pagetop

アルトワークス - スズキ中古車の気になる相場は?


全体相場

件数中心価格帯最安値最高値
2年以内 244件 133.9 万円145.0 万円 99.9万円 297.0万円
4年以内 244件 133.9 万円145.0 万円 99.9万円 297.0万円
7年以内 244件 133.9 万円145.0 万円 99.9万円 297.0万円
全て 482件 39.8 万円136.1 万円 1.0万円 297.0万円
(更新日: 2017/09/21)

» スズキ アルトワークスの中古車の在庫をすべてチェック!

カラー別の相場

カラー件数中心価格帯最安値最高値
ホワイト 154件 35.0 万円139.0 万円 1.0万円 297.0万円
レッド 42件 89.8 万円134.9 万円 9.8万円 178.0万円
ダークブルーII 14件 15.0 万円30.0 万円 1.9万円 79.8万円
グリーンII 8件 18.0 万円19.0 万円 9.0万円 49.8万円
ブラック 171件 39.8 万円129.9 万円 4.9万円 161.7万円
ブラウンM 1件 59.8 万円59.8 万円 59.8万円 59.8万円
シルバー 64件 123.9 万円142.8 万円 9.9万円 166.1万円
パープル 1件 65.0 万円65.0 万円 65.0万円 65.0万円
グレー 10件 125.0 万円138.9 万円 14.7万円 155.0万円
ガンM 12件 129.8 万円154.8 万円 32.0万円 234.0万円
ブルーイッシュブラックパール 5件 150.9 万円150.9 万円 147.9万円 183.9万円
(更新日: 2017/09/21)

カラー名をクリックするとそのカラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

年式別の相場

年式件数中心価格帯最安値最高値
2017年 76件 137.8 万円150.9 万円 122.0万円 250.0万円
2016年 132件 132.0 万円142.0 万円 99.9万円 297.0万円
2015年 36件 129.8 万円138.2 万円 119.0万円 155.0万円
2000年 18件 27.0 万円37.0 万円 9.8万円 79.8万円
1999年 56件 19.8 万円29.0 万円 7.8万円 69.9万円
1998年 55件 33.0 万円49.9 万円 15.0万円 118.0万円
1997年 29件 20.0 万円41.0 万円 9.0万円 89.8万円
1996年 28件 29.9 万円43.0 万円 1.9万円 85.0万円
1995年 26件 17.0 万円48.0 万円 1.0万円 79.8万円
1994年 9件 21.6 万円48.0 万円 18.8万円 99.8万円
1993年 1件 23.0 万円23.0 万円 23.0万円 23.0万円
1992年 5件 23.0 万円35.0 万円 4.9万円 58.0万円
1991年 2件 15.8 万円15.8 万円 15.8万円 55.0万円
1990年 1件 39.8 万円39.8 万円 39.8万円 39.8万円
1989年 4件 63.0 万円75.0 万円 63.0万円 79.8万円
1987年 1件 69.0 万円69.0 万円 69.0万円 69.0万円
(更新日: 2017/09/21)

年式をクリックするとその年式の中古車の在庫をすべてチェックできます。

都道府県別の相場

都道府県件数中心価格帯最安値最高値
北海道 37件 25.8 万円139.8 万円 15.8万円 250.0万円
青森県 3件 142.0 万円154.8 万円 142.0万円 155.8万円
岩手県 4件 29.9 万円52.0 万円 29.9万円 69.8万円
宮城県 10件 26.0 万円137.1 万円 15.8万円 139.9万円
秋田県 3件 118.0 万円128.0 万円 118.0万円 148.0万円
山形県 4件 128.0 万円145.0 万円 128.0万円 158.0万円
福島県 4件 32.0 万円136.0 万円 32.0万円 153.0万円
茨城県 16件 65.0 万円138.8 万円 18.0万円 149.9万円
栃木県 10件 28.0 万円42.0 万円 23.0万円 141.9万円
群馬県 12件 35.0 万円58.7 万円 21.0万円 145.0万円
埼玉県 24件 17.0 万円129.8 万円 7.8万円 155.0万円
千葉県 10件 39.8 万円135.0 万円 9.9万円 166.1万円
東京都 11件 128.0 万円138.9 万円 48.0万円 142.8万円
神奈川県 19件 26.0 万円129.0 万円 1.0万円 149.0万円
新潟県 5件 59.8 万円139.8 万円 18.0万円 149.0万円
富山県 8件 29.0 万円121.9 万円 9.9万円 145.0万円
石川県 2件 132.0 万円132.0 万円 132.0万円 134.9万円
福井県 1件 137.1 万円137.1 万円 137.1万円 137.1万円
山梨県 3件 150.0 万円150.0 万円 150.0万円 161.0万円
長野県 5件 25.0 万円30.0 万円 15.0万円 139.9万円
岐阜県 4件 30.0 万円136.0 万円 30.0万円 139.8万円
静岡県 27件 129.8 万円150.9 万円 9.0万円 297.0万円
愛知県 28件 38.0 万円133.0 万円 9.8万円 185.0万円
三重県 19件 129.0 万円141.8 万円 9.0万円 156.8万円
滋賀県 10件 129.0 万円136.9 万円 49.9万円 158.0万円
京都府 5件 48.0 万円122.0 万円 39.8万円 175.0万円
大阪府 15件 29.0 万円135.0 万円 1.9万円 150.9万円
兵庫県 70件 58.0 万円89.8 万円 15.0万円 234.0万円
奈良県 14件 125.0 万円139.8 万円 19.0万円 141.8万円
鳥取県 1件 138.8 万円138.8 万円 138.8万円 138.8万円
島根県 1件 21.9 万円21.9 万円 21.9万円 21.9万円
岡山県 14件 35.0 万円130.0 万円 19.0万円 178.0万円
広島県 15件 29.0 万円125.0 万円 25.0万円 148.9万円
山口県 5件 19.8 万円23.0 万円 19.0万円 134.8万円
香川県 1件 4.9 万円4.9 万円 4.9万円 4.9万円
愛媛県 3件 29.9 万円32.8 万円 29.9万円 58.0万円
高知県 3件 19.0 万円132.8 万円 19.0万円 139.0万円
福岡県 21件 38.0 万円134.9 万円 16.0万円 206.8万円
佐賀県 2件 29.8 万円29.8 万円 29.8万円 135.0万円
長崎県 7件 46.5 万円129.8 万円 35.0万円 143.0万円
熊本県 6件 36.0 万円131.0 万円 18.0万円 137.9万円
大分県 4件 15.0 万円19.8 万円 15.0万円 19.8万円
宮崎県 2件 26.0 万円26.0 万円 26.0万円 33.0万円
鹿児島県 6件 17.0 万円22.8 万円 15.0万円 143.0万円
沖縄県 8件 69.0 万円147.9 万円 19.0万円 152.0万円
(更新日: 2017/09/21)

都道府県名をクリックするとその都道府県のディーラーの中古車の在庫をすべてチェックできます。

グレード別の相場

グレード件数中心価格帯最安値最高値
ターボie 4WD 禁煙車 ABS 純正エアロ フォグランプ 8件 15.8 万円 21.6 万円 4.9万円 39.8万円
Fリミテッド 5速ミッション 1件 33.0 万円 33.0 万円 33.0万円 33.0万円
RS/X 最終型 シルバーヘッド 5件 39.8 万円 48.0 万円 35.0万円 75.0万円
RS/R 5件 55.0 万円 63.0 万円 38.0万円 79.8万円
スズキスポーツリミテッド 純正バケットシート MOMOステ 24件 26.0 万円 48.0 万円 15.0万円 63.0万円
ターボie/s 21件 18.0 万円 21.0 万円 1.0万円 42.0万円
i タイベル交換済み 3件 9.0 万円 28.0 万円 9.0万円 38.0万円
ターボie/s Fリミテッド オートマ ターボ 9件 18.0 万円 38.0 万円 9.0万円 49.8万円
RS/Z 4WD 5MT 最終型 118件 34.0 万円 59.0 万円 9.9万円 118.0万円
ie タイベル交換済 CD キーレス 法定整備付 29件 18.0 万円 25.8 万円 7.8万円 39.0万円
リミテッド 5速MT ICターボ 特別仕様車 5件 18.0 万円 19.8 万円 17.0万円 29.0万円
1件 58.0 万円 58.0 万円 58.0万円 58.0万円
ベースグレード 227件 133.0 万円 145.0 万円 99.9万円 297.0万円
(更新日: 2017/09/21)

グレード名をクリックするとそのグレードの中古車の在庫をすべてチェックできます。

スズキアルトワークス 2017年(平成)29年5月発売モデルのカタログ情報

アルトターボRSをベースに、クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチを目指した「アルトワークス」。660cc 水冷直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。5速マニュアルトランスミッションは、1速から4速をクロスレシオ化し、エンジンのトルクの厚い回転域でつながりの良いギヤ比とすることで、スポーティーな走りとシフトチェンジすることの楽しさを追求。5速オートギヤシフト(5AGS)は、スポーツドライビングがより楽しめる5速マニュアルモード付パドルシフトを装備。最大トルクを「アルトターボRS」の98N・mから100N・mへ高め、より力強いトルクを実現。エクステリアは、カーボン調フロントバンパーアッパーガーニッシュ「WORKS」、ブラック塗装の15インチアルミホイールを装備。インテリアには、スポーティーな走行時に体をしっかり支える専用レカロ製フロントシート、本革巻ステアリングホイールを装備した。今回、ボディカラーの変更を行った。

スズキ アルトワークスの口コミ評価

  • ヨシュアさん2017/02/14

    軽量ボディ+5MTが最大の魅力



    【所有期間または運転回数】
    試乗2回後購入契約済み、現在納車待ち

    【総合評価】
    16年半乗り続けたER34スカイライン(25GT−t)の代替として、低燃費・コンパクトで時には楽しめる車をずっと探していました。
    約2年間…フィットRS(6MT)、ノートニスモS(5MT)、アルトターボRS(5AGS)と迷い続けましたが、やっとワークス(5MT)で買い替えを決意しました。
    決め手は、やはり軽量コンパクトで、かつ経済的であり刺激的な部分も待ち合わせているモデルコンセプトです。
    旧世代スポーツカーの大排気量ターボの加速には到底及びませんが、それでも遊び心を忘れられない世代の自分には、一番ベターな選択であると確信しています。

    【良い点】
    やはり軽量ボディがもたらす運動性能(加速・制動・旋回)は、他の車にはない最大の利点です。
    デザインもややアクが強いですが、個性的でよいと思いますし、ターボRS程の派手さもないのが落ち着いていて良いです。
    あと簡素な内装はバラスのも容易のようで、ナビ・スピーカー等も自分で割と簡単に取り付け出来そうなところも気に入っています。


    【悪い点】
    レカロシートの座面が高いのがマイナスポイントです。
    ホールド感はあるのに、視点が高いため取り回しは良いのかもしれませんが、スポーティー感に欠けていると思います。
    自分は納車されたら、即日SWK製のローポジションマルチアダプターへ自分で取り替える予定です。
    リアシートもヘッドレストが付いているだけマシですが、足元が広い割には長時間の乗車は苦痛になりそうな作りなのも、5ドアハッチバックとしてはマイナスですね。
    2シーター+荷室と考えれば、3ドアでもよかったのでは?と思えてしまいます。
  • worksさん2017/02/07

    最高



    踏まなければ燃費もよく、軽自動車なので維持費がなんと言っても安い!!!

    見た目も小さくてカワ(・∀・)イイ!!

    加速に関しては旧規格なので現代の軽自動車では不可能な加速を体験できると思います!!!
  • たなpさん2017/01/23

    まだまだ現役の旧型



    【所有期間または運転回数】
    買い物通勤用として軽自動車所有を始めて3台目になります最初はHA11アルトバンNAキャブ燃費16k/L、次にHA22s前期型アルトワークスMT燃費19k/L、そして3台目がこの後期型HA22sMT燃費18.6k/Lとなります。半年乗っての感想です。(実燃費平均)

    【総合評価】
    軽くて小回りが利いて走りが楽しい車です。日本の狭い道を走るのに持って来いの1台です。
    意外ですが燃費がすごくいいんです。前期モデルに比べてやや燃費が落ちるのはスロットルがワイヤー式でダイレクトになった部分だと思います。当時前期22sには最新鋭のフライバイワイヤ方式スロットルを採用し、電子制御を強化しECOで速いワークスをスズキさんは頑張って発売したと思います。
    しかし、マッタリしたマイルドな乗り心地と、ブルドックみたいなつぶれたフェイスデザインは当時のワークスファンに全くウケず、アルトワークスは一度この世を去ることとなりました。
    しかし、無くなる寸前に後期型を発表、古い技術のワイヤー式スロットルを採用しコンピュータも制御簡素化していました。しかし、時代はECOに向いており期待したほど売れなかったようです。その後はKKEI、ラパンとターボモデルはありましたが、いまだに旧規格車の方が爆発的加速だったなどと昔話をするファンが多いです。気が付けばこの22sも古い車になりました、私は後期になってイジれば速いと思い購入、中古の安チューンですが足回り、吸排気、ROM、タービン交換でかなりきびきびとダイレクトな車になって楽しませてもらっています。何でもノーマルより付け替えるごとに確実に良くなるんです。秘めた力を出してあげるくらいなつもりで楽しめます。過去に前期型HA22sでも書いたように買い物レベルでの収納には全く不満がなく、狭いながら4人乗車出来る実用ぶりにも満足しています。中古車の状態にもよりますが新型よりは全然安く、内装もそこまで時代遅れには感じません。エンジンですがK6Aは中古球数が多く安く簡単に手に入るので簡単に載せ替え可能です。(私が買った車両は残念ながらオイル下がりがあり3日かけ自力で載せ替え15万kエンジン→5万kエンジンになりました)サスペンション交換知識があれば出来ると感じました。

    【良い点】
    経済的、運転が楽しい、速い、新型に比べて安い、人や荷物が積める、個性的なデザインは今となっては通用する?。

    【悪い点】
    年式が古い、故障が心配、錆びないようにメンテナンスしないといけない、軽い分振動があったり、内装がガタガタ音を立てて安っぽい。
    ATの燃費は最悪なので買わない方が良い、4WDもメカニズムが悪く使えないので実用性無し。
    改造車のイメージからヤンキーだと思われる、ピュアに車好きなのに(涙)。
  • 福島のオヤジさん2017/01/05

    走り回るお父さんにもオススメ



    【所有期間または運転回数】まだ


    【総合評価】想像ですが、キビキビ走れそう


    【良い点】たぶん加速、コンパクト


    【悪い点】年式相応な所が多々ありそうです
  • hirokuniさん2017/01/04

    結局これが最後の車かな



    【所有期間または運転回数】
    9日間


    【総合評価】
    やっと気に入った車に出会ったと言うのが実感
    マツダロータリーコスモから三菱デイアマンテ245馬力、プレリュード、ジムニーなど
    走りの楽しい車ばかり乗ってきたが最後にやっと満足に近い車に行き着いた 


    【良い点】
    文句なしの加速 抜群のAGS マニュアル感覚で自在に あえて5MTにこだわることはない
    5AMGは良くできている 後部座席に人が乗るケースはまれでもそれにしても広い後部座席に脱帽 質感はベンチ 前の席はレカロ この落差が面白い


    【悪い点】
    軽にしては燃費は悪い それでも前車のジムニーの倍は走る
    購入して9日経過 高速、山道、林道、街中、田舎の道など1000キロ走って
    平均燃費は21.2kmこの韋駄天振りでは悪い点とはいえないかも
  • スズキ素晴らしい❗さん2016/12/18

    スズキ素晴らしい。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    軽快で速い、楽しい。軽自動車の軽さが健在。スズキの軽自動車以外は、いろいろ無駄な装備満載で車重重いし値段は高いし軽自動車の概念を変えたいのか?スズキみたいに、軽くつくれないのか?同じ軽自動車で車重300キロ以上重い車なんて、。今のスズキは軽自動車からコンパクトカーまで他社に勝っている。戦略がいいね、よく乗る人のことを考えている。

    【良い点】
    個性的なスタイル。
    マニュアルの入りやすさはマッチする。
    一部の人用ではない所。こういう車を世の中に出してくれて楽しん、今後も期待します。

    【悪い点】
    ないが、他社が真似できない車重やエンジンの素晴らしさ。
  • スズキ素晴らしい。さん2016/12/18

    素晴らしい、さすがスズキ❗



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    速いし軽快。軽自動車はこうでなくちゃ。軽自動車なのにスズキ車以外は車重1トンある重い車ばかり。他社は軽くつくれないのか?スズキの技術力は凄いし、世の中に安全に出してくれて、今後も期待します。

    【良い点】
    個性的なスタイル。
    マニュアルの入り具合はよく考えています。
    4人ちゃんと乗れる。手頃な値段設定。他社のたいした車でないのに、無駄な装備満載で車重重くて値段高いし、軽自動車の概念を変えたいのか?今のスズキは軽自動車からコンパクトカーまで他社を圧倒してる。
    【悪い点】
    ないが、他社がまねしてもまねできない車づくり。
    他社もがんばらないと、ライバルになれないよ。
  • バイクメーカーあっぱれ❗さん2016/12/12

    さすがスズキ❗バイクメーカーは凄い。



    【所有期間または運転回数】
    試乗車

    【総合評価】
    速いし運転楽しい。軽さがきいている。
    サードカーにほしい。マニュアルはいいね。
    5エージーエス乗る人の気持ちがわからん?
    いい車です。アルトワークスの御先祖、けいスポーツアールなど思いきりのいい車を世の中に出して続けて頼もしい。

    【良い点】
    ストレスなく廻るタコメーター。しびれる。
    誰が運転してもエス660を置いていく加速。
    ホンダもいいが今のスズキの勢いは止めれない。
    【悪い点】
    スタイルは好みだが賛否わかれそう。
    峠でエヌエスエックスについていけるため、ねたまれる。
    ホンダ、スズキ、バイクメーカーだが、今のスズキはすごくいい車づくりしていてまねされる。
    カプチーノをそろそろおねがいします。
  • なかぴーさん2016/08/28

    吸い付く走りに納得です。



    【所有期間または運転回数】
    まだ納車2日目。

    【総合評価】
    安価で楽しい車と言う割り切りで買うには最高の一台です。
    キューブからの買い替えなので狭い。ティッシュボックスを置く場所にも困る。レカロがでかいため1列目から二列目にかばん等を送るのもちょっと苦労する。リクライニングもくるくるしかないので余計に。。
    【良い点】
    なんといっても80キロまでの加速は最高。落ち着いてゆっくり走りたくても速くなってしまうほど。
    5MTの節度感もカチカチきまってメチャ楽しい。4WDを選択したからなのかサスが硬いからなのかまだ判断が付かないがコーナーの吸い付きと言うか接地感は凄い。

    【悪い点】
    レカロの座面がやっぱり高すぎ。小柄〜標準的な女性の身長にぴったりの高さっぽい。170センチ以上の人にはローポジシートレールが欲しくなる。
    乗り心地は賛否両論あるけど、前席は許容できる範囲と思う。2列目はシートの出来も含めて長時間はきついかと。乗り心地改善のためでは無く、ホイールハウスの隙間が気になるので、ターボRSの純正ショック+レートの低いダウンサスを組もうか思案中。
  • おかチャンさん2016/08/24

    走るのが楽しいクルマ



    【所有期間または運転回数】
    アルトワークスは3台目

    【総合評価】


    【良い点】
    ストレスなく加速できる。パーツも豊富に出回っている。

    【悪い点】
    古いクルマなので部品交換必須箇所がそろそろ出てきています。
    ボディが薄いので安全性が不安な点。
  • しのしのさん2012/12/13

    アルトワークス



    総合評価

    趣味として乗るなら◎です。
    軽自動車なので税金も安く
    スポーツカーが初めての方にオススメです。

    良い点

    何よりもチューンナップがしやすいところでしょう
    街乗りから本格的なサーキット用まで幅広く対応できます。

    悪い点

    内装などはやはり年式が古いのもあり
    少し物足りなさを感じます
    あと自家用車としては燃費も良く無く
    実用的な車とは言えないでしょう。
  • ファザナドゥさん2012/07/26

    燃費は悪いが走りはいい



    【総合評価】
    「ランニングコストが安い軽自動車で速く走りたい人や初心者向け」

    【良い点】
    加速が良いところと小回りが効く点。
    中古車店では割安で売っている。

    【悪い点】
    軽自動車にしては燃費が非常に悪い。ターボ車の宿命か。
  • ねぎりゅうさん2011/12/22

    現行車には無い趣のクルマです



    【総合評価】
    とにかく良く走る軽自動車です。

    【良い点】
    バカみたいな加速、アクセル踏めば踏むほど減る燃料、ブレーキ踏んでも止まらないプアーなブレーキ。こんなクルマ今時存在しないでしょ!

    【悪い点】
    無し!ウィークポイントもこのクルマには全て良い点なのです(笑)

アルトワークス以外のスズキの車種

全て見る

メーカーから探す

人気の車種一覧

スズキ アルトワークス の中古車



中古車おすすめランキング

自動車ニュース

【免責事項】
本サービスに掲載される中古車情報は、株式会社プロトコーポレーションの情報に基づいています。
この情報の内容についてBIGLOBEでは一切の責任を負いかねます。

表示  :  スマートフォン  |  PC

PAGE TOP