pagetop

インプレッサスポーツワゴン - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
全て 269件 19.9 万円38.0 万円 3.0万円 175.0万円
(更新日: 2017/09/20)

» スバル インプレッサスポーツワゴンの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 30件 19.8 万円35.0 万円 11.5万円 138.0万円
レッド 10件 12.8 万円24.6 万円 4.8万円 99.9万円
ブルー 72件 23.8 万円43.9 万円 3.0万円 175.0万円
グリーン 1件 24.8 万円24.8 万円 24.8万円 24.8万円
ブラック 36件 20.8 万円39.0 万円 9.8万円 99.9万円
シルバー 91件 19.0 万円32.4 万円 5.0万円 81.9万円
グレーM 28件 23.9 万円35.0 万円 9.0万円 79.8万円
ガンM 1件 19.8 万円19.8 万円 19.8万円 19.8万円
(更新日: 2017/09/20)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2007年 33件 19.5 万円28.0 万円 9.5万円 89.6万円
2006年 73件 21.5 万円35.0 万円 9.8万円 104.8万円
2005年 51件 22.0 万円39.9 万円 5.0万円 99.9万円
2004年 39件 18.8 万円29.0 万円 3.0万円 87.8万円
2003年 31件 21.6 万円39.8 万円 4.8万円 68.0万円
2002年 14件 12.8 万円26.1 万円 10.8万円 49.8万円
2001年 5件 16.8 万円18.0 万円 10.8万円 138.0万円
2000年 10件 21.0 万円69.0 万円 12.0万円 175.0万円
1999年 3件 13.8 万円39.0 万円 13.8万円 99.9万円
1998年 3件 19.0 万円39.9 万円 19.0万円 49.8万円
1997年 3件 48.0 万円78.0 万円 48.0万円 98.0万円
1996年 3件 19.8 万円28.0 万円 19.8万円 49.0万円
1995年 1件 21.8 万円21.8 万円 21.8万円 21.8万円
(更新日: 2017/09/20)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 30件 22.0 万円39.0 万円 10.8万円 99.8万円
青森県 3件 35.0 万円59.0 万円 35.0万円 59.0万円
岩手県 7件 19.8 万円24.8 万円 9.8万円 70.2万円
宮城県 3件 13.8 万円58.9 万円 13.8万円 69.8万円
秋田県 2件 36.0 万円36.0 万円 36.0万円 49.0万円
山形県 1件 49.0 万円49.0 万円 49.0万円 49.0万円
茨城県 6件 15.0 万円26.0 万円 10.8万円 99.9万円
栃木県 4件 27.9 万円29.0 万円 27.9万円 34.0万円
群馬県 12件 29.0 万円36.0 万円 9.0万円 98.8万円
埼玉県 49件 21.5 万円44.6 万円 3.0万円 175.0万円
千葉県 9件 19.0 万円25.0 万円 9.8万円 104.8万円
東京都 7件 19.5 万円49.0 万円 11.8万円 89.6万円
神奈川県 10件 12.8 万円28.9 万円 6.0万円 98.0万円
新潟県 5件 9.9 万円23.0 万円 9.8万円 27.8万円
富山県 1件 18.0 万円18.0 万円 18.0万円 18.0万円
石川県 4件 19.0 万円29.2 万円 19.0万円 38.9万円
福井県 2件 16.8 万円16.8 万円 16.8万円 25.0万円
長野県 2件 30.0 万円30.0 万円 30.0万円 39.0万円
岐阜県 10件 23.0 万円37.6 万円 14.5万円 51.8万円
静岡県 13件 29.0 万円36.0 万円 9.8万円 138.0万円
愛知県 18件 19.8 万円37.5 万円 9.9万円 59.5万円
三重県 2件 12.0 万円12.0 万円 12.0万円 15.0万円
滋賀県 1件 21.6 万円21.6 万円 21.6万円 21.6万円
京都府 3件 12.8 万円13.8 万円 12.8万円 31.0万円
大阪府 9件 12.8 万円21.8 万円 5.0万円 78.0万円
兵庫県 6件 11.5 万円19.0 万円 4.8万円 52.8万円
奈良県 1件 27.0 万円27.0 万円 27.0万円 27.0万円
岡山県 7件 13.8 万円19.8 万円 11.8万円 24.8万円
広島県 3件 16.0 万円17.0 万円 16.0万円 39.8万円
山口県 3件 18.0 万円27.0 万円 18.0万円 29.0万円
徳島県 1件 39.0 万円39.0 万円 39.0万円 39.0万円
愛媛県 5件 39.9 万円49.8 万円 15.0万円 99.9万円
高知県 2件 19.0 万円19.0 万円 19.0万円 39.9万円
福岡県 5件 13.0 万円19.0 万円 13.0万円 43.0万円
佐賀県 1件 26.0 万円26.0 万円 26.0万円 26.0万円
熊本県 11件 22.0 万円27.0 万円 18.0万円 38.0万円
大分県 3件 30.0 万円38.0 万円 30.0万円 43.0万円
宮崎県 3件 19.0 万円28.0 万円 19.0万円 29.0万円
鹿児島県 2件 28.0 万円28.0 万円 28.0万円 35.0万円
沖縄県 3件 39.0 万円49.0 万円 39.0万円 69.0万円
(更新日: 2017/09/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
WRX STiバージョンIII Vリミテッド 1件 98.0 万円 98.0 万円 98.0万円 98.0万円
WRX STiバージョンIV 1件 39.9 万円 39.9 万円 39.9万円 39.9万円
WRX STiバージョンV 4WD 1件 99.9 万円 99.9 万円 99.9万円 99.9万円
WRX STiバージョンVI リミテッド 2件 99.8 万円 99.8 万円 99.8万円 175.0万円
I’sセレクト 純正アルミ キーレス CD 1件 18.0 万円 18.0 万円 18.0万円 18.0万円
I’s 4件 16.8 万円 19.8 万円 16.8万円 26.0万円
I’sスポルト 4件 10.8 万円 12.8 万円 10.8万円 19.0万円
I’sスポルト リミテッドDVDナビキーレス 2件 24.9 万円 24.9 万円 24.9万円 26.1万円
15i オートエアコン HID アルミ 42件 19.8 万円 26.0 万円 3.0万円 58.9万円
15i-S 4WD DVDナビ ETC 18件 16.9 万円 24.6 万円 6.0万円 70.2万円
15i Fパッケージ 2件 13.8 万円 13.8 万円 13.8万円 16.0万円
15i ナビエディション 1件 10.0 万円 10.0 万円 10.0万円 10.0万円
15i 50thアニバーサリー 4WD ETC 純正ナビ 4件 9.8 万円 18.8 万円 9.8万円 29.2万円
15iリミテッド 1件 27.0 万円 27.0 万円 27.0万円 27.0万円
20N 5速マニュアル 4WD 1件 21.0 万円 21.0 万円 21.0万円 21.0万円
20K 7件 12.0 万円 31.0 万円 11.9万円 39.9万円
20S ETC 4件 24.0 万円 35.0 万円 24.0万円 47.9万円
STi 6速MT フルノーマル 17AW 3件 69.0 万円 97.2 万円 69.0万円 138.0万円
1.5iスペシャル HDDナビ ETC DVD再生 16件 19.4 万円 27.0 万円 9.5万円 58.0万円
1.5i キーレス 車検整備渡 走行3.5万キロ 73件 18.0 万円 30.0 万円 9.0万円 59.0万円
1.5i ディライトセレクション CDデッキ HIDライト 2件 19.8 万円 19.8 万円 19.8万円 38.9万円
1.5i-S 4WD 5速MT フルノーマル 保証最長15年 11件 24.8 万円 39.9 万円 9.8万円 59.9万円
1.5R HDDナビ 純正アルミ キーレス ETC 12件 22.0 万円 28.9 万円 9.9万円 48.0万円
カサブランカ 2件 12.0 万円 12.0 万円 12.0万円 13.8万円
WRX 47件 42.4 万円 68.0 万円 19.0万円 104.8万円
WRXSTiVer3アペックスタービンCPUワイドボディ 2件 28.0 万円 28.0 万円 28.0万円 78.0万円
(更新日: 2017/09/20)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スバルインプレッサスポーツワゴン 2006年(平成)18年1月発売モデルのカタログ情報

ミドルクラスのスポーツセダン&スポーツワゴンの代名詞、スバルインプレッサシリーズ。スポーツワゴンとセダンベーシックシリーズは、5ナンバーサイズボディとし、セダンWRXシリーズは、全幅1740mmの3ナンバーサイズとワイドトレッドを採用する。今回発売する「1.5i Special(スペシャル)」は、充実した装備を持つ「1.5i」をベースに、MP3形式、WMA形式の音楽データを再生でき、USBメモリを直接接続できるスロットを搭載するCDレシーバーと4スピーカーを標準装備としている。搭載されるエンジンは、1.5L 水平対向4気筒SOHC16バルブで100馬力を発生する。

スバル インプレッサスポーツワゴンの口コミ評価

  • rohengramさん2017/06/17

    小気味良く走れるワゴンです。類似の車が無いのが寂しいですが。



    【所有期間または運転回数】
    20年所有。271,500kmを走行。1.5年落ち33,000kmで購入。現在も現役。

    【総合評価】
    WRCでのレガシィ後継車種として選手権に投入された同車。走りに関しては非常に良いです。
    同時期のランサーエボリューション・セリカGT−Four・RX−7なども運転したことはありますが、運動性能は全く遜色ありません。
    走る為の車だと感じています。ワゴンならではの室内空間の広さやルーフレール標準搭載によるキャリア設置の汎用性なども良いと思います。

    【良い点】
    何はともあれ運動性能は抜群です。かなり走行していますが、エンジンも意外とタフです。
    ターボタイマーを付けているおかげ?かは分かりませんがタービンも購入時のままで走行しています。
    パワーも加速もあり、4WDでもありますので、雪道でもノーマルタイヤである程度は走行してます。
    当方関西圏のため、年に1度あるかないかの降雪に備えたスタッドレスタイヤは買えないので。。。。
    スキーに行く際は必ずスタッドレスは装着していましたが。

    【悪い点】
    ・燃費はすこぶる悪いです(1リッターで7km前後です。クーラー使用時はさらに悪化します)
     (ハイオクを満タン(55リットル)にしても街乗りだけで400km走るのは私には厳しいです)
    ・時計がありません。カーオーディオ等に頼る必要があります。
    ・ガソリンの警告灯はありません。目視による勘だのみです。
    ・ABSやエアバックなどはありません。
    ・外品および純正のパーツも希少化しています。
     (今回レプリカ仕様のため全塗装しましたがエクステリアのパッキン類は一部欠品しました)
     (なおシャフト等の富士重工製パーツは一部生産してくれます。委託先のあるパーツ類は厳しい)
    ・旋回性能は余りないです。4WDならではの弊害です。1tの箱バンにも負けます。Uターンはバックありき。
    ・セミバケットシートのため、乗り降りが不評です(助手席の人から言われます)
    ・ガラスのミッションだと言われるほどトランスミッションは脆いです。5速→3速とエンブレしすぎると壊れます。
     既に4度MTミッションを積みかえました。次回はリビルド覚悟です。
  • ひーさん@さん2017/04/09

    短所加速ぐらい



    【所有期間または運転回数】
    3年

    【総合評価】
    85点

    【良い点】
    コーナリング性能、外見

    【悪い点】
    1500?に重量ボディなので、加速にイマイチ。
  • SASUBARerさん2016/02/27

    運転や改造好きの為のインプレッサ



    【所有期間または運転回数】
    4ヶ月

    【総合評価】
    個人的には満点
    客観的には5点満点で4・2点

    【良い点】
    まずは中古価格が非常に安い点です。
    新車では200万程度ですが、1000万クラスのスポーツカーにも負けない加速性能があります。
    走りが好き、車が好きという人に是非乗ってもらいたい車です。
    四駆2リッターターボですが、燃費は気にして運転すれば13キロ程でます。
    意識しないと10キロ前後ですが、都内だと下がります。

    また、車好きな人向けで改造もし易いです。
    カスタムパーツや中古パーツのパーツもかなり出回っています。

    【悪い点】
    ハイオクなのでガソリンが高い。
    内装は普通。良くも悪くも日本車です。内装は自分でかなり弄って楽しんでいます。
    WRXはサスがかなり固く運転手以外の乗り心地は悪いです。


    とにかく日常から運転を楽しみたい、という人には最高の車だと思います。
  • シルバードライバーさん2016/01/14

    国産の車好きの為の車



    【所有期間または運転回数】
    所有は半年、毎日仕事で使用

    【総合評価】
    5ナンバー、2000で240馬力有り加速したい時にストレスなく加速するのは気持ち良い。
    高速道路での安定感は国産車では非常に評価できると思う。
    【良い点】
    スポーツワゴンなので荷室が広く大きな荷物も乗せられ非常に実用的。
    ボクサーエンジンの音は乗ってみないと良さが判らない。
    【悪い点】
    燃費が悪いが年式と馬力を考えると仕方なし。車内の質感はそれなり。
    大人4人乗車は厳しい車内
  • GGDさん2015/10/12

    DBA-GGD最高



    【所有期間または運転回数】一か月

    【総合評価】このコンパクトサイズでの動力性能と加速性能は素晴らしいです。特に静粛性は高いと思います。


    【良い点】荷室が広い


    【悪い点】特にない
  • はうさん2015/09/23

    MTなので自分の運転次第で燃費はある程度コントロールはできる



    【所有期間または運転回数】
    2週間(毎日1回15kmぐらい運転練習中)
    会社の小型のトラックしかMTの運転をしてなかったため

    【総合評価】
    ★4つ

    【良い点】
    高速走行の安定性
    広い荷台空間
    座り心地の良いシート
    マニュアルで恥ずかしながら最初エンストした際にエンストの衝撃がなかったこと
    (エンストしたことに、ランプみるまで気づかなかった(笑))

    【悪い点】
    後部座席の足元の狭さ
    燃費の悪さ(MTなのである程度は回転数で制御できるが・・・)
    NAのエンジンなのでもう少し加速が良ければいいのですが・・・
  • GGさん2015/06/04

    スバルらしい良いハンドリング、ボディ剛性感



    【所有期間または運転回数】
    先月、セカンドカーとして購入。
    通勤&お買い物でほぼ毎日運転しています。
    趣味でもう一台スポーツカーを所有しておりますが、最近はこの車ばかり乗ってます。

    【総合評価】
    ★★★★☆
    新車価格150万円以下でも上質なハンドリングと剛性感。
    中古車相場も低めですしおススメです。
    初めてスバル車を購入しましたが、コアなファンが多い理由がなんとなくわかりました。

    【良い点】
    さすがスバル、1.5Lの低グレード車ですが、ハンドリングも良く、ボディの剛性感もあり安心して運転できます。

    【悪い点】
    車重1.2トンに100馬力のエンジンはやはり非力か。
    ハンドリングは良いのですが、加速が鈍いです。
    設計の古いエンジンですから、燃費もあまり良くないですね(^^;)
  • ちきちき@福島さん2015/04/11

    ある意味、5ナンバー最強か?!



    【所有期間または運転回数】
    2013.6月納車、現在所有

    【総合評価】
    ほぼ満足

    【良い点】
    走破性、パワフル、荷物の積み易さ

    【悪い点】
    燃費、乗り心地
  • ナスオさん2015/03/27

    いまさらですが・・



    【総合評価】
    4万キロの中古をディーラー中古車部で購入後5年で5万キロ走っています。こういう車ですので
    路面の状態がそのままお尻に伝わる乗り心地は仕方ないところです。燃費も8キロですが、15年
    前の250馬力の車なら良い方だと思います。


    【良い点】
    雨の高速での安定性、昨年の東京の大雪でも立ち往生している車を尻目にノーマルタイヤで坂道を
    グイグイと上っていく力強さでずいぶんと助けられ出先から無事に帰宅できました。雪道での
    ABS作動は制動距離がかなり伸びます。年式は古くなりますが状態の良い車を探して購入される
    のであれば楽しめますよ。高速道路では破壊的な加速が気持ちよいです。外観からはこれだけの
    ポテンシャルを秘めている車に見えないですからそのギャップが面白い車です。


    【悪い点】
    この年式になるとあちこちと不具合が出るのは仕方が無いのでしょうが、エンジンや駆動系は
    まだまだ元気一杯でさすがスバルです。トンネルの中でラジエター壊れ車内が蒸気で真っ白に
    なった時は少々ビビリましたがエンジンに損傷なく今も現役ですが、今度はボンネットから
    煙が!ガスケット交換のようです。う〜ん・・金が掛かりますが愛着もあるので・・・
  • たなpさん2015/02/03

    スポーツ走行からレジャー荷物運搬までこなす万能車



    【所有期間または運転回数】
    3年

    【総合評価】
    バランスがとれていて非常にレベルが高い一台だと思います。
    日常使用はもちろん、サーキット走行から趣味での使用、荷物運搬まで何でもこなせる使い勝手の良い車です。荷室は広くコンパネ、2.5メートルの長物、など一般的な運搬には問題なく使用できます。
    さらに大きなものは屋根についているキャリアバーに固定するとかなり大きな物まで運べます。車中泊は出来るが、レガシィ—に比べると足が当たりきびしいサイズ。
    加速は文句無しで人気のGC8と中身はほぼ同じ。その割にこのワゴンは人気が無く安く買えるのも魅力です。実際に乗った感触ですが、セダンやクーペモデルよりやや重いのは隠せませんが、良く言えば安定している。後方加重があるのでコーナーでバランスが良いという事が出来ると思います。
    大きな羽を付けたセダンモデルより実用的で速いかもしれません。
    良い事ばかりではなく、燃費は悪いです。ハイオクでリッター平均10キロです。足回りも堅いのでファミリー向けには使えません。しかしそれに勝る楽しさを教えてくれる車です。
    私もスバル車が好きでいろいろ乗りましたが、初期型WRXは故障だらけで痛い目に合い、レガシィ—BH5では重たい車重とシーケンシャルツインターボのマイルドで谷間のある加速感で結局インプレッサに戻ってきました。この車が一番実用的だと感じます。
    もっと新型のインプレッサはどうか。代車で乗って感じたのは新型GDはどちらかと言うとレガシィ—のような雰囲気です。ハッチバック以降は確かにスゴイ車ですが値段も高い。
    5ナンバーで格安で乗れるという意味である意味お得な一台です。
    初期型インプレッサもいよいよ少なくなってきてこの方に乗っているステータスすら感じるほど愛着もわきます。初年度登録から16年まだまだ乗ります。

    【良い点】
    加速が良い
    荷物が積める
    多用途に使える
    マイナー車で愛着が湧く

    【悪い点】
    燃費が悪い
    車内で休憩する場合セミバケットシートは心休まらない
    乗り心地が悪い
    ロードノイズ、マフラー音で音楽などが聞こえにくい
  • Ronさん2012/01/16

    スバル・インプレッサスポーツワゴン・マニュアル



    【総合評価】
    スポーティーな車を希望の場合は、イマイチです。

    【良い点】
    比較的安価な値段で購入できます。 燃費は、15km/リットルです。 荷物積みやすく、結構積めます。

    【悪い点】

    なんといっても、加速が悪すぎます。 なだらかな坂道でもすぐにノッキングを起こします。 山道では、2ndでも無理・・・。 ローギアでしか走らず、気分ものりません。 前の車は、トヨタのセリカでしたが、それは最高でした。 同じ山道を3rdで走ってました。

インプレッサスポーツワゴン以外のスバルの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP