 232.8万円 278.0万円
2016年 36件 227.0 万円237.6 万円 198.8万円 298.0万円
2015年 40件 206.0 万円219.9 万円 159.9万円 248.4万円
2014年 64件 179.3 万円199.8 万円 109.0万円 228.0万円
2013年 125件 170.7 万円186.9 万円 124.8万円 237.6万円
2012年 91件 169.0 万円181.5 万円 125.3万円 226.8万円
2011年 1件 69.9 万円69.9 万円 69.9万円 69.9万円
2010年 13件 69.8 万円89.8 万円 59.8万円 119.0万円
(更新日: 2017/09/19)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 23件 168.0 万円185.8 万円 91.8万円 232.2万円
青森県 3件 210.0 万円229.9 万円 210.0万円 264.0万円
岩手県 12件 169.8 万円193.0 万円 89.8万円 211.7万円
宮城県 11件 164.2 万円189.0 万円 59.8万円 194.4万円
秋田県 6件 167.4 万円189.0 万円 152.3万円 211.8万円
山形県 11件 178.0 万円208.5 万円 59.8万円 232.2万円
福島県 2件 88.8 万円88.8 万円 88.8万円 154.5万円
茨城県 7件 197.8 万円235.0 万円 175.0万円 267.0万円
栃木県 3件 179.3 万円189.9 万円 179.3万円 192.3万円
群馬県 10件 175.0 万円189.8 万円 158.8万円 247.8万円
埼玉県 29件 189.0 万円208.0 万円 109.0万円 249.9万円
千葉県 30件 172.8 万円189.0 万円 95.0万円 239.8万円
東京都 42件 180.4 万円216.0 万円 153.4万円 248.4万円
神奈川県 30件 172.8 万円186.9 万円 79.9万円 277.4万円
新潟県 12件 168.0 万円188.0 万円 153.9万円 215.0万円
富山県 1件 230.1 万円230.1 万円 230.1万円 230.1万円
石川県 6件 168.0 万円178.2 万円 139.9万円 183.6万円
福井県 3件 172.8 万円183.6 万円 172.8万円 213.9万円
山梨県 5件 178.2 万円183.6 万円 149.9万円 226.8万円
長野県 10件 170.7 万円210.1 万円 69.8万円 226.8万円
岐阜県 11件 188.8 万円210.0 万円 129.8万円 259.8万円
静岡県 5件 119.0 万円168.8 万円 96.9万円 179.3万円
愛知県 27件 134.8 万円179.9 万円 59.8万円 259.9万円
三重県 3件 178.2 万円189.0 万円 178.2万円 210.6万円
滋賀県 3件 232.0 万円233.0 万円 232.0万円 242.0万円
京都府 1件 191.2 万円191.2 万円 191.2万円 191.2万円
大阪府 13件 171.2 万円209.9 万円 151.2万円 255.8万円
兵庫県 12件 169.9 万円189.8 万円 158.9万円 245.2万円
奈良県 4件 151.2 万円199.8 万円 151.2万円 209.8万円
和歌山県 5件 172.8 万円180.9 万円 164.7万円 229.5万円
島根県 2件 89.7 万円89.7 万円 89.7万円 170.7万円
岡山県 6件 173.0 万円199.9 万円 172.8万円 232.2万円
広島県 3件 183.0 万円226.8 万円 183.0万円 298.0万円
山口県 2件 184.9 万円184.9 万円 184.9万円 278.0万円
徳島県 2件 178.2 万円178.2 万円 178.2万円 183.6万円
香川県 5件 178.2 万円183.6 万円 176.0万円 252.0万円
愛媛県 2件 69.9 万円69.9 万円 69.9万円 194.9万円
福岡県 19件 172.8 万円225.0 万円 139.9万円 258.0万円
長崎県 2件 209.6 万円209.6 万円 209.6万円 209.8万円
熊本県 2件 199.9 万円199.9 万円 199.9万円 216.0万円
大分県 1件 170.7 万円170.7 万円 170.7万円 170.7万円
宮崎県 2件 183.6 万円183.6 万円 183.6万円 190.1万円
鹿児島県 1件 230.1 万円230.1 万円 230.1万円 230.1万円
沖縄県 1件 215.0 万円215.0 万円 215.0万円 215.0万円
(更新日: 2017/09/19)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
1.5i 地デジナビ バックカメラ 10件 69.8 万円 89.7 万円 59.8万円 96.9万円
2.0i 21件 139.9 万円 166.4 万円 59.8万円 228.0万円
2.0i-L 28件 158.0 万円 170.7 万円 124.8万円 210.0万円
2.0i-Lアイサイト LEDヘットランプ アドバンス 284件 178.2 万円 199.8 万円 109.0万円 298.0万円
2.0i-Lアイサイトポップスター ナビ 4WD サンルーフ 11件 199.9 万円 216.0 万円 159.9万円 238.0万円
2.0i EyeSight Proud Edition 6件 210.1 万円 219.9 万円 198.8万円 232.2万円
2.0i アイサイト カロッツェリアナビ フルセグTV 後期 4件 198.8 万円 236.6 万円 198.8万円 239.0万円
2.0i-S アイサイト アドバンスS-pkg ナビ カメラ 5件 259.9 万円 259.9 万円 259.8万円 278.0万円
1.6i-L アイサイト ナビ バックカメラ ETC付 9件 239.8 万円 246.0 万円 232.8万円 252.0万円
(更新日: 2017/09/19)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルインプレッサXV 2017年(平成)29年5月発売モデルのカタログ情報

「Fun Adventure」をコンセプトに、都会的で洗練されたデザインとスバルらしいSUVとしての走破性、そして世界トップクラスの安全性能を兼ね備えたクロスオーバーSUV「インプレッサXV」。ラインアップは、2L DOHC 16バルブデュアルAVCS直噴エンジン搭載の「2.0i‐L アイサイト(EyeSight)」、「2.0i‐S アイサイト(EyeSight)」、新たに1.6L DOHC 16バルブデュアルAVCSエンジンを搭載した「1.6i アイサイト(EyeSight)」、「1.6i‐L アイサイト(EyeSight)」を設定。トランスミッションは、リニアトロニック:フル電子制御自動無段変速(CVT)を採用。シンメトリカルAWDの走破性をさらに高める電子制御システム「X‐MODE」を採用し、エンジン・トランスミッション・AWD・VDCを統合制御。4輪の駆動力やブレーキなどを適切にコントロールすることで、悪路や滑りやすい路面、下り坂も安心して走ることができる。エクステリアは、スバル共通のデザインフィロソフィー「DYNAMIC×SOLID」を全面採用。フロントグリルは、安定感を表現するヘキサゴンモチーフを基本に、XVユニークのグラフィックとバンパーのテクスチャーと連動させた幾何学テクスチャーを施し、「Fun Adventure」を体現したデザインとした。また、フロントバンパー・ホイールアーチ・サイドシル・リヤバンパーへと連続して設けたマットブラックのクラッディングには、動きのある形状とすることで、アクティブなスバルらしいSUVとして愉しさを表現。インテリアは、抑揚を持たせた大胆な造形により、「機能性に裏付けられたスバルらしいデザイン」を感じさせる仕様とし、インパネにはオレンジステッチを施した。安全性能では、歩行者保護エアバッグと先進運転支援システム「アイサイト(ver.3)」を全車に標準装備。次世代プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用し、高い操舵応答性と操縦安定性を実現。

スバル インプレッサXVの口コミ評価

  • 虎ちゃんさん2017/07/24

    乗用車的なSUVです。



    【所有期間または運転回数】
    2016初度登録の走行距離9500キロの中古車を購入して、約2ヶ月経過しましたので、レビューします。1千キロあまり走行しました。

    【総合評価】
    特筆すべき点は、アイサイト3とアドバンスドパッケージです。これは優れものです。その他では、今時の車として十分通用するパーケージで、静かなNAエンジンです。動力性能はまずまず。最低3年以上は乗ります。

    【良い点】
    前車スバル同様にレザーシートは尻が痛くなり難い。アイサイトの安全性能。インテリアが今時の車になり、最低3年は古さを感じないだろう。エクステリアは好みの問題でしょう。個人的にはカッコいいと思います。ハンドルが小さく、エンジン音が静かで、Iモードで十分。6速あるDモードのパドルシフトで遊べる。レギュラーガソリンで、満タンにして600キロは確実に走ってくれます。


    【悪い点】
    燃費があまり良くない。小物入れが少ない。室内空間が前車フォレスターXTに比べると狭いし、積載量も確実に少ない。街中でよく見かける。ネズミのようなリアランプが気に入らない。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    悪路走破性の高さに驚き



    【総合評価】
     インプレッサに毛が生えた程度だから悪路走破性なんてたいしたことないだろう……と思っていた僕は間違っていました。モトクロス場に作った特設雪上コースで試してみたら、その走破性の高さに目からウロコ。ストロークの長いサスペンションのおかげで、こんな場所もいけるの?と思うような段差なんかもけっこう行けるんです。また、写真のように車輪が中に浮いた状態でも設地しているタイヤにしっかりとトルクを送って前に進むんだから立派。この性能は、降雪地域の人にぜひ知って欲しいです。

    【良い点】
     インプレッサよりも格段に高い悪路走破性。そして、やや高めの着座位置により乗り降りがしやすいのもいいですね。

    【悪い点】
     もうちょっと荷室が広いと……いえ、独り言です。
  • 一条 孝さん2016/01/27

    内外装の質感向上、安全性向上のマイチェンを実施



    【総合評価】
     見た目に大きな変化はない。だが、ヘッドライトの内部形状や新デザインのフロントバンパー、17インチアルミホイールなどにより、全体の質感は向上。内装もステアリングホイールとインパネオーナメントを一新、オレンジステッチのアクセントでスポーティ&カジュアルテイストを高めている。

    【良い点】
     大幅に改良されたのはメカ部分だ。アイサイトはバージョン3となり、アドバンスドセイフティパッケージを新たに設定。アイサイトではカバーできない後側方の警戒支援や自動でロー/ハイを切り替えるハイビームアシストも便利だ。走行関連ではステアリングギヤ比を15.5から14.0:1に変更し、前後のサスもダンパー減衰力&フリクション最適化を図り、バネ定数を変更している。さらにフロントクロスメンバーの剛性アップなどが行われ、操縦性と乗り心地のレベルアップが図られている。さらにインシュレーターやサイレンサーの追加、フロントドアガラス&ドアパーテーションガラスの板厚アップ、ドアガラスまわりのシール性を高めるなど、ボディの振動&ノイズ対策も行われている。快適性の向上も見逃せないポイントだ。
  • 工藤貴宏さん2015/12/31

    ハンドリングがシャープに



    【総合評価】
     このクルマのもっともうれしい部分は、乗降性かもしれません。低すぎず高すぎずの着座位置は乗降時の姿勢変化が少なく、乗る時はSUVのような登る感覚もセダンのようにお尻を沈める感覚もないのでとても楽。降りるときも同様に立ち上がるのが楽です。ふたつめのポイントは、最低地上高が高いからコンビニやファミレスに入る時の段差を気にしなくてもいいこと。これって運転していてとても楽なんですよね。

    【良い点】
     最新モデルはインテリアの質感向上、静粛性アップなど商品として魅力が高まりました。ステアリングギヤ比をクイックにするなどよりスポーティになった走りにも好感がもてます。明るいカラーリングなど、キャラクター作りはアウトドアギアのような感覚ですね。乗降性や段差への耐性など、都市部で乗っても機能的です。なかなか魅力的。

    【悪い点】
     特にありませんが、車体はあくまでCセグメントハッチバックなので荷物はあまり積めませんので過剰に期待しないほうがいいかもですね。
  • 一条 孝さん2015/12/30

    マイチェンで操縦性や乗り心地をレベルアップ



    【総合評価】
     2015年10月のマイチェンで内外装をリニューアル。ヘッドランプ内部のコの字部分を延長してバルブを白色化。さらに黒塗装縁メッキで目つきに精かんさが増している。シャープさを増したグリル部、L字型クロームメッキアクセントを装着したフロントバンパー、新デザインの17インチアルミホイールを装着。リヤデザインに関してはこれといった変更はないので、エクステリアは見る人が見ればわかるといった変更にとどまる。
     それに対してインテリアは変わっている。ステアリングとインパネオーナメントが新しくなり、シートもデザインが変更されている。さらにオレンジステッチのアクセントも備わり、スポーティかつカジュアルムードがグンと高められている。

    【良い点】
     大きく変わったのは走行関連部分だ。足まわりはサスペンションのダンパー減衰力&フリクションの最適化が図られ、フロントクロスメンバーの剛性アップ、リヤトレーリングブッシュのバネ定数アップなどにより、ハンドリングと乗り心地のレベルアップを実現。ステアリングギヤ比もこれまでの15・5から14・0:1に変更されたことで操縦性もわずかに向上している。ステアリングの操舵フィールもよくなり、クルマとの一体感を増している。自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト、バージョン3となったアイサイトも見逃せない一新だ。

    【悪い点】
     スバル車らしいマイチェンだが、さらに新鮮味を印象づける手直しを行ってもよかった。
  • 工藤貴宏さん2015/05/26

    街乗りSUVもいいもんだ



    【総合評価】
     インプレッサのハッチバックをベースにした、いわゆる街乗りSUV。少し車高を上げてアウトドアテイストの飾りを施したモデルです。ベースのインプレッサの出来がいいだけに、こちらも魅力的な仕上がりですね。

    【良い点】
     最大の良さは、実はかなり実用的ってことじゃないでしょうか。まず乗り降り。地面に対しての着座位置が上がっているので、普通のインプレッサよりも乗り降りしやすいんです。車高が上がっているから、ファミレスやコンビニの入り口にある段差や駐車場の輪止めに神経を使わずに済むのもいいですね。ルーフレール無しなら機械式立体駐車場に入庫できるのもうれしいポイント。

    【悪い点】
     人によっては普通のハッチバックでも真のSUVでもない中途半端な部分が気になるかもしれませんね。でも、そのどっちのいい部分もミックスされたと考えればきわめて絶妙な立ち位置だと思いますよ。
  • 一条 孝さん2015/04/30

    使い勝手にすぐれる都市型クロスオーバー



    【総合評価】
     インプレッサスポーツとボディを共用化するものの、専用バンパーやフェンダーアーチ、17インチタイヤを装着。ロードクリアランスに余裕を持たせたクロスオーバーがXVだ。インパネもインプレッサスポーツと共通だが、メーターはホワイト照明の常時発光タイプとなる。キーレスアクセスやプッシュスタート、アルミパッド付きスポーツペダルは標準で、運転席にはパワーシートが装着されている。

    【良い点】
     搭載されるエンジンはFB型水平対向4気筒のみ。シリーズにはハイブリッドも設定されるが、動力性能はガソリン車のほうが上。燃費もハイブリッドと遜色のないレベルにあり、高速&一般道の走行でも15km/L強の実用燃費が確かめられた。2Lユニットとしては意外と経済的で、60Lの燃料タンクをフルに生かせば無給油で900km前後の走行が可能だ。

    【悪い点】
     ガソリンエンジンは2Lのみ。走りと燃費を両立させる1.6Lターボなども設定してもらいたい。
  • アカオンさん2015/03/09

    安心して乗れる車



    【所有期間または運転回数】
    1年

    【総合評価】
    完成度高いです。スバルの気合を感じます。サイズも大きすぎず、小さすぎずで良いです。アイサイト、4WD、車体のサイズなどから考えると、これほど安心して乗れる車もなかなか無いと思います。

    【良い点】
    地味なせいか、低い評価をされる方もいるようですが、私はむしろ飽きがこなくていいデザインだと思います。シートが柔らかいという声もありますが、これも私にはちょうどいい。

    【悪い点】
    段差によっては、変な振動がダイレクトにくる時があります。
    足回りは堅めだと思います。
  • vfdafweさん2015/01/24

    クルマの評価



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    満足する


    【良い点】
    荷室が広い・使いやすい 落ち着きがある


    【悪い点】
    装備あまりよくない
  • lionheadさん2015/01/22

    ほんのりワイルドでアクティブな雰囲気の車です



    【所有期間または運転回数】
     2年

    【総合評価】
     全体的には満足です。

    【良い点】
     外観のデザインがカッコいい。購入してから2年ぐらいが経過するが、
     まだデザインに飽きがこない。
     特にホイールがお気に入り。運転していて気持ちいい。

    【悪い点】
     燃費がイマイチよくない。

インプレッサXV以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル インプレッサXV の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP