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アウトバック - スバル中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 81件 279.9 万円307.8 万円 239.9万円 375.0万円
4年以内 121件 258.0 万円299.9 万円 138.8万円 375.0万円
7年以内 270件 157.0 万円259.2 万円 88.0万円 375.0万円
全て 459件 74.0 万円183.6 万円 5.4万円 375.0万円
(更新日: 2017/09/20)

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カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
サテンホワイトパール 97件 129.0 万円194.4 万円 22.8万円 375.0万円
カメリアレッドパール 28件 129.6 万円192.3 万円 59.0万円 351.0万円
ディープシーブルー・パール 23件 48.0 万円249.9 万円 13.8万円 312.2万円
グリーンII 10件 38.0 万円62.4 万円 5.4万円 105.9万円
クリスタルブラック・シリカ 99件 105.8 万円189.7 万円 23.7万円 343.5万円
ブリリアントブラウンパール 8件 168.0 万円188.0 万円 115.9万円 297.0万円
ワイン 4件 109.8 万円149.0 万円 109.8万円 251.8万円
シルバー 142件 39.8 万円149.1 万円 10.5万円 332.8万円
ディープチェリー・パール 4件 194.4 万円212.3 万円 194.4万円 247.0万円
グレー 40件 75.6 万円167.8 万円 29.8万円 299.9万円
ガンM 3件 25.0 万円104.9 万円 25.0万円 138.6万円
ツートン 1件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 59.8万円
(更新日: 2017/09/20)

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年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 5件 340.0 万円351.0 万円 318.6万円 375.0万円
2016年 21件 299.2 万円314.9 万円 239.9万円 343.5万円
2015年 55件 270.0 万円299.0 万円 244.0万円 332.8万円
2014年 24件 239.9 万円275.4 万円 138.8万円 312.2万円
2013年 16件 184.9 万円194.4 万円 168.0万円 212.3万円
2012年 63件 168.0 万円188.0 万円 88.0万円 216.0万円
2011年 44件 138.6 万円159.0 万円 95.8万円 197.7万円
2010年 42件 119.9 万円140.4 万円 99.8万円 179.0万円
2009年 24件 109.7 万円129.8 万円 49.8万円 168.0万円
2008年 20件 75.0 万円110.2 万円 24.0万円 132.9万円
2007年 23件 39.8 万円69.9 万円 23.0万円 118.0万円
2006年 48件 39.8 万円65.9 万円 12.8万円 89.9万円
2005年 20件 33.0 万円48.0 万円 5.4万円 74.8万円
2004年 48件 29.0 万円39.0 万円 10.5万円 69.0万円
2003年 6件 22.0 万円34.0 万円 15.8万円 55.0万円
(更新日: 2017/09/20)

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都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 66件 39.8 万円139.0 万円 12.8万円 319.9万円
青森県 8件 39.0 万円73.5 万円 24.0万円 169.9万円
岩手県 5件 68.0 万円98.0 万円 44.3万円 188.0万円
宮城県 14件 38.8 万円129.6 万円 28.0万円 299.9万円
秋田県 2件 38.0 万円38.0 万円 38.0万円 39.0万円
山形県 4件 48.8 万円58.3 万円 48.8万円 155.0万円
福島県 10件 38.0 万円129.0 万円 28.8万円 300.0万円
茨城県 9件 129.9 万円309.9 万円 22.0万円 351.0万円
栃木県 6件 63.0 万円139.4 万円 48.4万円 295.0万円
群馬県 15件 63.0 万円188.0 万円 39.8万円 329.9万円
埼玉県 57件 52.0 万円156.8 万円 15.8万円 313.2万円
千葉県 17件 109.8 万円183.6 万円 19.0万円 299.2万円
東京都 36件 169.6 万円269.9 万円 59.0万円 316.5万円
神奈川県 21件 115.9 万円154.5 万円 28.0万円 242.5万円
新潟県 11件 104.9 万円305.7 万円 10.5万円 343.5万円
富山県 6件 68.0 万円140.4 万円 39.0万円 209.0万円
石川県 5件 159.0 万円194.4 万円 79.8万円 299.2万円
福井県 2件 113.4 万円113.4 万円 113.4万円 291.6万円
山梨県 9件 73.5 万円89.6 万円 39.8万円 259.9万円
長野県 5件 151.2 万円172.8 万円 61.8万円 259.2万円
岐阜県 4件 110.8 万円183.6 万円 110.8万円 229.0万円
静岡県 14件 65.9 万円148.9 万円 33.0万円 296.0万円
愛知県 48件 144.8 万円258.0 万円 5.4万円 319.0万円
滋賀県 2件 64.9 万円64.9 万円 64.9万円 318.0万円
京都府 6件 24.8 万円154.5 万円 23.7万円 306.8万円
大阪府 15件 55.0 万円179.0 万円 25.0万円 324.0万円
兵庫県 6件 169.6 万円189.0 万円 99.9万円 269.9万円
奈良県 1件 129.6 万円129.6 万円 129.6万円 129.6万円
和歌山県 2件 48.8 万円48.8 万円 48.8万円 119.8万円
鳥取県 1件 62.9 万円62.9 万円 62.9万円 62.9万円
島根県 1件 296.5 万円296.5 万円 296.5万円 296.5万円
岡山県 5件 118.0 万円180.4 万円 15.0万円 309.8万円
広島県 7件 29.8 万円113.0 万円 22.0万円 299.9万円
山口県 1件 375.0 万円375.0 万円 375.0万円 375.0万円
徳島県 1件 183.6 万円183.6 万円 183.6万円 183.6万円
香川県 3件 74.0 万円181.5 万円 74.0万円 299.9万円
愛媛県 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
高知県 1件 319.9 万円319.9 万円 319.9万円 319.9万円
福岡県 10件 109.7 万円188.0 万円 59.8万円 289.9万円
佐賀県 1件 289.9 万円289.9 万円 289.9万円 289.9万円
長崎県 3件 140.4 万円149.9 万円 140.4万円 159.0万円
熊本県 9件 109.9 万円175.0 万円 29.0万円 316.5万円
大分県 3件 48.0 万円88.0 万円 48.0万円 318.6万円
宮崎県 1件 145.0 万円145.0 万円 145.0万円 145.0万円
鹿児島県 1件 180.0 万円180.0 万円 180.0万円 180.0万円
沖縄県 4件 126.0 万円137.0 万円 126.0万円 148.0万円
(更新日: 2017/09/20)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
2.5i Lスタイル純ナビ純AWTV 5件 79.8 万円 89.9 万円 68.0万円 118.0万円
EyeSight搭載車 17件 249.8 万円 269.9 万円 229.0万円 318.6万円
2.5i Sスタイル4WD Tベルト交換 下廻錆止 1年保証 12件 47.8 万円 69.9 万円 23.0万円 89.9万円
リミテッド ナビ Bカメ ETC付 69件 280.8 万円 307.8 万円 244.0万円 375.0万円
Limited SmartEdition EyeSight搭 1件 318.0 万円 318.0 万円 318.0万円 318.0万円
2.5iS Sスタイル 純正ナビ バックカメラ ワンオーナー 21件 32.0 万円 49.8 万円 12.8万円 76.0万円
2.5i 75件 32.9 万円 55.0 万円 10.5万円 119.9万円
2.5i L.L.Beanエディション タイヤ新品 4WD 15件 29.8 万円 38.0 万円 5.4万円 63.0万円
2.5i Sスタイル ブラックインテリアセレ HDDナビ 1件 38.0 万円 38.0 万円 38.0万円 38.0万円
3.0R 14件 29.9 万円 49.8 万円 22.0万円 86.8万円
3.0R L.L.Bean EDITION 6件 45.0 万円 64.9 万円 24.8万円 74.8万円
2.5i Lパッケージ 34件 109.8 万円 129.6 万円 49.8万円 168.0万円
2.5XT HDDナビTV バックカメラ マッキントッシュ 8件 78.0 万円 99.8 万円 59.0万円 129.5万円
2.5XTアイサイト HDDナビ Rカメラ ETC 5件 118.8 万円 123.2 万円 110.2万円 132.9万円
2.5XTプレミアムレザーリミテッド HDDナビフルセグ 1件 109.8 万円 109.8 万円 109.8万円 109.8万円
2.5i EyeSight 87件 145.0 万円 179.3 万円 95.8万円 210.6万円
3.6R HDDナビフルセグ1オーナー本革BカメラETC 5件 119.8 万円 142.6 万円 118.7万円 149.7万円
3.6R EyeSight 8件 138.6 万円 157.0 万円 125.0万円 216.0万円
2.5i SI-Cruise 純正HDDナビ ETC Bカメ 1件 124.2 万円 124.2 万円 124.2万円 124.2万円
2.5iアイサイトスポーツセレ 5件 144.8 万円 149.9 万円 140.4万円 172.8万円
フル装備 5年保証対象車 2.5i-Sパッケージリミテッド 2件 137.0 万円 137.0 万円 137.0万円 140.4万円
2.5i EyeSight S Package Limite 20件 149.8 万円 181.5 万円 99.9万円 197.7万円
2.5i Eye Sight S-Pkg リニューアル記念 12件 159.9 万円 183.6 万円 89.8万円 275.4万円
2.5i アイサイト EXエディション リニューアル記念 6件 158.8 万円 194.4 万円 115.9万円 212.3万円
2.5iアイサイトEXエディションII純正8インチナビ地デジ 4件 138.8 万円 247.0 万円 138.8万円 251.8万円
2.5i アーバンセレクション 2件 24.0 万円 24.0 万円 24.0万円 38.0万円
2.5i B-SPORT EyeSight ナビ 6件 189.8 万円 197.0 万円 179.9万円 223.6万円
グランドマスター 1件 249.9 万円 249.9 万円 249.9万円 249.9万円
(更新日: 2017/09/20)

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スバルアウトバック 2017年(平成)29年月発売モデルのカタログ情報

6代目となるレガシィ(LEGACY)シリーズは、スポーティな走行性能やEyeSightをはじめとする安全性能などを装備したセダン「B4」、SUV「アウトバック」の2タイプをラインアップ。「アウトバック」は、最高出力129kW(175馬力)/5800rpm、最大トルク235Nm(24.0kgm)/4000rpmを発生する2.5L 水平対向4気筒 DOHCのFB25型エンジン+リニアトロニックCVTに1本化にした「ベースグレード」、18インチアルミホイールを装備した「リミテッド」を用意。今回、大幅改良では、運転支援システム「アイサイト」の進化をはじめとして、強みである安全性能を更に強化。「アイサイト」の機能として、後退時自動ブレーキシステムを追加し、全車速域追従機能付クルーズコントロールの車速域を0km/h〜約120km/hに拡大したほか、「アイサイトセイフティプラス」としてフロント&サイドビューモニターや、ハイビーム照射時に対向車・先行車への眩惑を防ぐアダプティブドライビングビームを採用。更に、ステアリング連動ヘッドランプも搭載し、全方位の安全性能を大幅に高めている。エクステリアは、個性を更に際立たせるデザインに一新。新デザインLEDハイ&ロービームランプ、新デザインフロントグリル、新デザインアルミホイールを設定。インテリアは、新デザインセンターパネル、新デザイン本革巻ステアリングホイール(ステアリングヒーター付)を採用し、各種操作系表示の視認性向上を図った。ボディカラーには「ワイルドネスグリーン・メタリック」、「クリムゾンレッド・パール」を含む全10色用意。

スバル アウトバックの口コミ評価

  • Boochanさん2017/08/30

    4WDの定番



    【所有期間または運転回数】

    今月購入
    【総合評価】

    低年式ですが、今でも十分満足できます。
    【良い点】

    サイドエアバック。マッキントッシュオーディオ等
    【悪い点】
    フルタイム4DWなのでしかたありませんが、リッターあたり10km/Lの燃費。
  • ハリーホークさん2017/08/06

    想像以上にいい感じ



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】
    デザインは概ね良好
    EXエディションなので各所にこだわりがあって良い

    【良い点】
    安全性能と室内空間、荷室空間の広さは評価できる

    【悪い点】
    燃費がいまいち
  • outbacker30rさん2017/07/09

    古き良き正統派スバル車



    【所有期間または運転回数】
    1ヶ月

    【総合評価】
    良くも悪くも正統派スバル車

    【良い点】
    EZ30エンジンの魅力的なフィーリング
    3リッター+4WDにしてはそう悪くない燃費
    レガシィ譲りの高い剛性とハンドリング

    【悪い点】
    一番のセールスポイントである6気筒エンジン(EZ30)モデルだということを、外観でアピール出来ていない(2.5Lモデルと外観で見分けが付かない)
  • アウトバック購入者さん2017/06/10

    アウトバック購入



    【所有期間または運転回数】
    本日納車、運転回数2回

    【総合評価】
    非常に良い

    【良い点】
    荷室と室内空間の広さ、安全装備

    【悪い点】
    燃費があまりよくないように感じる
  • hiro294さん2017/01/19

    スバルの最上級車種にふさわしい



    【所有期間または運転回数】
    自分の車(先代のレガシィアウトバック最終型)の修理・点検の為に代車として、試乗車で有るこの車を借りました。先々代(BP5ーD型)、先代(BRMーE型)と乗り継いできたレガシィと比較して。1週間の代車期間に約300キロほど走りました。

    【総合評価】
    ・先代(BR型)と比較して、全く違う車か?と思うくらいに高級感が増しています。外観はどことなく先代に似ていますが、長さと幅は大きくなっています。車高も先代の標準車よりは高く、リフトアップした自分の車と同じくらい。内装は大きすぎると酷評された先代よりも、更に広くなっています。北米がメインターゲットだけに小さくは出来ないのでしょう。ただ国内スバルの最上級車種なので、大きくないと需要が無いから良いのですが。質感も先代とは比較にならないほど高級感が出ています。機能面では前後席のシートヒーターやステアリングヒーターなどの快適装備、アイサイトを初めとした安全装備、乗り心地も一層洗練された印象を受けます。
    先々代レガシィは,モーターボート(機敏に走る)。先代はクルーザー(少しゆったりと、でも機敏に走れなくも無い)。現行は大型クルーザー(優雅に走る)という印象を受けました。

    【良い点】
    ・X−Modeが便利。アウトバックはSUVなので、都会のオンロードのみを走る訳ではありません。そんな時にX−Modeが有るのと無いのでは、安心感が違います。ユーザーの中で恩恵を受けられるシーンを走行する人は,一握りだと思いますが、いざという時に安心感が持てます。
    ・車体が大きすぎない。大きくなった車体ですが,日本で使うにはまだまだ余裕です。ランクルやエルグランドの方がよっぽど大きいですが、大きすぎて売れないなんて話は聞いたことがありませんし。小さい車を求める人には,レヴォーグやインプレッサを。メーカーは、大きすぎるからと日本市場だけアウトバックの装備を簡略化し過ぎな感じがあります
    ・ステアリングヒーターが便利。特に冬に室内が暖まる前に良い装備です。日頃からシートヒーターの恩恵を十分に受けていますが、先代モデルのユーザーには羨ましい装備です。
    ・アイサイトなどの安全装備。もはやスバル車では標準装備に近いアイサイトの優劣はわざわざ評価するまでも無い安全・安心装備です。

    【悪い点】
    ・先代まであった3.6Lの6気筒モデルが無くなってしまった。国内市場のみ6気筒のラインナップが有りません。群馬生産の輸出モデルには、6気筒の仕様も残っており、最上級車種である事を考えて復活させて欲しいです。
    ・大型クロスバー(ルーフレール)の設定が無い。北米では当たり前の様に、国内生産の輸出モデルにも設定のある大型クロスバーですが,国内仕様ではオプション設定すら有りません。先代アウトバックでは,最終モデルにのみ大型クロスバー仕様車が設定(自分の愛車もそうですが)され、600台限定の筈が早々に売り切れて、追加の設定を出すほど人気がありました。車高が大きくなっても,求めるユーザーがいるとメーカーが判ったように思えましたが,現行型では再び設定は無くなりました。国内の生産ラインで(輸出用に)普通に装着しているパーツなだけに,設定されない理由が判りません。
    ・フォグライトが暗い。これは先代アウトバックも同じでしたが,本当に必要な時にライトとしての光量が足りず機能しません。
  • hiro294さん2017/01/17

    オンでもオフでも大活躍



    【所有期間または運転回数】
    発表と同時に予約,発売の1週間後に納車されました.ほぼ毎日使用しており,昨年1回目の車検を受けました.
    現在所有期間は,3年6ヶ月。走行距離は9万5千キロです.

    【総合評価】
    前車もスバルレガシィ(BP型)でした。7年所有で14万キロを共にしましたが,車高の有る車、ゆったり運転できる車を求めていたときに,この車が発表され注文しました.
    購入当初は,(世代は違えど)同じレガシィとは思えない,大柄な車体と室内空間の広さに少々戸惑いました.
    (自動車専門誌でも大柄になりすぎた等と酷評されています)しかし,そんな思いも1週間も経てば慣れてしまい,むしろ視界が良くなり運転しやすいと感じるようになりました.車の性能なんて一時の試乗などで分かる物では無く,長期間使用してみて初めて判る物だと思います.そうで無ければ,他メーカーより値段が高く,燃費も悪く,フルタイム4駆というスバル車が売れるわけ無いので.

    【良い点】
    ・燃費が良くなっています.前車は2.0L(ハイオク仕様のMT車),現車は2.5LNA(レギュラー仕様のCVT車)で,街乗りは8.5〜9.5Km/L,高速では12〜14Km/Lと数値上は変わりありません.しかし排気量が大きくなっているにもかかわらず,燃費が同じと言うことはトータルでの燃費は良くなっています.
    ・室内が広い.BR型のレガシィになって最大の違いだと思います.現行のBS型は更に広いですが.室内が広いのでどの席にいても,ゆったりと過ごすことが出来ます.またアウトドアの時の車中泊も,楽になりました.
    ・大型のクロスバー.この装備が有ったからこそ,この車を購入しました.北米タイプと同様のこの装備は見た目だけでは無く,物を積むときにいちいちバーを装着しなくて済むという煩わしさから解放してくれました.現行のBSでも装備されれば買い換えの候補になりますが,現状ではオプション設定も無く全く候補になっていません.
    ・運転性能.ボディが大柄になり標準状態では,それまでのレガシィシリーズのような機敏な走りは出来ません.しかし各部の補強(STiパーツで十分)及びサスペンションのセッティングを行えば,それなりのスポーツ性能は兼ね備えています.サーキットを走るわけでは無いけど,いざという時には…という場合の使い方は十分出来ます.普段はゆったりと…という走りが我慢できない方には,お勧めしません.
    ・安全性能.Eyesightがとても優秀です.高速走行のみでは無く普段の街中でも積極的に使っています.(使った方が燃費が良いので)現行SUBARU車は,殆どVer.3ですが,Ver.2でも全く大差無いです.メーカーでは追突回避速度が,Ver.2は30Km/hに対しVer.3は50Km/hまでと謳っていますが,Ver.2でも50Km/hまでは問題ありませんでした.(あくまで補助なので信用しきってしまうのは危険ですが)また、ホイールのインチアップや車高を変える事は、システムに悪影響などと言っていますが,こちらも影響は有りません。(インチアップ及びリフトアップの両方をしています。これに関してはディーラーの車検でも指摘を受けたことは有りません)

    【悪い点】
    ・トランクのバケツは,使った事がありません.むしろバケツを付けたことでスペアタイヤが無くなってしまい,困った事が有りました.(現在はバケツを外してスペアタイヤを装備しています)
    ・アウトドア雰囲気を高めるエクステリアパーツが,日本では設定が無い.(海外の物を輸入して装備しています)
    ・フォグライトが暗すぎる.標準状態のフォグライトが暗すぎて,霧中走行や吹雪の時に役に立たない.HIDバルブに交換して使用しています.
    ・室内の質感がイマイチ.価格相応の質感とは思えず,とても安っぽい車に見えます.現行のレガシィのほうがよっぽどマシです.パーツを自作し質感向上を目指しています.
  • いいことさん2016/07/13

    運転が楽しい車



    【所有期間または運転回数】
    1年5か月1,6万キロ走行、ほぼ毎日運転。前車プラドディーゼルから乗換

    【総合評価】
    買ってよかった車です。雪道未走行なので、今年雪道が楽しみ

    【良い点】
    町のり燃費10K、高速13K、他社2500CC4WDクラスに比べて燃費は良い方かと。ゆったりした室内、加速もいいです。高速運転時は速度・車間設定すると楽です、SA入るとき注意必要ですが。片側2車線道路でUターンするとき切り替えなしで行けるのでプラドよりこまわりが聞くように思います。
    ハンドル周りに切り替えスイッチがあるのも使いやすい。
    【悪い点】
    ドアを開けた時ドア上部よりステップが出ているので、雨天時しずくが入りやすい。車高が少し高いため、乗車時スラックスやスカートが汚れやすいと思います。
  • 工藤貴宏さん2016/02/29

    グラウンドストロークがものをいう



    【総合評価】
     アウトバックで雪道の特設コースを走ってきたのでその印象をレポートしましょう。驚いたのはその走破性の高さ。モトクロス用のコース上に造った特設コースには写真のようにコブがあったり急な上り坂もあったのですが、まったく問題なく走り抜けてしまったのです。ハンドルを切りながらの坂道スタートも試したのですが、もちろん問題なし。写真を見てのとおり、ホイールストロークが長くて段差があってもしっかりと路面を捉えてくれるから安心感は絶大。スキーエクスプレスとして心強いパートナーですね。

    【良い点】
     広いラゲッジスペースなどワゴンとしての実用性を持ちつつ、悪路走破性が高いこと。SUVではなくクロスオーバーワゴンとしてはかなり頼れます。

    【悪い点】
     車体はアメリカサイズで大きいので、車庫入れなどは気を遣いますね。
  • ハッシャーンさん2015/09/24

    最後はレガシー



    【所有期間または運転回数】


    【総合評価】四輪駆動車では、デザイン・燃費・販売価格を総合的な判断で、一番良いと思うし


    【良い点】いい車なのに、ほとんど走っていないオリジナリティ


    【悪い点】納車4日目なのでわからない
  • 一条 孝さん2015/04/30

    ロングドライブで真価を発揮するパッケージ



    【総合評価】
     メインは北米市場だが、大型化されたボディを採用するアウトバックはレヴォーグと差別化されていてスバルの最上級モデルにふさわしい仕上がり。リフトアップされたボディは頼もしさを印象づけ、どこか冒険心を煽るデザインだ。4WDメカは新世代のアクティブトルクスプリット方式を採用する。これはVDCから得られたデータによって低ミュー路での空転やタイトコーナーブレーキング現象を補正するタイプで、走行状況に応じてトルク配分を変化させるもの。さらにスタックしそうな場合にスイッチを押すことで走破能力を向上させるXモードを標準装備。ヒルディセントコントロールも備えるので急勾配や悪路でも万全の走りが得られる。キャビンはさすがにゆったりとしており、ラゲッジルームも広大。ロングドライブも難なくこなす実力はスバルの魅力と言えよう。

    【良い点】
     搭載される2.5L水平対向4気筒エンジンは吹き上がりが軽やか。スペックの向上はわずかだが、力強さも感じさせるユニットに仕立てられている。足まわりも安心感のあるセッティングでコーナーでのロールもうまく抑えられている。大径タイヤのゴツゴツとした感触を伝えないフラットな乗り味も良好。スタブレックス・ライドのダンパーも乗り心地に大きく貢献しているようだ。最新のアイサイトバージョン3の標準化も評価したい。

    【悪い点】
     インパネにはソフトパッドが張られるなど、クオリティのレベルアップも見逃せないが、デザインはさらに魅力あるものとしてほしい。

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